2006年12月10日

暇だから酔杯2006-2007ライブ更新

どうもこんにちは。あおです。
ただ今横浜アリーナの床に腰をおろしながらの更新です。
はい、めっちゃ暇です。暇なんです。
開演自体は17:00らしいんですが、ゲストライブが頭に入ってた気がするんで
まだまだアジカンの出番は遠い模様です。

えーと、私が所属するC−2ブロックなんですが。
ステージ前からABCDの順で並び、向かって左から123の順に並んでます。
なもんでステージから150mくらい離れてるけど、センターって感じですね。
ABとCDの間に通路があるんで、BとCの差はそこそこデカイかなぁー。
ただ指定席な人はアリーナより後方なんで、
まぁぼちぼちな席なんかなーとか思います。

今回グッズを買う予定なかったんですけど、
なんやかんや買ってしまいました(笑
Tシャツ買ったのに着ないってところが。
今来てるのがRIJF2004のTシャツってところが、アホやなと(ノー`*)
しかもアリーナ用のクロークがなかったから、ロッカー脇に放置という。
これで盗まれてたらTシャツ一枚で帰らないとだ。ぎゃ。


まぁそんなこんなで、いっちょがんばってきます!!
一曲目は「エントランス」しかないっ!!(予想



17:15
なんかゲスト出演の海外バンドのヴォーカルさんが、
体調不良でドタキャンだそうです(・ω・)
いや、まぁそれは別にいいんですけど。


開演が17:45まで延びちゃったよ!!!


めっっっっちゃ暇なんですけど!!!
音楽でも聴いてっか…


20:30頃
ライブ終わりました!!
なんやかんや23曲?くらいやってくれました。
MC少な目曲多目って感じです。
また後日セットリスト載せようと思います。

内容は個人的に・・・ちょっと不完全燃焼だったかな。
セットリストはかなり素敵で、ライブベストと呼べるくらい良かったんですが、
なんか、こう、満足できなかったんですよね(ノД`)

ということで、その辺りを含め近いうちにライブレポ(軽め)を更新します。
以上、ライブ更新でした!

posted by あお at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

レミオロメン TOUR 2006 「ISLAND OVER THE HORIZON」ライブレポ Vol.3

Image024.jpg


レミオロメン TOUR 2006「ISLAND OVER THE HORIZON」


ツアー4日目11/23(木)@大阪城ホールのライブレポその3でございます!
今回はライブ後半、ついにあの曲が登場!!ってところから、
ラストのアンコールステージの様子を中心に書いていこうかと思います。
ちなみに冒頭の写真は城ホールの敷地内にあったグッズ売り場の様子です。
キーホルダーやらポスターやら色々売られてて大賑わいでしたよ!!!
あれ、ツアーグッズにキーホルダーとかツアーグッズにありましたっけ・・・?(゚ー゚*)?

※事情によりこのブログ(ってか私)が消される場合がございます。

あ、後もしお時間があるようでしたら、その1からもっかい見て頂けたら幸いです!


→ライブレポその3はこちらから!!!(続きを読む)

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 16:39| Comment(6) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

レミオロメン TOUR 2006 「ISLAND OVER THE HORIZON」ライブレポ Vol.2

Image023.jpg


レミオロメン TOUR 2006「ISLAND OVER THE HORIZON」


ツアー4日目11/23(木)@大阪城ホールのライブレポその2でございます!
今回はライブ中盤〜後半の様子を中心に書いていこうかと思います。
ちなみに冒頭の写真は城ホールの敷地内にあったレミオロメンオフィシャルショップです(違


「傘クラゲ」「電話」「ビールとプリン」というしっとりゾーンが終わりまして。
藤巻氏より次は「HORIZON」からいくつかー!的なMCがっ!!
さぁていったいどんな選曲がされるのか!
ツアータイトルにもなっている「アイランド」の出番はっ!?


ってことで中盤戦行ってみよー!!!(´ω`)ノ

→ライブ中盤の様子はこちらから!(続きを読む)

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

レミオロメン TOUR 2006 「ISLAND OVER THE HORIZON」ライブレポ Vol.1

Image022.jpg

行ってきました城ホール!!!※写真はこれでも城ホールなんです。
ってことで、我らがレミオロメンの2006ツアー・・・


「ISLAND OVER THE HORIZON」


ツアー4日目11/23(木)@大阪城ホールのライブレポを書いてみようかと思います。
ご存知の通り私は東京在住なんですが、今回は関西旅行も兼ねて遠征という形になりました。
まぁ昔関西に住んでたのでアウェー感はあんまないんですけどね。
ちなみに城ホールは学生の頃バイト先のおばちゃんに連れられて、
「LUNASEA」のライブに来たことがあるのでこれで2回目です(ノд`)シンヤー!!

雨男パワーを早発揮してしまい、大阪城公演駅につくなり小雨がぱらついてきた開演前。
果たして今回のライブではどんな素敵曲が飛び出すのか!!
新曲「アイランド」に全観客が涙した!!
それより何よりまず会場に入って座席の位置に驚いた!!

・・・ってところから始めてみたいと思います。
数日間に渡る更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

後、前もって言っておきたいと思うのですが・・・
かなりの古参ファン寄りなレポになってるかと思います。
レポを読んで不快感を感じる箇所があるかもしれませんので、前もって謝罪をば。
ライブの楽しみ方は人それぞれ、レミさんに対する気持ちも人それぞれ、
ということで宜しくお願いします。


こんなこと言っておきながら、私はものすごく小心者ということも併せてよろしくお願いします(ノー`)


→ライブ前半戦の様子はこんな感じ!(続きを読む)

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

aiko「Love Like Pop 10」ライブレポ Vol.3

Image015.jpg


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.10』


11/14、15@中野サンプラザの初日ライブレポVol.3でございます!!
あと少しのところで目印になり損ねて前半戦が終了したわけですが・・・
果たして後半戦にはどんな曲が飛び出したのかっ!?
そして私は今回でレポ完結できるのかっ!?(ノー`)


→後半戦の様子はこちらから!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 03:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

aiko「Love Like Pop 10」ライブレポ Vol.2

Image016.jpg


しまった、もっと写真撮ってくりゃよかった(ノд`)


ってことで・・・


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.10』


11/14、15@中野サンプラザの初日ライブレポVol.2でございます!!
今回はお馴染み弾き語りコーナーの様子から、ラストまで一気に書き上げたいと思います!


→ライブレポの続きはこちらから!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

aiko「Love Like Pop 10」ライブレポ Vol.1

Image016.jpg


行ってきました中野サンプラザ!(初)ということで!


aiko Live Tour 『LOVE LIKE POP vol.10』


11/14、15@中野サンプラザの初日に参戦してきましたー!!
いやー待ちました!ずっとこの日を待っていました!!
同じ東京公演でありながら、NHKホールな方は先月既に参戦されてらっしゃって。
なんか「めっちゃ良かった!」ってな情報に、少しジェラシーのような感情を持ってましたから!(ノー`)

しかしアレですね。
やっぱりaikoのライブは素敵ですね(*´ー`)
優しさに溢れたハートウォーミングなライブはaikoならではでしょう。
個人的に"指定席"なライブはめっちゃ久しぶりだったので、
激しさの面では少々物足りないところもありましたが・・・(笑

ってことで、さっそくライブレポを書いていきまーす!!
今回はあまり詳しい内容が書けないとは思うのですが、
「あ、中野サンプラザはこんな感じだったのね。ふーん。」
みたいなノリで見て頂けたらこれ幸いかと!!

→さぁて気になる1曲目は!?(ライブレポの続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ランクヘッド「変をしている」10/22@渋谷AX Vol.2

Image007.jpg


はい、ランクヘッドワンマンツアー2006「変をしている」@渋谷AX!!
ライブレポVol.2でございます!!
今回はアンコールステージの模様をまとめてみようかと。
アンコールもね、ものすごく素敵でしたよ!!(*´ー`)

→アンコールステージの模様はこちら!(続きを読む)
ラベル:ランクヘッド
posted by あお at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ランクヘッド「変をしている」10/22@渋谷AX Vol.1

Image006.jpg

行ってきました渋谷AX!!
ってことで、ランクヘッドワンマンツアー2006「変をしている」@渋谷AX!!
参戦してきましたぁぁぁ!!!
なんかね、もうほんと最高のライブだった。
これだけ涙がこぼれたライブは・・・
これだけ何度も「ありがとう!!」って叫んだライブは初めてかもしれないです(ノー`)・゚・。


実はあさってにM-ON!で今回のライブが放送されるらしいんで
これまたライブレポ書きにくいのですが(笑
さらに盛り上がりすぎてセットリストが一部欠落してしまったのですが、
いっちょ書き出してみようと思います!(・ω・)ノ

→ライブの模様はこちらから!!(続きを読む)

ラベル:ランクヘッド
posted by あお at 01:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

キャプテンストライダム 9/23「EAGLE NIGHT」ライブレポ

はいどうもこんばんは。あおでございます。
行ってきましたebisu LIQUIDROOM!!
ってことで、9/23に行われたキャプテンストライダムの3ヶ月連続恵比寿リキッドの初日

「EAGLE NIGHT」

参加して参りましたっ!!!ひゃっほー!!
いやーキャプテンストライダムのライブ、今回が初めてだったんですよ〜!(ノー`)
ただちょいと・・・曲はあまり詳しくなくてですね。


■「108Dreams」・・・購入!
■「風船ガム」・・・Mステに出た時の映像を見てから恵比寿へ出発した。
■それ以外の音源・・・聞いたことなし!!


こんな状態でライブ行っていいんかい!ってな感じですけどね!!(ノー`)
まぁ一回キャプストさんのアクト見てみたかったし。
ってことで、ライブレポなんて書けるレベルじゃないんですが・・・
「レポートらしいもの」を書いてみようと思います(笑


→レポートらしいものはこちらから(続きを読む)
posted by あお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポ add,

06-08-30_21-44.jpg

はいどうも、あおです。

時は平成18年8月30日。サザンビーチちがさきにて大盛況の中開催されました・・・

「Love Like Aloha Vol.2」

皆さんは参加されましたでしょうか。
参加できなかった方、脳内ライブは開催されましたでしょうか。
私はなんとか参加することができ、当日の様子をレポートしてまとめさせて頂いたのですが・・・


書きたかったけど、時間とスペースの都合でまだ書けてない事があるのですよ(ノー`)


今回は「Love Like Aloha 2ライブレポ add,」と題しまして、
初回限定版CDについてくるPV集のような、
DVDによく入ってる映像特典のメイキングビデオのような、
ビックリマンチョコについてくるパサパサしたお菓子のような、
そんなおまけ的なノリでお届けしたいと思います。


それでは、当日LLA2が行われる前にひっそり開催されました、
『リハーサル』の様子をお届けしたいと思います!(*゚ー゚)b
書いてみて、あんまり内容がなかった事に気が付いてしまいましたが、
気になる方は1度見てみたらいいと思うよ!!


あと、楽しいのはきっと私だけだと思うので、最初に謝っておきます(笑


→それではいってみよー!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.3

06-08-30_13-21.jpg

はいどうも、あおです。

「Love Like Aloha Vol.2」

ライブレポその3でございます!

今回のレポでは「ライブ後半」について書かせてもらおうかと思います!
是非是非、「ライブ前半」部分のレポを読んでからご覧になって下さい!(*゚ー゚)b

素敵曲満載の「ALOHAメドレー」や待望の「 瞳 」の登場で大興奮しましたけども!
アロハはまだまだ終わらないっ!!怒涛の後半戦、はーじまーるよー!!(´ω`)ノ


※昨日前半レポ読んじゃった!ってな方。
もう一回前半から通して読んで頂けたら・・・幸いです・・・(ノД`)


→後半戦の模様はこちらから!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 01:07| Comment(21) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.2

06-08-30_17-04.jpg

はいどうも、あおです。

「Love Like Aloha Vol.2」

ライブレポその2でございます!
間に合うように届けようと遠慮がちにレポります!!

今回は肝心なアクト部分にフォーカスを当てたいと思います!!(`・ω・´)ノ
少しでもライブの楽しさが伝わることを祈りつつ!


→ライブの模様はこちらからどうぞ!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.1

06-08-30_13-59.jpg

はいどうも、あおです。
行ってきましたサザンビーチちがさき!!ってことで、
2006年8月30日(水)に行われた・・・


「Love Like Aloha Vol.2」


に参戦してきました!!
もう当日は笑いあり涙あり大雨ありな一日となったのですが、
その状況を「ライブレポ」によってご紹介したいなと思っております。

今回のLLA2は「1回限り」のイベントであり、「関東エリア」でのイベントでした。
行けるもんなら行ったるわ!!!ってな方、多かったですよね・・・(ノд;)
そんな涙を飲んだ方々に少しでもライブの様子が伝わるように、
本レポートは「少し詳しめに」を心がけて書いてみようと思います(`・ω・´)ノ

んでは、どうぞよろしくお願いしまーす!

→ライブの様子はこちらから!!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aiko「Love Like Aloha2」LIVE更新!

06-08-30_13-35.jpg

電車に揺られてこんにちは!あおです。
ただ今正午でございます!
いやー、ついにLLA2当日を迎えましたよ!!
えーと…

「なんか東京すでに雨降ってる件について」

まぁ小雨だけどね。
もうホンマ困るわぁー!誰やねん雨男はぁー!(泣きながら)

地元な方の情報によると、なんかもう人だかりみたいですね!
(マリンさんショータさんどうもです!!)
私は当初16時くらいに行ってまったり参戦予定だったのですが。
予定を早めて14時着くらいで動いてます。
それでも4h待ちなんですよね。
最前列な方の情熱には頭が下がりますとも。。

ってことで、本日のLIVE更新のコンセプトは、
「出遅れたaikoファン視点」
で行きたいと思います!

また会場に着く14時頃に更新します!!
それではっ!!→続きはこちらからどうぞ!!
ラベル:aiko
posted by あお at 12:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

レミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」ライブレポ Vol.4

06-08-12_17-22_1.jpg

「レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”」

ライブレポその4ですよ!!
LIVE更新も含め5記事にわたるレポートもこれにて完結です!!


スタンドバイミーライブレポその1
→http://bluenote.seesaa.net/article/22300222.html
スタンドバイミーライブレポその2
→http://bluenote.seesaa.net/article/22311646.html
スタンドバイミーライブレポその3
→http://bluenote.seesaa.net/article/22316007.html

その4はこちらからどうぞっ!
→怒涛のアンコールステージの開幕!(続きを読む)
ラベル:レミオロメン
posted by あお at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」ライブレポ Vol.3

06-08-12_13-35.jpg

「レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”」

ライブレポその3でございます!
長くなってしまいましたが、もう少しお付き合い下さい!(ノー`)


「スタンドバイミー」ライブレポその1
→http://bluenote.seesaa.net/article/22300222.html
「スタンドバイミー」ライブレポその2
→http://bluenote.seesaa.net/article/22311646.html

その3はこちらからどうぞー!
→いよいよ粉雪の出番かっ!?(続きを読む)
posted by あお at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

レミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」ライブレポ Vol.2

06-08-12_13-46.jpg

「レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”」

ライブレポその2でございます。※写真はイメージ図です(笑
前回のその1ではライブが始まるまでの少し苦しい時間帯について書きましたが、
今回はライブ中の様子をたっぷり書かせて頂こうかと!!


生中継されたライブのレポってちょいと書きにくいなぁとか思ったりしてないですよ!!(ノー`)


その1見てないかたはこちらを先にどうぞ!
レミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」ライブレポ Vol.1
→http://bluenote.seesaa.net/article/22300222.html

その2のレポはこちらでーす。→続きをどうぞどうぞ。(続きを読む)
ラベル:レミオロメン
posted by あお at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」ライブレポ Vol.1

06-08-12_13-33.jpg

いってきました日本航空学園!!
ってことで昨日8/12に行われました、

「レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”」

のライブレポートを書いてみます。
天候に恵まれず、私が今まで参加した中で一番ハードなライブだったけど、
とにかくアツくてレミさんらしい最高のライブになりましたよ!(*´ー`)

→ライブレポはこちらから(続きを読む)

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 17:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

レミオロメン「STAND BY ME」ライブ更新!

06-08-12_06-17.jpg
おはようございます!あおでございます!
ただ今新宿にてバスの発車を待ってます。
雨こそ降ってないものの、うっすら曇り空な空模様。
果たして山梨の天気やいかに…!

ちなみに当日配布されたチケットですが。

「A−4ブロック」

だそうですよ!!ひゃっほい!!
どの辺りかはようわかりませんが、前の方だったらいいなー!(*´∀`)

ってことで楽しんできます!
晴れますように!!


9:00追記
いやー、流石はお盆連休初日。
渋滞まくりでございます!(゚ー゚;)
そんな中、一回目の休憩時間がやってきました。
トイレ休憩にしっかり40分間という長さ(笑)

ちなみにバスツアーの車内ではレミさんのビデオが流れてます。
「雨上がり」のPVから始まって昔のライブ映像やらPVやら、
SSTVで流れてたドキュメンタリーもあったり。
ちゃっかりJTBのCMも混じってたりして(笑)
退屈しないで済みそうです。

なんか天気も相変わらずだし、どうなることやら!?
青T残ってますように!!

13:00
ようやく会場入り…。
6時間近くバスに揺られました(>_<)
天気は晴れ!会場はすごい熱気!!


そして「A−4」は最前列センターだったよ!!(*´∀`)


うひょー!!激アツ!!
こりゃ大変やわ!!


でもまだ飯食えてないのよ!!
メシ屋の行列がひどいのよ!!!

まぁ14時開始やしなんとかがんばってきます!!


13:30

えーと…


雷雨です!!ぎゃー!!!

最前列ブロックに入れたはいいけど豪雨に強風。
そして飯ぬき!!

もう暴れてやるー!!!!!(T-T)


17:20
ライブ終了!!
いやー、雨の中50分押しのスタートでしたよ。
しかし終わってみたら快晴!!
落ち着いたらセットリストあげます!

さぁ飯だっ!!(>_<)


19:00
帰りのバスが動き出しました。
心地良い疲労感にひたっております。

どこよりも(多分)早くセットリスト公開しちゃいますよ!!


モラトリアム
1-2 LOVE FOREVER
蒼の世界
MC
ドッグイヤー
コスモス
傘クラゲ
電話
MC
五月雨
シフト
プログラム
モンスター
MC
紙吹雪
粉雪
MC
南風
雨上がり
スタンドバイミー

アンコール
日めくりカレンダー
3月9日

明日にかかる橋
太陽の下
流星


多分あってるはず…。
全21曲でした!(*´∀`)
アンコール五曲ってのが素敵だったなぁ…。

レミさん達も言ってたけど、最高のライブでしたよ!!

また明日辺りにちゃんとライブレポ書きますね。
以上ライブ更新でした!


おやすみなさーい…

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

