2007年02月27日

朝マクド

はいどうもこんばんは。あおです。
MVA'07でレミさんのライブアクトが決まったとか、
レミさんの新曲が「眉山」という映画の主題歌に決まったとか、
そろそろシングル+DVD+キットカッツが売り出されますね、とか・・・
レミさんがらみのニュースが満載な3月が近づいておりますが。


ちょっとこれはその辺に置いといてですね(・ω・ノ)ノミ■


突然ですが、朝マック食べてきたんです。朝マック。
朝の出勤前には1分1秒の余裕もないこの私が。
休日もかなりの確率で10時を夢の中で越しているこの私が。
数年ぶりに朝マック行ってきたんです!!(ノー`*)
(会社に泊まった帰りだったってのはヒミツ)

寄ってみよっかなーって思ったきっかけがこれ
「だれも知らない朝ゴハン、はじまる」という噂の「マックグリドル」がちょっと気になってたんですよ。
よく吊り広告とかCMとかで見て、なんか微妙に謎なベールに包まれてて。
これはちょいと食べてみなあかんなぁと思ってお店に行ってきたのでした。

会社でしっかりクーポン券(90円引きはでかい)を印刷して、
ソーセージ&エッグ・チーズとかいうものをセットでお持ち帰り。
ちょっとワクワクしながら家路を急いだのです。
グリドル言うくらいやし、グリドル→グリル?→焼き物?→朝からガッツリ系??とか想像しながら。


家に帰って袋からバーガーを取り出したところ。


なぜか部屋中に漂う甘い香り(・ω・`)?


おかしいな、デザートは頼んでないんやけどなぁ・・・。
そう思ってまずはグリドルさんの包み紙を開けてみたところ、
どうやらこの甘い香りはグリドルさんから放出されている模様。
(写真でも撮っておけばよかった)
何か微妙な違和感を感じながらも、一口ガブリ。


・・・なんかあまじょっぱい(・ω・`;)


なんだこの味わい。ソーセージとメープルホットケーキを一緒に食べてるような。
一見相容れないかに見えるこの2極の味わいが、微妙なハーモニーをかもしだし。
なんとも微妙な味わいが口いっぱいにぶわわっと広がって。
こう、美味しいんだか美味しくないかの判断が微妙に付けにくい、そんな気分にさせられます。

一つ想像と当たったのは、これ相当ガッツリ系やなってとこでしょうか(ノー`*)
もうかーなり重かったです。これホンマに朝ごはんかいなって話だわ。


ただ、こうやって文章を書いている今。
もっかい食べてみたいかも?とちょっと思ってしまっている自分がいるということは、
まんざらではないのかなーとかちょいと思いました。
しょっぱさと甘さのコラボレーションを皆様も是非一度ご賞味下さるが良いかと思いますよ!!d(゚ー゚*)


まぁ次に朝マックを利用するであろう数年後には消えてなくなっている事でしょうが・・・(ノд`)

タグ:グリドル
posted by あお at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

二次会の悪夢

先日、会社の先輩の送別会に行ってきました。
会場は渋谷センター外入ってすぐの「お忍びdining銀蔵」というお店。
ちょっとした個室&掘りごたつになっていて、作りがおもしろい店でした。
料理はコースで、飲み放題セット。4000円くらいだったでしょうか。

まぁ文句は言いますまい。
お腹が減ってたので料理はしっかりいただきました。
お酒も飲み放題にありがちな「うっすいお酒」がでてくるといった事もなかったし。
明らかに人数にあわない個室に押し込められたけど、まぁ逆にわいわいできたかも。
ただ人数にあわない料理の量だった、のは少し頂けないかもしれません。

ちなみにコースの料理が、
から揚げ、サラダ、サラダon肉、ポテトと安い揚げせん、焼きそば・・・
などと続きます。


まぁ、ここまでは良しとします。


二次会。


この二次会がひどかった。
昔、渋谷でキャッチにあって飲み屋に入りそうになってやめたという話を書きましたが、
その「キャッチにあって飲み屋に入りそうになってやめた」店が二次会の会場だったから驚いた。
渋谷109近くの「しゅ○」というお店です。

幹事に「悪いことはいわん、ここはやめておけ!!」と言いましたが、
金曜日の夜に15人もの人が入れる店はここしかなかった、と困窮しながら言うんです。
しょうがなしに入ってみました。
これはむしろネタになる、そう言い聞かせて。


噂 に 違 わ ぬ お 店 で し た ! ! !( Д)   ゚ ゚


私今まで色々な飲み屋に行きましたけど、これはひどかった。
飲み放題はコースじゃないとつかない、と土壇場で言われる幹事。(予想済み)
さらに店員の態度は悪いし、頼んだ飲み物が全然出てこない。
トイレのドアはぶっ壊れてるし、そのトイレの隣がキッチンで。
店員の楽しげな声が聞こえてくるんですね。


「オーダー!焼きそばー!大盛りでとか言われたー!」(女)


「はぁ?大盛り?んなんやってねぇよwww ブッコロスwww(^ω^)」(こっちも女)


やれやれですわ。┐(´〜`)┌ 
金曜日の夜だというのに、空席が目立つ店内。
そうかと思うとキャッチにつかまってぞろぞろ入ってくる頭の悪そうな若者集団。
アホみたく騒がしい店内。もうカオスとしか表現できない。


それよりも何よりも。
メンバーが驚愕したのが。


一次会と二次会、まさかの同系列店舗!!( Д)   ゚    。


一次会と同じメニューがどんどこテーブルに運ばれてくる。
同じ器に、同じ盛り付けで運ばれてくる。


その光景を、ただ私達は、黙って見守ることしかできなかったんです。


まぁそれでも時間は過ぎるわけで。
ラストオーダーきて。
さっさと金払え、と言われて。(それに近い言葉を投げつけられた)
そろそろ撤収モードかって時に。


「ヤキソバオマタセシマシター^−^」


と、大皿を3つゴトゴトとテーブルにおかれた時は
全員いすに座ったまま後ろにひっくり返りそうになりましたとも。


いやー、素敵なお店だった。二度と行くか。
てか、同じ渋谷で距離も全然離れてないんだからさ。
同系列店でも違う料理をだそうよ。
次の料理が鮮明にわかるコースなんて初めてだよ。(ノー`)


渋谷109付近やセンター街で「飲み放題1200円!」とかいうキャッチがいたら
間違いなく「し○膳」という飲み屋さんです。
行ってみたらおもしろいかもしれません。
とか無責任な事を言ってみます。


新規開拓もいいけど、馴染みのお店が一番やな、とか思いました。

※この記事は諸事情により消えるかもしれません
posted by あお at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

新橋「金の目」

-------------------------
今日も良い天気だねお父さん!

 ・・・そうだな息子よ。

こんな日はご飯もおいしいねお父さん!!

 ・・・そうだな。

あれ?お父さんはご飯食べないの?・・・なんで・・・泣いてるの?

 ・・・。

どこか痛いの?お父さん。

 ・・・。

 (・・・すまん息子よ・・・お前は今日・・・お父さんと離れ離れになってしまうんだ・・・)

-------------------------


と、いうわけで。ラムしゃぶ食べ放題に行ってきました!!(ノー`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚
新橋駅に程近い「金の目」というお店なんですが、一回会社の先輩に連れて行ってもらったところ
えらく気に入ってしまいまして。よっしゃ2回目!ということで仲間内を誘って参戦したわけです。
当日は気合入れて、飲まず食わずで参加(*´ω`)ガンバッタ

ところでラム肉ってなんだろうという話ですけども。
「ラム」(lumb):生後1年未満の仔羊のことをラム、というそうです。
ちなみにジンギスカンに使われるのは「マトン」で、2歳以上の成羊のことらしい。
ラムはマトンよりも臭みがなく、とても食べやすい。
さらに低カロリーであるにもかかわらず、身体にとって重要な栄養素をいっぱい含んでいる為
健康食としても注目を集めている・・・そうですよ。

で、ここのラム肉ですが。
やわらかいしクセがないし、とっても食べやすい!
かといって薄味というわけでなく、しっかりとした味を持っています。
それを少し湯通しして、特製タレにつけて食べる。これがめちゃうま!
あっさりしているので、どんどん食べれちゃいます!!(*´¬`)

しかもこれが食べ放題ってことで、ほんとにどんどこ食べてしまいます!!
もうこんだけ食べたら健康食とか言ってる場合じゃないだろう、って程食べてしまうことうけあい。
サイドメニューは俵型おにぎりと野菜、中華麺。

ラム肉→湯通し→タレにくぐらせて→おにぎりに巻いて食べる→ヾ(゚∀。*)ノエヘヘ

ってな感じで幸せに浸れてしまうのですが、このおにぎりはトラップ。食べ過ぎ注意。
麺もよくあるやっつけ程度の麺かと思いきや、これまたおいしいです。
麺がうまいってか、ラムを煮た汁で茹でて、特製タレにくぐらせて食べるのがうまい。
しかしこれまた罠。とにかく無心で肉を食べ続ける。これ大事。
でもね、お肉には米なのよね(ノー`)


食べてる途中。
隣のテーブルで店員さんがお店の説明をしていました。(初めてのお客だったらしく)


「当店は生後1歳未満の子羊のお肉を使っているので、クセがなくておいしいですよ!(^ω^)」


|ω・`)。oO(1歳未満・・・)


|ω;`)ブワ


ちょっと食欲が落ちた瞬間。
冒頭のようなストーリーを思い描いてしまった瞬間。
ごめんなさい、ごめんなさい。
でも、とってもおいしいよ(ノД`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚:。・゚+:゚*:。


まぁそんな「金の目」さんですが。
食べ放題+飲み放題で4700円のところ、ぐるナビクーポンでなんと4000円ぽきり!!
このクオリティでこのお値段はほんとお得です!
テレビや雑誌でかなりの評判のお店らしく、予約がなかなか難しいようです。
もし行かれる方、早めの確保をオススメします。

寒い冬、鍋を囲みながらラム肉に舌鼓などいかがでしょーか。めへめへ。


金の目(ぐるナビ)
http://r.gnavi.co.jp/g692400/

仔羊辞典(かわいい写真イラスト入りなのが泣ける)
http://www.lamb.anzco.co.jp/jiten/nzlamb_tokuchyo.html
posted by あお at 18:53| Comment(2) | TrackBack(1) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

渋谷「串助」

たまには食べ物の事でも。

ずいぶん前に、目白の「トミーズ」ってピザ屋を紹介した時に
ビザを食べるならここだ!!!と書かせてもらったんですけど。


串焼きを食べるなら、渋谷「串助」で間違いない!


と、自信を持ってオススメできる名店でございます、はい。
何年か前に先輩に連れて行ってもらって、えらく感動してしまい。
それからというもの、会社飲みやプライベートなどで使わしてもらってます。

昨日(8/5)もちょっと久々に参戦したんですけどね。
金曜ということもあって、7時を待たずして待ち行列が・・・。
いや、さすが人気店。7時に並んだ人は一体いつ入れるんでしょか。
ここは必殺の「前日予約」で待つ人を尻目に入店です。


でもって肝心の「串」なんですけども。
やっぱ「つみれ」ですかねー!私を一瞬でとりこにした罪な串。
しいたけの肉詰めを串に刺して焼いたものなんですが、
これがほんとウマイんですわ。
焼きしいたけだけでもほんとおいしいんですが、
噛んだ瞬間にジュワっとくる肉汁としいたけの風味が混ざり合って、
何とも言えないハーモニーを(略)
まずはこれを食べないと始まらない、ってこってすな。
昨日のはいつもよりちょっと小さかった気もしますが、気にしない気にしない。(´ー`)

あと、通な方にオススメ「白レバー」。
レバー好きにはたまらないらしく。口の中でとろけるそうな。
私もチャレンジしたんですが、ごめんなさいやっぱレバー無理でした。(ノД`)・゜・
個数限定串っぽいので、お早めに。(なんだかんだいつもありそうでしたけども)

これまたおいしい「味噌だれ焼き」
やわらかく焼かれたお肉に、濃厚なお味噌。
タレでも塩でもなく、味噌。クセになる味です。これもオススメ。

砂肝とかうずら、厚焼き玉子、合鴨ロースなんかも美味。
変り種が欲しい方には納豆焼き(納豆を油揚げで包んで焼く。とにかく納豆。)
大辛焼(とにかく辛い)なんかもおもしろいです。
鳥汁っていうスープとかもあって、これまたうまい。ほっとする味。
ご飯ものもあります。親子丼がハンパなくうまかった記憶あり。
まぁ、おいしくて頼みすぎちゃった!ってなること請け合いです。


初めて行く方は会員になっておくことをオススメ!
ぐるなびとかの券に住所とか書いて店員さんに渡すと、
1シーズンに1回くらい、サービス券が送られてきます。
その券がなんと。
・4名以上で20%OFF券(それ以下だと10%)
・何かのメニュー試食券
・前日までに予約いれたら焼酎プレゼント
みたいなお得すぎるチケットがきますので是非。
なお、条件を満たしているなら全部併用可能という気前の良さ。ステキすぎます。

予算は一人3〜4000円ってところかな。(20%OFFで)
これでおなかいっぱい食べれます。
とにかくオススメなので、是非。


串助 宇田川店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-5
tel:03-3464-7531
http://r.gnavi.co.jp/g492111/

※8月末で店舗が引越しするようです。
※宇田川店以外に行ったことはありませぬ。
posted by あお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

おいしい話にご用心

ある日の夜、急遽友達と飲むことになり
飲み屋を探して渋谷をさまよっておりました。

文化村通りを歩いていた時のこと。
客引きのおにーちゃんに呼び止められました。
系でいうと、FLOWのVo(ボウズの方)が日焼けして髪生やしたような感じの人。

「全席個室!飲み放題が1500円!お二人様でも行けますよー!!」

なぬ。

飲み屋さんの飲み放題プランは大体4人から。
結構お酒飲むし、いいかもしれん。

ってことで説明を受けたんですけど、なんだかこれが胡散臭い。
店に電話して空席確認をしたら、ただ今満室とか。
15分くらい待ったら空くってことで、ちょっと待つかって話しになり。
その後、客引きが領収書の束を取り出しながらこう言うんです。

「予約は前金になりますので、お二人様4000円ここでお支払い頂けますか?」

は?何それ?前金??あなたに?

「いやー、夜は混雑してすぐ席が埋まってしまうので、予約を確約する為に・・・」
「お店でちゃんと返してもらえるので大丈夫・・・」
「わかりました!今なら飲み放題1300円でいいので・・・」
「決して怪しいお店じゃ・・・」

いやいやいや、どう考えても怪しいだろそれ。
客引きに前金渡すお店を信用しろって方が無理。
そもそも前金が何で必要なのかがさっぱりわからない。
しかも途中で急に値下がり。なんなんだ。

ここはヤバイ、と察知。

急遽キャンセルして、その場から離れました。
その後久しぶりにちとせ会館↑のアジアンキッチン行ったら
料理がボリュームあっておいしくて普通に感動。
サマーフェアだかなんだかで、リキュールの入った7色のZIMAがあって
これがまたおいしかった。カシスジーマとか。3色制覇。
いやー、アジアンキッチン最高ですわ。


・・・で帰宅後。
気になったので客引きを受けたお店をネットで検索してみることに。
同じように客引きに会って、お店に入ってしまった方の日記をいくつか発見しました。

まぁ、ひどい言われようでした。

 ・15分待ちと言われて店に入ったら、同じく15分待ちと言われたであろう客であふれていた。
 ・結局30分以上は待たされた。
 ・1人1品頼まないといけないシステムだった。事前の説明もなく。料理も高め。
 ・店員の態度が非常に悪かった。
 ・個室と言われて通された部屋がバイトの荷物置き場だった。
 ・その横の綺麗な個室で店員がまかない飯を食べていた。
 ・店長にクレームを言ってもまったく響かなかった。 

・・・心から行かなくて良かった。ほんとに。
渋谷109近くで黒いメニューを持った和風ダイニングの客引きを受けた時は要注意、ということで。

おいしい話にはご用心。
posted by あお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

中目黒「opatoca」

5/24 中目黒を散策。
そこでおいしいパン屋さんを見つけたのでご紹介。
上目六さくらショッピングセンター内「opatoca」さんです。牛のオブジェが目印。
調べによると、「おいしいパンとケーキ」を略してオパトカらしいです。へぇー。
中目は結構歩いたことありますが、このお店は道路に面してなくて
ちょっと奥まったところにあるんです。
2年も前から営業してるようですが、全然気が付かなかった・・・。


05-05-24_14-35.jpg
お店の前のちょっとした空間
奥のトビラがお店。店内を撮る度胸はありませんでした(´-`)



お店に入ってびっくり。
平日の昼間だというのに、お客さんでいっぱいです。
しかも全員女性客という。人気あるんだなぁ。

店内にはさまざまな種類のパンが所狭しと並べられてました。
もうなんていうか、見てるだけで楽しくなってきます。
特におもしろいのがそれぞれのパンにつけられた名前。
思わず「ふふっ(*´ー`)」と顔がほころんでしまうことウケアイです。
例えば、山型食パンの年長さん、 くるみとレーズンの鼓笛隊
バジルの入ったバジル2世・・・とか古いなこれ。  
他にどんな名前のパンがあるのかは行ってみてのお楽しみ。てか覚えきれませんでした。

私が食べたのは「あかさん」というパン。店員のおねーさんのオススメ。
ワインとグレープジュースを練りこんだ生地+レーズン+クリームチーズ、だったかな。たぶん。
もちもちのパンに葡萄の風味、そしてクリームチーズのまろやかさがたまりません。(*´¬`)

普段あんまりパン食べないんですけど、ちょっとここのパンはハマリそうです。
というか、パンの良さを改めて実感しました。(ごはん大好きっ子なので)
次に行った時は苺のロールケーキを食べるぞ!!!


ショッピングセンター入り口の「オマモリ」というカフェのパスタランチもおいしかったです!
まぁこちらのお話はまた改めて。


opatoca
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-25-5-1F
東急東横線 中目黒駅 徒歩7分
tel/090-4925-0968
fax/03-5725-2535(代)
11:30〜19:30(LO19:00)
map:http://www.mfs11.com/shopinfo/08_opatoca_map.html
HP:http://www.mfs11.com/ ←ここのどこかにあります
posted by あお at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

『くいものや楽』渋谷店

昨日、行ったお店がここ。くいものや楽 渋谷店。

初めて行ったんだけど、なんかもうめっちゃ気に入ってしまった!!
料理はボリュームがあって味も良いし、お酒もうまいし、お店の活気はあるし、
何より、店員のおにーちゃん達のノリが良くてかっこいい。

オススメのメニューは「炙り鯖」!
いつもあるメニューかはわからないけど、これがほんとんまい。
シメサバの刺身を、お客の目の前でバーナーで炙るんです。迫力満点。
油が乗ってて、それはそれはおいしかったです・・・。
店員さんオススメの「ドラゴンボール寿司」も騙されたと思って頼んでみたら
これがまたすんごくうまい!
エビ・イクラ・アボカドをマヨネーズベースのソースで食べるお寿司で、
私アボカドだめかなーって思ってたんだけど、このアボカドがいい味出しててうまいんですわ。
大根のおでんも豚角煮もおいしかったー。いちいち感動しながら食べました。

結局閉店時間までうだうだしてしまい、そろそろ帰ろうかと思ったところ
「まかないのカレー、食べます?」とおにーさんが。
食べます!食べますとも!!といってカレーゲット。これがまたうまかった。
なんかもう、ホロリときました。アットホームすぎです。

ずーっとまったりしてたいなーと思わせるお店でした。
おかげで終電逃しちゃいましたけどネ!d(´ー`*)

近いうちにまた必ず行きます!オススメ!


くいものや楽渋谷店のぐるナビ \1000offクーポンがお得
http://r.gnavi.co.jp/a056502/
posted by あお at 20:59| Comment(0) | TrackBack(1) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

4月上旬ダイジェスト版(食べ物編)

んー、2週間更新があいてしまった。
仕事が忙しくてなかなか更新できなかったとです。
※だいたい会社で更新しているので。って自分でもどうかと思いますけど。

と、いうわけで4月上旬の出来事をダイジェスト版にて。
まずは食べ物編いってみよー。



7日、同期と焼肉を食す。
会場は恵比寿の叙々苑!!!
目指すはガーデンプレイス!!!

・・・と意気込んで恵比寿に集結したは良いものの。
メンバーの一人がこんなこと言うんです。


「恵比寿の叙々苑は銀座の次に高いよ?」


「いや、うちら社会人になって4年目突入やしさ。」

「たまには良いもの食べましょうよ!!」

「おし、初・叙々苑だ!死ぬ気で行くぞ!!」


という方向で話はまとまり。


行って来ました。トラジ本店。


叙々苑は夏ボまでお預けさ。(ノー`)
でも、われわれにとっては大きな一歩なのです。
今まで食べ放題以外の店で集会を開いたことが無いのですから。

お店到着。狭い。そして満員。予約入れたのに結構待たされる。
このメンバーで肉を食べに行くと、必ず30分は待たされる。
でも、その待ち時間が最高のスパイスになったりする。(と強がってみる)

結局席についたのは21時くらいだった。
とりあえずコース料理で様子見。そして待望の肉、登場。

05-04-07_21-23.jpg
炭火焼です。
写真センスがないのはお察し下さい。


んで、食べてみる。
沈黙、の直後笑い出す一同。うまい。こりゃうまい。
今まで食べてた食べ放題の肉は何だったのか。
キムチもんまかった。追加で頼んでしまったユッケもステキでした。
最後には鍋とデザートがついてきて、最終的には一人5K。
いやー、満足でした。もう二度と食べ放題の焼肉屋には行きますまい。
ここはまた来てみたいです。次回は肉オンリーで!


お次は懐かしいシリーズ。

昔京都に住んでまして。
よく行ったお店が御園橋の「餃子の王将」と仏大前の「天下一品」。
大学卒業してこっちに来てからは、一回も食べてなかったんですけど
ひょんなことから、ちょっと行ってみました。

まずは駅近くに偶然見つけた王将。
いやー、懐かしい。
店員のオーダーの通し方とか、めっちゃ懐かしい。
焼き飯と餃子2人前と頼んでみました。
ここのちょっと油っぽくてしょっぱ目の焼き飯、結構好きだったりします。
そして餃子。懐かしい。恐らく3〜4年ぶり。
取りたてて、うまい!!というわけではないんだけど
なぜだか箸が止まらない。なんだろう。やっぱおいしいのかな。
とりあえず油量が多そうなので、忘れた頃に行ってみることにします。

次、恵比寿にあった天下一品。
って、これ行ったの昨日なんですけども。
ふらっと寄って、ラーメンとチャーハン食べました。もち、ラーメンはこってりで。
いやー、懐かしい。
この濃厚な味とか、ずっごい懐かしい。
「ラーメンだれ」なんて調味料、前もあったっけかな??
このこってりが好き嫌い分かれるそうですが、私は好きかも。
チャーハンはあっさり系で、一口食べて、んーと思ったんやけど
これはこれでおいしいかな、と。
まぁ、ちょっと飽きそうなので、こちらも忘れた頃に行ってみることにします。

味覚って、結構覚えてるもんなんですね。
そして両方とも、次の日お腹壊しました。なんでやろか。

とりあえずこんな感じで。
たまには自炊もしないとだ・・・。


■焼肉TORAJI 無駄にFlashがすごい
http://www.ebisu-toraji.com/

■餃子の王将 4月はエビチリフェア開催中
http://www.ohsho.co.jp/contents.html

■天下一品 通販やってます。
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
posted by あお at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

お花見とカフェ飯

今日は目黒側沿いの桜を見に行きました。
あいにくの雨で、とても寒かった・・・。

bonny

Bonny Butterfly
というカフェでランチを食べてきました。

アメリカンな雰囲気の店内はお客さんで大賑わい。
桜のシーズンということもあるでしょうが、お店の人気が伺えますね。
ランチのメニューは3種類のプレートと日替わり料理。
プレートの方はソースが選べて、いろんなパターンが楽しめます。
今回はチキンのプレートを食べてみました。
このチキンがやわらかくてとてもおいしかった・・・。
ライスとサラダがのっかって、お値段据え置き880円〜。
さらに育ち盛りにうれしいライスの大盛り無料。

この質でこのお値段。もう言うことありません。
とっても気に入りました。
中目へ起こしの際は、ぜひ!

Bonny Butterfly
http://www.tepee-inc.com/bb_map.html

posted by あお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

おいしいピザを食べました

2つ目の記事にして、食事関連・・・。

今日は目白にある「トミーズ」というお店でんまいピザを食べました。

感想ですが。
私が今まで食べてきたピザの中で一番おいしかった!
いや、冗談抜きでほんとにうまいんですこれが。
おすすめが「ピザ・ビアンカ」というホワイトピザ。
さくさくっとした生地にとろとろのチーズ。絶品。
そしてアットホームなお店と気さくなご主人。
このご主人がいい味だしてます。
なんでも日本で最初にドゥ(生地?)を回したお方だとか。
また行ってみたいと思わせるお店でした。

私の中で「これを食べるならこのお店」というのがありまして。
おいしいピザを食べるならここで決まりです。
間違いない。

てか料理のコメントって難しい。
おしまい。
posted by あお at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たべること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

