2007年05月05日

写真で振り返るGW2007

Image109.jpg
こどもの日記念
武者カーネルおじさん


はいどうもこんにちは。あおです。
暦にも恵まれてそこそこの連休となったGWも今日で最終日となってしまいました。
あれ?明日もあるんじゃ??って言われた方。
私は明日お仕事なので今日でお休み終了なのです(ノー`*)


今日はこの去り行くGWを惜しみつつ、
楽しかった日々を一足お先に振り返ってみようと思います。


トップバッターは「今日はこどもの日」ってことで・・・
某三茶ケ○タッキーの前に飾られていた武者カーネル様です。
ものすごく凝った造りになってて驚きました。
ちなみにクリックすると画像が大きくなるのですが、
隣のポスターに書いてある「じゅわ」という文字が・・・
なんとなくカーネルさんの台詞っぽくておもしろいなーとか
今写真を見ながら思いました(ノー`*)


こんなノリでよかったらどうぞ続きを見て下さい・・・(笑
※これ以降は普通の写真です。
→続きはこちらから(続きを読む)
posted by あお at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GW07 前半戦終了

体重〜増えたことも〜♪


父が〜還暦な事も〜♪


姪っ子がむっちゃむっちゃ〜可愛かった事〜♪


帰って〜きたら〜話すね〜♪ヾ(*゚∀゚)=3ノ


ってことで、ただ今実家より戻りました。あおでございます。
いやー今日は暑かったですね。んで、思いっきりUターンラッシュでした。。
もし26日の更新から今日まで毎日ここを訪れて下さった方がいらっしゃいましたら。
毎日毎日一番上が「鞭とナイフ」でほんと申し訳なかったです(ノД`*)


3泊4日実家の旅でしたが、なんか色々ありまして。
携帯で更新する余裕もちょっと微妙になかったのですよ(゚ー゚;)

例えば出発の日。

会社からそのまま東京駅に行って新幹線によるつもりだったので、
前日に荷物をバッグに詰め込んでいたんですけども。
移動の友であるiPodは絶対忘れないようにして・・・
暇つぶしに最適なDSLiteさんも忘れないようにして・・・
後はスーツで向こうに行くから、私服を用意して・・・準備OK!


・・・と思ったんですけど、行きの電車でふと思ったんです。
なんか、ちょっと荷物が軽いんじゃないか?って(゚ー゚*)?


会社でバッグの中身を改めたところ、『ジーパン』が入ってませんでした(ノД`*)・゚・。


ちょっと待てと。
iPodとかDSとかをしっかり詰め込んどいてパンツ忘れるかと。
明日は家族で温泉旅行だってのに、一人だけパンツいっちょか自分と。
よし、ここは一つ父の服を何か借りようと一瞬思ったんですけど・・・


この!おばかさんには見えない素敵パンツと!


この!父愛用の不思議な模様入りズボンを!


チェーンジ!!!(´∀`)ノ


・・・いやぁぁぁぁぁーーー!!!!!(ノд゚;)


ってことで、次の日朝一でスーツ着て近所のユニクロさんに駆け込んで、
なんとか素敵黒パンを仕入れる事ができました!(意外とクオリティ高くて驚いた


めでたしめでたし。


で、終わったらいいんですけど(ノー`)


ユニクロって結構色んなタイプのパンツが取り揃えてあって。
めちゃめちゃ細いタイプからゆったり目まで色々あったんですよ。
ここは・・・細いパンツ買うでしょう!!!って事で、
ぴったり!気持ちきつめ!くらいのをチョイスしたんです。(自分への戒めを含む

んで、その日はそのまま温泉行って素敵料理をたっぷり食べまして。
次の日は友達と焼肉〜飲み歩きツアーに繰り出しまして。
お昼ごはんとか、もう親とかばーちゃんがあれも食えこれも食え!とものすごい量を用意してくれて。


そんな暴飲暴食の4日間を潜り抜けて、今日旅立ちの日。


パンツがきつくてはけませんでした!!!!!(ノー`)゜ ゜:*。・゜+:゜*:。:゜


息を思いっきり吐いて。
ふっ!!と気合いを入れてちょっと飛び上がって。
なんとかこの新入り(購入3日目)に言う事を聞かせてみたものの。
頬を流るるは、汗か、はたまた涙か(ノー`)


わたくし、あおは5月をダイエット月間とさせていただきます(´ω`)ノ
ってことで、平日が2日無駄に続きますがGW後半を夢見てがんばりましょう!!
有給入れて9連休とか言ってる人はグーパ(略
posted by あお at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

もう少しあと少し

旅の途中、鞭とナイフで。 ※茜空
どうもこんばんは、あおでございます。
GWまであと一息ってとこまできましたね!!
9連休だぜひゃっほー!とか言ってる人、グーパンチしていいですか(ノー`*)

ブログリニュの件。
後1パーツしっくりくれば恥ずかしながらもリリースできる・・・!
ってとこまでやってきました。(いや、フリー素材物色してるだけなんですけど。
新しい方をいろいろいじってからこのページを見ると、もうなんとシンプルなことか!(ノー`)
これはこれで良いのかもですけど、ちょっと変えてみたいお年頃なんですよ!

GW前にはなんとかしたかったんですけど、なんやかんや5月頭に心機一転!となりそうです。
というのも明日の会社帰りにその足で実家に帰る予定なので・・・!
うちの実家は未だにADSLといった類の常時接続環境がないので
続きはこっちに戻ってきてから・・・ということになります。
鉄は冷めないうちに打てとか良くいうんですけどね〜(ノー`)

リニュだけじゃなくて、
aiko「シアワセ」のジャケ写出ましたねー!とか色々書きたい事があるんですけど、
短いですがとりあえず今日はこの辺で。
皆様良いゴールデンウィークを!!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あなたのお気に召すままに

はいどうもこんばんは。あおです。
なんかまた天気か崩れてきましたが、GWの天気はどうなんでしょうか・・・(ノー`)


なんか「リニューアル」するとか何とか言っといて全然変わってないやん!!ヾ(゚д゚)ノ
みたいな声が聞こえてきそうなんですが・・・
ただ今リニューアルの為だけに1つテスト用ブログを作って、
そっちの方であーでもないこーでもないしております(ノー`)
まぁ気長に、気長に。ということで、宜しくお願い致します。


■本日の失敗

仕事中お客さんに業務用ソフトウェアのインストールを電話越しで説明している時の会話で。

「PCにCDを入れるとインストール画面が表示されます!」

「特に何か設定や変更は行う必要がございませんので」

「PCから何か問われた場合は・・・」


「全て"はい"か"OK"か"いいえ"でお答え下さい!d(゚ー゚*)」


ってめっちゃ爽やかな口調で答えてしまいました(ノー`*)
(※本当は何聞かれても"はい"か"OK"か"次へ"と言いたかった)
しかも自分ちょっと変人なんで、自分で言った言葉なのに、
「全て"はい"か"いいえ"で、とか超無責任な回答やん!!」
とか1人で考えてまだ電話中にも関わらずクスクスしてしまった今日この頃でした。
いやー、休み明けってほんとボケますわねぇ〜〜(´ρ`*)。o○


そんなこんなで今週もゆるーくがんばっていきましょう!
GWはすぐ目の前だっ!(´ω`)ノ
posted by あお at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

模様替え'07 spring

はいどうもこんばんは。あおです。
今週は土曜日までみっちりお仕事だったので、ようやく週末の夜を迎えられました(ノー`*)
いやー、微妙に忙しい平日ってなかなか話題の捻出が難しいのですよ。。
かといって休日に何か素敵な話題が浮かぶってわけではないのですが(笑


えー、突然ですが。


ただ今よりしばらくの間、ブログのデザインをいじってみようかと思います!
もう色々かなり変えようと思ってるので、ある時間に覗いてみたら・・・
「なんかサイドバーが無くなってる!!」・・・なーんてことになってるかもしれません。
スタイルシート、実はあんまりよくわかってないんですよね(ノー`)

まぁやろうやろうと思ってるだけじゃいつまでも先伸ばしにしてしまうんで、
いっちょこの週末に時間を取ってぐわーっと変えてみたいと思います。
どんなデザインになるか、どうぞお楽しみに!


今回のコンセプトは・・・「青色ラヴ」です!!(いつもですけど。。
てなわけで!!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

夢のダンス

なにやら人の頭の中には、常に『デフォルトソング』が流れているという学説があるらしいんです。
要はこう、どんな時も何かしら頭の中をぐるぐる巡ってる曲を誰もが持ってるんちゃう・・・?
って事らしいんですけども。
「デフォルトとなる曲は時とともに変化するもので、その内容をコントロールすることも難しい」
とも書かれていたこの文章を見つけて、「あー!あるある!!」って思ったんですよ。
仕事中とか同じ曲がぐーるぐると回ってる事よーありますし。

今日とか仕事中にずっとムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が頭を巡り巡って
全く仕事に身が入らんかったとですよ!!ヾ(´д`*)
会議の資料をまとめてる時とかに「ちゃーちゃーちゃらっちゃ〜♪」とか頭を巡るんですよ。
頭を巡るならもっとまともな曲にして欲しかったあおですどうもお久しぶりです(ノー`*)
すいませんちょっと週末さぼってしまいました・・・。


今日はちょっと夢の話でもしちゃって良いでしょうか。
夢といっても、寝てる間に見る「夢」の方なんですけども。


最近頻繁に届く"アイコメール"の影響も少しあったのかわかりませんが、
なんだかよくライブに参戦している夢を見るんですよ。
もちろんステージに立ってるのはaikoで、私は大体2〜3列目でその光景を見ているんです。
大きなホールというよりは、どっかの体育館のようなステージでライブが始まったんです。

始まったライブの1曲目は「どろぼう」でした。
当然ノリノリなもんですから夢の中とは知らない私はおおはしゃぎなわけでして。
・・・でも次の曲、おもむろに始まった2曲目。
私の一度も聴いたことない、知らない曲なんですよ。

曲調は間違いなくアイコ節で、テンポはそこそこ速くて。
「好き」っていう単語が何回か連続して唄われるんです。
「うわ、これ何やろ!新曲か!?」と思いながらちょっとドキドキしてしまい・・・
・・・決まってそこで起きてしまうんです(ノー`*)
そしてなんだか色んな意味で脱力しつつ一日が始まるんです。


ココまで苦笑いを浮かべつつ見て下さってありがとうございます。
お馬鹿ついでに言わせて頂きたいのですけども・・・
この夢の中で流れていた曲のイメージが、もしも新曲のそれと重なってたとしたら・・・
これって予知夢!?私ってばエスパー!?とかちょっと思ってしまって良いですよね!(ノー`*)

あー、夢で流れてきたあのメロディは一体何なんだろう。
今まで私の中に蓄積してきたaikoの音楽が創り出した幻なんだろか。
自分で創ったんでまぁ当然なのかもしれないんですが、
相当「名曲だ!!!」って感じたんで、無理とは思いつつ
もう1回聴きたいなぁと思った今日この頃でした。


・・・と、ここまでが長い長い前フリでございまして。
次回、aikoの5月発売NewSingleについて触れたいと思います!(・ω・)ノ
本日はこの辺で失礼致します!!
うーん、今日の文章は投稿してよいのか悩むな・・・(ノー`*)・゚・


ラベル:aiko
posted by あお at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

あなたに思うこと

はいどうもこんばんは。あおです。
今日はなんか久々に晴れたー!!ってな一日で気持ち良かったですね(ノー`)


先日買ったiPodさんですが、毎日毎日持ち歩いては音楽聴いとります!
まだ300曲くらいしか入れてないんですけども、シャッフルにして意外な選曲を楽しんでます。
電車の中で久しぶりにBumpの「ラフメイカー」を聴いてニヤニヤしてみたり(´ー`*)
不意にミスチルの「蘇生」が流れてきてちょっぴり切なくなったり(ノд`*)

そんな生活の一部と化したiPodさんなんですけども。
今日はその機能についてちょっと考えてみました(・ω・)

「ワンフレーズ再生機能」とかあったら面白くないですか?
イントロから始まって、AメロBメロ流して、サビまで行って・・・
盛り上がったー!!ってところでフェードアウトしてはい次の曲ー!ってノリをエンドレスで。
色んな曲のいいところだけまとめて聴けます!みたいな感じのこの機能。

あと10分で会社に着いてしまうから2曲しか聴けない!!
でもこの機能ならこの10分間で8曲くらいイイトコドリで聴けちゃいます!!

・・・みたいなん、次の世代の目玉機能としていかがなもんでしょか。>>アップル様
最近ほぼシャッフルで聴いてるんですけど・・・
個人的に最後まで聴かずに飛ばしちゃうことよくあるんですよねぇ〜。
曲ごとのサビ終わりを察知するってのは技術的に難しそうですけども(ノー`)


まぁ私が最新のiPodを買ったって事で、さらに新商品が近いうちにでるのではないかと・・・!
なーんてちょっと思ったりしてます。私、そういうパターン結構多いんです。
次に付くとしたらワンセグとか電話とかその辺りでしょうか。(電話は既に作られてたな。。
これからiPod買う!って人は今後の動向に気をつけて下さいね!!(ノー`*)

ネタ不足ながらも、本日の日記でした!
あと→のカウンタがそろそろ1桁上がります!ひゃっほーい!ヾ(*´д`*)ノ

posted by あお at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

バイバイサンキュー

はいどうもこんばんは。あおです。
なんだか今年の桜は可愛そうですね。
うちの近所の桜は雨空が続いて、愛でる間もなく散ってしまいました。
来年こそ桜を見に京都に行きたいなぁ・・・。


今日も今日とて夕方からひどく雨が降りまして。
会社から帰る時にしっかり傘を持って家路を急いだのです。
音楽を聴きながら電車に揺られる事、数十分。
自分の降りる駅に到着した時も、雨はまだ止むことなく降り続いていました。

時間にして20時頃でしょうか。
夕食を取る為駅の近くの飲食店に入りました。
・・・って、まぁ普通のカレー屋さんですけど。(しかもココイチ)
傘の雨粒を落として、傘立てに置いてお店に入って一息つきました。

この時、何かを感じたんですよね。
ここで傘立てに傘を置いとくと、盗られるような気がするって。
・・・まぁ流石に考えすぎだろうとそのまま店に入って。
頼んだカレーを平らげてお店を出たら、見事に傘が消え去っていました。


・・・。


ちょ・・・待てよ!!!ヾ(´д`;)


やられたぁぁー!!!と一瞬呆然としてしまいました。
ほんの15分くらいの間に、ささっと盗られてしまったようです。
なんか悪い予感してたんですけどねぇ・・・。
少し「信じて」いた私は、どうやら甘かったようです。

まぁ私が店を出た頃に雨はもう傘を差す程の勢いはなくなってたんですけど。
なんとも言えず、ショックでしたねー。
ビニ傘じゃなくて、普通のちゃんとした傘だったんですよ。(500円ですが
しかも自分で買ったんじゃなく、人から頂いたちょっとお気に入りの傘だったんで。
なんだか心にぽっかり穴が開いたような気分になりました。

なんで今まさに使われている他人の傘を盗る事ができるんだろうなぁ。
自分だけ雨に濡れなかったらそれでOKなのかなぁ。
自分が同じ事されたらどう思うんだろうなぁー。
500円やるからその傘今すぐ返せ、と言いたい。本気で。


なんだか今日は身も心も濡れてしまったなぁとちょっと思ってしまいました。
でも、帰宅してすぐにお湯をためたお風呂はとても暖かかったです(*´ω`)

iPodにスピーカーをつけて、音楽をかけながら1時間近く唄ってたらば。
ちょっと元気になりました。ほんと素敵ですよね音楽って。
でもうちのiPodったら、シャッフルでバラードばっかりかけますのよ!!
こんな時に「三国駅」とか流されたら、泣いちゃうじゃないの!(ノー;*)


もうあれですよ。
盗んでいいのは誰かのハート黒ハートだけってことですよ。
あああ、もう気にせんと明日からがんばろっと!
んで今度ユニクロ寄った時、同じ黒い傘を買おう!!d(゚ー゚*)


あと、私の傘を盗んだ方には呪いをかけておいたので大変な事になってると思います(^ω^)
ってことで、暗くてすいませんな今日の日記でした!
こんな日もあるさ!だって人間だものぉぉぉ!!(´ω`)ノ

posted by あお at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

劇的ビフォーアフター

昨夜夜更かししたってのに、朝8時頃に宅配便に起こされましたあおですどうもこんばんは!
木曜の夜に発注した例のアクセが早速届きまして。
いよいよiPodを箱から出す時がやってきたってなもんです!
(荷物を受け取ってすぐ二度寝を始めたのは言うまでもなし。。)



Image089.jpg  Image090.jpg



Image091.jpg




なんということでしょう!!ぴかぴか(新しい)


いやー・・・良い!非常に満足であります!!(ノー`*)
ネットの画像が頼りだった青色ケースもなかなかのクオリティで。
(欲を言えばもうちょっとだけ明るい青が良かったな〜)
店頭のiPodを触ってて、ちょっと"横幅"が気になるかな〜とか思ってたけど、
いざ使ってみるとあんまり気にならんですね〜d(゚ー゚*)
最初から本体に貼ってあるフィルムを剥がさずにケースにINで問題なさそうです。

早速ノパ子さんのiTuneにばかすか曲をぶち込みまして、転送開始。
水色のケースが似合うので、このiPodを「みーみー」と命名しまして(良いですよ突っ込んで。。)
記念すべき1曲目に何を血迷ったかレミさんの「アイランド」をチョイス。
ちょっとしんみりしつつ、iPodデビューとなりました!!(ノー`*)
(アイランドってば超名曲ですよね。今更ながら。)

あらかた曲を転送したんで、お次は・・・
「ミュージックビデオ」に挑戦だっ!!ヾ(`д´)ノ
このiPodさんは「iPod with video」って呼ばれてるくらいなんで、
しっかりvideo部分も使ってやらなあかんわけです。

んでネットの情報を色々仕入れて、色々やってみたところ・・・。
冒頭の画像のような状態になったってなわけです!
どういう仕組みかわからんのですが、iPodでLLP10add,の映像が流れるようになりました!(ノー`*)
心の底からコイツただもんじゃない!!!って思いましたよほんとに。
法的に微妙かもですけど、自分で買ったDVDやし問題ない、はず。。

音楽だけじゃなく、動画も写真も楽しめる。
iPodはもう一家に一台!!って感じですね!
なんとなく日常のクオリティが少し上がったような気すらします(笑
まだまだ駆け出しなんで、色々情報を仕入れてしっかり使いこなしたいところですな(ノー`*)


しかしながら動画に手を出すと80GBが欲しくなってくる罠。悩ましい。
ってことで、本日はこの辺で!(´ω`)ノ



posted by あお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

うたう♪つながる!



こんばんは、あおです。
突然ですが今日から鳥さんを育ててみようと思います(ノー`)
"CAROL"とかいうブログパーツなんですけども。
これが最近サービス始まって、始めたらキャッシュバッ可愛いなーと思ったんで
ちょっと付けてみました^^

ブログに止まり木がついて、鳥が住み着くようになる・・・と。
こんなタグを貼るだけでほんとにうまくいくんだろか。。
はてさて、一体どんな感じになることやら・・・。


こんなこと言って全然画面に鳥がいなかったら「あ、うまくいってないんだね」って、
ある日突然消えてたら、「あ、もう飽きたんだね」って思って下さいな(ノー`*)




・・・。


これ、よーわからんな(ノд`)
・表示される時とされない時があるっぽい。
 初めて読み込む時は表示されるけど、ページ内でどこかに移動すると表示されない?
 一応サイドバーにもタグうちこんでるけど、言葉の検索はこの記事でしかできない?
 毎回タグ打ってみたらいいのかな。そして、想像以上にうるさいという・・・(笑

・♪で囲んだ言葉を覚えるらしい。
例えば♪前田さん♪とか♪アイコ♪とか記事に書くと覚えてくれる、らしい。

・鳥さんがいる状態で看板を叩くと、マウスカーソルを拉致って卵を割りにいきます。可愛い(ノー`*)


こんなちょっとやっつけ気味の記事が親記事になってたら嫌やなー。。
ま、ぼちぼちやってみたいと思います(´ω`)ノ

posted by あお at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

もう一つのスタート

あおですどうもこんばんは!
今日はなんかアレでナニな日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか!(´ω`)ノ
奇遇にも前回の更新のタイトルに「嘘」なんてついちゃってますけど・・・
今日普通に会社におりますので、気軽に嘘なんてつこうもんならもれなく賠償請求もんです(ノー`*)


いやー、しかし4月になっちゃいましたね!!
あれですよ。4月は正月の次に「始まり」の月ですよ。
特にサラリーマンな私にとっちゃ、誕生日と肩を並べるくらい「歳を取る」月なんです。
今年で社会人○年目突入かーとか思いながら、明らかにフレッシュマンor就職活動中の若者を見て・・・


「私も新人さんとか就職活動中とか思われてたらどうしよう」とか思う今日この頃です(ノー`*)
(いや、流石にもうそんな若くないですけど。。)


新社会人&活動中の皆様にエールを送りつつ。
私も社会人としての新しい1年をがんばりたいと思います!!(*´∀`*)ノ
そしてそして、私もせっかくなので目標をいくつか立てたいと思います。


1.ブログ毎日更新!!
 →ブログ書き人の基本目標。まぁあげるだけあげてみる。。

2.月に3枚以上何か曲・CDのレビューをする
 →レビュー回数を増やすと文章力とか耳のスキルアップになるかなーと。

3.スキルアップしたらAmazonレビュアーに殴りこみ
 →舞台は大きい程燃える、ってことで。


まぁこの辺からいっちょがんばって行きたいと思います!!
ソウ春ダカラー!!!(`д´*)ノ
ってことで今後ともがんばりますので、宜しくお願いします!!


・・・


・・・・・・



「・・・・・・・・・と並べた言葉は嘘〜♪」とか今更可愛らしく唄える空気じゃないですね(ノд`*)


「エイプリルフールに目標を立てる=ハードルを自分で気持ち下げる」
って事で今年度もマイペースに色々書いてくので、
今後とも[Blog Sphere]をどうぞ宜しくお願い致しますm(*__)m


4/1も@4時間程となりました!
せっかくだしエイプリルフールにかこつけて、
好きな人に告白しちゃうと良いかと思いますよ!!(自己責任でお願いします
以上、本日の更新でした(´ω`)ノ
posted by あお at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

もう自分に嘘をつかない

はいどうもこんばんは、あおです。ちょっと時間あいちゃいました(ノд`)


この前の記事にて私の中の秘めたる気持ちを世にぶちまけたわけですが。
最近もうこの溢れる気持ちを抑える事に限界を感じてきまして。


もう決めました。


今度、思い切って「君が・・・欲しい!」って告白してきます!!(ノー`*)


でも、今ものすごく迷っている事があるんです。
何がって「どこで、どうやってアプローチしたらいいのか」なんですけどね。
やっぱり大切じゃないですか。
話のもっていき方とか、場のシチュエーションとか・・・。


とりあえずこういう駆け引き不得手なりにも、2つ程案を考えてみました。


■案1
場所:ビックカメラ(渋谷)
アイテム:DCカードギフト券2万円分

なぜか手元にあるギフト券を使って一気に2万円分の距離を埋めて、
残りを自力でフォローすると言う作戦。


■案2
場所:ヨドバシカメラ(横浜)
アイテム:ヨドバシポイント18000pts

知らない間に溜まっていたポイントを使う事によって、一気に1万8千円分の距離を(略


それぞれにメリットがあるんですよね。
案1だと「普段あんま持ち歩かないギフト券を一気に捌くことができる」し、
案2だと「今までの買い物でついたヨドバシでしか使えないポイントを使える」わけだし。
んじゃぁヨドバシでポイント+残りをギフト券にしたらええやんって声が聞こえそうですが、
ヨドバシさんはギフト券使えないみたいなんですよねー(ノД`*)
もうほんと恋愛に障害ってつきものですよねー!!(ノД`*)


まぁ、正直どっちでも良いと思うんですけど。
こんなこと悩んでないでさっさと告白して幸せになってこいって感じですけど(・ω・)
私かなり慎重派路線なので、しっかり考えないと行動できないんです。(一部例外あり
んー、どっちが良いんだろう。。


地震で悩んでる人がたくさんいるってのにこんな話は不謹慎かもですが・・・。
とりあえず、悩んでますってことで・・・(ノー`)


咲き誇る桜並木の下を、アイツと歩く事を夢見つつ。
BGMはもちろん・・・♪゛


ってことで、今日の更新でした!(´ω`)ノ


posted by あお at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あれもこれも

はいどうもこんばんは、あおです。
ただ今会社からの帰り道、携帯より更新です。


今日の日記、関東ローカルな話ですいません(>_<)


先週末から関東で「PASMO」がデビューしたわけですが。
流行りものには乗っかれ!って事で、早速利用してきました!(ノー`*)
まぁ当初は毎日私鉄系を多く利用してるんで、
スイカからニューフェイスのパスモさんに乗り換えようかなと思ってたんですよ。


でもわざわざスイカから乗り換えるメリットってあるかなーってちょっと考えてしまって(・ω・)
色々と調べてみることにしました。


・使える範囲は両カードほぼ一緒。
 逆にSuicaの方が関西のICOCAと相互いけるんで便利という結果。
・チャージはどっちの路線の券売機でもそれぞれいける様子。
・新規でパスモカードを購入するにはデポジットの500円がかかってしまう。当然ながら。
・お世辞にもイメージキャラのロボットが可愛いと思えない(ここ重要


・・・スイカ→パスモへの乗り換え、あんまメリットなしか!?(゚д゚;)


ってことで違和感を感じつつも、今日もSuicaで東横線に乗る私なのでした(ノー`*)
あれですよね、そのカードに付随するサービス次第ですよね。
私は東急ストアでたまに買い物するんで、ひょっとしたらパスモの方が良いのかもだし・・・。
これを機にオートチャージ!とか思ったけど、なんかちょっと怖いなぁ・・・。


ま、得意の静観でしばらく様子見ましょかね。


少し便利になったSuicaに3000円くらいチャージして、
そのSuicaを使って駅のキオスクで飲み物を一つ買ったんです。
ジュース一本147円。
コインレスでらくらく会計♪

・・・その日以来、改札を通る度に残高欄に表示される
末尾の「3円」がもう気になって気になって!!(ノд`*)・゚・。
(こういうとこだけ妙にA型な私・・・)
この3円は電車に乗り続けるだけでは消費できない金額なわけでして。
なんかまんまと罠にはめられた感じがします・・・(ノд‘)
あとジュース9本買ったら消えますよね。この3円。よーし。


ピンク色が好きだったりロボットが好きな方にはPASMO大プッシュでございます!
ということで、皆様良い祝日を〜(´ω`)ノ
posted by あお at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

事前にしっかりチェック!


『かなしいときー!』

 
  『かなしいときぃ〜!!』



関西の友達(年下・無職)が東京に遊びに来るっていうから、
「よーし、おにーちゃんが何か腹いっぱい食わしてやるよ!d(´ー`*)」
ってことで(ちょっと安めの)焼肉屋さんに連れて行ったら不運にも満席で・・・


「あ、この近くでもう一軒焼肉屋さん知ってるからそこ行くか!!」


って行って連れてったお店のメニューを開けてみたら、
どの肉も1人前のお値段が4桁だった時ー!!( д)  ゚   。


「な、何でも好きなものを頼みなよ!!」って言ったのに、
めちゃめちゃ気を使って注文されてしまった時ー!!(ノー゚*)


「こんだけ値段するんだし、相当うまいの出てくるよ!!!」
ってちょっと期待してたのに、そんなに感動がなかった時ー!!(ノ〜゚*)


『ここは軽くにして、もう一軒行きましょか!』
って笑顔で言われてしまった時ー!!(ノーT*)・゚・。


ごめんね、私、見栄っ張りなところあるからね。
最後に店主から伝票を渡された時、なんとなくゴチバトル出演者の気持ちがわかったね(ノー`*)
おかしいなぁ、確かランチは1000円だったのになぁ・・・。
この金額でこのクオリティはちょっとなぁ・・・。


「教訓:飯をおごる時は行った事のある店にしろ」


少し高い授業料を払って、また一つ大人になったあおなのでした〜(今日のわんこ風に
以上、宜しくお願い致します(´ω`)ノ
posted by あお at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さをふーんふふーんふふーん。
・・・レミさんのファンだからって3月9日に更新するとは限らないんだからねっ!(ノД`)・゚・。
仕事が忙しくない日がなくなってきたあおですどうもこんばんは!
しかしながら風邪が全快したので気力は充分ですとも!!(´ー`*)

あなたにとって3月9日はどんな日でしたか?
私にとっての3月9日は・・・。
今住んでる部屋の契約をしたのがちょうど「3月9日」だったりします(笑
今年も3月9日に契約更新をしたのでまた2年よろしく!ってところです。


この家と出会ったのは今から4年も前の話。
東京生活2年目に会社の寮を飛び出しまして。
色んな不動産やを巡って部屋を探したんです。
「ロフト付の部屋!」という条件を突きつけたんでかなり不動産屋に苦労させたのを覚えてます(ノー`*)

平日はネットや雑誌で部屋探し、休日に不動産屋に足を運んで物件見学。
そんな日々を2〜3週間くらい過ごしましたが、なかなかこれだって物件に出会えなくて。
刻々と迫るリミットに、もうこれくらいでいいかなーと妥協をしかけたその時。
ネットで部屋探し依頼をしてたとある不動産屋からメールが届きまして。


「こんな部屋いかがですか??」


という文章と共に添付されていた平面図を見て。
もう、平面図に一目ぼれしましたね(笑
いやほんとに「これだっ!」ってそう思ったんですよ。
まだ人が出てないので中は見れないですけど・・・という店員さんの言葉に、
大丈夫です契約します!!と即ハンコを押して放浪の旅にピリオドを打ったってなわけです。


いいですよロフト付の部屋。
何が良いって部屋の天井が高いのと、隠れ家っぽいところが(笑
心から気に入って借りた部屋だから、長く一緒にいれるわけで。
あそこで妥協してしまったら、手に入らなかったわけで。
やっぱ、あれですよね。
人生タイミングってほんと重要ですよね。


2007年3月9日、更新した我が家をぼーっと見やりながら。
ちょっとそんな過去の記憶を思い返したのでした。
いつかお別れする時まで、宜しく頼みます。
大切な我が家さま。


ってことで、よーわからん日記はこれにて(´ω`)ノ
posted by あお at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

流行に敏感な私

しばらくぶりの更新になりました。
前回日記のラストにて・・・


「どうぞ皆さま季節の変わり目、体調など崩されませんように!d(゚ー゚*)」


とか書いておきながら、その本人が風邪でダウン中なあおですどうもこんばんは!!
いやー、久しぶりに風邪らしい風邪引いてるなーって感じです(ノ¬゚*)
1日で1箱ティッシュ使う勢いで鼻汁がでますし、妙に熱っぽくてだるい。
ただ今冷えピタさんをおでこに張りながら、ティッシュを鼻に詰めながら、
ベッドの上でノーパソいじってます(笑
こんな姿は誰にも見せられんとですよ(ノー`*)


これはきっと・・・

Image080.jpg

雪山に行って熱くなったり凍えたりしたせいに違いない。。
(3/3に岩原で滑ってきました)


なんか仕事が忙しいときに限って体調崩れたり、
洗濯物を干して出かけたときに限って雨降りますよね!(今日とか
ライブが入ったら維持でも休み取りますけど、風邪くらいで会社休めないので、
今週は適度に手を抜きながらがんばって耐え抜くとします(ノー`)


皆様くれぐれも体調崩されませぬように・・・!ヾ(゚凵B*)ノ
posted by あお at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

異文化コミュニケーション

どうもこんばんは、あおです。
三月最初の更新を携帯からお届けします。


今日お昼頃に東横線に揺られていましたところ。
ふと見やった目線の先に、一冊の気になる冊子を広げている人がおりました。
その冊子、懐かしのジャポニカ学習帳(漢字練習用)
うわー、まだあるんやなー!とこの不意の再会にちょっと癒されました(ノー`*)

さらにその所有者を観察したところですね。
小学生かと思いきや、なんと外国人さんやったんですよ。
その外国人さんが一心不乱に『足』という漢字を、
ページいっぱいに書き込んでいる様を見てこれまた癒されちゃいまして(ノー`*)

外国人さんにジャポニカ学習帳という取り合わせもさることながら、
「Leg..Leg..a..a...A-SHI..」
とか考えながら練習してるのかなーと勝手に妄想するだけで、
こう…心の隅っこがキュンってなるわけですよ(ノー`*)
なんかもう「頑張れ!!」って心の中で応援しながら
電車に揺られた少し暖かい昼下がりなのでした。


まぁそんな外国人さんの頑張る姿を見て、
私もDSの『えいご漬』でも始めてみよっかなと思いましたとさ。


・・・めでたしめでたし。


まぁオチもなんも無いんですけどね(ノー`*)
レッツ異文化コミュニケーション!ってやつです。
いつかあの外国人さんが「足」という漢字を使って
素敵な文章を書く日が来ますように!!


近所のお寺で梅の花が綺麗に咲いてました。
春の訪れが嬉しいとこですが、
どうぞ皆さま季節の変わり目、体調など崩されませんように!d(゚ー゚*)
posted by あお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

満たされるということ

Image073.jpg

久しぶりの更新になりました。
ちょっとどたばたなあおですどうもこんばんは!
いやー、2月もそろそろ終わりですね。
今年の開花予想がものすごく早いってのがちょっと気がかりな今日この頃です(ノー`)


突然ですが、最近フグを食べたんですよ。


生まれてきて今年で2○歳になろうっていう私なのですが、
なんと人生初めてのフグを体験してきたのでした(ノー`)
先輩ら数人と行った居酒屋で「フグさし」というメニューを見つけて、
「フグ!フグー!!先輩フグ!!!ヾ(゚∀゚*)ノ」
って大ハッスルしたら、しぶしぶながらも許可が下りたのです(ノー`*)


んで、冒頭のような写真のお皿がドンとおかれまして。
一切れすくって、ポン酢につけて、初体験。


んー。


なんか、あんまり、感動がなかったとですよ(ノД`*)
あーどっかで食べた事のある何かに似てるなーって思ったけど、
言うほど素敵な食べ物ではないかなと感じてしまいました。


結構私、フグに対して憧れがあったんですよね。
見るからにプリプリしてて、ものすごくおいしいんだろうなーって。
だから食べれる!って思った瞬間はかなりドキドキしましたし、
お皿がどーんと机に乗った瞬間はもう手にうっすら汗をかいておりました。
正直、ちょっと肩透かしをくらったような気分を味わいました(ノー`)


かのミスチルの「蘇生」という唄にこんな歌詞があります。


胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間に その姿消すんだ


──果たして私は、フグを食べる事で幸せを得る事ができたのでしょうか。
欲求を持ち続ける事とそれを満たしてしまう事はどちらが素敵なんでしょうか。


・・・やっぱ満たす事ですよねぇ(ノー`*)
きっとフグのクオリティがイマイチだったんだ、という事にして。
いつか本場もんのフグを食べてみたいなぁと思った今日この頃でした。
なんのこっちゃですが、本日はこれにて!(´ω`)ノ

posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

時間差攻撃

Image076.jpg

どうもこんばんは。あおです。
先ほど実家から帰還して参りました(ノー`*)
暖冬暖冬と言いつつ、やっぱ長野は寒かった!!
・・・けど、なんだか例年より寒くないなぁと感じるのは
本当に暖かいのか、はたまた先入観なのか。

普段の「運動」と言えば駅から会社へのダッシュ(遅刻回避)くらいな私が、
久々にスノボという運動をしてきました!!
いやー、あの滑空感はたまんないっすね!(ノー`*)
風になってるぜぇぇぇぇ!!!って感じで。気持ち良いったら!

しかしながら、スノボと言えば個人的に全身運動なんです。
普段生活する上であまり使われない筋肉を総動員しているのです。
当然の事ながら、悲鳴を上げていた筋肉達が後で痛み出すわけですけど・・・
不思議と今日はさほどでもないんですよ。今日は。


正直、明日が怖いですね(ノД‘)


このまま来なかったら、まだまだ若い。
2日後にピークがきたら、毎日少しずつジョギング予定です(ノー`*)
スノボ後友達と焼肉屋行ってしまったしなー(笑
2月も半分過ぎましたが、ちょっと今日からカラダ引き締めを心がけたいなぁと思います・・・。


というわけで、本日よりBlogSphereは通常営業です。
どうぞ宜しくお願い致します(´ω`)ノ
posted by あお at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

それでも寒いものは寒い


どうもこんばんは。あおです。
ただ今実家にてくつろぎ中でございます!
前にも書きましたが、今回はスノボの為に帰省しておりまして。
一時は雪がなくて危ういなーと思ってたんですけど…


前回の日記があまりにも寒かったせいか、更新直後から雪が降ったそうな(ノー`*)


まぁこれで一安心ってとこですね!!
いっちょ怪我しない程度にはしゃいできたいと思います!!
そんなこんなで、皆様良い週末をー!!
posted by あお at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

