2008年06月11日

そーくん5ヶ月記念


はいどうもこんばんは。梅雨生まれ雨男のあおでございます。
なんだかぱっとしない天気が続きますねー。
会社に行こうと気持ちを奮い立たせるのに一苦労な時期ですわ(ノー`;)


えー、全国20人くらいきっといそうなそーくんファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しました。


6月9日でなんと5ヶ月歳exclamationを迎えた我等がそーくん。
今日も今日とて元気いっぱいなのであります(ノー`;)
そんな近況を・・・報告したいと思いますので
興味のある方は↓↓↓からお願いいたします。


→5ヶ月なそーくんはこんな感じです!!(続きを読む)

posted by あお at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008年4月ダイジェスト


どうもこんにちは。あおでございます。
いやー、すいませんしばらく(かなり)更新があいてしまいました(ノД`;)


4月20日にそーくんのお宮参りとお食い初め、記念撮影をしてきました!
両家の両親を招待して、7人でぞろぞろと横浜近辺をぐーるぐる。
なんとかそつなく一日を終えたのですが・・・
いやはやなかなか気の張る一日でした(ノー`;)


お宮参りは横浜にある伊勢山皇大神宮へ。
日曜でしかも大安?だった影響もあってか幼児連れがわんさかでした。
奉納金を渡して境内でご祈祷?をしてもらうのですが、
じっとしてないといけない&独特な雰囲気に幼児たちが一斉に泣き出すという
厳かさの欠片もないような御参りとなりました(笑

お土産にお食い初めの食器セットとデンデン太鼓他をもらったのですが
この太鼓が魔法にでもかかってるんじゃないか!?という程の効果をもってて
そーくんが泣き出した時にトントントン〜ってすると泣き止みます(ノ
ー`*)
ちょっとうるさいのがたまに傷ですけど・・・(笑


んで、料亭で会食&そーくんのお食い初め。
赤飯とかお吸い物とか煮物をちょっとずつそーくんの口に持っていって
ちょん!って唇にあてる事で子供が一生食べ物に困らないように願う儀式なのですが
食べ物の他にも「石」に箸を当てて歯茎にあてて「丈夫な歯が生えてくるように」
という祈願をしました。ここまではよく聞く話。
この料亭では「梅干」も出してくれて「しわしわになるまで長生きする」事を
祈願するようです。なるほどー。


んでもって最期に写真撮影。
「スタ○オアリス」という子供の写真がメインっぽいお店へ。
一応予約をしていったのですが、もうお店の中が子供だらけで・・・(ノД`;)
日曜で、こどもの日前で、母の日前でってな感じでとにかく大混雑。
結構な枚数を撮ってもらったのですが、結局「選定」までは行えず
後日注文という事になりました。


んで、次の日写真選定にいったのですが・・・


これ、ものっそい高いですね(ノД`;)


このカットも・・・これも可愛いし・・・両家の実家に送る用も・・・
とか色々と店員さんとあれこれしながら選んでたのですが、
よーし選び終えた!!って思って、おいくらぐらいなのかな?と聞いたら



『えーと・・・6まんえんです^^』



な、なんだってー!!!!( Д) ゚  。


4ページのアルバムが1つ、2枚入りの台紙が2つ。
あとは写真たて用に1枚・・・とかやってたのですが、
予想外の金額に一瞬クラッときました!(ノД`;)
いやー、高い高い。正直驚きましたとも。


んで、選び終わった後に。


「母の日フェアなので写真&写真立てをプレゼント・・・」


とか、


「お店にお子様の写真を飾らせてもらえたら掲載後差し上げます・・・」


とか、


「名刺サイズの写真入りカードを10枚・・・」


とか・・・(ノД`;)


それ最初に言えやーい!!!
色々プレゼントするならそれだけまけろやーい!!!
お前ら日本通販テレビショッピングかーい!!!
とかちょっと思ったりしましたけど、まぁ折角の記念だし、笑顔でお会計。


そんなこんなで一日動き回りました。
疲れたけどなかなか良い一日でした(ノー`;)
次のそーくんのイベントは初節句である5月5日。
かしわ餅食べよーっと!!

しばらく放置してたので色々ネタはあるので、
暇を見つけて更新したいと思います。
では今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

そーくん3ヶ月記念


どうもこんにちは。あおでございます。
会社に行く前にちょっと更新です。


4月9日でそーくんが3ヶ月歳になりました!!(ノー`*)


1月に生まれて3ヶ月も経つのかーとしみじみ。
3月末に嫁はんとそーくんがこっちにやってきてそろそろ2週間。
3人暮らしも板についてきたってなもんです。


そんなそーくんの近影を大公開です。



Image310.jpg
そーくん@3ヶ月



ちょっと親ばかっぷりを発揮していつもより大きめにお届けしております(ノー`;)
これはベビーカーに乗ってごきげんなそーくんの図です。
なんで〜こん〜なぁに〜かわいいの〜か〜よぉ〜♪
って歌いたくなる気持ちがよーわかりますとも。

最近のそーくんとしては、泣き声に変化が現れました。
いままではふんぎゃー!だったのが、最近では「にゃー!(おかあちゃん!!)」
みたいに、なんとなく意思が伝わるような感じです。
手足も活発に動かしますし、首もぼちぼち座ってきました。
もういつでも歩き出しそうな・・・そんな気すら感じさせます(ノー`;)

スーパーで見知らぬおばちゃんに「6ヶ月くらいかしら?」とか言われたり
レストランに行ったら「子供用の椅子を出しましょうか?」とか言われたり
なんだかすくすくなそーくんなのですが、
ざっくり成長っぷりを測定したところ・・・


身長:60cmちょい
体重:6.5kgくらい



平均よりやや高めなのではないかと。(特に重さ
体重なんて、最初2.4kgでしたからね!!(笑
小さく産んで大きく育てるってな典型パターンですね(ノー`*)
これからも大切に大切に育てたいと思います!!!


ってことで、今日はこのへんで(´ω`)ノ
posted by あお at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

祝・2ヶ月


どうもこんばんは。あおでございます。
先週金曜から嫁はんの実家に通っておりました(ノー`*)

普段は隔週くらいで様子を見に行ってたのですが、
2月末〜3月頭はちょっと立て込んでまして・・・
実に3週間振りのご対面!!となりました(ノー`;)




いやー、そーくんがやばいくらい可愛いです。



3月9日でちょうど2ヶ月歳なんですけどね。
「泣く」か「寝る」かだったそーくんに『笑い』というスキルが身につきつつあって
時々にっこーーーって微笑んでくれるんですけども、
もうなんかシアワセ〜な気分になれますね(ノー`*)


Image279.jpg
ちょっぴりご機嫌なそーくん



まぁそりゃ楽しい事ばかりかっていたらそんな事なくて、
御願いだから寝てくれー!!って時もあったりしましたが(ノー`;)
そういうのひっくるめて、やっぱり家族で過ごすってのは楽しいなと思いました。
来週末には新生活が始まりまーす♪


てことで、今週も気合で乗り切りたいと思います!
おやすみなさーい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

レッツ一ヶ月検診


どうもこんばんは。あおでございます。
今週も残すところあと1日。明日の今頃は家族水入らず!
なんか「あと2週間!」「あと1週間!」「あと3日・・・!」とか数えてると
一週間なんてあっという間に過ぎてっちゃいますね(ノー`;)
そうこうしながら・・・2月も半分が終ろうとしてます。早い早い。

って事で、今日はそーくんの一ヶ月検診だったようです。
生まれてから1ヶ月とちょい。彼の成長度合いやいかに!


◇そーくん1ヶ月歳の記録
おもさ:約4470グラム(+2100)
ながさ:約52センチ  (+12)



はい、順調です!(ノー`*)
なにやら院長さんも驚きの成長率だそうで。
子育て素人だと色んな事が気になって心配になっちゃいますけど、
今のところは何も問題ないようです。ほっと一安心!


Image273.jpg
どんとこーい!!



数日前のそーくん像です。明らかに顔の面積が広がってます・・・!
きっと前よりもさらにまん丸になってるんだろうなー(ノー`;)
重いと沐浴するのが大変なんだよなぁ・・・(笑
ってことで、明日お会いするのが楽しみです(ノー`*)


明日夕方の会議が早く終る事を祈りつつ。
おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

むちむち。

Image266.jpg
あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願いします 2008



・・・とか今年の年賀状に使えそうな一枚。撮ったの昨日ですが。
ってことでこんばんは。あおでございます。
後ろ髪もがれる気分でこちらに帰ってまいりました。
一人の夜は、どこか寂しい。

今回の再会ではそーくんの育ちっぷりに驚かされるばかりでした。
体重、ざっくり量ってみたら4200グラムになってました(ノー`;)
スタートが約2400グラムなので・・・生まれたのが1月9日なので・・・
なかなかのすくすくっぷりかと思われます!!
次回はまた2週間後の再会になるので・・・5000グラムぐらい行ってるかな??
もう抱っこしてる時でもかなりずっしりです・・・(笑

そんな感じで可愛らしいそーくんなのですが・・・
今日はもうほんと寝てくれなくて大変でした(ノД`)・゚・。
今夜もあんまり寝てくれないと嫁はんからの嘆きのメールが。。
人生山あり谷あり。こういう壁を乗り越えていかないとなー。

というわけで、今日はお疲れさんなのでこれにて。
ではまた明晩!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

天使の微笑み

Image261.jpg

どうもこんばんは!あおでございます。
こちら無事そーくんと再会して、今二回目の夜を迎えてます。
実に二週間振りのそーくんでしたが…


いやー、もんすごく大きくなってました!!(ノー`;)


ほんとすごいんですよ!
頭の大きさといい手足の太さといい
泣く声の大きさといい、二倍!?ってくらいで(笑)
顔もしっかりしてきて、おめめもぱっちりです(ノー`*)
もうめっちゃ可愛い!!の、ですが…

やっぱりなかなか寝付いてくれなかったり
ずっと泣き止まなかったりすると、結構擦り減りますね(・ω・)

特に睡眠時間があまり取れない嫁はんは
疲れがかなり目に見えてたりします。
げっぷ係とかオムツ替えとかは私もできるんですが
おっぱいはどうしても嫁はんじゃないとダメですし。

そういう時には「子育て大変だ!!」って思うけど
癒される場面の方が多いんでやっていける感じです(笑)

ってことで今夜もがんばってきます!d(゚ー゚*)
posted by あお at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

生後2週間とちょっと記念


本日2つめの更新!(1つは昨日分ってことで。。)
全国1億三千万人の中のほんとひとつまみくらいいるかどうかよくわからない
そーくんファンの皆様、お待たせ致しました。


1月9日に生を受けたそーくんが2週間ちょっとでどのような変貌を遂げたかを
ご紹介させて頂こうかと思います!!(ノー`*)

→興味のある方はこちらからどうぞ!(続きを読む)

posted by あお at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

悪魔の箱


・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・マイガッ!!(ノД`)・゚・


また一人暮らしに逆戻りとなりましたあおですどうもこんばんは。
私の気持ちを察してか、今日一日嫁はんの実家周辺は粉雪が舞ってました。
辺りがうっすら白く覆われたそんな肌寒い夕方、古びた駅のホームから一人旅立つ私。
なんだか唄でも一曲かけそうなこのシチュエーションね(ノー`;)

んー、次に会うのは2週間後くらいでしょうか。長いなぁ・・・。
すくすく育っては欲しいですけど、会えない間はあまり慌てず
ちょっとゆっくり目に御願いしたいところであります・・・(笑


今日はちょっと季節はずれの怖い話を(・ω・)


以前にもお話させて頂いたのですが、先日大きめの冷蔵庫を買ったんです。
んで今まで使っていた単身者用の2ドア冷蔵庫はお役ごめんって事で
コンセントを抜いて部屋の片隅に放置されておりました。
ゆっくりできる休日にリサイクル業者を呼ぼうかなと思いながら
子供が生まれたりなんやりでしばらく手付かずの状態が続いていました。

で、今日嫁はんの実家から帰ってきまして。
そろそろ二人を出迎える準備でもしようかと部屋を見渡して。
冷蔵庫、処分せなあかんなーと思って、何気なく冷凍庫をぱかっとあけたんです。
すると中には水溜りができてました。あぁ、霜取りしたまま忘れてたなーと。
雑巾を持ってきて水をふき取り綺麗に掃除。これでいつでも処分できるなと。


・・・そういえば冷蔵庫側も掃除してなかったな・・・


そんな思いが頭をよぎり、冷蔵庫側のドアを開けてみました。



・・・・・・



・・・・・・パタリ(静かにドアを閉じる音)



綺麗に掃除してからコンセントを抜いたつもりだったのですが、
野菜室に、何かがまだ入ってました(ノД`*)
原型を留めていなかったのでその物体が何なのかはわからないのですが
恐らく、白菜の亡骸ではないかと思われます。


今週の平日どこかで休みをもらって、完全防備で駆除したいと思います(´`)
久しぶりに背筋が凍った体験でした。
冷蔵庫さん、今までありがとう。
最後まで、ごめん。


ってことで、今日はこの辺で。(お食事中の方すいませんでした
それではまた明晩(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ぐんぐん!


どうもこんばんは!あおでございます。
今日は一日嫁はんとそーくんとごーろごろしておりました(ノー`*)


うちの子、生まれた時の体重は2400弱、身長44センチと
自分が思ったよりちっこくかわいく出てきたんです。
特に身長が44センチって事で、生まれたばかりの時は
着せられた服から足が出ないくらいの大きさだったんです(ノー`;)


(・・・それはそれで可愛いのですが 笑)


しかし最近、なんと服から足がにょきっと出るようになったんですよ!!
これは・・・ひょっとすると・・・?ってことで
おっぱい飲んでだらーんと脱力しているそーくんの身長を測ってみました。


な、なんと51センチになってました!(゚д゚)


今日は19日って事で、生まれてちょうど10日。
このわずか10日間で身長+7センチというかなりのすくすくっぷり!!
思えば抱っこをする時の彼、最近なんだか結構ずしっときてるなーと思ってたんですよ。


・・・するってーとあれですかい。冷静にちょっと考えてみたならば。


10日で7センチ伸びたってことは、30日後には3倍の21センチ伸びるわけで。
半年後には21センチ×6ヶ月=+126センチって計算になりますよね(ノー`;)
このままいくと半年後には私と同じくらいの身長にまで育つってことですよね(ノー`*)
我が子ながら、末恐ろしい人間を世に送り出してしまったものです・・・!!


・・・ってくらい、すくすく育ってもらいたいところですね。
目指せ世界びっくり人間コンテスト!!(´ω`)ノ
とここまで文章を書いてる間、そーくんはずっと嫁はんの実家の皆さんに
おもちゃにされております(笑
あんたシアワセもんやで!!d(゚ー゚*)


明日また1人暮らしに戻ります。んー、さみし。。
posted by あお at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

プログラム


どうもこんばんは。あおでございます。
昨夜無事嫁はん&そーくんと再会し
ただいま滞在二度目の夜を迎えています(ノー`*)
いやー、たったの三日間、目を離しただけなんですけどね。


一目で「おっきくなってる!!」って思いましたねー(ノー`;)


頭の大きさが一回りでかくなってて
おめめはぱっちりまつげも長く
手足のアクションがかなり活発になってました!!
順調な発育っぷりにほっと一息なのであります。

次は二週間くらい会えないんですけど、
ひょっとしたら二倍くらいの大きさになってるんじゃないかと
ちょっと冷や冷やしています(ノー`;)
生まれてまだ10日にもなってないってのに…
子供の成長って早いですねほんと。

そんなそーくんですが、本日出生届けを出してきました。
これでまごうことなく日本に認められた人間になったわけです。
うーん、一家の主として背筋が伸びる思いですね(ノー`;)
しっかり働きつつ家族サービスも忘れず頑張らないと!!


なんだかそーくんがぐずりだしてきたので今夜はこの辺で。
最近こんな日記ばっかですいません(>_<)


明日センター試験な方、がんばって下さいね!!d(゚ー゚*)
困った時はサイコロ鉛筆で!!
posted by あお at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

初めまして

Image246.jpg

マイフェイバリット息子写真と共に。
こんばんは、あおでございます(ノー`*)
今週は金曜にお休みもらって、木曜夜から嫁はんと息子に会いに遠征します!
後一日がんばって定時ダッシュできればOKってことで、気合も入るってもんです。


あ、そうそう。息子(仮称)ですが。


命名:そーくん


で行きたいと思います!(ノー`*)
気に入ってる名前なのでどどーんと公開したい気持ちもあるのですが、
ここはぐぐっとこらえて愛称のみの公開です。
我が愛息子、そーくんをどうぞ宜しく御願いします。
ちなみに今日へその緒がぽろりしたそうです。めでたしめでたし(ノー`*)


・・・ごめんなさい今日はこんだけです(笑
明日実家に着いたら・・・ぐっすり寝てようが無理やり抱っこですとも!(ノー`*)
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

5分に1度は君の事


はいどうもこんばんは。あおでございます。
最近休みまくっていたので日時&曜日感覚がまったくありません(ノー`;)

人間ってすごいなーって思うのが、
「何か印象深い事を体験すると、その内容が夢に出てくる」
って事なんですけど、これ私だけでしょうか??
最近見る夢見る夢「赤ちゃん」が出てくるんですよ(笑

今日見た夢はすごかったです。
うちの生まれたばかりの息子さんが出てきましてね。
まだ寝返りもできないはずのちっこいちっこい息子さんが
「よいしょー!」ってな感じでつかまり立ちをし始めたんですよ。
んで、「やぁお父さん!」みたいな感じで話しかけてくるんですよ(ノー`;)


やっべ、うちの子天才!?って本気で思いましたね(ノー`;)


まぁもちろん夢の中で、という話なので実際には起こりえないのですが、
まさか「夢」を通じて語りかけてきたのか!?とか
寂しくて夢の中で会いに来たのか!?!?色々と妄想をし始めると
ちょっと危ない人になっちゃうかなーと思ってこの辺でやめておきます(笑

てか、ここでの呼び名が「息子」ってのもなんか芸が無いですよね(ノー`;)
かといって実名を書きまくるのもちょっとアレですし。
なので何かニックネームでもつけて呼んでみようかなーとか思っております。
今のところ案は2つあって、実際に呼んでるのと呼んでたのがあるんです。
うーん、正統派とネタのどっちが良いでしょうかねー(ノー`*)


まぁ、また近いうちにでも!
どうぞ皆様、素敵な夢を〜(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

おやすみなさい



・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・さみしぃっ!!(ノД`)・゚・


本日嫁はんの実家より戻ってまいりましたあおでございます。
今までもそうだったんですけど、一人の家はかなりきますね。。
ご実家を出る時に、しばらく会えないからとちょっと息子を抱きまして。
本人は私が誰かもまだよくわからんのか、ぬほーって表情を浮かべてたんですけど。


なんかもう涙が出そうで困りましたねー(ノー`;)


男は黙って別れるもんじゃい!と息子に生き様を見せながら帰ってきました!
これでまた一人の生活が始まったので、会社こそ普通にありますが
夜中に起こされて睡眠時間がぁぁぁー!って事はありません。
でも、たとえ睡眠時間が短くなっても一緒にいたいもんだなぁと感じています。
(それはそれで負担が大きかったりもするのですが。)


しかし一緒に過ごした6日間の間だけでも日に日にすっくすくだったのに、
離れてる間にいったいどれくらい大きくなるんだろう!?とか思うと
なんだか気が気じゃないんですよねー(ノー`;)
あー、もうすぐにでも会いにいきたい!!


ってことで、あさって木曜日の会社終了後にまた行ってきます(笑


携帯に撮り貯めた写真を眺めながら今日は寝ようと思います。
おやすみなさい。
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

笑顔の華


こんばんは。我が家の汚物処理班に任命されましたあおでございます。
本日無事退院してきまして、嫁はんの実家の皆さんに遊ばれております(笑

いやー、病院は病院で看護士さん達が助けてくれるので楽なんですけど、
実家っていうのもそれ以上に楽だなーと思いました。
暖かく優しく見守って下さるご両親。
何かと世話を焼いてくれる妹さん。

「食事係」・・・嫁はん
「げっぷ係」・・・妹さん
「汚物処理班」・・・私

という役割分担ができたりしました(笑
手伝ってくれるってのは本当にありがたいです!
3月末には3人だけの生活が始まるので、それまでに色々慣れておきたいですね。


しかし、赤ちゃんの周りには笑顔が集まるなーとすごく感じました(ノー`)


私たちも、実家のみなさんも、病院にいた知らない人までも、
赤ちゃんを見るとぱーっと笑顔の華が咲きだします。
なんだかいいなーと心がほっこりします(ノー`*)


・・・ちょっと今夜は新しい環境に慣れていないのか、赤ちゃんがぐずりまくりです。
今夜はここまでで・・・!
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

赤丸急成長

Image234.jpg
こんばんは。あおでございます。
笑顔が1番ですが、泣き顔も泣き声もまた可愛いわけで(ノー`*)

早いもので(よっぽどでない限り)明日無事退院となりました。
九日から始まった息子中心の四日間。
んー、ほんとあっという間、だったなー(ノー`;)

まぁ男なんてオムツ交換と抱っこくらいしかできもんで
「乳」という切り札がある嫁はんが少々うらやましくもあるんですが…(笑)
今朝は抱っこしながら寝かしつけ…ながら私も寝てしまったり(うっかり
「ごはんですよの海苔」か「マスタード」に変わってちょっとびっくりしたり。
まつげが長くなってきたり、爪が伸びてきたり、
オムツを変えてあげる時にそれを跳ね退けようとする脚力が強くなったように感じたり…。
一日中眺めてても飽きない仕種。
全てを見通されてるんじゃないかと思ってしまう程澄んだ瞳。


一日一日に発見と感動があってとても楽しいです(ノー`*)
明日からは嫁はんの御実家とは言え、看護婦さんというヘルプがない生活が始まるわけで。
まずは環境に慣れてもらえるように頑張りたいですね。


そして私が帰還するのは月曜日。
あー帰りたくない(ノー`;)
posted by あお at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

サイレン


どうもこんばんは!あおでございます。
なんやかんや嫁はん&息子が退院する日曜まで一緒に病室でお泊りする事にしました(ノー`*)
個人的に入院って一度もしたことないので、なんだか新鮮です!
でも個室でかつシャワー&トイレ完備なので、病室というよりホテル感覚かもです(笑)

初日の夜は看護婦さんが子供を見て下さってたんですが、
二日目である昨夜からは親子三人で夜を明かす事になりまして…


こりゃ大変やなーと思いましたね。ええ(ノー`;)


夜中起こされておっぱいをあげて。
うつらうつらしてきたところでベッドに戻そうとするとまた泣き出して。
オムツを見ても異常なし。落ち着いたところでベッドに戻す。
30分後くらいにまた泣く、って事を朝まで繰り返してました。

私は授乳中にうとうとしたり、時々寝てしまったんですが
嫁はんは全然寝れなかったみたいで(ノー`;)
知人の新米パパママが口を揃えて「寝不足!」って言うのが
実感できたなーと思いました(笑)
寝たら寝たで見るのは赤ちゃんの夢だったりして…。
なんだか完全に息子中心の生活スタートですねー。


でも、色んな表情を見せる我が子を見ると苦労なんて吹っ飛ぶんだこれが(ノー`*)


今夜は嫁はんの乳の出力がパワーアップしたので
昨夜よりかは寝てくれるかな?といった感じ。
いっぱい寝てたくさんご飯食べて大きく育ってね!(^ー^)


てことで、今夜も頑張ります。
おやすみなさい。
posted by あお at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

すくすく

Image230.jpg

一日でこれだけ何度も手を洗ったのは生まれて初めてかも。
って事でこんばんは。あおでございます(ノー`*)
昨日が誕生0日目として、今日は記念すべき生誕一日目。
お泊りOKな病室なんで、なんやかんや私まで一緒に入院生活してます(笑)
お蔭でしっかりオムツ変えとか勉強できてます(ノー`;)

まだまだまだまだ微々たるものかもですが…
子供の成長って早いなぁと感じております。
明らかに昨日より顔が丸くなって、ほっぺがぷっくらしてきましたよ〜(ノー`*)
おっぱいもしっかり吸って、なんだかもうすっくすくです。

後は…名前を決めないとなんです。。
まだまだ迷ってます。顔を見てインスピレーション働かせようかと思ったら
余計に悩んでしまいまして(ノー`;)
読みはもう決まったけど、漢字がねー。。


子供の為にも早く決断しないとなー。
明日も子育て一直線!!(・ω・)ノ

あと、皆さまお祝いありがとうございました!!
一生懸命がんばります!(^ー^)b
posted by あお at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデイ

Image227.jpg

おはようございます。あおでございます。


九日早朝、無事に産まれました(ノー`*)
元気な男の子です!


いやー全てが急展開でして、この子はよっぽど外に出たかったのか
始発電車が動く前にするりとでてきてしまいました(笑)
30分かからないくらいのびっくりする程「安産」だったようです。
立ち会いができなかったのは残念ですが、ほっと一息です…。

そして昨日は嫁さんと子供は検査やらなんやら、
私は仕事ほっぽらかして来たので仕事の調整やらでワタワタしまして。
ジェットコースターロマンスばりに一日が終わりました。
今日も朝から飯食わせー!だのおしっこでたー!だの
ピーピー泣いております(ノー`*)

しかし、親バカではないですが、
むちゃくちゃ可愛いですねコレ(・ω・)


なんかもう何するにも可愛いくて。
なんで〜そぉんなぁにぃかわいいの〜かぁよぉ〜♪とか
唄い出してしまいそうなくらいキュートなのであります(笑)
産まれてきてくれた喜びと祝福に包まれて、本当にシアワセです!
立派な男になるようしっかり育てたいですね(笑)


検査申し込みの「保護者欄」に名前を書く時、感慨深いものがありました。
産まれてきてくれてありがとう。
Happy Birthday To You!


無事を祈って下さったみなさんも、ありがとうございました!
これからもがんばります!

posted by あお at 08:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

