2008年09月03日

いよいよ・・・

どうもこんばんは。あおでございます。
いつの間にやら9月ですねー!(ノー`;)
今年も@4ヶ月を切ったとか・・・あっという間すぎて驚きです。。
いつの間にやら長袖になってるんだろうなー。


さてさて、いよいよLLP11.5開幕の時がやってまいりました!!(ノー`*)
私は5日(金)に会社を休んで参戦予定なのですが・・・
なんかもうあさってになっててちょいとドキドキです。
残念ながら座席が2階席なのですが・・・まぁ参加できるだけ良しとします(ノー`)・゚・。


んでもって気になる選曲・・・。
まぁKissとかHugとかは間違いなくやるとして。
カップリング2曲のどっちかもやるんじゃないかと思ったりして。
それ以外は秘密少々、新旧入り乱れ?うっすら秋色をだしてお届け!?
とか勝手に考えております。(なんやそら
そういえばLLA3のセトリまだ調べてないのですが・・・
どんな開幕だったんでしょう。当然そのパターンは外してきそうですし。。


追加公演だしCメロスタートかなーとおぼろげに考えますれば。


「いーっしょにとぉった〜 しゃしんの〜なか〜に〜♪」
「・・・本当はのーりーたーかぁったーーーあーーーーーー」
「ぶわーーーーデデデデデン!!!」※ハウ+ドラム
「テンテンテテンテーン テンテンテテンテーン!」※たつたつさん


「いえー!!!!!」※aiko


とかちょっと想像して今ニヤニヤしてます(笑
意外と「線香花火」を普通にイントロから、もしくはCメロからややテンポアップ目でやって
最後の鍵盤の余韻から→ハウリング→ますけ→たつたつ→いえー!!!
ってな流れも素敵かなと思ってます(ノー`*)※「線香」→「二人」開幕
線香花火の終わり際の余韻は何かに繋げて欲しいところですね。
「水とシャンパン」も中盤辺りのほっこりゾーンに登場するかも、とかちょっと期待。
個人的には「ひまわり」にもちょっと期待してたりします。

あとは・・・まぁ何でも楽しいので良しとします(ノー`*)
夏らしく「あなたの唄」とか秋っぽく「マント」辺りを選曲してくれたら嬉し嬉し。
「花火」は・・・LLA3でやってそうだなぁ(笑


んでもって今回もライブレポの予定ではありますが。
あんまり長い時間物書きできなそうなので、ちょっと短めになってしまうかもです(ノД`)

ってことであと2日ー!!屋内ですが、晴れますように!!(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

LLA3開幕!!

どうもこんにちは。あおでございます。
いよいよ今日、アロハ3開催ですね!!!
何やら天候が心配ではありますが、なんとか持ちこたえてくれる事を祈ってます。
そんな私は・・・まだお家におります!(ノー`;)

いやー、参戦はかなり悩んだのですが、ちょっと今回は見送ろうかなと。。
明日の仕事が長丁場じゃなければちょっと行ってみたかったんですが
今週1日しかない休み、流石に嫁&子供ほっぽって朝から整理券取りってのもアレですし
こんな天気予報で私が参戦したら降水確率が2倍くらいになちゃうでしょうし。。

まぁこの気候、空模様での野外ライブ1日参戦に必要な体力はかなり果てしないので、
9月5日の武道館もあるし、今回は泣く泣く見送りです。くすん。
といいつつ今回のライブT、カラフルで可愛いのでかなり欲しかったり
LLAでしかやらない(他アーティストの)曲とかも魅力なんですけどね(ノー`;)

とか書いてるうちに雨がひどくなってきました!!(うち横浜です)
参戦される方はがんばって下さい!!野外で傘はダメですよ!!
私がやっちゃだめでしょうが、晴れることを祈ります。。


ということで!!
ラベル:aiko
posted by あお at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ALOHA3



えっ、やっちゃうの!?!?


どうもこんばんは。あおでございます。
短い夏休みも終わり、ちょっと腑抜け状態でございます(ノД‘)
ってか、奥さん。今年はアロハやっちゃうらしいですよΣ(゚Д゚″;)
去年もやって今年もかい!!!とか思ってたのですが、
冷静に考えたらLLA2は一昨年でしたね。ぼけぼけ。。

んであの場所って・・・茅ヶ崎サザンビーチですかねー。
今年は土曜日開催ってことで前回にもまして競争率高そうな予感です。
グッズとかも気になりますし、はよ続報が欲しいですね(ノー`;)
ちなみに私は・・・ちょっと参戦悩み中です。ぬー。


とりあえず場つなぎ的にLLA2のライブレポなどを再掲載しておきます。

・aiko「Love Like Aloha2」LIVE更新!
→http://bluenote.seesaa.net/article/23010043.html

・aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.1
→http://bluenote.seesaa.net/article/23033900.html


しかし8月30日に参戦したとして、その6日後に武道館とか
なんだか濃ゆい時間(期間?)になりそうですね(ノー`*)
ラベル:aiko
posted by あお at 23:22| Comment(4) | TrackBack(2) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

キスハグとかいろいろ


どうもこんばんは。あおでございます。
暑かったり、寝苦しかったり、・・・な夜をいかがお過ごしでしょうか!(ノー`;)
毎度お馴染み、久々の更新となっちゃいました。すいません。。

更新が滞ったのは前回の記事に書いたゲームに打ち込みまくってたわけじゃなくてですね。
むしろ投稿した「蝶々結び」がさっぱり審査されず収束気味でした(笑
10日程経ってようやく審査されたと思ったら「原曲と異なる」とかいう理由で
採用されなかった事がさらに拍車をかけて、下火になってます・・・。
※演奏を楽しむならライブverだろ、とテンポを早めにしてたのが原因なのですが(ノー`*)

まぁ10日程で審査されるっぽいことがわかったので、第二段として
「イジ天」あたりをぼちぼち打ち込んでます。いつできるかなー。


えーと、長いこと充電してたのでネタは色々あります!(・ω・)


まずは本日リリースのaikoニューシングル『KissHug』に触れねばなりますまい!
毎度の事ながらリリースが決まってから一切の情報をシャットアウトして。
「花より男子」を映画館で観るのも我慢して。
つい先ほどCDをぱかりと開封しました。トレイも確認しました。
んでもって今何度か聴いております・・・。


・・・これは「レビュー」として一記事書きたいところですが。


初聴きは、まず「あ、バラードだったのね!」ってところから始まったのですが
個人的にはもう一押し欲しかったかなーってな印象でした(ノー`;)
いやね、夏のシングルで、タイトルが「キス」「ハグ」だったりするじゃないですか。
なんかもうちょっと過激なもん想像しちゃいませんか?(ノー`*)
これは私だけですかそうですか。でもそれぐらい、バラードだったんか!って思ったんです。


まだ聴きこみが足りないので何とも言えませんが、スルメって事でお願いします・・・!
カップリングはまた落ち着いた時にでも聴くとします。



新曲の次はライブの話をば。
追加公演ですが、チケット確保致しました!(ノー`*)
日程は第一希望の9月5日(金)!会場はライブハウス武道館!!
外れたらまぁそれはそれで・・・と思ってましたが、すんなり取れて一安心です。

しかしながら今回、チケ代ちょい高めですよね(ノー`;)
ここにまで原油高の影響が!!とかちょっと思ってしまいましたが(笑
チケ代払ってTシャツ買ってパンフ買って小物を・・・ってしたら
軽く15kくらい吹っ飛びますね。私のお小遣いの半分ですね。(泣きながら
なんやかんや今回もダメ元で相方を探してますが・・・
今回こそチケットの行き所を死守せねばなりますまい。。

LLP11.5の見所は新曲KissHugだったり、追加公演ならではのセトリだったり、
ラジバンダリ、だなんて恥ずかしくて言えないっ
まだ1ヶ月半ほど先ですが、今から楽しみなのであります。
でも個人的には横アリでやって欲しかったのは内緒。


えー、aiko関連はこんなとこでしょか。
他にも色々あるんですが、とりあえず今日はこんな感じで!!
それではおやすみなさい(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 00:20| Comment(6) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

【予告】LLP11ライブレポ更新開始のお知らせ


どうもこんばんは。あおでございます。

aiko ライブツアー『Love Like Pop Vol.11』

5月22日(木)@NHKホール、参戦して参りました!
いやー、やっぱ良いですねライブは(ノー`*)


いつもの如く早速ライブレポへと取り組みたいのですが・・・
ちょっと今夜は時間が取れそうにありません。
ほんとは当日の夜に書き上げるのが一番鮮度が良いんですけど(ノД`;)
明日が休みだったら・・・ね・・・(笑


ってことで、明日から(暦的には今夜ですね)
ぼちぼち更新を始めたいと思います。
もう参加したよ!って人の余韻ライブの素に。
参戦できなかった!!って人の妄想ライブの種に。


今回もいっちょがんばりたいと思います!(・ω・)ノ


それではまた明晩、どうぞ宜しくお願いします。
あおでした。ばいばい!(すいません

ラベル:aiko
posted by あお at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

LLP11@NHKホール大予想!?の巻


どうもこんばんはー。あおでございます。
いよいよ、いよいよ迫って参りました・・・


Love Like Pop Vol.11@NHKホール!!!


早く来て欲しかったような、まだ心の準備が・・・なLLP11も
あと数時間でやってきます!なんだろうこの緊張感は(ノー`;)

実は毎回やろうと考えてはできないままツアーが始まってしまうという
「セトリ予想」が今回も、なのですが・・・


まぁ自分なりに「こんな展開になるんじゃ?」的な予想をするという名目で
脳内リハ、妄想ライブを行いたいと思います。
書く前に念の為いっときますが、他会場のセトリなどはまったく見てません。
ので、これから参加される方にも優しいないよう?かも??(ノー`*)


そんな自己満企画ですが、もし宜しければどうぞ〜(´ω`)ノ

→LLP11@NHKホールはきっとこうなる!(続きを読む)

ラベル:aiko
posted by あお at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

aiko LLP11ツアースタート


どうもこんばんは。あおでございます。
ゴールデンウィークがあっという間に終わったかと思いきや
その後の一週までもが過ぎてしまいました(ノー`;)
明日からまたお仕事です。時間が経つのが早すぎです。


えーと、今日はaikoネタで。


5月1日から待望のライブツアーが始まりました!!
と、思ってたらもう4公演が終わってるのですねー。
あのアルバム「秘密」を引っさげてのLLP11。
どんな色したツアーなんでしょかね。もちろん情報はシャットアウトで。

私が参戦するのは5月22日(木)のNHKホールなんですけども。
この間ついにチケットが届きました・・・!!
NHKホールの構成はこんな感じらしく。
いつでもこの瞬間考える最前列への期待。さぁいかがな席かとベリベリ。


・・・残念ながらアリーナ(1F)ではありませんでした(ノД`)


場所はちょうど2Fのど真ん中ってなロケーション。
1Fじゃないのはちと寂しいですが、まぁぼちぼちな席かなーと。
まぁ・・・LLP10では横アリの最後方で見てたんで近いもんであります(・ω・)

そんなLLP11@NHKホールですが。
ことごとく、相方が見つかりませんっ!(ノД`)・゚・。
そーくんがいるので嫁はんを誘うわけにもいかず。
もちろんそーくんはまだ連れて行くわけにもいかず・・・(笑
相方に困るなら2枚取るなって話なんですけど、
なんとなく2枚で申し込まないと抽選外れそうな気がして怖いという罠。
はてさて、どうなる事やら・・・!!


そんなLLP11ですが、ツアーグッズもまた楽しみで。
基本「とりあえず全部買い」なのですが・・・!!
シェルアクセサリーってどうなんでしょう(笑
なんか可愛いし、アルファベットAってのも好きなんですけど
いかんせん高い。1800円ってどやねんと。
(普通にアクセを買うってのに比べたらまぁ安いのですが・・・。)

バングルも材質とかがすごい気になるところです。
LLR2みたいなプラ素材なのかLLA2みたいな皮素材なのか。
それとも某イカリングみたいなゴム素材なのか。(切れてるからそれはないか
1500円ってのも結構がつっとくるし・・・買うならチョコ希望。
普通にリストバンドにして欲しいんですけどね・・・(笑
ツアーバッグが素敵なら今回も2枚買うかなー(ノー`*)
結婚してお小遣い制になり、大人買いが厳しい今日この頃ですが、
がんばって捻出しようと思います!(・ω・)ノ


22日まであと10日ほど。
アルバム「秘密」の味わいも深くなってきた今日この頃。
早く肌で感じたいったらないです!!!


ってことで今日はこの辺で。
ブログも時間見つけてはコツコツ書こうと思います(ノД`;)
ラベル:aiko
posted by あお at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

aiko「秘密」リリース!



祝・「秘密」リリース!!!


って事でこんばんは。あおでございます。
aikoの末広がりな8thアルバム「秘密」がめでたくリリースされました!!
えー、最初に言っておきますが・・・まだ聴いてません!(ノД`;)
落ち着いて聴ける時に、例のごとく初聴きレビューをしたいと思います。
(といっても明日になると思いますが。。)


いやー、今回の件で、自分の中のAmazonさん株が赤丸急上昇しました。
このアルバム、本日4月1日に買えれば「フラゲ成立」ってやつですが、
このAmazon、なんとなんとお昼前に届けにやってきてくれました(ノー`;)
昼から出社の予定だったので、まさか出社前に手に取れるとは思ってなかったです(笑


とりあえずトレーをあけて、べりべりとはがして、にやにやしてから仕事にいきました(ノー`*)


アルバムなら送料かからないし、うちの近所にCD店ないし、会社帰りに寄らなくていいし。
これからアルバム買うならAmazonが◎かと!d(゚ー゚*)
自分のブログから注文すればアファり(略


ラス前の「ウミウサギ」とかどないやねん!!とか思いながら
アルバムをゆっくり聴ける時を指をくわえて待つとします。
とりあえず購入したよ!!更新でした(笑
おやすみなさい〜(´ω`)ノ



(´_`).。o○(そういや今日一日、なんか嘘つく暇なかったな・・・)
ラベル:aiko
posted by あお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

LLP11結果発表


どうもこんばんは。あおでございます。
サウンドストリート聴きながら、眠さと格闘しながら日記書いてます(ノД`;)


先日のLLP11抽選ですが、なんかさくっと返事きましたね(ノД`;)
フリーメールだめって言うから会社のメールに結果を送ってもらいましたが・・・



なんとか、チケット確保しましたー(ノー`*)



例の微妙な日程から狙っていく作戦でいきまして、
5月22日(木)のNHKホールに第一希望当選しました(笑
東京勢の初日はあえて外して二日目勝負でございます。
まさか第一希望で通るとは思いもしなかったですねーd(゚ー゚;)
皆さんの当選具合はいかがでしたでしょうか・・・!!

ただ5月っていうともう思いっきり嫁はんと息子はんと生活してまして。
ライブとか行ってる場合かどうかって話しではあるのですが・・・
そこをなんとか、参戦してきたいと思います!!!
いやー、お小遣い生活になったらチケット代が痛い痛い!!(ノД`)

ひとまず、ご報告でした!
『秘密』をこれでもかー!って程聴き倒したいと思います!(ノー`*)
ちなみに「二人」ですが、今日のラジオもスタートダッシュに乗り遅れて
「二人」の曲紹介部分だけちらっと聴きました(笑
ちらっとちらっと聴いた感じだと、キス前っぽかったですね(ノー`*)
フラゲ失敗したので明日ゲットしてきます!!


ってことで、また明晩(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

サウンドストリート21


どうもこんばんは。あおでございます。

今日はNHK-FMにて23時より「サウンドストリート21」がオンエアされました。
珍しくラジオの話題なのは、言わずもがなマンスリーDJが我らがaikoって事で!
普段はあんまラジオ面はがっつかない私も、ちょっと聴いてしまいました(ノー`*)
というのも、我が家のコンポ、ラジオの調子が悪かったんですよね。
なのでそもそも聴けなかったのですが、ふと自分の携帯にFMラジオ機能が
ついてる事を思い出しまして・・・(笑
なんとかチューニングに成功しました!てかもっと早く気付け自分!!

ちょっと仕事帰りが遅くて開幕15分ほどを逃したってのがかなり痛かったのですが
いつものaikoの軽快なトークにしっかり耳を傾けておりました(ノー`*)
いやー、やっぱ良いですよね。aikoのトークは!
瞳を閉じればライブ会場ってなもんですよ。んなこたーない。

んでもって今回のお目当てはもちろん「新曲視聴」なのですが・・・
「シングルリリース前には情報シャットアウト!」という勝手な縛りを緩めてまで
「も、もう『二人』がオンエアされちゃったらしょうがないよね☆」
という気持ちでリッスンを決意したのですが・・・


『二人』流れませんでしたっ(ノД`)


ひょっとしたら開幕1発目から流れたのか!?という可能性もありますが、
まぁ来週のテーマが「二人」なので一週見送ったのかな。んー、ちょっと残念。
(3/6追記:なんと1曲目に流れたとのことです。minさんありがと!)
でもカップリングの「寒いね...」が流れてちょっと嬉しでした(ノー`*)
なんかリクエストした方のお名前の中に聞きなれた名前があったような・・・(笑
「寒いね...」は鍵盤一本の曲で、もうイントロだけで背筋が寒いn(略

その後のエンディングで聴きなれたイントロが流れてるなーと思ったら
aikoの声の後ろで「ひまわりになったら」がうっすら流れててこれまた嬉しでした。
まぁ『二人』は来週に聴けるのを楽しみに、って事で!
あとH2Oの「思い出がいっぱい」は名曲って事で!(笑

他にも50代の方の指摘が入り、サウンドストリート21のHPのDJ欄に書かれてた
カタカナでの「アイコ」がさっき見たら「aiko」に変わってたりして
ちょっと笑いました(ノー`*)
今回だけで番組宛にメールが3000通も届いたそうですが・・・!
私も何か一筆送ってみようかなと思ってます。次週のテーマは「二人」!

放送日は3月4日、3月11日、3月18日、3月25日の4回のみってことで、
次回は11日、残すところあと3回です。
3月中は毎週火曜23時にNHK-FMって事で宜しく御願いします!d(゚ー゚*)

ってことで今日はこの辺で(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「桜の時」aiko
この時期に聴くと嬉しさ2倍。ラジオから流れると嬉しさ100倍!!
ラベル:aiko
posted by あお at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

シークレット


【前提】新曲「二人」はちゃんとCD買って聴くまで情報類を封印!

・今日昼休みにコンビニへ

・雑誌コーナーにaikoが表紙の「Soup」を見つけて思わず立ち読み開始

・24ページくらいから見開きでインタビューコーナー。ワクワクしながら読む

・その記事内に「二人」のサビの歌詞が一部記載されてて笑う


思わぬところでネタバレに遭遇したあおですどうもこんばんは(ノー`;)
いやー、普通あんまり雑誌に歌詞載せんでしょう(笑
視界に入れてしまい、慌てて目をそらしたので記憶は薄らいだのですが、
こう、なんというか・・・


あまずっぱい


感覚だけはリアルに残っております。
一種の「駆け引き」な感じがちょっとたまらんですね(ノー`*)
シングルで23枚目、全曲合わせたら3桁という曲達がありながら・・・
まだこんなにグッとこさせる言葉が生まれるのかい!!とちょっとドキドキでした。

曲調はどんなんかまだわかりませんが、(大体予想はつきますけど)
23thSingle「二人」は3月12日リリースでございます。
まぁそんな3月12日も待ち遠しいのに、
なんと4月2日には新アルバムリリースも決定したそうな(ノー`*)


「aikoの8thアルバムのタイトル、教えてよー!」


『えー、秘密だよー』


「いいじゃん!教えてよー!!」


『だからー、秘密だって!!』


・・・的なやりとりが日本のどこかで発生して欲しい今日この頃です(ノー`*)
そしてそして、そのアルバムツアー「LLP11」は5月から・・・と
この春先はまさにaikoマンスっていったとこでしょか!!
ね。もうこの波に身をゆだねるしかないってもんですよね。
チケットの争奪戦がこれまたドキドキではありますが・・・
NHKホール狙いでいくしかなさそうです・・・!
うーん、個人的にNHKホールのチケ、相性悪いんだよな・・・。


まぁとりあえず「二人」までは@2週間。
震えて待ちますその時を。


なんかこの激動っぷりに天気も大揺れなのですが・・・(ノー`;)
明日8時出社なんですけど、大丈夫ですかね・・・
ってことで、今日はこの辺で!(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

10年の月日


コタツにあたり過ぎるとうたた寝してしまう

→早めにコタツを脱出してベッドで横になる

→そのまま寝てしまう

→気付くとやっぱり4時


最近睡眠欲にいいようにやられてしまっているあおですこんばんは(ノД`;)
ここのところ、夜暖かいと眠くなるんですよねー。(当たり前でしょうが
知らない内に身体が疲れていたのかもしれません。
今も会社で仕事してたりしますし・・・(笑


でもまぁ明日あさってのお休みの為に、今日もあと少しがんばろうと思います(ノー`;)


えーと、今日はaikoネタで。
昨日のaikoメールになかなか素敵な事が書いてありましたね。
そうそう、個人的な話なんですけども、最近会社で
「オフィス内で携帯使っちゃダメ!」ってなルールが制定されてしまって
もっぱら携帯メール確認はトイレの個室にて行ってるんですよ(笑


そんな事もあり、ちょっと休憩がてらトイレに向かい、携帯をチェック。


>>aikoの今年初のシングルが3月5日に発売されます

なんだ次回もシングルかー!
次はアルバムだと思ってたのになぁ。
リリースは嬉しいんだけど、ほんのちょっと残念(ノー`*)


>>タイトルは・・・『二人』です

また・・・なんともリアクションに困るタイトルやなー!(ノー`;)
なんとなくしっとり系な感じを受けたようなんなことないような。



カップリング2曲のうちの一曲は。。。「ひまわりになったら」



・・・・・・・



ふおおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!
Щ(゚Д゚Щ)




・・・ってトイレの個室であやうく叫びそうになりました(笑
いやねー、これは嬉しいニュースじゃありませんか!!
あの名曲「ひまわり」が再びお目見えですよ!!
いつかこんな日がくればとずっとずっと願っておりましたよ!!!(゚▽゚*)

ちなみに「ひまわりになったら」はaikoがインディーズの頃にリリースした
「ハチミツ」という記念すべき1stシングルのカップリング曲でして。
今から10年?くらい前のaikoが唄った切なくも爽やかな名曲なのです。
たまーーーーーーーにライブとかで唄われて大興奮する曲なのです。

そんな「ひまわり」がこうして再録されるってことは、
つまりそういうことになりますよね。
LLP11で・・・フルで唄われちゃったりする可能性があるってわけですよね!(´ー`*)
あー、もう絶対参戦したい!!!ひまわりフルで聴きたい!!(ノД`*)

「インディーひまわり」の音源持ってる方は「新ひまわり」を聴く前に
一回聴いておくと10年の月日がずっしり感じられて良いかもですね。
それぞれに良さがあるのは間違いないのですが、私もCD買った日には
まず「インディーひまわり」を聴いてから・・・楽しみたいと思います(ノー`*)


リリースは3月5日。
今のところなんの情報もない「二人」よりも「ひまわり」の方が
楽しみだったりしますが・・・(笑
あと1ヶ月半、チワワのように震えて待つとします・・・!!


ってことで、今日はこの辺で(´ω`)
ラベル:aiko
posted by あお at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

いよいよ!



どうもこんにちは!あおでございます。
ついにこの日を迎えてしまいました!!(ノー`;)


Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members


そのツアー3日目に本日参戦してきます!!!
いやー、なんでしょうこの緊張感。
きっとforBPMってことで、内容がよーわからんからなんでしょう。。
いったいどんな時間が待ち受けてるんだろなぁ・・・

まぁゼップの2Fからしっかり観させて頂きますよー!(ノー`*)
今日参戦の方、一緒に楽しみましょー!!
明日以降参戦の方はもう少しの辛抱です!(笑

ってことで、また深夜に・・・(ノー`;)
ラベル:aiko
posted by あお at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

千里の道も



(´−`).。oO(・・・)


(´−`).。oO(初日か・・・)


こんな事考えながら今日一日仕事してましたあおですどうもこんばんは。
ものすっごいLLRLforBPMのツアー初日状況が気になりますけど・・・
しばらく、というか来週まで一切の関連サイトを見ないようにと心に決めております(笑
収容人数・・・1曲目・・・2階Fから見える景色・・・セットリスト・・・
今回も質問コーナーとかあったり・・・プレゼントとかも・・・
あぁめっちゃ気になる!気になるけど気になるままでいたいっ!!


ということで、どこかでいきなりイジワルな人が現れてもいいように、
コメントとか来ててもまずは薄目で見たいと思います!!(失礼


そういやZepp東京は何度も何度も足を運んでおりますが、
個人的に2F参戦って初めてっぽいです。
1F最後尾とかよりは見やすいんでしょうけど、
微妙に温度差を感じてしまいそうな気がします(ノー`;)

ステージ全体を見渡せる良い機会なので、
その辺を汲んだライブレポが書けたらいいかな。
オールスタンディングじゃないと携帯メモは使えないので
メモ帳持参でネタ収集しますかね・・・。

隣につるべさんでもいたらサインもらっときます!(笑
貴乃花親方がいたら手形もらっときます!!!
(両ファンの方、気に触ったらすいません)


今日はちょいとネタがないのでこの辺で。
明日から嫁はんがこっちに遊びにくるので更新がちょっと滞るかもですが・・・
来週更新予定のライブレポは是非お願い致します!
ということで、おやすみなさい!(´ー`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

神様っているみたいです



土曜日ずっとお仕事、日曜も一瞬で終ってしまいもう寝る時間なのですが・・・
これだけは・・・書いておかねばなりますまい・・・


今日のお昼ごろ、待望の「LLRL for BPM」のチケットを受け取りました。
何番目くらいかな〜〜最前列だったらどうしようかな〜〜(ノー`*)
いやいや今回はアリーナ前方よりも2階席がいいな〜〜
なんて夢見ながら、うふふ、と封筒を切っていましたら。


10月22日(月)  2F指定


HEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEY!!!!!>ヽ(゚Д。)ノ


なんというか世の中うまく巡っているというか。
まさかのまさかの2階席!(F列ってどうなんだ)
Zeppなのに、しかもRockなのに・・・
2階席だったのがこんなに嬉しいのは今回だけでしょうね(ノー`*)

いやー、これで会場にさえ着ければあとは嫁はん座らせて見れますからね。
オールスタンディングだし・・・とか、人がぶつかったら・・・とか
色々な悪い想像の大部分はすっきりなくなったってなもんです。
あとは・・・両サイドの人のノリ具合が心配だったりしますけど(笑


事情を知らない人がいたら何で座ってんの!?とか思うかもですが
お腹の中に子供がいるので許してやって下さい。お願いします。
(※ちょっとここいらん事書きましたので、自粛します)
aikoサマならそれもありますまい。むしろ座れっていうくらいだし。


まぁそんな感じで、あとは来週まで待つばかりってなもんです。
恒例の1曲目予想は・・・


・・・


BPMだけに、ぜんっぜん予想できないわけですよ(ノー`;)
1曲目から「シアワセ」だったらうちの披露宴っぽくて素敵なのですが・・・
いきなり前ツアーからの新シングル曲はないかなーと。
んでもってアルバムの1曲目も使ってこなそう。LLPとかと似た感じだし。。

んー。
新しめから入るとしたら「リップ」をちょっとテンポアップしながら
さわやか〜〜〜に始まる感じが好きですね!
「BPM、ROCKで!」というとこに拘るなら(お酒の飲み方みたいですね)
「キスでおこして」のアカペラスタートとか、
いきなり意表をついていつもラス前の激しいコーナー
「イジ天」「be master」「POWER OF LOVE」「ジェット」
あたりをもってくるとか・・・。
「オレンジ」とかから始まっても「BPMっぽい!!」って思うだろうし(ノー`*)

『イントロ→カーテンがストーン!→aikoが片足上げながら登場』

ってパターンだとやっぱ激しいめのほうがもってきやすいのかなぁ。
んー、さっぱり思いつかないや。。
とりあえず本命は「リップ」でお願いします!(絶対選曲はされるはず。。
「なにも〜ち〜がわ〜ないぃ〜♪」って「キスおこ」(勝手に略した)も
捨てがたいっす。

まぁつまり、1曲目は↑これら以外ってことです(・ω・)
真相や、いかに!!


初日二日目行く人、会場⇔外の温度差、もしくはグッ曲で風邪ひかないように!
楽しんできてくださーい!!
ってことで今日はここまで。おやすみなさい(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 01:40| Comment(7) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いまさらですが




「LLRforBPM」じゃなくて・・・


『LLR L forBPM』でしたね!!!(ノД`;)


やだなーもー!誰か「あおさん!L!エル!!」って言ってやって下さいよー(笑
これまでの日記で間違った名称で連呼しまくった為!!


天下の検索サイト「Google」さまで「LLRforBPM」を検索しても・・・
→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LLRforBPM&lr=


うちのサイトしかヒットしないじゃないですか!!!(ノД`*)・゚・。


オンリーワンになれとか世間じゃよく言われますけど・・・
こんなオンリーワンは・・・どうなんでしょうか・・・(ノД‘)
ただ世界は広いので、きっと誰かは「LLRforBPM」で検索して、
うちのブログに迷い込んでくれることでしょう。

そんな人には最高のおもてなしを。
おっと挨拶が遅れました。あおですどうもこんばんは(´ー`)ノ
てかツアー名長すぎですわね(笑


ライブで1曲目終った後・・・


「ラブライクロックリミテッド!フォーベイビーピーナツメンバーズー!!」
「今日は来てくれてどうもありがとうございます!aikoでーす!!いえー!」



みたいなノリになるんでしょうね(ノー`*)
とかちょっと妄想してしまった今日この頃であります。
まぁそんな「LLRL for BPM」ですけども。
やっぱ会場はオールスタンディングなんでしょうかねー><
だとしたら嫁さんの参戦は難しいなぁとちょっと悩んでます・・・。
2h以上スタンディングは6ヶ月の妊婦にゃかなり酷ですし。。

んー、明日BP事務局に聞いてみよかな。
どなたか情報お持ちでしたら教えて下さいませ。
・・・でも「LLR」の冠ついてるし、オールスタンディングですよね(笑
今回ばかりはほんと2F席でも当たってればなぁとか思います。


いやーしかし。
せっかくの「最上クラスの胎教」のチャンスなんだけどなー(ノー`*)
「お前がまだお母さんのお腹の中にいた時、aikoのライブにいったんだぞ!はっはっは!」
とか言えるのになぁ〜〜!
「男子!!女子!!」のノリで『妊婦さん!』ってとこで主役はれるのになぁ〜!(笑
(※叫ぶのは嫁はんですが)


まぁ体調が最優先。無理なくいきたいと思います。
嫁はん連れていけなかったら腹いせに激しいゾーンに特攻します!ヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで、よーわからん日記ですが今日はこれにて。

おやすみなさい!
ラベル:aiko
posted by あお at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

72


ぬぼーっとしてたら3連休が光の速さで過ぎてってしまった件。
どうもこんばんは。あおです。
平日は短め休日は長めとか言いながら更新できませんでしたね(ノー`;)
この連休は頼んでいた家具セットがきたので、日曜大工をしておりました!


えー、新居にきてはや10日程が過ぎようとしていますが・・・。


引っ越してよかった点
 →横浜アリーナがむちゃ近い!(たぶん原付で20分かからないくらい)

引っ越してちょっと残念な点
 →Zepp東京が遠くなった!!(といっても15分くらいですが)


ってことで・・・。


『Love Like Rock Limited For Baby Peenats Members』


当選しましたぁーーー!!!!(´∀`*)ノ



いやー、良かった良かった!!ほっと一安心です(ノー`;)
私の必殺「微妙な日程狙い」が見事にはまって第一希望通過です!!
まぁ第一希望通過って言っても、正直初日とか最終日とかが希望だったりするし
本当に一番望んでいたのかって言われたらどうかわからんのですが(・ω・)
まぁどの日程でも会社休んで行くべし!って思ってたので、小さくガッツポーズ。

気になる日程は10/22(月)とのことです!!
実は会社は既に休み取ってるのですぐにでもお台場へGO!!ってなもんですけども。
今回ってやっぱRock!なだけにオールスタンディングですよね。
BPM2みたくZeppのくせに指定席!!とかだったら嫁はん連れてくんですけど。。
ちょっと様子見てどうするか考えてみよかな。今回は同伴OKみたいだし。。

そんな当選が決まったLLRforBPM(長い)ですが、なんと参戦まで2週間。
会場の1/2以上がファンクラブ会員という濃ゆい空間の中で・・・
いったいどんなマニアックな曲が選曲されるのでしょうか!(´ρ`*)
BPM2では「れんげ畑」とかきましたからね。一刻たりとも油断できんでしょうな!!

まぁ今更復習する必要もないっちゃないんですけど。
「シアワセ」「横顔」「星のない世界」はまだ生聴いてないので是非ってとこですね。
「横顔」とかラストできそうか感じしません?(ノー`*)
とりあえずいつものLLP8ミズイロT+[♪]リストで参戦です!!

ここを読んで下さってるBP会員のみなさんはどうだったんでしょうか??
そんな感じで、今日はこの辺で!(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

LLRLfBPM

式まであと10日ちょいってとこまで迫ってきました。
昨夜届いた見積もりを見て、寝つきが悪くなったあおですどうもこんばんは(ノー`)


ちょっと今日は式の事をおいときまして。
久しぶりに血が騒ぎ魂が震えた・・・今日のaikoメール。


「Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members」開催決定!


会社にいる事を忘れてうひょー!!って叫んでしまいました(ノー`*)
いやー、ライブですかそうですか!そしてまたまたきましたBPM!!
しかもライブのタイトルやたら長い!!みたいな!!
「LLRLforBPM」とか、ギリで「LLRB」とかいかがでしょうか!!


てなわけで、いつもは仲良しaikoファンクラブ「Baby Peanuts」のメンバーが
ほぼ全員敵になるという恐ろしいFC限定イベントであります・・・

「Baby Peanuts Meeting」

が開催されるっていうから大興奮なのであります!
個人的にオリンピックよりワールドカップよりBPM(LLA?)だろ!!
とか思ったりしてるので、もうほんと大興奮なのであります!!!
前回のBPM2はほんとファンクラブイベント!って感じで「曲少な目トーク多目」
ってな印象でしたが、今回はなんと『Rock!!』だそうですよ!!
なんか普段のライブではちょっと選曲しにくいような隠れた名曲が出てきそうで
マニアが泣いて喜ぶようなセットリストが繰り広げられそうですね(笑
個人的にサンスターにもオールナイトにも参戦できなかったので、
これは絶対外せない、外したくないライブなのであります(ノー‘)

まぁこちとら関東在住な為、ZeppTokyo狙いなわけですけども。
「10月中旬」「11月末&12月頭」の2期間に分かれているってのが非常に悩ましい!
早く見たい・・・!!でももう一回見たい・・・!!!って感じで
ほんと悩ましいところですが、多分前半にエントリーすると思います(笑
1回見れるだけで御の字です。はい。


ちなみにツアースケジュールはこんな感じ。
「Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members 」
 2007年10月15日(月) 東京
 2007年10月16日(火) 東京
 2007年10月22日(月) 東京
 2007年10月24日(水) 仙台
 2007年10月29日(月) 名古屋
 2007年10月30日(火) 名古屋
 2007年11月5日(月) 大阪
 2007年11月6日(火) 大阪
 2007年11月10日(土) 福岡
 2007年11月14日(水) 大阪
 2007年11月15日(木) 大阪
 2007年11月19日(月) 札幌
 2007年11月26日(月) 東京
 2007年12月3日(月) 東京
 (※会場は全てZepp)


いやー、福岡以外見事に平日開催ですね(´ー`;)
そして東京は10/15の初日、12/3の最終日が激戦区な予感。
恐らく今回も第4希望くらいまで取ってくれると思うので、
無難に2日目とか次の週とかにひっそり参戦しようかなと(笑

皆さんはどーんと初日を狙うと良いかと思いますよ!!!!d(゚ー゚*)
なんて言ってみたりして。あはは。
Zepp東京、ちょい少なく見積もって収容2500人として・・・
5回公演で12500人参戦、チケは一人2枚まで買えるので・・・
関東圏でチケットを射止められる方は6250人ってとこでしょうか・・・!?
うーん、広いような狭い門って感じですね・・・(ノД‘)

まぁ、ここは一つ天に運をまかせて、応募してみたいところです。
最近なんだかんだまったくライブ行ってないので・・・
久々にレポを書きたいところなのであります。
「シアワセ」「星のない世界」「横顔」もライブで聴きたいし!!


・・・とりあえず案内を待つとしましょうか(´ー`;)


ってことで今日はこの辺で!!
フラゲし忘れた「星のない世界/横顔」は明日8/22(wed)発売!!

ラベル:aiko
posted by あお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

砂漠を歩きましょう

「あと一日で休み」という言葉が私を強くする!
今日も今日とて忙しいあおですどうもこんばんは(・ω・)ノ


仕事中、aikoメールが着弾したので早速チェックしまして。
新曲発表にちょっとテンションがあがりました(*´ω`)
メールを徐々にスクロールしながら新曲のタイトルを探し・・・
ついに見つけた注目のタイトル。


・・・え、「ホタルノヒカリ」??(゚ー゚*)?


ってボケかました人は私以外にも全国で10人くらいはいるんじゃないかなーとは思いますけど。


あーなんだ、ホタルノヒカリはドラマのタイトルで、新曲の名前は『朝顔』か!!d(´ω`*)


ってもっかいボケかました人は全国でも私くらいなもんじゃなかろうか(ノー`)
ドラマはさっぱり見ないってのと、レミさん好きなのが仇となりました。いやはや。


「私はあなたの横顔に恋をしました。。。」


っていう表現にaikoらしさを感じて少しほくそ笑んでしまうと同時に、
『この曲は結婚式のBGMには使えないだろう』ともやっぱり思っちゃいましたね〜〜(ノー`*)
丁度良い時期のリリースなだけに、少し期待してみたんですけども。
(DSのFF主題歌にひっそり期待・・・!)

新曲の説明が、
「大阪で今まさに結婚式をあげようとしている友達の為に何かできないかと思い曲つくりました。」
とか「瞳」ばりのエピソードがあったら面白かったのにな〜〜〜とか思った今日このごろなのでした。


ってことで、今夜はこの辺で!(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

シアワセPV

こんばんは!あいこ・・・じゃなくてあおでございます!!
タイトルからもお分かりになるかと思われますが・・・


aikoの新曲『シアワセ』のPVを捕獲しましたっ!!!


まぁ曲についてはリリース後に(前にやっちゃうかもですけど)レビュー予定なので、
ここではあまり触れないのですが、その、なんというか、


素敵ですよね(ノー`*)


数個の鍵盤の音を聴いただけで、「あ、これ間違いなく名曲!」って思わせるイントロが!
初夏を思わせるほんわか〜とした雰囲気のA・Bメロが!
「くもりん」とはこれまた違った角度で突き抜けそうになるサビのメロディーラインが!
そして本当にシアワセなの?ほんとに??って思ってしまいそうな歌詞が!(ノー`)


もうほんと素敵すぎです(ノー`*)


初めてイントロ聴いた瞬間、ニヤニヤさせられてしまうってどんだけですかと。
これだからaikoの新曲初聴きはとても楽しみでとても楽しいんですよね。
PVも夏らしいさわやか〜な雰囲気満載でして。
青い空、広い海、どこまでも続く水平線。
とにかく楽しそうなaikoと毎度お馴染みバンドメンバー。
曲にマッチした作りとなっててこれまた素敵です(ノー`*)


まぁあんまここで色々書いてしまうとレビュー記事書くことなくなるので、
とりあえず、聴きました、という報告でした!
個人的にこの「シアワセ」はaikoの100以上の素敵曲の中でも、
かなり上位に食い込むんじゃないかってくらい気に入ってしまいました(ノー`*)
CDリリースは5/30!カップリングがこれまた楽しみですよね!!!!!


ってことで、今日はこの辺で!(´ω`)ノ

ラベル:aiko
posted by あお at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

