2008年01月07日

仕事始め


どうもこんばんは。あおでございます。
今日は久しぶりにスーツを着ての出勤でした。
こう・・・久しぶりに何かをする時っていろいろ不安になりませんか?(ノー`;)
出勤中「無意識に履いたこの靴がスニーカーだったらどうしよう」とか
「無意識に着たこのスーツの上下が違う柄だったらどうしよう」とか。
どこかに落し穴が口を開けてそうな、そんな仕事始めでした。

#ちなみに年始は元旦と6日にちゃんと仕事してたんですけど
#休日は私服、今日からスーツってことで、今日が仕事始めという自分ルール適用(笑


えー、今日は久々に音楽の話でも(・ω・)


aikoメールに「レコーディング中」という文字を見つけて
おおおー!って心の中で歓声をあげた人は少なくないと思うのですが・・・!
いやー、嬉しいニュースですね(ノー`*)
前シングルの「星のない世界/横顔」からかれこれ4ヶ月近く経ってますし、
そろそろかな感も個人的に高まっていたところだったので。
何も決まっていなそうですが、今からかなり楽しみなのであります!


しかしこの「レコーディング中」って、一体何をレコーディングしてるんでしょね。
今までの「シングル3枚、アルバム1枚の法則」からすると、


『彼女』→「シアワセ」→「星のない世界/横顔」→シングル


ってことで次回作はシングルか?って思うのですが。
「シングル3曲、アルバム1枚」とすると、


『彼女』→「シアワセ」→「星のない世界」+「横顔」→アルバム


ってことで、アルバムかな??とも思ったりします(ノー`;)
んー、どっちなんでしょかね。
ここらでアルバムでもどーんとリリースして頂けたら嬉しい限りなんですけど。
そして毎日毎日もうすぐ産まれてくる息子の枕元で流し続けるのですが(笑

「LLP11」って言葉もところどころで出てきてますし、
「アルバム1年3ヶ月の法則」も考えるとそろそろアルバムか!?
ってな感じでもありますし。
個人的には3月〜4月くらいに、春らしい爽やかな1枚を
リリースしてくるんじゃないかと勝手に期待しておきます(ノー`;)

色々妄想しだしたら止まらなくなってきましたので
今日はとりあえずこれくらいで(笑


こんな事書いておきながら、どっかで既に「aiko、新アルバムリリース決定!」とか
ニュースになってたらいやんな感じなのですが(ノー`)
(その場合はどなたかこっそりと教えて下さい・・・!)

そんなこんなで、今日はこの辺で(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

レコ大2007


実家に帰ってから既に1kg程太りました。
こんばんは。あおでございます(ノー`;)
しかしたまに帰る実家ってパラダイスですよね!
さっき食べたハーゲンダッツの苺クリスピーサンド…
箱にカロリー表示がなかったんだけど…どんだけなんだろう。。

レコード大賞、なんやかんや見てしまいました。
放送日時移したのは正解だったんじゃないでしょかね。
んで大賞はめでたくコブクロの「蕾」に輝いたんですけど…


いやー、これは泣けますわね〜(ノー;*)


しっとり温かい切ないメロディラインだったり
ぴったり重なったハーモニーだったりは言わずもがなですが…
そして二人のステージングになんどもぞわっとしましたが…


個人的にこの曲を聴くと「PV」を思い出して切なくなってしまいます。


映像のそこかしこに「影絵」が出てくるんですけど、
「人の手」でいろいろな動物を表現しておりまして。
この「人の手」で形作られた「リス」の親子が主役として登場してきて。
家族仲良く森の中を駆け回ってたのですが。。


ラスサビくらいで、突如現れた蛇さんに睨まれて
その場から動けなくなってしまった子供をかばって
母親が蛇さんに食べられてしまうという悲壮感溢れるPVとなっております(ノー;*)
しかも、「人の手」の蛇がリスを器用に丸呑みという残酷さで。。

初めてこのPVを見た時はなんでこんな!!ってかなりショッキングだったんですが
歌詞とか曲の背景とかを知る程に、なるほど、と思いました。
私ももうすぐ「親」になるわけですが…
親の前だと、いつまでたっても子供なんだなぁと思う時がよくあります。
なんだか初めて「蕾」を聴いた時とまた違った感じを受けました。
うーん、名曲ですよね。受賞おめでとうございます!


さーて明日は大晦日!
こちらは雪が降り出してきました・・・!!
明日、積もるかな?
それではまた明晩!
posted by あお at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

星の鳥


どうもこんばんは。あおでございます。
なんか12月ってすっごい時間経つの早いですね(ノー`;)



BUMP OF CHICKEN「orbital period」ですが、
昨日届いて本日開封しました。


あれ、なんか意外とパッケージがでかい。
CDの隣に挟まってる「星の鳥」ってなんだろう??


ぜんぜん事前情報なくあけたんでびっくりしたんですけども。
なんとこの「orbital period」には絵本がついてましてね!!
これがもう読み出したらぐいぐいと引き込まれてしまいまして。
最後まで読みきったとき、ちょっとグッときて泣きそうになりました。

そこかしこにユーモアが散りばめられていて。
藤君の絵のタッチがこれまた優しくて。
これ、普通に一冊の本として売り出しても良いのでは!?って思えるくらい
クオリティが高いお話やなーと思いました(ノー`*)・゚・。


雑誌情報によると「orbital period」って、日本語に訳すと「公転周期」って言うらしく。
さらに言うと「orbital period」って言葉は翻訳サイトが弾き出した直訳というか造語で。
藤君がその言葉を気に入ってつけられたそうな。

その記事のトークの中で、すごく印象に残ったこと。


「28歳の誕生日の曜日は、絶対最初の誕生日と同じ曜日になる」


ってところ。へーって素直に思ったこの事実。
藤君と他メンバーはその瞬間、裸になって盛り上がってたみたいですけど・・・
私は・・・何をして過ごしていたかな。そして何曜日だったかな・・・。
当時この事実を知っていたら、さらに少し感慨深かったかもですね(ノー`;)


私=BUMPメンバーは同い年なので、この「orbital period」というアルバム、
「公転周期」という言葉、「28」という数字に込められた彼らの想いは
私にもものすっごく伝わってくるのであります。


ちゃんと落ち着いてしっかりと聴きたいのでまだCDはあけてないのですが、
このアルバムは私に取っても特別な1枚になったなぁと思いました。
寝る前にもう一回「星の鳥」を読んで、胸のあたりをぎゅうっとさせたいと思います。
CDのレビューはまた後日。


ってことで、今日はこの辺で(´ω`)ノ
ラベル:BUMP OF CHICKEN
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

S席


先ほど何気なくテレビを見てましたらば、
CM中にレミさんの「Wondeful&Beautiful」が流れてきて。
その「道の上を颯爽と走る車」の映像を見て・・・


「おおお、ワンダホーが車のCMに起用されちゃったか!!!」


とか思ったらそのシングル自体のCMでした(ノー`;)
こんばんは。あおでございます。紛らわしい。
ちなみにワンダホ、まだ買えてないんですよね。。まだ初回あるかな・・・。
なんだかんだ週末くらいまで余裕だろうと思ってたんですが、
初日のオリコンデイリーが3位とかでちょっとどきどきしています(ノー`;)
土曜までなんとか持ちこたえて下さい御願いします!!


さてさて。
今日、会社のサッカー好きな方の間で「浦和レッズvsACミラン」の話が盛り上がってました。
私はさっぱりサッカーわからないのであんまり盛り上がらなかったんですけど、
会社を定時で飛び出して観戦しに行った某氏の話によると
これから見に行く座席の金額がなんと1席18000円だとか。

どこのヤフオクやねん!!と思ったのですが、これが定価らしくなんともびっくりです。
(まぁなかなか良い席らしいんですけども)
しかも今回「準決勝」でこの価格なのに、決勝戦となるとこの金額が倍に跳ね上がるとか。
いやー、観戦料って全大会均一じゃないんですねー(ノー`;)
しかもこんなに高いって初めて知りました。甲子園の外野席は安いのになー。


でも「サッカーでいう決勝戦の良席」=「ライブツアー最終日の最前列」と置き換えると
2〜3倍出しても見に行きたい、と思っちゃうなぁと(ノー`*)


サッカー自体にはあんま興味はないですが、その点だけは共感できる!
そんな事を思った今日この頃でした。
でもサッカー決勝戦の良席より、aikoとかレミさんライブのどこでも良い1席の方が
(価格はさておき)個人的に価値高かったりして(笑
趣向や価値観は人それぞれ、ってことで。


なんやかんやもうすぐ12月も折り返しです!
年〜越しの準備〜は〜♪(ぬかりないとは到底言えない)
ぼちぼち年賀状のあて先選定でもしますかね・・・
posted by あお at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

レッドホワイト


今日帰宅したらミュージックステーションが丁度終るところで、
最後のCMに行く一瞬にレミオロメンの3人が。
その中でも「髪の短い」藤巻さんの笑顔に仕事の疲れがちょっと癒されました。
どうもこんばんは。あおでございます。
番組は勝手に録画されてたみたいですが、まだ見てないので何の曲をやったのやら(ノー`;)


そういえば今年の紅白のメンツ、発表になってましたね。


われらがaikoサマはまぁ出場するでしょうと思ってましたけども。
まさかのトップバッター枠かい!!って一瞬考えて、
あ、五十音順か!と気付きました。びっくりさせおってからに。。
ここは無難に「横顔」かな〜と予想してみます。

あと、なんだかよくNHKの「○○うた」シリーズで登場してたレミさんは
今回残念ながら不参加のようですねー(ノー`;)
カウントダウン0708では29&30日出演だったし、まさか??って思ってたのですが。。
まぁ紅白参加不参加がどうだって事はないんですけども。
実家のコタツでぬくぬくしながら、大晦日にワンダホー!とか
なかなかおつなもんだよなぁとか、少し思ったりなんかしてないですよ(ノД‘)

他のメンバーは・・・なんだか個人的にあんまり食指が動かんですなぁ。
ちょっと気になるのはKENさんとマッキーさんくらいっすかね。
あとZARDのフィルムコンサートがどうなのか気になったり。
そういえばリアディゾンって歌手だったんですか!?(素で驚きました


あとどうでも良いのですが・・・


ちょっとだけ話題になっていたルー大柴さんは華麗にスルーでしょうか(ノー`;)


個人的に心からどうでも良いのですが、最初で最後のチャンスだったよなぁー(笑
世の中ってやつはなかなか厳しいもんですね。


とりあえず大晦日は『絶対に笑ってはいけない病院24時』を見て年越しします(ノー`*)
(年越しとか自分で言っててちょっとドキっとしてしまった)
ちょっと今日はネタがないのでこの辺で勘弁しといて下さい(ノД`;)
明日からちょっと関西遠征いってきます!てなわけで(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

時間よ止まれ

Image088.jpg


・・・。


きれいな顔してるだろ。


ウソみたいだろ。


死んでるんだぜ それで・・・。




突然ですが、うちのiPodが壊れました!!!( д)  ゚   。




夜に会社で仕事しながら音楽聴いてたんです。
おととい転送したばかりのアルバム6枚分の素敵な曲達を、ワクワクしながら。
んで数曲きいた後、ふと気付くとなかなか次の曲が流れてこないじゃないですか。
ははーん、どうせBUMPのオマケトラックあたりをシャッフルで引いたんだろ!とか思いながら。


ふと画面をみやると。


YUKI「ふがいないや」を表示したままフリーズしてるじゃないですか!!Σ(゚д゚ノ)ノ


いやいや、落ち着け。冷静になれよミ・アミーゴ。
きっと↑ホイールとか↓ホイールあたりを長押しすりゃ電源切れるんだろうさ。
そう思いながら10秒くらいボタンを押しても何のアクションも起こらず。
左右のホイールを押してもうんともすんともいわず。もちろんロックしっ放しってオチじゃなく。


ちょ・・・


ちょ・・・待てよ!!!ヾ(´д`;)


作り上、iPodにはロックのスイッチとホイールと真ん中のボタンしかなく。
どっかにちっちゃくリセット用ボタンの穴が空いてるわけもなく。
困った事に電源が落ちないから液晶のライトが付きっぱなしときたもんだ(ノд`;)
っておおおおおい!!!!!まだ買ったばっかなのにぃぃぃ!!!!!


お前が一番ふがいないよぉぉぉぉぉー!!!!(鞭で床を叩きつけながら


”家帰ってノートPCに接続したら動くんじゃ”なんて淡い期待を抱いておりましたが、
接続をしてみたところ、まったく認識せずというお手上げ状態。
こりゃ修理かなーと半ば諦めていたその時。
目に止まったヘルプの文言。


iPod のリセット方法


・・・。


皆さん!!iPodが固まった時は!!
『真ん中のボタンと上ホイールを同時押し10秒キープ』
で治りますよぉぉぉぉぉ!!!(ノд`*)・゚・。
いやーびっくりした。正直ほんと壊れたかと思った・・・。
ってかヘルプが出てるくらいフリーズってするもんなのか。。
んー、そんな酷使するような使い方してないんだけどなぁ・・・。


ちょっとシャッフルで頻繁に曲を飛ばしてるだけなんだけどな(ノー`*)


まぁ、ちょっと優しくしてあげようかと思った今日この頃でした。
どうか、どうか再発しませんように(´人`)
posted by あお at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

センスレス

はいどうもこんばんは。あおです。
あっちゅー間に日曜日も終わっちゃいましたね(ノー`)
本来であればやってくる月曜日に怯えて過ごすこの時間ですが・・・
私は土曜日までがんばったので明日もお休みなのです(ノー`*)エヘヘ

自分のデザインセンスの無さに少々愕然としながら・・・
お絵かきソフトとにらめっこしながらリニュ準備を進めてます。
テンプレをそのまま使っちゃえば楽なんでしょうけど、
人とまったく同じデザインってのは嫌なんですよねぇ〜。

・・・と言いつつも気にいったテンプレをベースにして作ってますけども(゚ー゚;)
ほら、レトルト食品も一手間加えるとおいしくなるじゃない!!
・・・まぁちょっとどうなるか自分でもわからんのですが、
急がず焦らずがんばってみようかと思います。


突然ですが、今日地元ツタヤに行ってCDを色々借りてきました(´ω`*)
てっきり先週で終わっているもんだと思っていたレンタル割引期間がなんと25日までやってて!
アルバム5枚がなんと1000円というお得加減!!(カウンターに行くまで気付かなかった。。)
色々物色して、とりあえず6枚のアルバムを借りてみました。


■キャプテンストライダム『BAN BAN BAN』
 キャプストさんってばいつの間にやらアルバム出してたんですね(ノー`*)
 「風船ガム」までは聴いてたけど、それ以降のシングルはノータッチなもんで・・・。
 前作「108DREAMS」がなかなかの良盤だったので、ちょっと期待です。
 どんな1枚になったかな。どんなバンドになったかな。

■GOING UNDER GROUND『with YOU』
 ゴーイングのベスト盤!?って事で即ゲット。
 個人的にゴーイングは好きなんだけど、なぜだか手が出せてないバンドってやつでして。
 「ダイアリー」とか「トワイライト」とか個人的に好きなんですよねぇ。
 ちょいと"天使の歌声"に包まれてみようかと思います(ノー`)

■ストレイテナー『Dear Deadman』
 買おう買おうと思ってて、時期を逃してしまった一枚(ノー`*)
 とりあえず「Melodic Storm」がiPodで聴けたらいいや〜的な一枚(すいません
 もちろんアルバム曲にも期待です!!
 あんまり重たくなかったら良いんだけどな。

■Mr.Children『HOME』
 結構新しいですよねこれ。目に付いたので手にとって。
 「箒星」が大好きなんで是非iPodに、という事でレンタル。
 他のシングル曲・アルバム曲も楽しみなわけですけど。
 個人的にミスチルは不意に弱いところをチクってしてくるので油断ならんのです(笑
 
■YUKI『WAVE』
 あ、そういえばこれも聴いてなかったってことで。
 DVD付を買おうと思ってて結局買いそびれた1枚を今ここで。
 シングル曲が全部素敵ってのはわかってるので、アルバム曲に期待。
 
■RADWIMPS『RADWIMPS4〜おかずのごはん〜』
 いや!いやいやいや!まだ個人的にRADWIMPSを認めたわけじゃないんですけども!!
 久しぶりに「ふたりごと」が聴きたくなったのでレンタル。
 なんでか理解らないんですが、RADWIMPSは素直に受け入れられたいんですよね(ノー`*)
 それは若さなのかバンド色なのか曲調なのかVoの唄い方なのか・・・。


ってことで、ただ今iTuneに早速取り込んでおります(´ω`)
時間があったらレビューでもできたらいいなぁとか思ってます。
さーてぼちぼち音楽でも聴きながらリニュ案考えよかなっと。
またちょっと天気崩れるようですが、今週もがんばっていきましょう!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

思いが重なるその前に

はいどうもこんばんは。あおです。
今日は皆様にご報告させて頂きたいことがあります(ノー`*)


ついに。


そう、ついに。


ついに私のこの溢れる想いをぶつけてきました!!!(ノД`)゚ ゚:*。・゚+:゚*:。:゚


Image089.jpg
どーん



あれ・・・君・・・見ないうちに・・・ワイルドに・・・。
なんかパイレーツがカリビアンしてるように見えるんだけど・・・(・ω・;)
でもまぁそんな事は気にしません。
大切なのは中身なんですから・・・。


ってことで、予告通り♪iPod♪を手に入れてきました!(ノー`*)
結局ヨドバシ行って貯まったポイントを全部使って買いまして。
払った現金が「11,714円」という素敵加減。(いいな!いーよ!
スキップしながら、先ほど帰宅したのでした!!

よーし、さっそく開封だ!!・・・といきたいところなんですけど。
今回買ったのは本体のみなわけでして・・・。
まさかこのホワイトなiPodを生身で使うわけにはいきません。
欲しいアクセが届くまで、もう少しの辛抱なのです。。

今日までにも色んな電気屋巡ってアクセ(主にケース)を見ましたけど、あんまいいのがなくて。
店になかったらネットでって事で探したけど、これまた実物がないのでイメージつかなくて。
材質が皮、白地に青ステッチか青地に白ステッチがいいな〜とか探してたんですが、なかなかなくて。
・・・とある日にふと目にとまったケースに一目ぼれしました(ノー`*)


Apple Storeでしか売ってなさそうな、これです。
「Shinnorie EZgoing pouch for iPod 5G(30GB/ブルー)」


この青加減がもう素敵すぎ!!
もううちの子に似合う服はこれしかない!!と思いましたとも(ノー`)
まぁ前からずっと気に入ってたんですが、これが一番好きだと思えたので先ほど注文してみました。
週末から新しい生活が始まりそうな予感です!!!(ノー`*)


まずは手始めに近所のツタヤに行ってありえんくらいCD借りてこようかと思ってまっす(笑
HDDレコさんで撮った動画とかも上手くやったら移せるかな〜。
あー週末が楽しみだ・・・。


ってことで、本日の日記でした(´ω`)ノ



posted by あお at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

LLP10add.+ISLAND OVER THE HORIZON


いやー、昨夜から今朝にかけての嵐はひどかったですね〜。
こんな天気の日なのに仕事があるもんで、のそのそーっと家を出ましたらば。
その道すがらで強風に煽られ、持ってたビニ傘がベリッ!バキッ!と一瞬で鉄屑化したとですよ(ノд‘)
北陸では強い地震が起きましたし、なんだかテンション上がらない1日ですねぇ・・・。


ってことで、こんばんは。あおです。
今日はaiko&レミさんのDVD話とか色々してみます(・ω・)


aikoのDVD『aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary』ですが、
結局謎解きに行き詰まってしまったので、インターネットで調べてみました(ノー`*)
軽く探しただけですが、なにやら3つほど特典映像の見方を発見!
まだ1つ目の「LLA2」しか見てなかったりするので、残り2つは(かなりめんどそうなので)
時間がある時にでもぼちぼちがんばろうかな〜と!

しかしパスワード、色々試したのにもう一つの大きめ仕掛けのやつがあんな単純な単語だとは(ノд`)
パンフ&Tシャツのパスワードもたくさん用意されてるんだろうなぁ・・・。
(とりあえず歴代のやつは全部入れてみたり・・・笑)


まぁそんなaikoのDVDと一緒に、というかその数日前に。


レミさんのDVD“ISLAND OVER THE HORIZON” at YOKOHAMA ARENA
しっかり購入してたわけなんですけど(ノー`*)
こないだのお休みの日に頭からしっかりと通しで見させてもらいました。
熱のこもったアクトや会場のノリ(大阪と全然違う!!)、3人の表情、
そしてそして何度聴いてもゾクッとさせられる「アイランド」をしっかり堪能しまして。
んでラストの「スタンドバイミー」まで一気に駆け抜けて終わり・・・なわけですが。


なんかaikoのDVD見た後に他アーティストのDVD見ちゃうとさ。
・・・で、謎解きは?謎解きないの??って思っちゃいません?(ノー`*)


レミさんのDVDはかなり良くできてますし、あれは買いだと思うんですけど、
(1つ言わせてもらうと、もっとグダグダMCを入れて欲しかった)
やっぱり欲張りとは思いますけど、何かオマケが欲しかったなーとか思っちゃうのですよ。
その点、aikoDVDの「遊び心」がもうほんまに素敵やなーと思いました!d(゚ー゚*)
どのアーティストさんもライブDVD出すときはもっと「遊び心」を閉じ込めて欲しいもんです!!(笑


それぞれのDVDの感想、時間ある時にでも書きたいなぁ・・・。
両方とも買って損なしというかむしろマストバイやと思うので・・・!!
てなわけで、本日はこれにて!(・ω・)ノ

posted by あお at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

番組の途中ですが。

どうもこんばんは。あおです。
LLP10追加公演ツアーファイナルのレポートを更新する予定でしたが、
なかなか文章がまとまらなかったので翌日以降にアップしたいと思います!
楽しみにして下さっていた(マニアな)方、申し訳ありません。


ってか、なんだかこのLLP10追加公演のライブレポを載せた辺りからですね。
平熱感漂うこの[Blog Sphere]のアクセス数が異様に伸びてましてね(・ω・;)


またどこかの検索サイトさんが粋な計らいをしてくれたのかなーと思いつつ。
アクセスログを調べてみましたところ・・・


aikosizeさんの掲示板からめちゃめちゃアクセスが来ている事が判明しました!!( д)  ゚  。


ちょっと奥さん!!aikosizeですよ!!!
aikoファンサイトの総本山のようなところから、その道の猛者達がどんどん流れてきてますよ!!
一番目の肥えた方々にライブレポ見られてますよっ!!!


いやー、もうほんと。
何卒、お手柔らかにお願い致します(ノд`*)・゚・。


まぁなんといいますか。嬉し恥ずかし朝帰りとでも言いましょうか。
正直申し上げますと、多くの方の目にとまってかなり嬉しいのですよ(ノー`*)
こうやって毎日毎日記事を書くことって・・・
例えるなら『路上ライブ』のようなものでして。

興味のない方は当然素通りしていかれるでしょうけども。
「あ、なんかやってる」とチラ見してくれたらそれで嬉しいですし、
しばらく足を止めて下さったらもっともっと嬉しいですし。
あくる日にまた足を運んで下さる事があったとしたら、この上ない喜びなのですよ(ノー`*)


投げ銭(感想)とか頂けたらもっと嬉しいのはナイショですが(笑


自分が書いたライブレポを読んでどう思われるかは人それぞれかとは思いますが、
ほんの少しだけでも「あ、この人くだらない事書いてるなー」ってクスって笑って頂けたら、
書き手冥利に尽きるってなもんです。
「また覗いてみるか〜」って思って下さったらもう至福の喜びです!!(ノー`*)

ってことで、時にはaikoだったりレミさんだったり、
音楽には全然関係ないくだらない日記とか書き殴ってるブログですけど。
少しでも心の中に何かぴーんと感じるものがあったらば、
この場所にまた遊びに来て頂けたらと思います!!!


まぁそんな感じでちょこっと挨拶などしてみました。
んでは、おやすみなさ〜い!(´ω`)ノ

posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

MVA07開催迫る!


ミスズさんとこに先越された感がありますが・・・!
今年もMVAが開催されますよ!!(ノー`*)
MVAってのはスペースシャワーTVさんが主催する音楽の祭典「Music Video Awards」の事で、
何それ??ってな方はここで勉強して来てください!!

今年もいろんなPVが世に送り出されましたが、
私のお気に入りのPVも幾つか入賞作品にノミネートされてちょっと嬉しかったりします。

例えばYUKIが可愛い「ふがいないや」とか
疾走感がたまらないストレイテナー「Melodic Storm」とか
曲も良ければ制服を着た升君がたまらなく爽やかなBump of Chicken「涙のふるさと」とか
チャットモンチーの「シャングリラ」も好きだったりします。


もちろん、私も撮影に参加した我らがaikoサマの「くもりん」なぞ大プッシュなわけでして(ノー`*)
このくもりんの1シーンを切り取って紹介文と一緒に貼られてるのですが、
あの魅力的なシーン満載な映像の中から
「傘差しながら指できつね作って不適な笑いを浮かべるシーン」
を選んだスタッフのセンスにほんと脱帽ですよほんと!!
私もどっか1シーン選べって言われたら、絶対あそこ選ぶもんなぁ。

あと、数あるPVの中で異彩を放っているのが、レミオロメンの「アイランド」なわけでして(ノー^*)
「どの1シーンを抜き出しても海」っていう造りが素敵すぎ。
アンケートで迷わず「ベストオブミュージックビデオ」に1票入れちゃいましたもの。
この「アイランド」に勝るPVなんて他にはありませんよ。是非一等賞取って欲しいですよd(゚ー゚*)


んでもってこのお祭り、今年の3月17日(土)に武道館で開催されるわけなのですが。
もち、参加申し込みしてみました!!!
去年はかすりもしなかったので、今年は当たるといいなぁと思ったりしてます。
どんな席でもいいので当たりますように(´人`)


ってことで、今日はこの辺で!
なお今週末はちょいと家を空けるので更新が難しいやもしれません。
めちゃめちゃ短い文章が載ってても怒らないで下さい(ノー`*)
てなわけで〜!!!

posted by あお at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

桜日和

いやー、泣いた。
笑って涙を流す事はよくあるけど、久々に感動して涙がこぼれた。


ワンピースの44巻のラストで大粒の涙が頬を伝ったね(ノー`*)゜ ゜:*。・゜+:゜*:。:゜


普段漫画とか全然読まないですし、週刊誌とかもさっぱり買ってないのですが。
ワンピースだけはなんか「習慣」のようなもんで、友達に勧められて以来買って読んでるんです。
なんか最近1冊に1箇所妙に泣けるところがあるんですよねぇ・・・。
もうこの44巻で[第一部〜完〜]とかでええやんとか思ったりしましたよ(笑


はい読んでない人にはなんのこっちゃな掴みですいません(ノー`)
関係ないですがよーわからんうちに映画にもなった「デスノート」に関する私の知識。
「名前を書いたら人が死ぬ」「妙に顔色悪い人がいる」「化け物」以上。


さてさて。
LLP10まで@一週間ちょい。レミさん新曲リリースまでほぼ2ヶ月。
それ以外に音楽関係でそそられるニュース、今のところなし。
LLP10追加公演が終わっちゃうとライブのストックも0。


んー、何かネタが欲しいなぁとか思ってます(ノー`)


今日はもうすぐ新曲がリリースされる「ランクヘッド」の事でも書こうかな。
4人組素朴なロックバンド「ランクヘッド」は私のお気に入りのバンドなんですけど、
2007年1月24日にニューシングル「桜日和」がリリースされるらしいです!
公式で視聴できるので、興味がある人もない人も是非!!

なにやら「桜」が付いたタイトルでブレイクしたアーティストって多いらしくて。
この流れでランクヘッドもブレイクするんじゃないか!?というニュースがやってて驚きました。へー。
確かに直太朗の「さくら」とかはもちろん、ケツメの「さくら」、コブクロの「桜」とか・・・
「桜」がつく曲にはそのアーティストの出世曲とか代表曲が多いとかなんとか。
忘れちゃいけないaikoの「桜の時」とかも初期の代表曲ですよね!


ランクは唄も良いしライブも楽しいから、もうちょっと売れてもいいかなーって常々感じてるんで、
これを機にちょっとだけランクの音楽に触れる人が増えたらなぁと思うのです(ノー`)


あーでもレミさんみたく大きくならんでいいからね!!(ノー`*)


まぁそんなこんなで、最近何か新しいアーティストに触れてみたいなぁと思ったあなた!
「ランクヘッド」をプッシュしておきまーす!(´ω`)ノ

ってな感じで今日は以上ー!



某動画サイトでランクのPV見れるみたいです。紹介紹介。

■夏の匂い
www.youtube.com/watch?v=jzS0p9MLo-s

■カナリアボックス
www.youtube.com/watch?v=qgjtxPFLmws

ラベル:ランクヘッド
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今さらですが紅白について

はいどうもこんばんは。あおです。
なんか素敵な満月が出てました。めでたしめでたし。
今日実家から戻ってきたんですけど、Uターンラッシュが酷かったですねぇ。
会社休んでもう一日滞在したろか思いましたもの(ノー`)


えー、今日は音楽の話でも!
我が家の大晦日と言えば、コタツで紅白なんですけども。
いやぁ、今回の紅白は酷かったですね。
久々に茶の間が凍りつきましたね。


DJ OZMA兄やんのパフォーマンスに、家族がドン引きでした(ノー`*)


最初はおもしろかったんですよ。
生着替えのシーンでポンポン飛び出してくる衣装の中にどっかでみた学ランが入ってたり。
曲もアゲアゲな感じで盛り上がってましたし。
でも、あのボディスーツは・・・ちょっとねぇ・・・。


精巧すぎて私も見分け付かなかったっすもん(・ω・)


あれでオチにサブちゃんが出てこなかったらえらい事になってましたよきっと。
実家を出てもうすぐ10年くらいになりますけど、久々に味わった気まずい空気でした。
抗議が殺到したらしいですけど、皆さんのお茶の間は大丈夫だったんでしょかねぇ。
あ、そうですか他局見てらっしゃいましたか(ノー`)


それに比べてaikoの「瞳」は良かった!!!!
しっとりしっとり唄いあげてて素敵だったのはもちろんですが、
あの唄い終わった後の表情とかねー!!これまた素敵でしたね(ノー`*)
aikoの為だけに紅白見てたようなもんですからね。曲が短かったのはちょいと残念でしたけど。


年始からLLP10追加公演とかライブやったりしますが、
今年もがんばって音楽活動して頂きたいものです(ノー`)


そんなこんなでSMAP中居さんのソロでオチもついて、今回もなんとも煮え切らない紅白でした。
年々低迷してるようですが、どうしたら視聴率あがるんですかねぇ。
全世代が楽しめる音楽番組って難しいですもんねぇ・・・。
男女で紅白にしないで、年齢層とかでチームわけしたら新鮮なんじゃないかな。
ヤングチームvsアダルトチームとか・・・って昔そんな番組ありましたね。


まぁ、そんなこんなで明日から社会復帰がんばります(´ω`)

posted by あお at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年を振り返ってみるの巻

はいどうもこんばんは。あおです。
私事ですが、本日仕事納めであります!(ちなみに今会社です)
大晦日まで働いてる人にとっちゃ仕事納めって言葉はほんと意味の無い言葉ですよね!!(ノд`)・゚・。


んでもって夕方頃会社を脱出して、その足で帰省しようと考えております。
年越しは家族とコタツでぬくぬくしながら迎えられそうです。これから何事も起こらなければ。
まぁ社会人になってから盆と正月しか帰省してないので、
せいぜい家族孝行でもしてこようかと思っとります(・ω・´)


さてさて。大晦日だよドラえもん。
早いもので2006年も残すところあと数時間となりました。
年賀状は(一時はどうなることかと思いきや)昨日無事投函しましたし。
後はもう年を越すばかり。紅白aikoの「瞳」に注目するばかりってなもんです!
でもその頃はきっと新幹線。しかも道のりのほとんどがトンネル内な長野新幹線で
うちのワン・セグ子さんがどこまで通用するのか、ちと心配なんですけども(ノー`)


そんなわけで、今日は終わり行く2006年を振り返ってみようかと思います。


自称音楽系ブログなので主にライブ面で(´ω`)


自分のライブレポをぱらぱらと読み返してるんですけど、
なんやかんや今年は11ライブ(+1)に参戦しましたよ。
どれもこれも素敵なライブだったのですが、
その中でも心に残ったライブをカウントダウン形式でお届けしたいと思います!!
去り行く2006年を惜しみながらっ!!!(`・ω・´)ノ


→2006年ベストライブはこれだっ!(続きを読む)

posted by あお at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

The start of a new season

ベッドにもぐりこんでHDDレコさんの動画整理をしてたら、気付いたらこんな時間に・・・(ノー`)
なんかこの動画編集という作業は時間忘れちゃいます。
しかし休日の時間が流れるスピードはなんだってこんなに早いんだろう。
待望のお休みなのに、気付いたら休日も終わり。次のお休みを求めて日々を過ごして。

そんな風にしてたら、あっという間に1年が終わってしまいそうです(ノー‘)
そろそろ見て見ない振りをしてた"アレ"に着手せなあかんわなぁ。


えーと、前回の日記で予告した通り。


アジアンカンフージェネレーション
Tour酔杯2006-2007「The start of a new season」



12/10(日)@横浜アリーナへ参戦してきます!!
いよいよ明日!と思いきやもう今日になってしまってますが(ノー`)
自身2年ぶりのアジカンライブ。ちょっとどきどきしております。
開場は15:45、開演17:00だそうです。はっや。

復習は・・・あんましてません。。
新曲は・・・公式HPの視聴で耳に慣らしました!!(笑
「崩壊」「君繋」「ソルファ」は昔めっちゃ聴いてたし。
「ファンクラブ」と「フィードバックファイル」はそこそこ聴いてるから、
曲名がすんなり出てこない事も多々あるでしょうが、きっと楽しめるはずだっ!!


ただ一つ問題があって。
個人的に色んなアーティストのライブTを集めてるんですけど。


アジカンのTシャツ1枚も持っていない事に、いま気が付いたよ。


1枚くらい買ってると思ったんですけどねぇ・・・。
唯一かすってるのが「ROCKIN ON JAPAN FES.2004」のオフィシャルTシャツだったり。
流石に・・・賞味期限切れとるわなぁ・・・(ノД`)
しょうがないんで他アーティストのライブTで、ばれなそうなのを着用することに。
(「Baby Peenats Meeting2」Tシャツなんてきっと誰もaikoのだなんてわからんだろう。。)

んでもって会場のクロークとかどうせ大行列だろうし、新横浜のロッカーで着替えて、
寒空の下、駅からダッシュで会場入りする予定です(ノー`)
まぁ皆さん考える事は一緒だろうし空いてないんでしょうけども。
ソロ参戦なんでロッカーとかの上にコートをぽいっておいといてもいいんですけどね。


アジカンは最近行った他アーティストに比べてかなりロック色の強いライブ。
しかもスタンディング。(エリアが微妙だけど。
こりゃ楽しくないはずがないってもんです!!(ノー`*)
まぁそんなこんなで、いっちょ跳んで来ますよって事で!(・ω・)ノ

ラベル:アジカン
posted by あお at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

LLP10追加公演とか酔杯2006とか

今日の一言


「おいしい食べ物って、たいていカロリーが高いんだよなぁ。」


ちょっと相田みつを風に、あおですどうもこんばんは。
もうこの際なんで言わせてもらいますけど、
カロリーという単位は熱量じゃなく「おいしさの度合いの単位」にしたら良いのではないでしょか!
カロリーが高い程うまい料理。食事界における戦闘力。
カロリーオフとはおいしさを奪う恥ずべき行為だ!!

・・・とかどうでも良いですかそうですか(ノー`*)
いやー、普通に日記的な文章かくのが実に2週間振りなので、
いまいちノリがわからんとですよ。はっはっは。
ってことで、まずはこのお話から。


aikoLLP10追加公演@横アリ、当選しましたぁぁぁー!!!(*´ー`)


FC枠無事げーっとです!嬉し嬉し!!
まぁ流石にキャパでかいんで当たるとは思ってましたけどね!
一応来年1月30日(火)の分を確保したんですが・・・。
31日(水)がツアーファイナルだった事に今気付きました(ノД`)
31日を第一希望にしとけば良かったなぁ。。

まぁ当日券狙いで31日も潜入しますけどね!
今回ばかりは会社が横浜で良かった良かった!!(ノー`*)
このブログ読んで下さってる方で31日のチケット持ってる方、
もし良かったら「私の30日1枚」⇔「あなたの31日1枚」を交換して、
2Days見ちゃうぜぇぇー!!!ってしません?とか言ってみたりして(笑

まだ来年の話は気分的にあまりしたくないけども、
2007年はaikoのライブで幕開けってことで!!!思いっきり月末ですが!!!


あ、そう言えばアジカンの「Tour 酔杯2006-2007@横アリ」が今週末なのですよ!
個人的にアジカンのライブってかーなり久しぶりで。2年ぶりくらいかな。
しかも今回ライブはスタンディングなんでかなりワクワクしてるんですけど、
席がC2ブロック&入場開始の15:45より前に行って並ぶ気ゼロって事で、
後ろの方でまったり見ようかと思っております。ソロ参戦だし(ノー`)

ちなみに新曲「或る街の群青」は未チェックで、
「ファンクラブ」の曲とタイトルが一致しない状態なので(大丈夫か
ライブレポはかーなりライト目になると思います(ノー‘)
「君繋」からいっぱいやってくれたらいいなぁ。
「アンダースタンド」とかライブやとむっちゃ楽しいんよなぁ(ノー`*)


まぁこの辺はまたライブ前に「いよいよ明日だうひょー!!」的な更新をするとして。
今夜はこの辺で終わりたいと思います。
いやー、レミさんばりにぐだぐだな日記で申し訳ないです!(ありったけの親しみを込めながら

てなわけで〜!(・ω・)ノ

ラベル:aiko アジカン
posted by あお at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

最後の一粒を君にあげる

今日の一句


「近くても 会いに行けない 切なさよ」


どうもこんばんは。あおでございます。
aikoのLLP10NHKホール、終わってしまいましたね。
うー、原付すっ飛ばしたら10分くらいっていう距離でライブやってるのになぁ(ノД`)
早く11月来ないかしら。ってかそろそろライブの同行者を見つけないとなぁー。


今日はaiko、ではなくバンプさんの話題です。
来る11月22日に新曲『涙のふるさと』がリリースされます!!
いやー、久々の新曲。うれしうれし(*´ー`)
「エアーズ」っていうチョコレートのCMでもう流れてますね。

すで何回か聴いたんですけど、あの15秒じゃ全容さっぱりわかんないですね(笑
でも(恐らく)サビの「あーぃにきたよー!あーぃにきたよー!」って連呼する部分。
なんかその数秒間だけで、もうグッときてしまった自分がいます!
あぁ・・・藤君やなぁ・・・って(ノー`)

曲調はほのぼのミディアムナンバーって感じでしょうか。
どっちかというと初期〜の少し暗く鋭いロックチューンのニオイはまったくせず、
「車輪の唄」「プラネタリウム」「supernova」という流れを引き継いだような、
ふんだんに「暖かさ」が詰め込まれた曲って感じかなぁー。
とか書いておきながら、めっちゃ切ない曲だったらどうしよう(笑

とりあえずライブで聴いたらサビで悶え死ねるような気がするので期待大です!!
カップリング「真っ赤な空を見ただろうか」も、なんかタイトルからして
藤君の世界観にどっぷり浸れそうなのでこれまた期待大!!
「ベル」とか「太陽」のようなちょっと暗めバラード、と勝手に予想!!(ノー`)

うーん、何気に「ユグドラシル」からもう2年ちょい経ってるんですねー。
そんなに時間が過ぎたのか!!!とちょっと驚いてしまいました。
自分の中でもう少し新しいイメージがあったので。。
「jupiter」→「ユグドラシル」がインターバル2年半ってとこなので、
年末年始くらいにはアルバム・・・とかでないですよね。はは。

ってことで、早く「涙のふるさと」を通しで聴きたいっす!!
久々の更新になっちゃいましたが今夜はこの辺で!(・ω・)ノ

ラベル:BUMP OF CHICKEN
posted by あお at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨が降れば猫は鳴く

今日の一句


「プルタブを あけようとして 爪割れる」


うーんカルシウム不足!あおですどうもこんばんは!
いやー、雨な日々が続きますね!(ノー`)
今日とかめちゃめちゃ風も強くて、もう歩くのも大変でした。
目の前で知らない誰かの傘が壊れる瞬間、今日だけで3回はみましたよ><
皆さんも傘さしたまま宇宙へ飛ばされないようにご注意くださいまし!


さてさて。
今年の秋冬は色々ライブへ参戦する予定なのですが。
さらに一つ参加ライブが増えました!!こちらです!どん!


ASIAN KUNG-FU GENERATION
『Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season -』


12月10日(日)横浜アリーナのチケット確保でーす!(*´ー`)
こないだのプレオーダーで普通に当選しちゃいました!
アジカンのワンマンはいつぞやの武道館以来!楽しみ楽しみ!
微妙に「ファンクラブ」聴きこんでなかったり、ナノムゲンのコンピ曲も聴いてなかったりするんで、
12月までにはちょいとしっかり復習しようかなーとか思ってます(ノー`)
なんか11月末に新曲リリースされるみたいですし、こちらも要チェックってことで!!

しかし今年の秋冬は自分が好きなアーティストのライブ、しっかり参加できてるなぁと。
先月にキャプテンストライダム行ったし今月はもうすぐランクヘッドワンマン。
11月はaikoにレミさん!12月にアジカンと!!
これでバンプがライブやっちゃってたらほぼコンプだったんですけども(笑


まぁチケ代もそれなりだし各アーティストのグッズ欲しくなったりして
結構なマニーが飛んで行ってしまうわけですけども(ノД`)
まぁ趣味ってそういうものよ、ってことで!d(゚ー゚*)
四十肩になって拳があげられなくなるまではがんばろうと思います!!


なんのこっちゃって話ですが、すいません今日はこの辺で!(・ω・)ノ
posted by あお at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

オマケつきCD特集

今日の一句


「麺固め 油少な目 味濃い目」


ラーメン屋で私の次に入ってきたにーちゃんが↑のようなオプションで注文しとりまして、
麺固めとか油少な目はわかるけど、「味濃い目」ってどうよって思ったんですよ。
お店が一番自信もって出せるのが「普通」なんだし、もっとお店の味を楽しむべきやと思うんですよね!
そんな私はいつも「普通で。」と注文します。しょ、小心者じゃないですって!!(ノー`)


暖かい食べ物がおいしく感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日ウタウイヌ3をAmazonにて購入したんですけど、
その時一緒にこれも注文しました!



キャプテンストライダム「キミトベ(DVD付)」です!!
先日キャプストさんのライブ行ってきたんですけど、結構素敵なアクトを見せてくれたんで、
思い切って過去作品に手を伸ばしてみたとですよ。
おいおいライブ行くんなら参戦前に買っとけよ!!って感じですけどね!いやーごもっとも!!(ノー`)

この作品のどこが素敵かっていうとですね!
キャプストさんの名曲、個人的に大好きな「キミトベ」のシングルに
おまけで過去のライブから7曲分の映像を収録したDVDが付いて、
なんとお値段据え置きの『¥1,529 』だって言うんだから驚きですよ!!(*´ー`)

しかもこの7曲が過去アルバム中心の選曲ってのがこれまた嬉しいのです。
このボリュームでこの値段だし、キャプストさん聴いてみよっかな?って人に超オススメです!!
永友さんのアツいアクトは必見でございます!!d(゚ー゚*)


はい、続きまして〜!


個人的に買おう買おうと思ってて初回版を買いそびれてしまったこれ。



YUKIのNewAlbum『Wave』の初回版です!!
このアルバム、初回版にだけおまけのDVDが付いてましてね。
「歓びの種」「メランコリニスタ」「ふがいないや」のPVが収録されてます!
YUKIのPVの世界観が好きなので買おうかなぁとか思ってたんですけど、
気付いた頃には近所のCD屋さんはどこも初回版売り切れてました(ノー`)

しかしAmazonを検索したらまだ初回版が残ってるっていうから驚きです。
買いそびれた方は今のうちに入手しとくと良いと思います!!
アルバム12曲+DVD3曲で¥2,945とこれまたお買い得なのです。


以上2点をふまえまして。




我らがレミオロメンの新作『Flash and Gleam』です!!
年内限定出荷ってことで、ファンな方もそうでない方もマストバイ!な1枚なわけですが。
この内容がまた盛りだくさんなわけでして。

「SUMMER LIVE "STAND BY ME" LIVE DISC」+新曲「アイランド」の豪華2枚組!!

この夏一番のアツさとなった滑走路ライブ”STAND BY ME”のCD音源だけでも買いなわけですが、
今一番勢いに乗っている彼らの新曲「アイランド」まで入って、お値段ズバリ¥3,200だそうです!!


・・・。


キャプスト「キミトベ」→CD2曲+DVD7曲 ¥1,529
YUKI「Wave」 →CD12曲+DVD3曲 ¥2,945
レミさん「Flash and Gleam」 →CD1曲+CD15曲 ¥3,200


んー。


まぁ滑走路ライブがCD音源だろうがあたしゃ買いますけどね!
前向きに考えると、移動中にiPodとかでライブ気分を楽しめるってことですよ!!
限定版だし、確実に入手されたい方は今のうち予約しておくことをオススメしまぁす!
やっぱオマケ付きって購買意欲をそそられますよね!!!(*´ω`)


ってことで、本日は以上です!(・ω・)ノ

ラベル:レミオロメン
posted by あお at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ウタウイヌ3の謎 その1

今日の一句


「そういえば 去年の今頃 何着てた?」


おかしい。
去年の服は一個も捨ててない。
なのになんでこんなに着る物に困るんだろう。
この前の秋は一体どんな格好で生活していたんだろう??
去年って秋ありましたっけ。ありましたよね。あおですどうもこんばんは!!




はい遅くなりましたがウタウイヌ3買いました!!
早速PVやらメイキングやら見てますけど、非常に良いですねこれ(*´ー`)
Amazonで買ったんで結構安かったし!
少し遅くに注文したんですが、ちゃんと初回版だったし!(実は危なかった)


でもってaikoのDVDといえばオマケ探しなわけですけども(笑
買って早速見つけちゃいました!!※ネタバレ、はしてないはず。
リモコンをぐちゃぐちゃ動かしてたら、偶然にもパスワード入力画面が!!(゚д゚;)
入れるべきパスワードは4文字。どこだぁぁぁぁ!!!!


ヒントを頼りに4つの文字列を探していると。
CDトレイの一番左上に4文字発見しました!!
買った方は見てみてください。

「ND5C」※人によって違うのかも

ってプラスチックに刻まれてるじゃぁないですか!!!
なーんだ簡単!とか思ってパスワード入れたところ。


カタツムリ3匹に「アホー」って言われるシュールなイラストが出現したとです(ノー`)


まぁその後無事パスワードを発見して次に進むことができましたけど・・・。
パスがあんなところに隠れてるなんて、かなり凝った作りですよね(笑


んで肝心な特典映像ですが・・・。
aikoが弾き語りで「おめでとう〜♪」って唄ってくれます(*´ー`)
んで、ある少し懐かし目な曲を弾き語ってくれて、終了。


・・・って、こんだけ?なわけないよね??(゚ー゚;)


まぁこのパスワード入力は数ある謎解きの中の一つに過ぎないはず。
他にもいろーんな特典映像が隠れてるはず!!!
その後試行錯誤した結果パスワード画面は確実に出せるようになりました。
このパスワード画面の○○○がすっごい気になるんだけどなぁ・・・。


何か他にも謎解き見つけられた方は是非ヒントを教えて頂きたく!!
パスワード入力画面の見つけ方ならお教えできますよ!
ってことでウタウイヌ3、マストバイ!!!d(・ω・´)
短いですが本日はこれにて!

ラベル:aiko
posted by あお at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

