2008年07月24日

キスハグとかいろいろ


どうもこんばんは。あおでございます。
暑かったり、寝苦しかったり、・・・な夜をいかがお過ごしでしょうか!(ノー`;)
毎度お馴染み、久々の更新となっちゃいました。すいません。。

更新が滞ったのは前回の記事に書いたゲームに打ち込みまくってたわけじゃなくてですね。
むしろ投稿した「蝶々結び」がさっぱり審査されず収束気味でした(笑
10日程経ってようやく審査されたと思ったら「原曲と異なる」とかいう理由で
採用されなかった事がさらに拍車をかけて、下火になってます・・・。
※演奏を楽しむならライブverだろ、とテンポを早めにしてたのが原因なのですが(ノー`*)

まぁ10日程で審査されるっぽいことがわかったので、第二段として
「イジ天」あたりをぼちぼち打ち込んでます。いつできるかなー。


えーと、長いこと充電してたのでネタは色々あります!(・ω・)


まずは本日リリースのaikoニューシングル『KissHug』に触れねばなりますまい!
毎度の事ながらリリースが決まってから一切の情報をシャットアウトして。
「花より男子」を映画館で観るのも我慢して。
つい先ほどCDをぱかりと開封しました。トレイも確認しました。
んでもって今何度か聴いております・・・。


・・・これは「レビュー」として一記事書きたいところですが。


初聴きは、まず「あ、バラードだったのね!」ってところから始まったのですが
個人的にはもう一押し欲しかったかなーってな印象でした(ノー`;)
いやね、夏のシングルで、タイトルが「キス」「ハグ」だったりするじゃないですか。
なんかもうちょっと過激なもん想像しちゃいませんか?(ノー`*)
これは私だけですかそうですか。でもそれぐらい、バラードだったんか!って思ったんです。


まだ聴きこみが足りないので何とも言えませんが、スルメって事でお願いします・・・!
カップリングはまた落ち着いた時にでも聴くとします。



新曲の次はライブの話をば。
追加公演ですが、チケット確保致しました!(ノー`*)
日程は第一希望の9月5日(金)!会場はライブハウス武道館!!
外れたらまぁそれはそれで・・・と思ってましたが、すんなり取れて一安心です。

しかしながら今回、チケ代ちょい高めですよね(ノー`;)
ここにまで原油高の影響が!!とかちょっと思ってしまいましたが(笑
チケ代払ってTシャツ買ってパンフ買って小物を・・・ってしたら
軽く15kくらい吹っ飛びますね。私のお小遣いの半分ですね。(泣きながら
なんやかんや今回もダメ元で相方を探してますが・・・
今回こそチケットの行き所を死守せねばなりますまい。。

LLP11.5の見所は新曲KissHugだったり、追加公演ならではのセトリだったり、
ラジバンダリ、だなんて恥ずかしくて言えないっ
まだ1ヶ月半ほど先ですが、今から楽しみなのであります。
でも個人的には横アリでやって欲しかったのは内緒。


えー、aiko関連はこんなとこでしょか。
他にも色々あるんですが、とりあえず今日はこんな感じで!!
それではおやすみなさい(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 00:20| Comment(6) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

バンド、始めました。



どうもこんばんは。あおでございます。
いつの間にやら1年も半分が終わっちゃいましたね(ノー`;)

最近会社からの帰りが遅くてなかなか時間が取れず、更新サボり気味でした。。
そんなただでさえ忙しい日々の中で、とあるゲームを買ってしまったが為に
ここ数日のかなりの時間をそれに取られてしまっています・・・
(ゲームやるならブログ更新しろよってのは言わない約束で)



それはどんなゲームかというとですね。







これです!!
任天堂さんが最近発売した
「大合奏バンドブラザーズDX」
という
DSのゲームソフトなのですが、これがかなりツボでして(ノー`*)

タイトルからなんとなくわかるように、これ、「音楽」のゲームなのです。
色んな曲のリズムに合わせてボタンを押していく・・・という
一時期流行ったような「音ゲー」と呼ばれるゲームの類なのですが、
この「バンドブラザーズ」は一味も二味も違うのです。


まず素敵なのが、色々な楽器を演奏できるというところ。
ギターやベース、ドラムといったバンドの定番モノから始まって
ブラス系、ストリングス系、鍵盤、和楽器・・・と
様々な楽器の音を出すことができます。

で、それらを使って例えば「世界にひとつだけの花」とか「ロビンソン」とか
なぜか選曲されてるレミさんの「粉雪」などといったヒット曲を演奏するんですが・・・
1曲につき最大8パートの楽器が使われているので
1つの曲を8通り楽しめるってな素敵加減です(ノー`*)

さらに凄いのが、DSを持ち寄ればその8楽器=8人でセッションできるというところ!!
まぁDS持ってる人が8人も集まる事はそうないと思いますけど、
それぞれがそれぞれのパートを受け持ってしっかり演奏するので
簡単にバンド気分が味わえるってなもんです。

さらにさらに、デフォルトで30曲くらい入っているのですが
wi-fiに接続すれば、たーくさんの曲の中から好きなのをダウンロードできるのです。
100曲まで、という制限がありますが、趣味全開で選べるのがこれまた素敵。
この曲のベースラインは・・・とか楽しめるのもまた素敵(ノー`*)
とにかく音楽が好きな人ならかなり楽しめるできになっています!!


かくいう私もそのたーくさんの曲の中からaikoの曲を探しまして
「ボーイフレンド」を見つけたので早速ゲット。
たつたつさんに思いを馳せながら鍵盤を叩いたり
ますけさんのメンバー紹介を思い出しながらドラムを叩いたり。
バンジョーのパートはアホみたいに難しかったり。

かなり満足したのですが、aikoの曲はたったこれだけ。
もっと色々あるやろーい!!とか思い、ちょっとがっかりでした。


そんな私に、嫁はんが一言。


「だったら自分で作ったらいいじゃない」


そうなんです。
実はこのバンドブラザーズ、作曲機能もついてるのです。
んで、作った曲を投稿して、皆に遊んでもらうことができるのです。


「いやー、自作なんて無理やろー(ノー`;)」


とか軽く流しましたが、自分の中の何かに火がつきまして。
今めちゃめちゃがんばってます。作曲。
もとい、aikoの曲コピー!ヾ(`Д´)ノ
バンドスコアを見ながらひたすら音符を並べる作業なのですが、
これがなかなか面白い。時間を忘れてしまうくらい。
楽譜読めれば誰でも作れはするんですけど、
どの楽器をチョイスするかとか、結構作り手によって個性が出る感じです。

恐らく今日中に1曲投稿して、審査に通れば誰でもプレイできるようになります。
ソフトを持ってる方でちょっとお時間ある方は
あおという名前で「蝶々結び」を作ったので
数日後にでも探してみて下さい・・・!!


うーん、ゲームとはいえやっぱり音楽は楽しいです。
かなり趣味的な話になっちゃいましたが、今夜はこの辺で。
バンドブラザーズ、超オススメです!!d(゚ー゚*)


posted by あお at 00:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

いろいろ記念日


どうもこんばんは。あおでございます。
梅雨も中休み?なのか、あっつい一日でしたね(ノД`;)


そんな今日は、私にとって色んな記念日が合わさった日でして。
まず私の「来ても昔ほど喜べなくなった年の一度の記念日」であり、
そしてそして嫁はんとの結婚記念日でもあります(ノー`*)
(それだけかってツッコミは無しの方向で。。


いやー、もう一周年かい!!とただただ驚くばかりですよ。
自分が歳を重ねるのはもう素直に喜べないんですけど(笑
こう日々過ごしている「何気ないようで、とても素敵な時間」とでも呼びましょうか。
そんな時間がどんどんどんと積み重なっていって、今日ついに「1年」という
大きさにまで成長しましたってなわけです。
当たり前の話なんですが、なんだかとても嬉しいものです(´ω`*)


まぁ何気なく過ごしてても時間っていうのは進んでいくものですが、
過ごし方によって、時間の価値は高くも低くもなるんだと考えてます。
同じだけの1年間を過ごすにも、やっぱり笑いが多い方が良いと思いますし
今一番シアワセな時間は、やっぱり家族で過ごす時間なんですよね。


これから始まる「2年目」は、1年目よりももっと価値のある時間にしたいので
素敵なパパ目指してがんばろうと思います(ノー`*)
そして・・・20代最期の1年を有意義に過ごしたいと思います・・(笑


てなわけで、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

月見うどんの甘い罠


はいどうもこんばんは。あおでございます。
本当に梅雨なの??と思いがちな天気でしたが、明日からまた雨模様らしいですね(ノД`)


えーと、最近あんまりアンテナ張ってなかったのでネタに乏しいのですが
たまにはどうでも良い日記なぞ書いてみたいと思います(・ω・)


先日体調を崩した際、全然食事ができず3`ほど痩せまして。
そこから3週間が経過した今、奇跡のV字復活を成し遂げたのですが。(もちろん体重が

病み上がりの時、ずーっとうどんばっかり食べてたんですよ。
(むしろうどんかウィダーしか食べれん!って状態でした)
最初はかけうどんから始め、がんばってとりあえず完食を目指して。
ちょっと元気になってきたなーって思ったら卵を載せて月見うどん、
そろそろ本調子かなーって頃には思い切ってかきあげを頼んでみたり。

そんな感じでステップ踏んで、普段の食生活になんとか戻れたのですが、
そばより断然うどん派な私は、こういう時にうどんという食べ物のありがたみを
ひしひしと感じるのであります(ノー`)


でも、このうどんの中でも特に「月見うどん」を食べる時。
いっつも悩んでしまうのですよね。
とろりんとだしに浮かぶこの生卵を・・・
これはいつどのようにして食べるべきか、って。


最初の頃は「開幕から黄身を潰して食べる」という作戦をとってました。
卵が絡んだおだしで食べるうどんはおいしい!のですが、
あくる日塩分を控える為、だしを最期まで飲み干さないという方式にしてからというもの
どうもだしに残ってしまう卵成分がもったいなく感じるようになりまして(ノー`;)

んじゃ、卵成分を残さず食べれば良いじゃない!!ってことで
次に採用した作戦が、「ラストに丸呑みする」というもの。
私、美味しいものは最期に取っておく主義でして、
ラーメン頼んだ際、チャーシューは最期まで残してしまう派なので(笑
卵も最期まで残してみよう!!とやってみました。
最期に濃厚なたまごの味を楽しめるのですが・・・
黄身が絡んだ麺とだし、という月見うどんの醍醐味に少々欠ける気がしてこれもヤメ。

最近良く採用しているのが、「つけ麺スタイル」と勝手に命名した方式でして。
これはどういうものかと言うと、レンゲで卵をすくって潰し、
麺を食べる時に必要な分だけ黄身をつけて食べるというやり方。
これなら麺とだしとのコンビネーションを楽しみつつ、
レンゲの中からこぼれない限り卵成分を全て頂くことができるってな寸法です。


でもこれだとうどん特有の「ずぞぞぞー」というダイナミックな食べ方ができず
なんだかちょっと気持ちよくないという難点があり(・ω・)
これだ!!!っていう攻略法をいまだ探し当てる事ができないでいます。


月見うどんを食べる作法なんてものはないんでしょうけど、
無駄なく楽しく美味しく食べる方法って、ないもんですかねー(ノД`)


知り合いが「麺に手をつけずだしを半分くらい飲んで、それから卵を割る」という
なんかすごく斬新な技をお勧めしてきたので、今度試してみたいと思います(笑
まぁこれするならだし少なめで、と頼んだ方が早そうな気がしますが(ノー`;)
あー深夜だってのに無性にうどんが食べたくなってきちゃいました。。


オチのない話ですが、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

そーくん5ヶ月記念


はいどうもこんばんは。梅雨生まれ雨男のあおでございます。
なんだかぱっとしない天気が続きますねー。
会社に行こうと気持ちを奮い立たせるのに一苦労な時期ですわ(ノー`;)


えー、全国20人くらいきっといそうなそーくんファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しました。


6月9日でなんと5ヶ月歳exclamationを迎えた我等がそーくん。
今日も今日とて元気いっぱいなのであります(ノー`;)
そんな近況を・・・報告したいと思いますので
興味のある方は↓↓↓からお願いいたします。


→5ヶ月なそーくんはこんな感じです!!(続きを読む)

posted by あお at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

リバウンドを制する者は


どうもご無沙汰しております。あおでございます。
すいません、長い間お休み頂いちゃいました(ノー`;)


えーと、こんだけ滞ったのには訳がありまして(・ω・)


ご存知の通りaiko LLP11のライブレポを数日にわたって書き終えました。
結構がんばって書いてみたんですけど、いつものだらだら癖が祟って
4回の更新の1回1回が原稿用紙10枚↑という文字量で。(数えたら1回5000字でした)
なんかもう終わったと同時に「書き物欲」が一気にふぁーってなっちゃいました(笑
「明日から通常営業」とか言っておきながらコレかーい!
お宅の「通常営業」=「長期休暇」かーい!って感じでしたね。すいません(ノД`;)

あと滞ってた理由はもう1個あってですね。
普段あんま病気しない私ですが、先週末くらいにぶっ倒れまして。
恐らく「食あたり」だったと思うのですが、しばらく寝たきり生活でした。
その間もうほんと何も食べれなくて、ウィダーとアクエリだけで乗り切ったのですが・・・

不思議なもんですよね。あの時あれだけ「肉なんて絶対食べれない!」とか
思ってたのに、数日前から回復して今では元気元気な私は
今日とか普通にガツガツお肉食べちゃってますから(ノー`;)
今回の件で3キロ程痩せたのですが、すぐに戻りそうな予感です・・・!!


とまぁこんな感じでブログ更新を妨げている(?)2つのリバウンドを乗り越えながら
ぼちぼちがんばって行こうかと思っている今日この頃でした!(ノー`*)
病気すると普段の何気ない生活が素敵に感じますね!
皆さんも生ものには充分気をつけて下さい!d(゚ー゚*)

世間では追加公演とか裏Rockとかで騒がしいですが
今日はリハビリってことで、この辺でおやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

aiko「Love Like Pop 11」5/22@NHKホールライブレポVol.4

Image333.jpg



はいどうもこんばんは。あおでございます。


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.11』


5/22(木)NHKホールのライブレポその4!と言う事で
いよいよ最期のアンコール部分に触れたいと思います。
ちょっと驚きの仕掛けが用意されておりました・・・(ノー`;)


ってことで、宜しくお願いします!(´ω`)ノ

→感動のアンコールステージの様子はこちらから!(続きを読む)

ラベル:ライブレポ aiko
posted by あお at 01:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

aiko「Love Like Pop 11」5/22@NHKホールライブレポVol.3

Image331.jpg


はいどうもこんばんは。あおでございます。


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.11』


5/22(木)NHKホールのライブレポその3!と言う事で
ここでは後半戦からラストまで、書けるところまで書きたいと思います!
もし宜しければその1からもう一度見て頂けたら嬉しいです(ノー`;)

ちなみに↑の写真はNHKホール近くで撮ったものでして、
何やら変な箱の人とロケ隊がインタビューをしてました。
昔aikoが着ぐるみに入ってティッシュ配りをしたって聞いた事があったので、
ま、まさか!?なんて考えたりもしましたが、んなこたーないですね(笑

ってことで、今回も宜しくお願いします!(´ω`)ノ

→興奮に包まれた後半戦の様子はこちらから!(続きを読む)

ラベル:aiko ライブレポ
posted by あお at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

aiko「Love Like Pop 11」5/22@NHKホールライブレポVol.2

Image334.jpg


はいどうも、あおでございます。


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.11』


5/22(木)NHKホールのライブレポその2のお時間がやってまいりました。
今回は中盤〜後半にかけてをアップ予定です!!
しつこいようですが、ネタバレ注意なので気をつけて下さい!

それでは宜しくお願いします!(´ω`)ノ

→ライブ中盤戦はこんな感じ!(続きを読む)

ラベル:aiko ライブレポ
posted by あお at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

aiko「Love Like Pop 11」5/22@NHKホールライブレポVol.1


Image332.jpg
行ってきましたNHKホール!!



はいどうも、あおでございます(ノー`*)
毎度お馴染みライブレポのお時間がやって参りました!
aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.11』
その8公演目である5/22(木)NHKホールの模様をお届けしたいと思います。


ってことでいつもの事ながら、ネタバレしまくりなレポートなので
これからライブ参戦予定って方はぜっったいに見ないで下さいね!!
ツアー不参加な方。すでに参戦された方。
その妄想その余韻。お手伝いさせて頂きます!(´ω`)ノ

文字書きに集中できる時間が限られているので長丁場になってしまうかもですが、
しばらくの間お付き合い頂けたらと思います。


それではLLP11@NHKホール2日目ライブレポ、はーじまーるよー!!

→それでは開幕戦いってみよっ!!(続きを読む)

ラベル:ライブレポ aiko
posted by あお at 03:24| Comment(6) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

