2006年06月28日

「くもりんPV」ついに公開・・・か!?

こんばんは。あおです。
今夜はaikoネタで行ってみようと思います。
※この記事は都合により削除される可能性があります。


当初の予定ではaikoホムペが更新された!とか
HEY!×3の観覧申し込みでてる!とか
そういった内容をお届けしようと思っていたんです。


急遽、番組の内容を変更してお送りしたいと思います(*゚Д゚)


リリースまで@2週間と迫った「雲は白リンゴは赤」、通称「くもりん」ですが。
PVがついにフルで公開されたとの情報を入手致しました!!
それが驚いた事に、テレビでもCATVの音楽番組でもなく。


ネット上にあって、いますぐにでも見れてしまうというのです。


先日から始まったaiko公式のストリーミング公開ではありません。
頭から最後まで、フルで視聴できるというのです。
多分中にはもうチェックされた方もいらっしゃるのではないでしょか。
私もつい先ほど・・・会社から・・・確認してしまいました。


確かに、見ることができました。(さすがにすぐ消しましたけど)


んー、これどうなんでしょうね(ノー`)
見つけた時は正直心拍数めちゃ上がりましたけども。
なんだかものすごく違法なニオイがしてなりません。
そう思うと、素直に喜べない自分がいます。


でも家帰ったら、誘惑に負けて1回見てしまうと思います(*__)


今すぐ見たい!という方はどうぞ見てください。
そんなもんに頼らんわ!!という方は絶対見ないで下さい。
この世界の事にあまり詳しくないので、紹介する事自体が馬鹿げているのかもしれません。
でも、何でもいいから今すぐ見たい!早く見たい!!って方も多いと思うんですよね(ノー`)


紹介しておいてなんなんですけど、こっからは自己責任でお願いします!
見たい方は↓から探しに行ってください。
直リンクはしてませんが、道しるべを記しておきます。


明日からはも少し内容のある記事を書こうと思います。
冷静を装った文章を書くよう努めましたが、内心かなりドキドキしております!
てなわけで(・ω・)ノ

→PV探したい方はこちらからどうぞ(続きを読む)
posted by あお at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

aiko全曲カラオケ大会

昨日の記事で、
「日本がブラジルに勝ったらカラオケ行ってaikoの曲全部唄う」
とか冗談で書いてましたが。
実際にそれをもしやったとしたら、記念すべき1曲目が・・・

「相合傘〜汗かかないMix〜」

んー、盛り上がらんスタートやなぁ(*´ー`)
とか一人で妄想してしまいました、あおですどうもこんばんは。


ふと考えると、aikoの曲って『あ』から始まるの多くないですか?


・相合傘(2パターン)
・アイツを振り向かせる方法
・愛のしぐさ
・愛の世界
・愛の病
・I'm feeling blue
・青い光
・赤いランプ
・赤い靴
・あした
・明日もいつも通りに
・アスパラ
・あなたの唄
・あなたと握手
・天の川
・雨の日
・雨踏むオーバーオール
・アンドロメダ

なんと18曲も「あ」から始まってるんですね!!
(I'm happiness、あなたに思うこと 、あの子へを入れたら21曲)


だから何だと言われても困るんですけどね(ノー`)
これひょっとしたらトリビアになるんじゃないですか?(トリビアの種風に)

まぁこう、aikoの曲全部カラオケマシンにぶっこんで、
参加者が1曲ずつ回しながら唄っていくという催しがあったらおもしろそうですね。
どの曲があたるか、行ってみないとわからない!
行ってしまったら最後、8時間近く外に出る事ができない!!


→ブラジルに勝ったら誰かやってみてくださいお願いします。m(_ _)m


まぁそんなブラジル戦も半日を切りました。
生で見れたら応援しますが、起きれる&起きてる自信があまりない(笑
ともかく全力を出して、がんばれ日本!
って事で、今日はこの辺で(・ω・)ノ
posted by あお at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

aiko「雲は白リンゴは赤」TV初披露!

今夜のMステにてついに!ついに!!!
aikoの新曲「雲は白リンゴは赤」が初お目見えとなりましたっ!!


いやー、感動したっ!(ノー`)
思い出しましたよあの暑かった一日を!
再認識しましたよ「くもりん」の素敵加減をっ!!!
鳥肌がぶぁーって!!ぶぁーって!!!

ほんとにあの場所に自分がいたのか!?とにわかに信じられませんが、
間違いなく1度見た光景がそこ(PV)には広がってました。
結局サビの1フレーズが流れただけでしたが、
あのサビだけで、曲の雰囲気がものすごく伝わったと思います。


まごうことなく、突き抜け系ですとも(*´ー`)


なんだかんだ、10回くらい繰り返し見てしまいました(笑
多分そのうちラジオとかでフルで流れますよね。
やっぱサビはAメロBメロを通ってから聴かないとっ!
あぁ早くオンエアされないかなぁ・・・。


あ、そうそう。一言ごめんなさいを。
私がこの前レポに書いたサビの歌詞、間違ってましたね(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
「笑顔の空」を「空の青」、全然違うやん!
てか、どんだけ青好きやねん自分と!「青」なんて一言も言ってないよ!!!
(ち、違うんだっ!あの場にいた時は・・・そう聴こえたんだ・・・。)
・・・10回以上聴いてこのザマとは、ヒアリング力ないなぁ(・ω・`)


あと、正直に言います。


コ マ 送 り し て 自 分 を 探 し ま し た !(*ノノ)


いやね、aikoの背面から客の最前列が映されるシーンがあってんけど、
その中に自分がいそうでいそうで仕方ない!!(ノー`)
ステージ向かって正面やや左寄りでがんばって拳上げてたんです私。
まぁ判別できませんでしたけど、あの中の一人に私がいると思うと
ちょっと嬉しいなぁとか思ったりしました!(石は投げないで

うーん、早くPVをフルで見たい!
どっかにひっそり映っててくれたら良いネタになるのになぁ・・・。


あと、今回のショートのaikoも良いんですけどね。
「くもりん」の前に流れた過去映像の中に一瞬映った「キラキラ」のMステ出演時の映像。
そこで映ってるさらさらロングなaikoが個人的にツボなんだなぁとか
本日再認識してしまいました(ノー`)
まぁ何でも似合いますね、ということで。


そんなこんなで「くもりん」は7月12日リリースです!
待ち遠しいったらありゃしない!!щ(゚Д゚щ)
首をながーくして待ってますとも!!!


以上、「くもりん」TV初披露のコーナーでしたー!(・ω・)ノ
posted by あお at 22:16| Comment(2) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

「ひとつだけ」

aikoネタです。

先日公式サイトに、
オリコンスタイルにてアンケートやってます!」
って掲載されてました。
(今日公式みたら既にそのお知らせ、なくなってたんですけども)


いやー、この内容がまた悩ましいのなんのって。
「aikoへの質問」と題して

@住んでいる都道府県
A年齢
B性別
Caikoちゃんに質問したいこと
Daikoちゃんの一番好きなシングル
Eその理由
Faikoちゃんの好きなところ
Gその理由

をコメントせよって言うんですよ。


「Daikoちゃんの一番好きなシングル」


ここがもんのすごく悩ましい!!!
「一番好きな」っていうくらいだから、選べるのは一つだけ。
20枚(まだ19枚か)のシングルの中から一枚を選べってなわけですよ。
そんな殺生な、ってなわけですよ(ノー`)


最近の曲だと「キラキラ」が好き!
一昔前で言うと「蝶々結び」も好き!!
「初恋」はもう素敵過ぎて涙がでます!(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


・・・って、全然1曲じゃないですね。
選びました!私が選ぶ1番好きなシングル曲!!


「桜の時」


に一票だっ!!!(*´ー`)

「桜の時」は私にとって、記念すべき「初aiko」なんですね。
当時はまだもへもへ学生やってましたが、
「花火」でaikoを知って、「カブトムシ」でものすごく気になって。
「桜の時」からCDを買い出しました!※この辺が初aiko
そっから後に出たCDは全部初回で揃ってます!
あー、曲の良さはいわずもがな、です(笑


この記事を読まれたaikoファンな皆様。
好きなシングルを1曲だけ選べ!と言われたら、何を選びますかー?(・ω・*)
「シングルだけ」じゃなくて「全部から」って言ったら
いろんな意見が飛び出してきそうですね。

1度寝る前に布団の中で、
「私の一番好きな曲ってなんだろう・・・?」
って考えてみるとおもしろいですよ。
興奮して眠れなくなること間違いなし!(ノー`)

てなわけで、また明晩。
posted by あお at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

「くもりんPV撮影会」ライブ更新

はいどうも!
お台場に向かって移動中です。
aikoのPV撮影会の時間が迫って参りました!
13時集合、14時スタートでございます!


まぁ楽しみなんですけども。
楽しみなんですけど…。
一つ気になってる点があるんですよね。


当選メールの本文にね。
「当日は平服で構いません」
って書いてあったんですね。
今まで気にもとめなかったんですが、妙に気になってしまいまして。


「平服」ってあれでしょ?
正装じゃないけどそこそこの服来てこいってやつでしょ?


今日の格好、おもいっきりライブTよ??('-'*)
会場着いたら私以外スーツだったらやべぇぇぇ!!!(゚д゚;)


まぁそう思って上からシャツ羽織ってきた私はチキンですとも。
でもみんな軽装で自分だけスーツの方がある意味嫌だしー。
平服の意味も知らないお子様のノリで知らない振りしようかな…(ノー`)


さぁて、@15分くらいで到着!
いったいどんな催し事が待ってるのやら。
果たして「雲は白リンゴは赤」は聞けるのかっ!?
そしてそれはどんな色した音なのかっ!!?


てなわけで、行ってきますっ。


↓追記。続きを読む
posted by あお at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

続「雲は白リンゴは赤」PV撮影に乱入!?

□■前回のあらすじ■□

先日aikoのオフィシャルHPをチェックしてたら
「BABY PEENATS会員のみなさまへPV撮影参加者募集のご案内 」
ってお知らせがあったので、応募してみました。
当選結果は今日明日にメールか電話で届くそうです。
でも色々あって当選はしないだろう。くすん。


まとめると4行になってしまうのね。前回の記事は(ノー`)


というわけで、続報ですよっと。
6/1〜6/2に電話かメールにて結果がくるって話でした。
まぁどうせ当たらないよなぁと思って、抽選の事あんま気にしてませんでした。
案の定電話はかかってきませんでしたし。。


あ、そっか。返事がメールで来てるかもしれない。
そう考えた私はPCの電源を入れて、hotmailへアクセスしたのでした。


→はてさて、結果やいかに。(一部お見苦しい記述があるようなないような)
posted by あお at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

「雲は白リンゴは赤」PV撮影に乱入!?

はいどうもー!
いつの間にやら6月に突入しましたね。
6月といえば衣替えであったり梅雨であったり。
スッキリなんだかジメジメなんだか。なんとも中途半端な月であります。
そして私が生まれたのもこの中途半端な6月ですよと・・・フフフ(ノー`)
あんま歳は取りたくないもんですね(つー;)


・・・まぁそれはさておき。


先日aikoのオフィシャルHPをチェックしていたらば。
1つのお知らせが飛び込んできました。


「BABY PEENATS会員のみなさまへPV撮影参加者募集のご案内 」



→な、なんだtt( Д)  ゚  。 (続きを読む)

posted by あお at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

aiko新曲リリース決定!!

お疲れ様です。

はい、レミさんネタでここまで散々引っ張ってまいりましたが、
ここらで予告通り我らがaiko様の記事でも書いてみます。


先週の頭くらいだったでしょか。
aikoの公式サイトに新曲リリースのお知らせが掲載されました!!
しかしリリース日は「7月12日」らしいのですが、それ以外の情報が全く載っていない!
一番重要な情報な「曲名」すら載っていないというステキ加減でした。


あ、なるほど。
私、ピーンと来ちゃいました。


きっとaikoはシングルの曲名当てをやって欲しいんだ・・・っ!!!


→続きは恥ずかしいのであまり読まないで下さい。
posted by あお at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

aikoLLR3ツアーグッズ通販開始

ごめんなさい、aikoが「LLR3」ってツアーやってたってことを
知らない人は流して下さい。さっぱり意味がわからんと思います(ノー`)


ベイビーピーナッツからLLR3ツアーグッズ通販のお知らせが来ました。
待ってました!!ってか、時間たってて忘れてました!!!
さーて何を頼もうか。
全部買っちゃおうかな!!なんて(*´ω`)ウフフ


・・・。


えーと・・・。


ツアーバッグとステッカーがどこにも載って無いよ・・・。(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


ステッカーは毎回買って、でも何にも使ってないのでまぁいいんですけどね。
バッグに至ってはちょっとそこまでふらつく時普通に使ってたんで、
しかも今回のはシンプルで使いやすそうだったので、がっかり。


「ツアーグッズは早めに行って並んで買え!」


これが鉄則。学んだ学んだ。


とりあえず。
ツアーパンフ ¥2,800
ピンバッジ  ¥1,200
ツアーTシャツ ¥2,800
の3点を買うことに決定〜!合計はあえて記載せず!(ノー`)

ちなみに受付は3/30からで、会員限定Webサイトからの注文になるらしい。
数に限りがありますのでお早めに!とのこと。
Tシャツのナミサイズとかはすぐなくなりそうなんで早めの注文が吉かな。
パンフは毎回こった作りで内容も濃ゆいので今から楽しみ。(*・ω・)


ツアーも終わってちょいと話題の乏しいaiko様ですが。
5月あたりにシングル出るんじゃないかなーとか期待してみたり。
ピンバッジに「aiko is 20 30」とか書いてありますけど、
これからもステキな唄をどんどこ創り出して欲しいところです。
応援しとります!(・ω・)ノ
posted by あお at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

もうすぐLLR3開幕

いよいよ本日19:00よりaiko「Love Like Rock vol.3」が開演されます!!
待ってました。待っていましたとも!(*´ω`)
なんかあいにくの空模様ですが、そんなもんaikoのpowerが吹き飛ばしてくれるはず!
今回はLLR2のTシャツを着て参戦です!!

会場のZepp Tokyoですが。
1Fのキャパが2400人ちょいみたいなんですね。
んで、私のチケットの整理番号は2300番台なんですね。
会場時間に着いたとしても、入るのに3〜40分くらいかかりそうな予感(ノー`)
しかも今日は雨、確かZeppで行列を作るときに屋根がないところで待たされるはずだし。
少しゆっくり目に参戦することとします。

ちなみに今回のツアーグッズはパーカーとブレス以外買う予定。
レザーブレスは使いどころ難しいなこりゃ。
素直にリストバンドにしてくれればいいのになぁ。
LLR2もプラスチックのバングルだったし。その日限りのアイテムでした(ノー`)

でもって恒例の一曲目予想ですが!(今回からスタート)
「蝶の羽飾り」をテンポアップして!って感じかなぁとかおぼろげに。
なんか合いません?aiko登場→ピアノのイントロ→盛り上がり!!おおお!!!!ってなりそ。
もしくは「エナジー」でaikoのVoからスタート→盛り上がり!!うぉぉぉ!!!!みたいな。
「蝶」をプッシュしてみます。まぁこの曲はどこかで必ず唄われる、気がする。

「スター」をまだライブで聴いていないので、これはやって欲しいところ。
それ以上に、あのタイトルもまだわからない曲を是非ライブで唄って欲しい。
LLP9の最後に流れてた「すこやかに育ったあなたの〜」って曲。CM曲になってて驚き。
なんて曲なんだろう。いつCDになるんだろ。是非是非聴きたい。

「愛の病」や「Power of Love」あたりは是非選曲して欲しいですね。
あと「ジェット」とか「be master of life」とかね。
「赤いランプ」や「彼の落書き」も聴きたいな。
とにかく飛べる曲希望ってやつです!!


あああ、もう全部やってくれ!!!щ(゚Д゚щ)


さてさて、そろそろ出かける準備でもしてみます。
帰り次第ライブレポを書きますので、興味のある方は是非!(・ω・)ノ
posted by あお at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

aikoのチケットが届いたの巻

LLR3のチケット、届きました。
1月31日のZeppTokyoなわけですが。


整理番号を見て驚いた。


2300番台!!!!


な、なんだってー!!!!!!( Д)   ゚    。


いやぁ・・・。
「ファンクラブ抽選だからといって良い席期待すんなよ?(^ω^)」
って注意書きがありましたけど確かに。
こんな後ろとは・・・。いけるだけましなのは重々承知ですけども・・・。

まぁオールスタンディングなのがせめてもの救い。
開幕の瞬間に勝負をかけて少しでも前に行きたいな、と思います。
皆が「おおおっ!!!」ってステージに押しかける時を狙ってカニ歩き。もうこれしかない。
うう、前線で飛び跳ねたかったなぁ・・・(ノー`)・゚・。

そういやバンプのチケットも届いてました。
土曜日がA3、日曜がA1となってました。
「A」がステージ側のエリア、数字の1→2→3順で時間が区切られて入場できる仕組み。
それ以外の整理番号がないので、後は並んだ順。
つまり日曜なら最前はることもできます!めっちゃ早く行けば!
土曜にグッズ買って、日曜は早めに参戦して前線で楽しんでこようかと(・ω・)ノ

てなわけでスタンディングライブ×3で開場がいずれもちょっと遠方と言う
ちょいハードな月末になりそですが、気合入れてがんばりますおりゃー!щ(゚Д゚щ)
posted by あお at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

aiko LLR3のFC先行結果

今日のお昼頃、ついにベイビーピーナッツへ電話確認してみました。
現金書留がこなかったから当選しているはず、という期待を抱いて。

電話繋がるかな、と思ってましたが。
速攻かかりました。そして男性の感じの良い方が出られました。
会員番号と名前を告げると、調べますのでお待ちくださいとのこと。
緊張の一瞬。


・・・。


しばらくして。


「〇〇様は1月31日のZeppTokyoのチケットが当選しています。」


えーと。
当・・・選・・・?

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
キタ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━!!!!!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.


LLR3、当選しましたぁぁぁぁ!!!!
いやー、めっちゃ嬉しい。まじで!


今までリリースした全ての曲に唄われる可能性があるLLR。
オールスタンディングライブなLLR。
LLPとはまた違った意味合いをもつライブ。

絶対に、行きたかったライブ。

その参加資格を掴むことができたわけで。もうなんつうか、嬉しいとしか言えない。
精一杯飛び跳ねてこようと思います。

でも、問題が一点。
2枚取ったのですが、2枚目の扱いが非常に困る。
・aikoのファンで
・当日お台場に19時前に来れて
・当日までにチケットを手渡せて
・当日は私をほっておいてくれる人(たぶん前の方でがんばるんで)

31日は火曜日なわけで。
私はすでに休みを取ったわけなんですけども。
平日そう簡単に休める人はいるのだろうか。
ちょっといろいろあたってみることにしましょう・・・。

ま、無事当選しましたよというご報告でした。
1月末はaikoにバンプ(2Days)にライブ三昧だ!(`・ω・´)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

LLR3とか音速ライブとか

結果がなかなか来ないaikoLLR3のFC先行。
郵便受けを覗いては、ため息をつく毎日が続いています。

早く結果よこせ!と、思っておりました。
ええ、ついさっきまでは。

とある情報を入手しました。
今回の抽選ですが。な、なんと。

「落選者に対して、落選の通知と現金書留による返金が届けられる」
「東京公演分も、8日あたりから落選通知が届き始めている」


( Д)     ゚    。

あっぶねぇぇぇぇぇ!!!!!!(゚Д゚;)
今日までに結果が来てたら「落選」だったわけで!
しかも封筒に「落選」って書いてあるらしいですよ。
いやはや、届いてなくて本当によかった。本当によかった。

さらに噂によると、10日までに届けがないと、当選らしいです。
一応本日9日の13時時点では郵便受けはからっぽ。
そして今、会社。(ノー`)
今日家に帰って郵便受けを見るのが・・・怖い・・・。

今夜、そして明日。気の抜けない一日になりそうです。


明日といえば音速ラインのワンマンライブ「ゴーストバスターズツアー」の日でございます!
アルバム「風景描写」はもうガンガン聴きこんであります!もう、ばっちりです!!

と、思いきや。

今まで発売されたシングル3枚のカップリングとインディーズアルバム2枚。
ノーチェックでした(ノー`)・。゚・+。
音速歴2週間の私には、セットリストなぞ到底作れますまい。
まぁとにかく後日書く記事の事は考えず、思い切り暴れてこようかと思っちょります。
それがっ!ラ〜イブ!(aiko風に)

んでもって日曜は、朝からぴあに電話しまくり。LLRは狭き門。
そんな週末がもうすぐ始まりますよと。

ちなみにこの記事、途中まで書いてたPCがフリーズして書き直してます。
同じような記事は書けても、同じ記事は書けないよなぁとしみじみ思いました。

・・・あー、ほんと郵便受けを開けるの怖いんですけども(ノД`)
posted by あお at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

「スター」発売と地元話

会社にて更新。はよ帰りたい。

明日30日はaikoのNewSingle「スター」の発売日でございます!!
ってか、店頭には今日並んでいるかと。
当たり前のようだけど、CDはなんで前日発売なんだろうか・・・。
まぁ帰りがけに買って、しばらくこればっかり聴く事にします。

この「スター」は個人的に超期待をしているのであります。(*´ω`)
ファミマでちょこちょこ流れているのを聴いたり、
期せずしてCATVでプロモが流れてたのを見たり。途中からでしたけど(ノー`)
その断片断片の音だけで、なんかもう、ぞぞっときてましたので。

あぁ、早く聴きたい。ライブで聴きたい。
てかLLR3の抽選結果がまだ来ない!!んー、なんか外れてそうな悪寒・・・。


話は変わりまして。


先日、フレッシュネスのチャイが良いとか書いてましたところ。
なんと地元駅周辺にフレッシュネスバーガー、オープンしちゃいましたよ!!( Д) ゚   。
いやー、よく来た!!と、両手を上げて喜んでおりました。
でも立地がねぇ、行きにくいところなんだよねぇ。
そんな大通り沿いにオープンしないで、セキゼンの横あたりに店構えて欲しかったっす。(・ω・)
まぁ週末にでも冷やかしに行って見るとします。行きにくいけど。

さらに地元話。
牛丼でお馴染みの松屋さんも近所の商店街にあるんですけど、
日曜日(27日?)の夜にふと前を通りかかったところ。
店の前に一台のパトカーが。
なんだろうとお店を見てみると、店内お客ゼロ。店員が入り口に立ってとおせんぼ状態。
しばらくすると、誰か一般人がパトカーに乗り込んでどこかに行ってしまいました。
んー、なんだったんだろう。店員さんに聞けばよかった。(´・ω・)
次の日は普通に営業されてたので食中毒とかではなさそうだけど。

あー後からこんなに気になるなんて思いもよらなかったわいな。
今日行ってご飯食べながらさり気に聞いてみようかしら。ええ、無理ですとも。

そんなこんなで、明日はスターのレビュー記事なんぞ書けたらなぁ、と思っちょります(`・ω・´)ノ
posted by あお at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日

今日は11月22日。
いい夫婦の日。

いい夫婦の日と言えば・・・。

そうです、aikoのお誕生日です!!!

と、いうことで今公式サイトにてaikoへのバースデーメッセージを募集しています!!
なんか恥ずかしいなぁと思いつつ、私も一言書いてみました。(*ノωノ)
aiko本人以外にもいろーんな関係者さんが閲覧されるんでしょうけど
ま、気にするな!むしろ読め!!くらいの勢いで。

どんな内容を書いたかと言いますと。
とりあえず誕生日おめでとう、と言いつつ、
ファンになってから6年(!!)の間にあったことを書きつつ(ここメイン)
これからもがんばって下さい、とまとめて終了。
最後にこのブログのURLを書いておくあたり、やらしいなぁ自分、と。(ノー`)

まぁ書きながら、6年かぁとしみじみ思ってしまったわけですね。
いろんなことあったなぁ・・・と。
笑顔の時も泣き顔の時も、何かが終わった時も、始まった時も。
いつでも傍にはaikoの音楽があったなぁ、と。

それ程私の生活の中にaikoの音楽が浸透しているんやなぁと。

私は良い音楽と共にここまで歩いてこれた。
そしてこれからも、aikoが唄い続ける限り、私も応援したい。
そう、思った次第であります。

というわけで、ファンの人もそうでない人もaikoにメッセージを送りましょう!

http://aiko.can-d.com
む、トップが「スター」仕様になっとりますな。

あぁ、私のお祝いメッセージ。
本人の目に一瞬でも留まってもらえたら良いのですが。(ノー`)
posted by あお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

aiko「Love Like Rock vol.3」日程決定!

はい、LLR3のツアー内容が明らかになりましたよ、と。

□■Love Like Rock vol.3■□
1月11日(水)・12日(木) ZEPP NAGOYA
1月17日(火)・18日(水) ZEPP FUKUOKA
1月23日(月)・24日(火) ZEPP SAPPORO
1月30日(月)・31日(火) ZEPP TOKYO
2月4日(土)・5日(日) ZEPP SENDAI
2月9日(木)・10日(金) ZEPP OSAKA
2月16日(木)・17日(金) ZEPP TOKYO
2月23日(木)・24日(金) ZEPP OSAKA
OPEN/18:00 START/19:00


と、いうことで。
我らが東京はZEPP TOKYOにて4Days行われると言う事になりました!!
ZEPP東京はお台場。東京公演は全部平日。
もちろんLLRはオールスタンディングの為、開場時には現地入りしていたいわけで。
つまり、会社を休むしかないってことですな!!!
ちなみにLLR2は今は亡き赤坂BLITZだったので近かった・・・。

でもって、ファンクラブ向け先行予約のお知らせも本日届きました。
第4希望まで書けるし、どこかはいけるやろー!とか思いつつ・・・。
1月のどっちかで1回、2月のどっちかも1回、って感じで
2回見に行けたらなぁとか思っております。(*´ω`)
どこでひょっこり先行予約が行われるかわからんので、
アンテナをしっかり立てて情報を集めたいなと。

LLR2のMCでaikoがこんなようなこと言ってました。

Love Like Popツアーはどうしてもアルバム曲中心になってしまう。
昔の曲を中心にやれるのがこのLove Like Rockツアーだ、と。

LLR3の選曲はまさに未知。
どんな曲をやってくれるのか、かなり楽しみです。
とにかく、チケットが取れる事を祈りつつ・・・。


aiko HP Official
http://aiko.can-d.com/
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

aiko 11/30 NewSingle発売!

aikoがシングル出します!

19thシングルのタイトルは『スター』で11/30にリリースだそうです!!
タイトルもう決まってるんですねぇ。
12月10日に公開される「あらしのよるに」という映画の主題歌になっているとかなんとか。
前回が「キラキラ」で今回が「スター」ですか。ふむふむ。
季節柄、しっとりバラード曲かなと思ったりしてみました。

まぁよく考えたら、リリースは2ヶ月先なわけで。
指をくわえて待つ事にします。(ノー`)


んで、この「あらしのよるに」とはなんぞやと。
調べてみました。絵本のタイトルでした。
その絵本をアニメとして映画化、といった様子です。

残念ながらこの絵本を見たことはないんですけど、
あらすじを読んだら、なんか結構おもしろそうで。
「喰う者」である狼と「喰われる者」である羊、じゃなかったヤギの間に
ひょんなことから芽生えてしまった友情の物語だとかなんとか。
レビューを見ると、どの方からも大絶賛。
なんだか興味が湧いてきたので、ちょいと本屋をのぞいてみようかな。


aiko official
http://aiko.can-d.com/

映画「あらしのよるに」official
http://arayoru.com/pc/
posted by あお at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ライヴ直前

aiko武道館ライヴの開演まで2hをきりました。
いやはや、楽しみすぎ。
がんばって曲順覚えてレポートかかねばっ。

今回のポイント
・新曲「キラキラ」を一度も聴かずに参戦。つまり初聴きが生唄。

・「三国駅」や「明日もいつも通りに」を泣かずに聴けるか。
まぁ間違いなく泣きますが。

・新アルバム外の曲がどれだけチョイスされているか。
結構やってくれると思うんだけどな。

・一曲目は「エナジー」でガツンと行くに一票。


まぁ、楽しんできます!
posted by あお at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

チケットきたー!!!

aikoの追加公演、チケット届きました!
祈るようにして開封。

でてきた文字は!

「アリーナ」


アリーナ当選!!!!!!おっしゃ!!!!(*´Д`)ノ

というわけで、aikoの武道館ライブ3回目にして、ようやくアリーナゲットできました。
アルファベットの順番からして、後列だろうなぁ・・・。
Lとか書いてあったし。どんなもんだろう。
でも、アリーナのノリで見れるのが素敵ってことで!!

当日までもう2週間きりました。
会社も休み取ったし、準備万端!!
アルバム聴き込んで、当日は暴れるぞー!!!
posted by あお at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

aikoのアルバム再発売

この前の記事で触れましたが、昨日過去のアルバム5作品がSACDで再発売されました。

・・・まだCD屋さんに行ってないんですけどね。

個人的に「暁のラブレター」は買ってみようかなと思ってます。
そういやCCCD(コピーコントロールCD)だったんですよね、これ。
CCCDって何よ?ってなところに関してはこちらを見て頂くこととして。
(うちのPCではデータの取り込みができたんですけども)

もうほんと音が悪くて、せっかくのアルバムなのに台無しやなぁと思ってました。当時。
なので、買います。そういう商法なのか?とか思ったりしてませんよ。
小さな丸い好日も買うとして。とりあえず2枚かなぁ。

週末に時間ができたら、CD買って電気屋さん行って
SACDの実力とやらを試してみようかと思います。(`・ω・´)ノ
どんだけ違うのか、楽しみ楽しみ。
posted by あお at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

