2008年05月23日

【予告】LLP11ライブレポ更新開始のお知らせ


どうもこんばんは。あおでございます。

aiko ライブツアー『Love Like Pop Vol.11』

5月22日(木)@NHKホール、参戦して参りました!
いやー、やっぱ良いですねライブは(ノー`*)


いつもの如く早速ライブレポへと取り組みたいのですが・・・
ちょっと今夜は時間が取れそうにありません。
ほんとは当日の夜に書き上げるのが一番鮮度が良いんですけど(ノД`;)
明日が休みだったら・・・ね・・・(笑


ってことで、明日から(暦的には今夜ですね)
ぼちぼち更新を始めたいと思います。
もう参加したよ!って人の余韻ライブの素に。
参戦できなかった!!って人の妄想ライブの種に。


今回もいっちょがんばりたいと思います!(・ω・)ノ


それではまた明晩、どうぞ宜しくお願いします。
あおでした。ばいばい!(すいません

ラベル:aiko
posted by あお at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

LLP11@NHKホール大予想!?の巻


どうもこんばんはー。あおでございます。
いよいよ、いよいよ迫って参りました・・・


Love Like Pop Vol.11@NHKホール!!!


早く来て欲しかったような、まだ心の準備が・・・なLLP11も
あと数時間でやってきます!なんだろうこの緊張感は(ノー`;)

実は毎回やろうと考えてはできないままツアーが始まってしまうという
「セトリ予想」が今回も、なのですが・・・


まぁ自分なりに「こんな展開になるんじゃ?」的な予想をするという名目で
脳内リハ、妄想ライブを行いたいと思います。
書く前に念の為いっときますが、他会場のセトリなどはまったく見てません。
ので、これから参加される方にも優しいないよう?かも??(ノー`*)


そんな自己満企画ですが、もし宜しければどうぞ〜(´ω`)ノ

→LLP11@NHKホールはきっとこうなる!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

レミオロメンDVD「TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful”」レビュー


はいどうもこんばんは。あおでございます。





今夜は予告通り、レミさんのニューDVDのレビューなんぞしてみようかと思います(ノー`;)
まぁレビューとか言っておきながら、ライブレポみたく1曲1曲書くわけじゃないので
ちょいと薄っぺらーな記事になりそうですが・・・(笑

ってことで、感想など書いてみまーす!(´ω`)ノ

→DVDはこんな感じでした!!(続きを読む)

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

レミオロメンDVD「TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful”」



どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、なんだか最近世界が落ち着きないですね(ノД`;)


今日は久しぶりにレミさんのお話。


5ヶ月に及ぶながーいツアーも、ラストの沖縄を残すのみとなり。
そろそろ新しいニュースなどが待ち遠しい今日この頃であります。


今回のツアー、行きたかったけど流石に無理だったしなー。


新曲とか、しばらく音沙汰ないよなー。


そういやDVDがリリースされるんだっけなー。


発売日いつだっけかなー(´_`)







思いっきり今日(5/14)リリースでした!!(ノД`;)


これ、気付いたのが2日前で。
さっそく嫁はんと緊急家族会議を開きまして。買おうか買うまいかと議論開始・・・
しながらふとamazonさんを開いて状況をチェックしてみたならば、
定価\4,800がなんとなんと\3,689とかなってるじゃないですか!!!


気付いたらサイト開いてものの2秒でカートに入れておりました(ノー`*)


DVDってちょっと高いのがネックですし、ライブは生がええんじゃい!ってとこですが、
行きたかったツアーの映像がアルバム並みの価格なら安いものです(*´ーノ)



・・・んで、今日到着。(仕事きっちり)
無駄にでかいパッケージにややウケです(笑


裏面のセットリストみーの(意外とあっさり目?
中開けてオマケ確認しーの(これどう遊んだらいいの?
ポストカードの前田さんの写真チェックしーの(1枚めっちゃかっこいいの発見!
DVD鑑賞は週末まで持ち越しーの(ノД`)・゚・。(落ち着いて楽しみたいしね。


そんなわけでまた観てはいないのですが、
セトリ的にツボを抑えているような、なんとなくあっさりしてるような印象。
Wonderland開幕は爽やか〜な感じだし、雨上がりを2曲目、モラトリアムを3曲目に
持ってくるあたりガツン!と来てかなり嬉しいですし、
RUN〜蒼の世界で勢いをキープしながら、ちょっとまったりして・・・


そっからの深呼吸〜粉雪までの8曲、なんかバラードゾーン長くないですか(笑
とかライブに参加してない人間がそんなん言ったらアカンですけど(ノー`;)
てかそもそもこれがセトリかどうか調べてないのもアカンですけど。
(鑑賞前に曲順だけでこんだけ書くのが一番アカンのですけど)


まぁこれだけ書いておいて、週末に「マストバイ!!!」とか
ニコニコしながらブログ更新するというネタだと思ってて下さい(ノー`*)
でも、やっぱりパッケージは無駄にでかいと思います。


ってことで、今日はこの辺で!(´ω`)ノ
ラベル:レミオロメン
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

aiko LLP11ツアースタート


どうもこんばんは。あおでございます。
ゴールデンウィークがあっという間に終わったかと思いきや
その後の一週までもが過ぎてしまいました(ノー`;)
明日からまたお仕事です。時間が経つのが早すぎです。


えーと、今日はaikoネタで。


5月1日から待望のライブツアーが始まりました!!
と、思ってたらもう4公演が終わってるのですねー。
あのアルバム「秘密」を引っさげてのLLP11。
どんな色したツアーなんでしょかね。もちろん情報はシャットアウトで。

私が参戦するのは5月22日(木)のNHKホールなんですけども。
この間ついにチケットが届きました・・・!!
NHKホールの構成はこんな感じらしく。
いつでもこの瞬間考える最前列への期待。さぁいかがな席かとベリベリ。


・・・残念ながらアリーナ(1F)ではありませんでした(ノД`)


場所はちょうど2Fのど真ん中ってなロケーション。
1Fじゃないのはちと寂しいですが、まぁぼちぼちな席かなーと。
まぁ・・・LLP10では横アリの最後方で見てたんで近いもんであります(・ω・)

そんなLLP11@NHKホールですが。
ことごとく、相方が見つかりませんっ!(ノД`)・゚・。
そーくんがいるので嫁はんを誘うわけにもいかず。
もちろんそーくんはまだ連れて行くわけにもいかず・・・(笑
相方に困るなら2枚取るなって話なんですけど、
なんとなく2枚で申し込まないと抽選外れそうな気がして怖いという罠。
はてさて、どうなる事やら・・・!!


そんなLLP11ですが、ツアーグッズもまた楽しみで。
基本「とりあえず全部買い」なのですが・・・!!
シェルアクセサリーってどうなんでしょう(笑
なんか可愛いし、アルファベットAってのも好きなんですけど
いかんせん高い。1800円ってどやねんと。
(普通にアクセを買うってのに比べたらまぁ安いのですが・・・。)

バングルも材質とかがすごい気になるところです。
LLR2みたいなプラ素材なのかLLA2みたいな皮素材なのか。
それとも某イカリングみたいなゴム素材なのか。(切れてるからそれはないか
1500円ってのも結構がつっとくるし・・・買うならチョコ希望。
普通にリストバンドにして欲しいんですけどね・・・(笑
ツアーバッグが素敵なら今回も2枚買うかなー(ノー`*)
結婚してお小遣い制になり、大人買いが厳しい今日この頃ですが、
がんばって捻出しようと思います!(・ω・)ノ


22日まであと10日ほど。
アルバム「秘密」の味わいも深くなってきた今日この頃。
早く肌で感じたいったらないです!!!


ってことで今日はこの辺で。
ブログも時間見つけてはコツコツ書こうと思います(ノД`;)
ラベル:aiko
posted by あお at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008年4月ダイジェスト


どうもこんにちは。あおでございます。
いやー、すいませんしばらく(かなり)更新があいてしまいました(ノД`;)


4月20日にそーくんのお宮参りとお食い初め、記念撮影をしてきました!
両家の両親を招待して、7人でぞろぞろと横浜近辺をぐーるぐる。
なんとかそつなく一日を終えたのですが・・・
いやはやなかなか気の張る一日でした(ノー`;)


お宮参りは横浜にある伊勢山皇大神宮へ。
日曜でしかも大安?だった影響もあってか幼児連れがわんさかでした。
奉納金を渡して境内でご祈祷?をしてもらうのですが、
じっとしてないといけない&独特な雰囲気に幼児たちが一斉に泣き出すという
厳かさの欠片もないような御参りとなりました(笑

お土産にお食い初めの食器セットとデンデン太鼓他をもらったのですが
この太鼓が魔法にでもかかってるんじゃないか!?という程の効果をもってて
そーくんが泣き出した時にトントントン〜ってすると泣き止みます(ノ
ー`*)
ちょっとうるさいのがたまに傷ですけど・・・(笑


んで、料亭で会食&そーくんのお食い初め。
赤飯とかお吸い物とか煮物をちょっとずつそーくんの口に持っていって
ちょん!って唇にあてる事で子供が一生食べ物に困らないように願う儀式なのですが
食べ物の他にも「石」に箸を当てて歯茎にあてて「丈夫な歯が生えてくるように」
という祈願をしました。ここまではよく聞く話。
この料亭では「梅干」も出してくれて「しわしわになるまで長生きする」事を
祈願するようです。なるほどー。


んでもって最期に写真撮影。
「スタ○オアリス」という子供の写真がメインっぽいお店へ。
一応予約をしていったのですが、もうお店の中が子供だらけで・・・(ノД`;)
日曜で、こどもの日前で、母の日前でってな感じでとにかく大混雑。
結構な枚数を撮ってもらったのですが、結局「選定」までは行えず
後日注文という事になりました。


んで、次の日写真選定にいったのですが・・・


これ、ものっそい高いですね(ノД`;)


このカットも・・・これも可愛いし・・・両家の実家に送る用も・・・
とか色々と店員さんとあれこれしながら選んでたのですが、
よーし選び終えた!!って思って、おいくらぐらいなのかな?と聞いたら



『えーと・・・6まんえんです^^』



な、なんだってー!!!!( Д) ゚  。


4ページのアルバムが1つ、2枚入りの台紙が2つ。
あとは写真たて用に1枚・・・とかやってたのですが、
予想外の金額に一瞬クラッときました!(ノД`;)
いやー、高い高い。正直驚きましたとも。


んで、選び終わった後に。


「母の日フェアなので写真&写真立てをプレゼント・・・」


とか、


「お店にお子様の写真を飾らせてもらえたら掲載後差し上げます・・・」


とか、


「名刺サイズの写真入りカードを10枚・・・」


とか・・・(ノД`;)


それ最初に言えやーい!!!
色々プレゼントするならそれだけまけろやーい!!!
お前ら日本通販テレビショッピングかーい!!!
とかちょっと思ったりしましたけど、まぁ折角の記念だし、笑顔でお会計。


そんなこんなで一日動き回りました。
疲れたけどなかなか良い一日でした(ノー`;)
次のそーくんのイベントは初節句である5月5日。
かしわ餅食べよーっと!!

しばらく放置してたので色々ネタはあるので、
暇を見つけて更新したいと思います。
では今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

そーくん3ヶ月記念


どうもこんにちは。あおでございます。
会社に行く前にちょっと更新です。


4月9日でそーくんが3ヶ月歳になりました!!(ノー`*)


1月に生まれて3ヶ月も経つのかーとしみじみ。
3月末に嫁はんとそーくんがこっちにやってきてそろそろ2週間。
3人暮らしも板についてきたってなもんです。


そんなそーくんの近影を大公開です。



Image310.jpg
そーくん@3ヶ月



ちょっと親ばかっぷりを発揮していつもより大きめにお届けしております(ノー`;)
これはベビーカーに乗ってごきげんなそーくんの図です。
なんで〜こん〜なぁに〜かわいいの〜か〜よぉ〜♪
って歌いたくなる気持ちがよーわかりますとも。

最近のそーくんとしては、泣き声に変化が現れました。
いままではふんぎゃー!だったのが、最近では「にゃー!(おかあちゃん!!)」
みたいに、なんとなく意思が伝わるような感じです。
手足も活発に動かしますし、首もぼちぼち座ってきました。
もういつでも歩き出しそうな・・・そんな気すら感じさせます(ノー`;)

スーパーで見知らぬおばちゃんに「6ヶ月くらいかしら?」とか言われたり
レストランに行ったら「子供用の椅子を出しましょうか?」とか言われたり
なんだかすくすくなそーくんなのですが、
ざっくり成長っぷりを測定したところ・・・


身長:60cmちょい
体重:6.5kgくらい



平均よりやや高めなのではないかと。(特に重さ
体重なんて、最初2.4kgでしたからね!!(笑
小さく産んで大きく育てるってな典型パターンですね(ノー`*)
これからも大切に大切に育てたいと思います!!!


ってことで、今日はこのへんで(´ω`)ノ
posted by あお at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

aiko「秘密」レビュー vol.2




どうもこんばんは。あおでございます。
昨夜に引き続き「秘密」初聴きレビュー後半戦を始めたいと思います!!
アルバム買っておいて「レビューの為に後半部分は明日まで我慢!」とかやってる
奇特な人間はきっと私だけだろうなとか思いつつ、これにて解禁です(ノー`;)

なんとなく切ない曲目白押しな前半戦。果たして後半戦の巻き返しはあるのでしょうか!
「ウミウサギ」が突き抜けロックチューンというオチに期待っ!(笑


ってことで、最後までどうぞ宜しくお願いしまーす!(´ω`)ノ

◆aiko 8thAlbum『秘密』

1.You & Me both
 2.二人
 3.学校
 4.キョウモハレ
 5.横顔
 6.秘密
 7.ハルとアキ
 8.星電話
 9.恋道
10.星のない世界
11.シアワセ
12.ウミウサギ
13.約束

→初聴きレビュー後半戦はこちらから!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

aiko「秘密」レビュー vol.1




どうもこんばんは。あおでございます。
予告通り「秘密」初聴きレビューに挑んでみたいと思います!!
最新シングル「二人」、両A面だった「横顔/星のない世界」。
そして披露宴の入場曲に使わせて頂いた「シアワセ」という4シングル曲が
収録されているだけで既におなかいっぱい感がありますが、
そこにアルバム曲が合わさって全13曲という満足な内容となっております!


それでは・・・聴いてみたいと思います・・・!(ちょっと緊張・・・
→初聴きレビューはこちらから!(続きを読む)
ラベル:aiko
posted by あお at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

aiko「秘密」リリース!



祝・「秘密」リリース!!!


って事でこんばんは。あおでございます。
aikoの末広がりな8thアルバム「秘密」がめでたくリリースされました!!
えー、最初に言っておきますが・・・まだ聴いてません!(ノД`;)
落ち着いて聴ける時に、例のごとく初聴きレビューをしたいと思います。
(といっても明日になると思いますが。。)


いやー、今回の件で、自分の中のAmazonさん株が赤丸急上昇しました。
このアルバム、本日4月1日に買えれば「フラゲ成立」ってやつですが、
このAmazon、なんとなんとお昼前に届けにやってきてくれました(ノー`;)
昼から出社の予定だったので、まさか出社前に手に取れるとは思ってなかったです(笑


とりあえずトレーをあけて、べりべりとはがして、にやにやしてから仕事にいきました(ノー`*)


アルバムなら送料かからないし、うちの近所にCD店ないし、会社帰りに寄らなくていいし。
これからアルバム買うならAmazonが◎かと!d(゚ー゚*)
自分のブログから注文すればアファり(略


ラス前の「ウミウサギ」とかどないやねん!!とか思いながら
アルバムをゆっくり聴ける時を指をくわえて待つとします。
とりあえず購入したよ!!更新でした(笑
おやすみなさい〜(´ω`)ノ



(´_`).。o○(そういや今日一日、なんか嘘つく暇なかったな・・・)
ラベル:aiko
posted by あお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

