2006年08月29日

Love Like Aloha♪その5(前夜祭)

今日の一句


「会社にて 迷いこんだり Wikipedia」


お笑いコンビ「ダイノジ」の大地がエアギター世界選手権出場というニュースを会社で見まして。
あー、ダイノジか。んー、「大地」って太いほう細いほうどっちだっけ??って気になってしまい。
ネットで検索したところ、ウィキペディアのダイノジの項目を発見。
無事「太いほう」ということが判明してスッキリ!したのですが・・・。

そっから「ダイノジ」→「品川庄治」ページへ移動。「品川庄治」から「ブラックマヨネーズ」へ。
「ブラックマヨネーズ」から「野性爆弾」→「バッファロー吾郎」
 →「ケンドーコバヤシ」→「ハリガネロック」→「陣内智則」などなどお笑い関連のページを渡り歩き、
最終的に「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント一覧を見て笑いをこらえてました。仕事中に。


そろそろ会社クビになるかもしれないあおですどうもこんばんは(ノー`)


とか、そんなことはどうでも良くて。(・ω・ノ)ノ ゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚ ミ☆


いよいよ「Love Like Aloha Vol.2」開幕が明日へと迫りました!!
あ〜明日の今頃は〜♪って感じですね。ビーチでaiko聴きながらアハハウフフでしょうね(*´ー`)
そういやグッズ販売時刻が決定になったのですが、これがなんと「13時スタート」だそうです!!!
さらに「状況によっては13時より早く販売を開始する場合があるんでご了承!」だそうですよ!!!

これが何を意味するかといいますと、
多くの参加者の現場到着目標タイムに「13時」がセットされたということですよ!!!
ってことは、前列狙いの人は「13時」が一つの目安になるってことですよ!!!
前回、参加時間の目安で「それなりに前で見たい!・・・15時〜16時」
とか書いてしまいましたが・・・
前の方で見たいなら14時くらいには行ってた方が良いのかもしれませんね(ノー`)

まぁ「13時」という時間から考えた推測でしかないのですが、
最前列狙いの場合は「徹夜禁止」という規則があった為、早朝スタンバイ。
グッズを確実に手に入れたいなら13時までには会場入り、そのまま並ぶかどこかで休憩→再入場。
グッズ量によっては14時とか15時でもいけるんでしょうけど・・・。ここは未知数です。。


上記は「あお」の個人的な意見ですので、ご参考程度ってことでお願いしますね。
なんだかんだのんびり参加予定な私は・・・少し早めて15時〜16時狙いで行こうかと。


ここまで書いておきながら、注意事項を一つ!!


明日8/30の現時点での天気予報です。

最高気温 29 [ -3 ]
最低気温 25 [ +1 ]
降水確率 0-6[20%] 6-12[40%] 12-18[50%] 18-24[30%]

「待機」という一番しんどい時間である「12時〜18時」の降水確率が50%になってます!!
恐らくどこかのタイミングではざーっと雨が降るんじゃないかなと思います。。
雨対策は忘れずに準備しましょうね!!傘は危ないのでレインコートで!!
汗&濡れた時の為の「タオル」はもちろんのこと、「替えTシャツ」もあった方が良いかもしれません。
いくら夏とはいえ季節の変わり目なので、雨に打たれ続けると体温が奪われてもんのすごく冷えます。

野外ライブは軽装なほど楽ですけど、準備はし過ぎるくらいが調度いいと思います。
特に長時間待機される方は、くれぐれも無理しないで楽しんで下さいね!!


まぁ待つのは良いとしても、18時からの降水確率も30%なんですよね(ノー`)
場所が場所だけに使用できる時間も決まっているようですし。
中止にだけはならないで欲しいところです。。


ここは前回LLP10のチケットを射止めた必殺「言霊思想」で行きたいと思います(`・ω・´)ノ


「明日は雨が降らない!」
「aikoのライブは何の問題もなく行われる!!」
「怪我人急病人は一人もでない!!!」
「どこかで『キスする前に』をやってくれる!!」※願望
「きっと晴れてるだろうね♪きっと♪」


すいません、天気の事早めにお知らせしたかったので走り書きしてしまいました。
明日は恒例?の「LIVE更新」を行いたいと思いますので、
暇な人は1〜2時間おきくらいに更新してみて下さいな。
もれなく私のくだらない独り言が見れますよ!(ノー`)


ってことで今日はこの辺で!
遠くから参戦される方は気をつけて来て下さいね!!(・ω・)ノ
そして明日晴れますように!!

なお、私は当日「LL8ミズイロT」+「LLR1リストバンド」で参戦予定です!
お気に入りのミズイロTは何人くらい着てくるかなぁ・・・。
もし↑な格好をした人が道端で倒れていたら、そっと手を合せてやって下さい(´人`)
てなわけで〜!

ラベル:aiko
posted by あお at 19:07| Comment(12) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

Love Like Aloha♪その4

今日の一句


マラソンで 必ずかかる 「負けないで」


どうもこんばんは。あおです。
今日の24hテレビはラスト30分のおいしいとこだけ見ました(ノー`)


はいはい、「Love Like Aloha Vol.2」開催まであと3日ですよー!!


私、aikoのライブには10回近く参戦してるんですけど、
何気にaikoの野外ライブって今回が初めてだなーってふと気付きました。
夏フェスとか出ないですもんねー。aikoって。
なもんで初ALOHA!初野外!ってことで、個人的にかなり楽しみなのですが・・・。


野外ライブは天気の影響をものすごい受けますよね(・ω・`)


この前行ったレミオロメン「SUMMER LIVE“STAND BY ME”」なんて、
開始前から暴風雨&雷という、それはそれは酷い天候でした(ノー`)・゚・。
野外ライブの楽しさは天気に寄って左右される!!
という事で、是非今回の「LLA2」はすかっと晴れた空の下で楽しみたいのです!!



んでは気になる8/30の茅ヶ崎市の天気予報を見てみましょう!



0830_aloha.gif

どーん



んー・・・


微妙・・・かな?(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


念の為「レインコート」くらいは持っていった方が良さそうですね。
まぁ天気は日が経つにつれて徐々に変わりますし。
次の日から晴れ間が見えるってことは、夕方には晴れてそうですし。
明日、あさっても天気予報は要チェックですね。


ライブが行われる1時間ちょいの間で良いから晴れて欲しいものです。
皆で祈ったら、綺麗な夕焼けが見れるかもですね!(*´ー`)b


というわけで短いですが今夜はこの辺で!
参加される方は予習復習しっかりと!(・ω・)ノ

ラベル:aiko
posted by あお at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Love Like Aloha♪その3

今日の一句


「ヤフー様 今日も幸せ ありがとう」


・検索サイトから本ブログへのアクセス数集計TOP3(8/26 0:00〜18:00)

3位:Google 1Hit

2位:excite 3Hit





優勝:yahoo_japan 168Hit


( Д)   ゚  。


皆さん!検索サイトといえば『Yahoo Japan!』ですよっ!!(*´ー`)b
ってことでこんばんは。あおです。
最近「彼女」や「ALOHA」などの検索ワードでうちに来る方が多いようです。
ようこそいらっしゃいませ!!!


はい、今日も今日とて「Love Like Aloha Vol.2」ネタでいきたいと思います!


何やらLLA関連の質問コメント頂いているので、(コメありがとございます)
こりゃちょっと私も詳しくなっとかなあかんなぁと思い、色々調べてみました。
本日は前回LLA Vol.1のセットリストについて!


イベントが開催されたタイミングは「アンドロメダ」がリリース(03/8/6)された直後。
その近辺のリリース状況は・・・
(02/9/4)「秋 そばにいるよ」
(03/4/23)「蝶々結び」
(03/8/6)「アンドロメダ」 
(03/8/30)「Love Like Aloha」開催! 
(03/11/6)「えりあし」
(03/11/27)「暁のラブレター」

こんな状況下で、このようなセットリストが組まれました。

---------------------------------------------------------
気になる「Love Like Aloha Vol.1」のセットリスト

1.アンドロメダ
2.ボーイフレンド
3.心日和
4.メドレー
  勝手にシンドバッド
  相合傘
  アスパラ
  カブトムシ
  君といつまでも
5.September
6.花火
7.イジワルな天使よ 世界を笑え!
8.マント
---------------------------------------------------------

直近リリース「アンドロメダ」はもちろんの事、
過去の人気曲「花火」「ボーイフレンド」「カブトムシ」
少し前にリリースされた『秋そば』から「マント」「相合傘」
夏のアルバム『夏服』から「心日和」「September」「アスパラ」
ファンには嬉しいラス前での「イジ天」
+サプライズ的な他アーティスト曲!(聴きたかった!)

非常にバランスよいセットリストになってるなーと思います。
初心者が行っても楽しめるし、中毒者さんが行ってももちろん楽しめる感じ。
上記7曲+1メドレーで、だいたい1時間ちょいくらいだったそうです。
まぁ・・・そこそこあっさりめですね、と(笑)


これをふまえて。


「Love Like Aloha Vol.2」のセットリストを勝手に予想してみようのコーナー!(ノー`)


突然ですが、個人的にこんなセットリストだったら素敵だなぁ、というのをちょっと考えてみました。
はっきり言って「趣味の世界」ですので、お付き合い頂ける方は↓からどうぞ!


→こんなセットリストだったらいいなぁ(続きを読む)
ラベル:aiko
posted by あお at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Love Like Aloha♪その2

今日の一句


「ラーメン屋 隣のコショウで クシャミする」


おじさんおじさん!コショウ振り過ぎだよっ!!(ノД`)・゚・。
ってことで、こんばんは。あおです。


皆さん!彼女やらアロハやらですかー!?(意味不明


8/30に茅ヶ崎にて行われる「Love Like Aloha Vol.2」ですが。
何やらいろいろ情報が入って参りました。


まず会場。
「サザンビーチちがさき」(神奈川県茅ヶ崎市)
 JR茅ヶ崎駅下車(東海道線・相模線)
 徒歩20分/タクシー5分

徒歩20分とか遠っ!!ほんとそれ最寄駅ですか!?(゚Д゚;)
んー、1.5kmくらいかな??まぁ余裕で歩ける距離ではありますが・・・。


続いてツアーグッズ。
Tシャツとレザーブレスと扇子の3品!!

扇子は・・・置いといてですね(笑
レザーブレスも可愛いっちゃ可愛いけど、女性がつけたら可愛いのだと思う(ノー`)
Tシャツもなんだか・・・あはは・・・。
記念にどうですか一枚Tシャツでも。ペアで買ったら「ALOHA」だよ!
※詳細はaiko公式HP行って、ヒミツのページにアクセスして見て下さい


でもって。
私は当日行くのかい!行かないのかい!!どっちなんだいっ!!って話ですけど。


このブログを見て下さってて、行きたいのに行けず涙を飲んでいる皆様を代表して・・・


しっかりライブレポ書いてきますっ!!!(宣言


私が行かずして誰が行きますか!!щ(゚Д゚щ)
ソロ参戦だろうが!実は茅ヶ崎初めてだろうが!徒歩20分だろうが!
あれ、そういえば茅ヶ崎どころか、今年海見てないよなとか思って切なくなってようが!!(ノー`)


皆さんの気持ちを背負って・・・LLA2行ってきます・・・!
※駅で誰かタクシーに便乗させて下さい


明日上司の足元に「有休届」叩きつけてやりますよ!!(・ω・)ノ
という決意を述べたところで、本日はこれにて!


あ、私が行くんで天気予報にはくれぐれもご注意くださいね・・・(ノー`)

ラベル:aiko
posted by あお at 00:45| Comment(15) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

Love Like Aloha♪

今日の一句


「瞳」聴き 鳥肌立って 風邪をひく


ぞくぞくしすぎると体温調整機能が狂うので要注意だっ!(ほんとかい
はいどうもこんばんは。あおです。


皆さん「彼女」聴いてますかっ!!!(`・ω・´)ノ


もちろん私はヘビーローテでございます。
聴けば聴くほど、どんどん好きになっております(*´ー`)


曲の内容については今回少しお休みしまして。
アルバム買ってからずっと、気になってたことがあるんですよ。
「彼女」のジャケ写。もちろん「初回」の方。
aikoがつけてるピアスにご注目。


「ALOHA」


って文字になってません??
ALOHA。アロハ。はは、まさかね。
もうすぐ夏も・・・終わるしね・・・(ノー`)


まさか「Love Like Aloha」が再び開催されるなんてことはないですよね!?


ってずっと思ってたんです!
本当に本当に、開催されるなんて思ってなかったんです!!!


お知らせ見てぶっ飛んだ!!!


2006/8/30 18:00より
「茅ヶ崎サザンビーチ」にて「Love Like Aloha Vol.2」開催決定!!!



まーじーでーすーかー!?( д)   ゚   。
3年ぶりですか!?っていうか、来週ですか!?
そんなんいきなり言われてもこっちには予定ってもんがさ・・・


そんな平日の18時とかいけるわけ・・・



いかいでかっ!!!!ヾ(`д´)ノ



あ、まだ決定じゃないですけどね・・・。
仕事もあるし、茅ヶ崎はちょっと遠いんだよなぁ(ノー`)
いや、距離についてはこの際問題じゃないのだ。
行きたくても行けない!!って人がたくさんいるのだ!!


何が問題ってさ、行くなら確実に・・・


「夏の」「茅ヶ崎のビーチへ」「ソロ参戦」ってのが痛いよっ(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


このシチュエーションは確実に痛い!!
でもaikoに会えるならこんな重荷は背負って立ちますとも!!
まぁこっそり行って後方でまったり見ますかね・・・。
会社の都合がついたら足を運んでみようかとおもいまーす!(・ω・)ノ


てなわけで今日はこの辺で!
ひーみーぃーつー♪らんでぇーぶー♪(※超お気に入り)

ラベル:aiko
posted by あお at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

aiko「彼女」リリース!!

今日の一句


「会社にて トレーをあけて ほくそえむ」


今日午後出社だったので、行きがけにCD屋寄って買ってきました!
んで、電車の中で歌詞カードを読みながら移動。
お昼頃横浜へ向かう電車の中でニヤニヤと歌詞カードを見てる怪しげな人を見かけた方。
ごめんなさい、それ私です(ノー`)


ってことでどうもこんばんは。あおです。
いやー、ついにリリースされましたね!!


aikoの記念すべき7thAlbum・・・



「 彼 女 」


やほーい!ずっとこの日を待ってたよっ!
買ったはいいけど今日家に帰る頃には日付変わってるよっ!!(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
CDが手元にあるのに聴けない。生殺しもいいとこだよなぁ・・・。
仕方ないので歌詞を見て、勝手に曲をイメージして楽しむ事にします。(寂しい


アルバムの曲リストはこんなかんじです。
-----------------------------
7th Album『彼女』
M01 「シャッター」
M02 「気付かれないように」
M03 「キラキラ」
M04 「キスする前に」
M05 「深海冷蔵庫」
M06 「17の月」
M07 「その目に映して」
M08 「ひとりよがり」
M09 「あられ」
M10 「スター」
M11 「恋ひ明かす」
M12 「雲は白リンゴは赤」
M13 「ある日のひまわり」
M14 「瞳」
-----------------------------

歌詞をざっと見て思ったこと。


ちょっとちょっとaikoさん、大丈夫ですか!?


なんかさ、殆どの歌詞が切なくないですかね(ノー`)


「あなた今も変わらずに元気でいますか?」
「あなたの指輪にとまどった」
「あなたの事は痛いまま」
「もうあたしに力が残ってない」
「遠くで見てますから声は掛けませんが」
「こんなに辛いなら諦めようかな」


おおおおおい!!どうしたぁぁぁぁ!!!!Щ(゚д゚Щ)
なんで・・・なんでこんなに歌詞が切ないんだっ!!!(ノд`)
上記歌詞、全部同じ曲だとしたらまだあれですけども。
1曲から1フレーズ拾ったので、この時点で6曲切ないわけですよ。


まだ聴いてないので肝心の曲調がわかんないのですが、
現時点ではこのアルバム、私の中で・・・


全 曲 し っ と り バ ラ ー ド


になっちゃってますから!!(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
まぁ「くもりん」と「キラキラ」と「ひまわり」は違うとしても。
他全部頭の中ではバラード。全部泣ける。
ここは早く曲を聴いて正しいイメージを持たせないと・・・。


ってことで、今夜(深夜?)改めて感想でも書いてみようと思います。
きっと「彼の落書き」ばりに、切ないけどはっちゃけた曲が目白押しなんだ!
そう思いながら帰宅の時を待とうと思います(ノー`)




ちなみに今回もトレーに仕掛けありでしたね!
ぺりぺりと綺麗にはがす時、かーなり緊張しましたとも><


もう発見された方に質問。


「・・・なんか匂いが閉じ込もってました?」


今回の演出はニオイか!?とか思ったんですけど、たんなる接着剤のニオイだったりして。
CD買った方はもう一度チェックしてみて頂けたらと・・・。


持ってない人は、是非買ってね!☆ミ


てなわけで、本日はこの辺で!(・ω・)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

当確!!

今日の一句


「会社にて 勝利の雄叫び あげちゃった☆」


こんばんは。あおです。
なんのこっちゃなオープニングですが、私、かなり興奮しております。



やりました。



きました。



aiko「Love Like POP vol.10」当選しましたぁぁっ!!!



神様ありがとぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおおっ!!!
。:*゚:+゚・。*:゚ ゚(ノД`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚




いやー、すごいですね。言霊思想(違
正直当選するとは思ってなかったですよほんと。
メールが届いてると気付いたのが今日の21:10頃。
メール一覧に未読で表示されているタイトルの


件名:【Love Like POP vol.10 優先予約】抽選結果


を見て、開封しようかやめようか本気で迷うこと5分
「優先予約に当選いたしましたので・・・」という文章を読んで、
会社で仕事中なのに「おっしゃぁぁぁ!!!」とか叫んでしまったりな(ノー`)


ともかく、ありがとうございましたってことで(*´ー`)
ちなみに当選したのは『11月14日(火)中野サンプラザ』でございます!
第一希望日で見事に当選です。平日だしやっぱ狙い目だったのかしら。


しかし、平日だけに暇な人を見つけにくいというデメリットに今更気付く私でした(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


そうなんですよ。今回も2枚取ってしまったのですよ。
スタンディングライブなら1人で参戦どんとこーいなんですけどね。
座席指定だと・・・ちょっとねぇ。寂しいじゃないですか(ノー`)
まぁ@3ヶ月もあるし、一人くらい引っかかるでしょう・・・。


そんなこんなでめでたくLLP10参戦が確定したわけですが。
ツアーが10/2に始まるので、私が参戦する11/14までは結構間があるんですよね。
10/13、14にはNHKホールでライブが行われます。
こっちはこっちでとても魅力的なのであります(*´ー`)


こっそり一般発売でゲットを試みるであります(゚◇゚)ゝ


7thAlbum「彼女」のリリースも4日後とせまってきました。
そのアルバムツアーであるLLP10の参戦が決まりました。
いつの間にか公式HPには某DVD集リリースのニュースも掲載されてましたし。


なんかもうaikoってばアツ過ぎですね!!!(*゚ー゚)b


ひとまずアルバム聴き倒して、ライブに備えるとします!
興奮冷めやらぬ!って感じですが、本日は仕事中なのでこの辺で〜!(´ω`)ノ



・・・そういえば。
今日届いた当選通知メールの送信日時。


2006年8月19日 1:10:14


ってなってるんですが、これ私だけでしょうか(笑)
結果通知、ちょっとサキドリしちゃいました(*´ー`)

ラベル:aiko
posted by あお at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

運命の時、迫る

今日の一句


「まだ来ない 抽選結果が まだ来ない」


aikoのLLP10FC先行の結果、8/20までに届くって書いてありますよね。
なんだかんだその8/20まで@3日しかないですよ!
あー、なんかもう怖い!Hotmailにログインするのが怖いっ!!(ノー`)
メッセージ (1)とかなってたらもう心臓がバクバクです!
なんか今日も新着メールが届いてたので、息を呑みながらメールを開封したら・・・


「Windows Live 新サービスが続々スタート!」


そんな情報いらんねん!!!!
とか画面にパンチくれながらも(嘘です)
少しほっとしている自分がおります・・・。
あぁもう心裏腹なあおですどうもこんばんは。


言霊思想ってあるじゃないですか。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、
良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるっていうアレです。
(※Wikiから思いっきりパクリました)

「どうせ当たらないだろうけど」とか、「引きが弱いから」とか。
いくらブログのネタになるからと言って、そんなの書いてたら凶事が起こってしまいます。
前もってバリアを張っておいて、外れた時のショックを軽減しようなんて意味のない行為です。
自分で言っておきながら、ものすごく痛いです(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚

我らがaikoサマも「くもりん」で、
「逢いたいと強く願ってればなんとなく届きそうな気がしてならない」
っておっしゃってますし!
ここは言霊パワーでチケットとっちゃいましょう!



いきます。



おっしゃぁぁぁ!!!aikoのLLP10チケット当選したぁぁぁ!!!!!



って、こういう事言うんじゃないですよね。。
これじゃただの嘘つきだ(ノー`)



なんだかLLP10チケット当選の気配がプンプンするよっ!!



これだとちょっとパンチが効いてないかもですね(ノー`)



激求)aikoLLP10ツアーチケット!関東エリアならいつでもどこでも!!



なんかちょっと趣旨が変わってきているようなそんなことないような(゚ー゚;)
まぁ「チケット当たる!当たるっ!当たる!!」って寝る前に100回唱えると効果あるかもですね!
さぁ、皆さんも言霊思想でチケットゲットだぜ!☆ミ
(こんな記事ですいません)



あるある探検隊でおなじみの「レギュラー」のネタに確か、


「どうでもいい時 運使う」


ってのがあってちょっとツボってしまったんですが、
こんな状況は避けたいなと思った今日この頃でした。
通る信号が全部青とかいらないから!!

ま、近々結果発表しますので。
ほんと笑顔でその日を迎えたいもんです。
わけわからん内容ですが、本日はこれにて(・ω・)ノ

ラベル:aiko
posted by あお at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

羽が生えたことも。

今日の一句


「満天の 星キラキラと 降りそそぐ」


はいどうもこんばんは。あおです。
おいおいおい、なんか今日は珍しく綺麗にまとめてやしませんかと。

鋭い方はもう感付かれてらっしゃるかとは思いますが・・・!
去年の8月3日にaikoの「キラキラ」がリリースされたんで、
1周年記念ってことで「キラキラ」という言葉を拝借してみました。
たまにはこうしっとりしっぽりするのも良いかなと。って、お願い引かないでっ!(ノー`)

はい、そこのaikoファンな方。
もし時間があるのなら、目を閉じて「キラキラ」をじっくり聴いてみて下さい。
イントロを聴いた時、なにかぞわぞわしませんでしたか?
まぶたの裏にどんな場景が浮かびましたか?


・・・PVの映像が浮かびましたかはいそうですか(*_ _)


私、さっき聴いてみたんですけどね。
なんかイントロですっごいぞわぞわして、サビでグッときましたよ。
うまく言えないんだけど、なんだか1年間の長さというか重みを感じました。
「キラキラ」は当時思いっきり聴いてたからなぁ・・・(*´ー`)

てかやっぱ曲がすごく良いのですよ!
個人的に「キラキラ」は5本の指に入るくらい大好きなのですよ!!
サビ聴くたびに鳥肌がぶわーってなって、涙が出そうになる曲なんてそうないですよ!!
まぁ「彼女」に入ってるんで、またヘビーローテ確定ですねぇ。


ってことで、今日は「キラキラ」を掘り起こしてみました。
この1年間に良い事があった人も、落ち込む事があった人も。
「キラキラ」聴いて、明日からまたがんばっていきまっしょい!!d(。ゝω・´)



昨年書いた「キラキラ」のレビュー記事
→http://bluenote.seesaa.net/article/5603144.html

ラベル:aiko
posted by あお at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

aiko 7th Album「彼女」詳細決定!



突然ですが、今日仕事しながら「飴」を食べてたんです。
何気なくその飴ちゃんの包み紙を見やると、なにか書いてあるじゃないですか。


「↑運勢アップのおまじない」


なんのこっちゃと思いながら包み紙を広げると。


「Happyと2回唱えよう。(・ω・)Happy!」


・・・。


なにこのおまじない。(゚Д゚;)


とまぁ最初は思ったんです。これはまたずいぶんやっつけなおまじないですね、と。
でも、案外理にかなってるのかもな、とか思ってしまったのですよ。
「Happy」という言葉を繰り返し口にする事で、少し前向きな気持ちになれるのかもしれません。
「笑う角には福きたる」とか「病は気から」とか言いますし!


じゃぁみんなで運勢をアップするおまじないをやってみましょう!



んじゃ、いきまーす!



「せーーのーーでっ!!!」



『aiko 7thAlbum「彼女」の曲順が発表になりましたぁぁ!!!』


−−−<ここまで前フリ>−−−


はいどうもこんばんはー!あおです!(ノー`)
今日で7月も終わりですよ!!一ヶ月ほんと早すぎですよ!!
7月最後の更新は、8月23日リリースのaiko 7thAlbum

「 彼 女 」

の全貌が徐々に明らかになってきましたので、
そのあたりについて書いてみようかと思います。
情報としてはかーなり出遅れた感がありますが、その辺は情熱でカヴァーです。(何


→前フリが長過ぎたので、続きはこちらから(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 23:55| Comment(4) | TrackBack(2) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

脳に快感「アハ体験」

はいどうもこんばんは。あおです。

最近「アハ体験」って言葉をよく耳にします。
なんかゲームでありますよね。
画面に表示される画像の「一部分だけが」徐々に変化していくというもの。
→例えばこんなのです。
ほんとじわじわと変わっていくから、これがなかなかわからないんだ(ノー`)

そういうゲームの事を「アハ体験」と言うんだとずっと思っていたんだけど、
どうやらそうではないらしい。

--------------------------------------------------------------------------
アハ!体験(aha! experience)は、「わかったぞ」という体験を表す言葉として、
英語圏では広く使われているとともに、人間の脳の不思議な能力を表すキーワードとして、
最先端の脳科学で注目されています。
--------------------------------------------------------------------------

だそうな。
そっか、画像がじわじわ変わっていくゲームの事じゃなかったのか(ノー`)
まぁ「アハ体験」が何なのかはおいといて、ですね。
このじわじわ変わっていくゲームはなかなかおもしろいなーと思いました。


んで、何だか色々調べてみると。
自分で用意した画像で「アハ体験」できるそうじゃないですか!!
「AZ FLASH」というサイトで公開されていました。→AZ FLASH様
こちらにあるFLASHファイルを使えば簡単に「アハ体験」できちゃうわけです!
まずはこのサンプルを試してみて下さい。


→アハ体験その1(AZ FLASH様)


↑この問題、さっぱりわかりませんでした><
これに習って私も早速作ってみましたよ!!
ただちょっと問題があると思うのでしばらくしたら消します(ノー`)
かなり難しいと思うので、心してかかってください!!
(会社とかで見ない事をオススメします)


→アハ体験その2


・・・。


心から反省しております!!(ノД`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
でもこのジャケ写を初めて見た時から、
「おお、これはアハ体験っぽい!」ってずっと思ってたんです!
そして我慢できずに・・・ついにやってしまったんです・・・。


このジャケ写に興味を持った方はCD買ってね!d(。ゝω・´)
という宣伝なんだからね!決してネタのつもりじゃないんだからね!!(ノー`)


aiko20thシングル「雲は白リンゴは赤」は大好評発売中!!
ファンの皆様、ごめんなさい。
明日からはちゃんとした記事を書きますm(_ _)m
てなわけで!(・ω・)ノ
posted by あお at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏に聴きたいベストオブアイコ!vol.2

はいどうもこんばんは。あおです。
出遅れた感がありますが、アイコ夏ベストの選曲を色々考えてます。
自分でベスト作ろう!って言っておいて何ですけど、
まさかここまで悩むとは思わなかった!(ノー`)

いやね、夏が似合いそうな14曲くらいをチョイスしたんですけどね。
なんか「全曲直球勝負!!」みたいなベスト盤が出来上がってしまいまして(ノー`)
最初っから最後まですっ飛ばしまくり!バラード?何ですかそれ!?みたいなね。
こういうのを「センスレス」って言うんでしょうよ。


でもさ、直球でいいじゃない!夏だし!!(´ω`)ノ
※「夏だし!」は文章の語尾につけると何でも許されてしまう魔法のコトバです。


ってことで、ひとまず作ってみましたベスト盤(仮)はこちら!

■夏に聴きたいベストオブアイコ■

1.蝶の羽飾り
2.花火
3.be master of life
4.雲は白リンゴは赤
5.アンドロメダ
6.ジェット
7.どろぼう
8.Smooch!
9.ひまわりになったら
10.キラキラ
11.恋の涙
12.POWER OF LOVE
13.あなたの唄
14.星物語


このリストの作成ポイントですが、やっぱ夏だけにノリ重視のチョイスでございます!
でもそれだけじゃバランス悪いからバラード系もちょっと入れてみたり(笑)

シングル曲として「くもりん」はもちろんチョイスしました!
他シングル曲として夏らしい「花火」「アンドロメダ」「キラキラ」。
ライブで聴きたい「be master of life」「POWER OF LOVE」「ジェット」。
カップリングで夏といったらコレ「どろぼう」「あなたの唄」。
勢いを失わずに一休みできそうな「Smooch!」「恋の涙」。
最後はしっとり「星物語」です。冷えた空気とかいう歌詞ありますけど(笑

反則スレスレかもですが「ひまわりになったら」も選んでみました。
この曲、個人的に大好きなのですよ(*´ー`)
Cメロ→転調サビのとこらへんとか、かなりグッときます!
これが駆け出し当時の曲だっていうんだからaikoサマってば本当すごい。


一部曲順もしくは曲自体変わるかもしれませんが、
今年の夏はこれで行きます!(・ω・)ノ
まぁせっかく選んでみたんだし、CDを作ってみよっかなーとか思ってます。
そして抽選で1名の方にプレゼントしちゃいます!(なんて


こうやって一つのテーマを掲げて自分だけの「ベスト盤」を作ってみると。
おぼろげな自分の「嗜好」を形にできておもしろいなぁと感じました。
そして何より、色んな方が考える「ベスト盤」がこれまたおもしろい!
あー、それ選びますか!とか、ちょっとニヤっとしてしまったり(ノー`)

ちょっと時間がかかるかもですが、aikoファンな方。
是非是非「夏」をテーマに自分だけのベスト盤を作ってみて下さいませ!
「お、自分aikoのこの曲意外と好きだったのか!」
とか新たな発見が生まれる・・・かもです。


そして、あなたのリストを教えて頂けたら嬉しいです(笑


なんだか締めの言葉みたいですが、この企画はまだまだ続きますので!
ひとまず今夜はこれにておしまいです(・ω・)ノ
posted by あお at 23:50| Comment(4) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

「Love Like Pop Vol.10」スケジュール決定!

はいどうもこんばんは。あおです。
いやー、早くも決まりましたよ!!


aiko Live Tour「Love Like Pop Vol.10」開催決定!!


なんかアルバムリリースも突然ならツアーもツアーで唐突決定やなおい!
まだリリースされていない7thアルバム「彼女」を引っさげてのライブツアーです!
10月2日川口リリアメインホールを皮切りに、
12月20日の福岡サンパレスまで全24公演でございます!
そして我らが東京地区はといいますと・・・


10月2日(月)川口リリアメインホール
10月13日(金)NHKホール
10月14日(土)NHKホール
11月14日(火)中野サンプラザ
11月15日(水)中野サンプラザ


の5択になりますね。
注目すべきは10月14日。なんとも珍しい「土曜日」開催です。
ここが結構な争奪戦に・・・なるかもですね。
まぁ私はどの日に行く事になろうが会社休みます!(´ω`)ノ


でもってファンクラブ先行予約も始まったわけですね〜(*´ω`)
日にち的にこだわりがあんまないので、人気が薄そうなところを狙いたい。
初日というのが魅力的な川口だけど、どどっと埼玉勢が押し寄せそうなのでパス。
10月13,14のNHKホール両日は金・土曜開催。金曜厳しい。土曜はもっと厳しい。
11月になってしまうけど中野サンプラザの両日が狙い目かな。
どっちか選ぶなら、サービス業休みな水曜を避けて14日(火)の方が良いかも。


なーんて事はないので
11月14日はヤメておいた方がいいですよ!!(・ω・`;)



まぁ私は毎回本スケの引きが弱いので、追加公演狙いだったりしますが(笑
ファンクラブの方は8/9が締め切りなので忘れないように!
一般発売は9月9日(土)ですよー!こちらも要チェック!
あー!もうどこでもいいから1回は参戦できますように!!!(´人`)


てなわけで、今日から毎晩祈りましょう(・ω・)ノ


→aikoオフィシャルのツアーページ
http://aiko.can-d.com/tour.shtml
posted by あお at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏に聴きたいベストオブアイコ!vol.1

昨日から思い付きで始めてみましたこのコーナーですが。
すでにコメントがついててびっくり仰天です!(笑)
(minさんありがとうございますっ!)
こりゃ私もうかうかしてられませんな(>_<)


まぁそんなわけで空き時間を見つけてはあーでもないこーでもないと
思案してるわけなんですけども。
テーマを「夏」に絞ってみても、選びきれないですよねー(ノー`)


まぁ自分の中で外せない曲はいくつかあるんです。


一曲目は「蝶の羽飾り」で決めてます!
まずあのピアノイントロを鳴らして、夏アイコの始まり始まり!
他に選ぶのは「あなたの唄」ですね。
この曲大好きなんで。夏っぽいし!
中盤〜後半辺りにおいときたいかな。
ラストは「恋人」か「夏服」あたりでしっとりと。

あ、「くもりん」と「花火」は外したらアカンと思ってます(笑)
「どろぼう」とかも入れたいし…
「星物語」とか入れたいけどあれ冬の歌詞かな…
「くもりん」入れるなら「ボーイフレンド」はやめとくべきか…
ノリ重視なら「ジェット」は外せないし…


あー!もうめっちゃ悩む!!(ノー`)


まぁもうちょっと悩む事にします(笑)
なんだかベスト盤なのにシングル曲あんま入らなそうな予感(・ω・)


すいません、今夜は携帯更新につきこれにて終了です!(>_<)
続きはまた今度ー!
posted by あお at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

勝手にベスト盤を作ろうのコーナー

よし今日もaikoの7thアルバムについて書くぞぉぉ!
とか少し思ったりしたんですけど、話が膨らまないったらもう!(ノー`)
そりゃそうだ。情報全然入ってこないもの。
でも、何だかaikoの特集を組みたいので、しばらくaiko路線で行きたいと思います。


・・・レミさん特集はライブ直前(8/12)まで持ち越しかなっ(ノー`)


さてさて。
今回は来月に発売される7thアルバム「 彼 女 」 リリース決定を記念しまして、
aikoのアルバムについて書いてみようかと思います。
この記事のタイトルにもチラっと書いてみましたけども。


aikoって、ベストアルバム出してないじゃないですかぁー(・ω・)


まぁベスト盤出されても曲全部持ってるからいらないよ!って話ですけど。
なんでベスト盤出さないんだろう?ってちょっと考えたんです。
んで、ピーンときてしまいました。
これはきっと・・・


「ベスト盤はあなた自身の手で作りなさい・・・!」


というaikoからのメッセージなのではないかということに!!(ほんとすいません
ファンが100人いれば100通りの選曲あるわけですよ。
そしてそれぞれが「マイベスト オブ アイコ」なわけですよ。
そうか、それならいっちょ自分だけのベスト盤を作ったろうじゃないか!!


(・・・と、ここまで長い前フリです)


□■マイベストアイコ作成ルール■□
1.その都度決める「テーマ」に沿ったベスト盤を作る!
2.過去にリリースされた「CD音源」から作成する。カバー曲はダメ。
3.CD1枚に収まるサイズで選曲する。(74分?でしたっけ)
4.人の意見は否定しない方向で。


そして今回作るaikoベスト盤のテーマは・・・


『夏に聴きたいベストオブアイコ』


でいってみよー!!!


・・・。


とまぁイキオイで勝手に企画してしまったわけですが。
aikoファンな方やブログをお持ちの皆様。
良い機会ですし、一緒に考えてみませんかー?
一人で盛り上がってるのも切ないので、よかったら・・・(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


まぁとりあえず夏が去りゆくまでには1枚作りたいなと。
自己満足なニオイがプンプンする企画ですが、何卒、宜しくお願いします(ノー`)
posted by あお at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

aiko 7thアルバムリリース決定!

「え、早くない!?」と言うのが第一声でした。
「くもりん」で世界中を元気にした我らがaiko様が・・・!


次 は ア ル バ ム 出 し ち ゃ い ま す よ ! ! ! (*゚∀゚)=3


リリース日はなんとなんと[2006/08/23(wed)]だそうです!
え、来月!?発表間違えてないよね!?!?って思いました(笑
そして注目のタイトルは・・・!


「 彼 女 」


だそうです!えええええ!
アルバムタイトル「彼女」って!!(ノー`)
「秋そばにいるよ」とか「暁のラブレター」とか「夢の中のまっすぐな道」ときて、


「 彼 女 」


リリース日に続いて、タイトルも間違えたんじゃないかと思ったぁぁ!(笑
あー、でも「夏服」っていう短いアルバムもあったな・・・。
毎回毎回こう予想だにしないタイトルをつけてくるaikoのセンスに心から脱帽です。
まだ情報さっぱり出てませんが、指をくわえて来月を待つべし!!!

アルバム出たら、LLP10ですかね!秋冬ツアーかな。楽しみ楽しみ。。
てなわけで、取り急ぎまとめてみました!
今日はこれにてっ!


※Kさん情報ありがとうございました!(・ω・)ノ
posted by あお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

「くもりん」生活2日目

はいどうもこんばんは。あおです。
aiko「雲は白リンゴは赤」生活2日目を迎えました。
購入以来しっかり聴きこみすぎて、曲を聴いてない時でも
「くもりん」のメロディーが常に頭を回っております!(・ω・*)


えーと。
「もうそんなんどうでもいいやん!」という声が聞こえてきそうですが、
オリコンに11日のシングルデイリーランキングが掲載されてました。
果たして我らが「くもりん」は世間にどれくらいの影響を与えたのでしょうか!


まずは3位から見ていきましょう!(・ω・)ノ


2006年07月11日付シングルデイリーランキング・・・
第3位はっ!?




aiko「雲は白リンゴは赤」!!!!




はい、3位でしたー!!(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
てかこの7/12はやっぱり大激戦な日でして。
ミスチルの「箒星」以外、全部新曲がランクインしているという激戦振り!

そんな中、何のタイアップもない「くもりん」が堂々の3位というのは
かなり注目されてるんではないかなーと感じました。
流石aikoサマといったところでしょうか!(*´ー`)
今後の動向も要チェックですねー!
(ちなみに2位はGLAY、1位は堂本光一。ジャニーズ強いなぁ・・・。)


ってかなんでこんな素敵な曲になんのタイアップがないんだと。
あれですよ皆さん。曲が良すぎるから、逆に使いにくいんですよ!
ドラマのラストで「くもりん」がかかると、ドラマそっちのけで曲に注目!
CM曲に起用されようもんなら、商品そっちのけで曲に注目!!


良すぎる曲ってのも逆にスポンサー泣かせなわけですね!!(ノー`)


といった妄想をしながら、今日も「くもりん」聴いて寝ます。
でも寝る前に聴くとテンション上がってなかなか寝れない罠。要注意。
短いですが、今夜はこれにて!(・ω・)ノ


あ、そうそう。
うちのブログに「雲は白リンゴは赤の歌詞」を求めてやってくる方が多いようです。
歌詞はこちらに掲載されてますので、じっくり読んで切なくなって頂ければと思います!

→http://music.j-total.net/data/001a/010_aiko/054.html
posted by あお at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

「雲は白リンゴは赤」リリース!

はいどうもこんばんは。あおです。
7/12(水)はaiko「雲は白リンゴは赤」のリリース日ですよ!!!!
いやー、ついに明日発売となりました!
なんか今回はものすごくリリースまでが長かったように感じます・・・。


・・・って、もう今日お店に並んでますけどね(・ω・)


ほんとだったらもう家に帰ってガン聴きスタートなのですが。
早く買いに行きたいのに、会社からまだ抜け出せないのですよ(ノー`)
あー、はやく買ってカップリング曲をもっかい聴きたい!
んでもって早くまつげをしっとり濡らしたい・・・!


さてさて。
CDが発売されると気になるのはオリコンランキングですが。
今回の「くもりん」はなんだかんだ売れそうかなとか思ってしまってます。
今度こそ初登場1位おめでとー!ってなっちゃうんじゃないか、とか思ってしまってます。


それでは、気になる同日リリースのアーティストを見てみましょう。


・堂本光一 「Deep in your heart/+MILLION but −LOVE」
・GLAY 「G4」
・スピッツ 「魔法のコトバ」
・福耳 「惑星タイマー」

・aiko 「雲は白リンゴは赤」


なんで7/12リリースなのぉぉぉぉぉ!!!!!(ノД`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


ジャニーズパワーに勝つのは至難の業ですよ。
んでもって解散騒動もあったGLAYの新曲。これまた強そう。
スピッツの新曲はさわやかーで売れそうな予感。
福耳もいろんなアーティスト盛りだくさんパワーでヒット飛ばしそうな悪寒。


わかったよ!もし日本がブラジルに勝ったらシングル100枚買うよaiko!!!(ノー`)
ということで、どうやら今回も初登場2位3位濃厚という感じです。
まぁ別にランキングなんて関係ないっすよね!!!
私の中では買う前から「名盤」確定なんですから!!!


と、言う事で今夜は皆で「くもりん」買って聴き倒しましょうぞ!
割れた水風船からこぼれ落ちる水にまぎれて泣きましょうぞ!!(`・ω・´)ノ
posted by あお at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

「雲は白リンゴは赤」PVレビュー

はいどうもこんばんは!
またか、という声があがってきそうですが。今夜もPVネタです(ノー`)


昨夜ついにaiko「雲は白リンゴは赤」のPVを捕獲致しました!!
もちろん最高画質で撮りましたとも(*´ー`)
そしてついに、自分も参加したくもりんPVとご対面っ!!
あの暑かった一日の記憶がぐつぐつと湧き上がってきたぁぁ!!


せっかく撮影会に参加してきたんで、その辺りの話も交えながら感想をば。
ただし曲のレビュー記事は別で書きたいので、あっさりめに行きます!(・ω・)ノ

→夏は何度もやってくる!(続きを読む)
posted by あお at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

「雲は白リンゴは赤」PVオンエア情報!

「SPACE SHOWER TV」にて本日ついに流れます!
aiko「雲は白リンゴは赤」のPVが流れます!!
スペシャ見れる人は今日の22時を要チェックだっ!!(*´ー`)
DVDレコーダー持ってる人はXPで録画だっ!!!

・・・って「くもりん」のオンエアは今日が初じゃないみたいですけどね(ノー`)
これからCDリリースにかけて、そしてリリース後しばらくの間。
「くもりん」のPVがめちゃめちゃ流れると思います。
aikoのオンエアリストはこまめにチェックしましょ〜!
→スペシャ内aikoオンエアリストのページ


一方「MUSIC ON! TV」では7/15(土)に1時間のaiko特集が組まれてます!
PV垂れ流し的な番組になると思われますので、ここもXPで今からタイマーセットだっ!!
→M-ONの今日明日のオンエアリスト


前回の記事でちょっと変な事書いてしまいましたけども。
なんだかんだ今日の22時がPV初見となりました!!
aiko公式のストリーミングを見る限りでは、この前のPV撮影会の映像と
aikoのソロ映像が半々くらいなのかなぁとか思ったりしてます。

ちなみにあのストリーミング映像は、あのaikoの唄いきり方から察するに
曲のラスト部分と見ましたが如何でしょうか・・・!


さぁさぁ@1時間でオンエア開始。
もう楽しみだぞこりゃ!(*´∀`)
という事で勢いにまかせて本日2記事目でした。
なんか今月、更新がんばってんなぁ私・・・。

てなわけでまた明晩!(・ω・)ノ
posted by あお at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

