2007年10月05日

NOと言えない日本人

はいどうもあおですこんばんは。
今日も今日とて仕事にでかけ、夜に帰ってきてご飯を作って食べてたら。
玄関のチャイムがピンポーンと鳴りまして。
ちょい警戒しつつドアをあけてみたら、
見知らぬおっさんがにこにこしながら立ってました。


「ど〜も〜!向かいの家に越してきたものです〜」


って挨拶をしてくれたもんだからご丁寧に・・・とこっちも挨拶。
なんだ。新聞か何かの勧誘かと思ったじゃないか。


でもそのおっさんが実際に新聞屋の方で
その挨拶のまま勧誘モードに突入してしまって
私もそのトークにすっかり翻弄されて
その流れで新聞を契約してしまったという


嘘のようなホントの話


いやー、私ってば「押し」と「オマケ」にも弱いんですよねぇ(笑
目の前で洗剤の箱をどかどか詰まれたらドキドキしちゃうじゃないのさ!!!(ノー`*)
まぁもともと新聞は取るつもりでして、
かつ一番最初に沢山洗剤を積んだ新聞屋を選ぶと決めてたので・・・
断る理由もないし、むしろちょうどいいかなーとも思ったのですよ。


べ、別に缶ビール1ケースと洗剤5個に惑わされたわけじゃないですからね!(ノー`*)


いっぱいもらった洗剤を部屋に運び入れて、
今日のいきさつを嫁さん(関西人)に報告したところ。


なんで読売やねん!!!!と怒られました(笑


めでたしめでたし(ノー`;)


・・・とまぁこんな↑感じでで、
平日は短め、休日は長めってな運用でこれからがんばっていきます(´ω`)ノ
やっぱ阪神ですよね。そうですよね。
posted by あお at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ネタがなくとも

更新する勇気が大事!ってことでこんばんは。あおです。

引っ越してからかれこれ4日目の夜なのですが・・・
なんとまだ1日もからっとしたお日様に恵まれていません(ノー`;)
もう引越しの日(9/30)なんて思いっきり雨でしたからねー!!(笑
結婚式と北海道旅行で「ひょっとして雨男脱出!?」とか淡い夢を見てしまいましたが、
人の夢と描いて、儚く散ってしまったとです・・・。

うーん、週末の3連休に期待!ぶわっと布団干したい!
せっかくの南向き物件を満喫しない手はないわけです(・ω・)


まぁそんな悩みよりもっと悩んでる事がありまして・・・。


先日申し込みがあったaikoライブツアー「LLRforBPM」なのですが。
「引越し前」に振込み、チケットは「引越し後」到着っていう超微妙な時期だったんです。
んで申し込み締め切りぎりぎりでようやく不動産屋から「新住所」が届いて。
おっしゃー!と思って郵便局で振込みしてきましたらば・・・


郵便番号が間違ってたことに後で気付いたよ・・・orz


不動産屋のくせに番号間違えるなよぉぉぉぉぉぉ!!!ヾ(`Д´)ノ
とか思いましたけど、一応住所部分はあってるわけで。
なんとかそこに賭けるしかないよね・・・民営化されたし大丈夫だよね・・・
まぁそれ以前に「ベイビーピーナツ宛に住所変更の葉書出したの9月末」という
別の問題が待ってたりしますが・・・(笑

確か当選が15日とか16日だったらそろそろ届いちゃうんですよね!?
郵便ポストを開ける手が震える日々が続きそうですね・・・!
ちなみに私は、10/22、10/16、ラストから2個目あたりを狙ってみました。
さぁあとは天に運をまかすだけ!当たりますように!!(´人`)


ってことで、今日はこの辺で!(・ω・)ノ
posted by あお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

新生活応援キャンペーン

ご無沙汰しております。あおです。


えー、先日無事に引越しが終りまして・・・。


ご覧の通り、インターネッツも開通しましたっ!!!(ノー`*)


いやーもう個人的にネットのない生活は、どうも落ち着かなくてですね。
オフラインな日々がちょっとあれやったんですけど。(たった2日間ですが)
今日からこうしてまたブログも更新できるってなもんです!!
これからは横浜風味でがんばっていきたいと思います!(´ω`)ノ

とりあえず生活必需品だけダンボールから取り出して、
部屋の隅に詰まれた未開封の箱はなるべく見ないように生活してますが・・・
なかなかねー。良いんですよ。この新居。
当たり前の家には当たり前についてるんでしょうけど・・・

「キッチンにいながら自動で風呂が沸く」

って機能に痛く感激しましてですね(ノー`)
ちょっとボタンを押しておいて、テレビでも見ながらケタケタ笑ってるうちに、

「ピンポーン!お風呂が沸きました」

っていってくれるんですよ。しかも温度と湯量まで調節できるし。
いやはや、素敵ですね〜(ノー`*)
風呂の温度は40度が好きな私、お湯につかって思わず・・・


「 く は ぁ 」


って言っちゃいましたからねー(ノー`*)
・・・というどこの家庭にでも普通にあるんでしょう機能がお気に召しましてございます、
というお話でした。めでたしめでたし。
まぁ文章のリハビリにはこんなところから・・・(笑


最近までTシャツ+タオルケットで寝てましたが、昨日から毛布かぶってます。。
季節の変わり目、みなさん体調など崩されぬよう!
ってことで今日からまた宜しくお願いしまーす!(・ω・)ノ
posted by あお at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

今週の中吊り大賞

『BlogSphere管理人あお、結婚生活2週間にして早くも別居生活!?』


とまぁ週刊誌風に、ご無沙汰してます。あおでございます。
いやー、なんやかんや間があいてしまいました(ノー`;)
そうなんですよ。今まで黙ってましたけども。実は。
この間結婚したばっかりだってのに、嫁さん実家に帰っちゃったんですよ。

いやいや、どうせ週末に実家に帰っただけですぐ戻ってくるんでしょ!
どうせネタなんでしょ!なーんて声が聞こえてきそうですが・・・
なんやかんや一週間くらい戻ってきません。
家に帰っても、部屋は真っ暗です。

今月末に住み慣れた三茶を離れて、某東横沿いに2LDKのお部屋を借りて
そこで仲良く新生活!!の予定だったんですけどね(ノД`)
引越しはするのでここ一週間ほど準備をしてますが、
一人でもくもくと荷造りがんばってます。
30日に引越しするんですが、一人暮らしに2LDKは広すぎるよなぁ。。

まぁ・・・前からこうなってしまうんじゃないかって思ってたんです。
いや、こうなるだろうってわかりきっていたんです。
ただ本当にこうなってしまうと・・・なんだか寂しくて。
これからの生活をどう過ごして行ったら良いかちょっと途方に暮れてます。




まぁそれも。




子供が産まれる来年1月までの辛抱なのですが。




・・・えーと。




つまり、そういうことです(ノー`*)


ほらそこ!予定日から逆算して割り出さない!!!!
(※今まで内緒にしてましたが、そういうことなんです)


今日の日記も言い換えると、
「出産の為に実家に帰っちゃってちょっと寂しい」
って言うただそれだけの話なんですけども(笑
そういえばここで報告してないなーとちょっと思いまして!(ノー`*)


まぁそんな私は当面部屋中ダンボールだらけにしながら荷造りがんばってるので
きちんとブログの更新はできないと思いますが・・・
結婚式の事とか色々書きたいんですけどね。。
(式の日の記憶はいつまでも色褪せないと思うので良いのですが)


ってことで、以上ご報告でした!(・ω・)ノ
posted by あお at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ただいま帰りました

はいどうもこんばんは。あおでございます。
昨日無事旅行から帰って参りました!!
9月3日からの5泊6日北海道旅行。世間は台風本州上陸とかで騒がれてましたが・・・
2日の披露宴含め、かなり天気に恵まれた旅となりました!(ノー`*)

この超が付くほど雨男な私が一体どうした!?って話なんですけども(笑
私の上を行く晴れ女な嫁さんの祖母に。


「お前は今日から晴れ男じゃ!!」(どーん)


と言われてから、もしかしたら晴れ男になってしまったかも分かりません(ノー`;)
こんなの私らしくないのですが旅行には嬉しいですね(笑

皆さんには式の事とか旅行の事とか色々お話したい事があるんですけどね。
まぁ少しずつお話したいと思います!!
一つ言わせて頂くとしたら、北海道はとても広大だったってことと、
この一週間で3キロくらい太ったってことでしょうか(ノー`*)
北海道滞在中朝食夕食がほぼ毎日バイキングという嬉しくも過酷な日々でした。
まぁしょうがないですよね。だってお魚おいしかったんですもの。


という事で、また今日から宜しくお願いします!
残暑が厳しいですが体調など崩されませぬよう(´ω`)ノ
posted by あお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

忘れた頃に

こんばんは、あおでございます。


いやーーーーーーーーーーーーーーーー


ほんとご無沙汰してます。ちゃんと生きてます(ノー`;)
最近、朝起きて会社行って仕事して残業しつつ帰宅してご飯食べて・・・
軽くビリーさんやって風呂入ったら、もう二時頃かーい!!(ノД‘)
という日々を繰り返しております。
てか会社にいる時間が長いのよねぇ・・・
お陰で残り1ヶ月を切ってしまった式の準備もあんまりできてないです(笑


まぁ今日はそんな式の事をちょいと置いといてですね(・ω・)ノノ ミミミ■


式までの日々が忙しいのは、式の事を色々考えるからだけじゃなくて
式が終わった後に出発する新婚旅行の事も考えないといけないのがまた忙しいのですな。
さぁその新婚旅行、いったいどこに行くのですか、と。
新婚旅行のステージは当然海外!!と言いたいところですが・・・。


6日間ほど北海道に滞在する予定でございます(ノー`*)


ただまぁ「滞在」というより・・・
おっきな北海道を東から西へ移動しながら横断しようって話なんですけどね(笑
車でのんびりドライブ旅を計画してるんですが、ここは広大な北海道。
一日3〜4時間の移動とかもざらだったりして、ちょっと大丈夫なんかって
感じもしますけど、まぁきっとなんとかなるでしょう(ノー`;)


ただちょっと怖いのが・・・


北海道はスピード違反で検挙されやすいって事と・・・


私がペーパーだって事でしょうか・・・(ノー`*)


郊外から街に入る瞬間に捕まるってほんとなんでしょか。
ブレーキとアクセルってどっちがどっちだったでしょうか。
まぁ6日もありゃーなんとかなるでしょう!
でもなんとかなるんでしょうか。事故には気をつけたいと思います!


そんなこんなで色々考える事が多いですが、いっちょがんばりたいと思います!
次回はもう少しちゃんと更新します・・・!!
てなわけで、今夜はこの辺で!(・ω・)ノ
posted by あお at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

心と身体のリフレッシュ  

ご無沙汰しております。あおですどうもこんばんは(ノー`*)
7月もなんかいつの間にやら終わりに近づき、暑さも徐々に増してきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか!

最近式の事やらその後の旅行のことやら、さらには会社も仕事がどんどん積まれていって。
なんかどれにどれだけ時間を使ったら!!って感じで頭がフリーズ気味です(゚д゚)
パソコンがフリーズする時ってこんな感じなんでしょうね。ごめんやす。


ちょっと気分転換に、英会話の通信教育を始めてみました。







Image124.jpg
講師のビリー先生です



なにやらビリー先生と同じようにアクションするだけで、7日間という短い期間で
英語がペラペラになるとかなんとか。
これはやってみるっきゃないでしょう(・ω・)ノ
さっそく付属のゴムバンドを装備して、レッツエンジョィイングリッ!!

■今日学んだ言葉

・One more set!(ワンモアセッ!!)
 →「もう一回繰り返して下さい。」ビリー先生の愛の鞭。
 類)Two more set!(ツーモアセッ!)2回繰り返し。相当厳しい。

・Cycle!Cycle!(サイコッ!サイコッ!)
 →「まわしてまわして。」両腕を左右で頭上でぶんぶん。

・Victory!(ヴィクトリー!)
 →「やったでー!!」メンバーと手を取り合って喜びを全身で表現。
Image125.jpg
今日は!来てくれて!ほんとにどうもありがとうございましたー!!(マイクなしで)



いやー、やっぱ英会話はネイティブに限るわよねー(ノー`*)
昨日今日で「基本プログラム」を終わらせたんで、明日「応用プログラム」に取り掛かります!
これでいつ職場に海外の方が入ってきてもだいじょーぶ!!d(゚ー゚*)


・・・まぁそんな感じで、我慢しきれずビリーさんに手を出しちゃいました(ノー`*)
んで今日で2日目なんですけど、これ思ったより面白いっすね。
初日はもう『無理!隊長それ無理!!』の連続だったんですけど・・・
2日目はこれがまた意外にも、なんかがんばれてる!!って感じまして。


さらにさらに2日目にして、結果もついてきてびっくりなんですよ(゚ー゚;)
毎日測定しながらがんばってるんで、ちょっと本気で一週間やりきってみようと思います!
徐々に身体中に・・・鈍い痛みがどっしり圧し掛かってきてますけど・・・
腹筋割れるように隊長についていきたいと思います!(ノー`*)


てなわけで、今日はこの辺で(・ω・)ノ→現在までの記録(続きを読む)
posted by あお at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

よろこびに触れたくて

どうもこんばんは。あおでございます。
台風やら地震やらちょいと騒がしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは前回の日記にも書いたように、連休を利用して軽井沢にて式の打ち合わせをしつつ、
実家の方にご厄介になっておりました。


うちの実家、長野県は長野市にあるんですけどね。
地震が起こった時はそれはそれは焦りましたね(ノд`)


たまたま滞在を一日にしてすぐに帰ってたので直撃は免れたのですが、
「長野市で震度5」とか速報を見たときは速攻受話器を握り締めました。
規制がかかってしまっているのか、なかなか繋がらない電話。
ようやく母の携帯に電話がかかりまして。


「なんか周りが騒がしいけど大丈夫なん!?」って聞きましたらば。


「いやー、結構揺れたよ!今スーパーに刺身買いに行くとこだけど!」


ちょ、待てよ!ですよほんとに(笑
まぁそんだけ余裕があったって事である意味安心しましたが・・・。
実家(市内)は被害が軽かったようだけど、北の方はかなり被害が広がってるみたいですね。
んで追い討ちをかけるように雨が降って・・・ライフラインもまだまだ復旧しないという。
なんかもう人事じゃないよなーと思っております(・ω・)


とりあえず、行動の第一歩としてドラえもん募金しときました(ノー`*)
皆さんも一本いかがですか?コーヒー一杯飲んだと思って!
→http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
声が大山のぶ代じゃなくてちょっとがっかりしたのはナイショの方向で。


しかしこういった大型地震が東京で起こったらもうどうなっちゃうんでしょうね。
京都沖が震源なのに北海道が一番揺れたってな妙な地震もありましたし・・・
なんかこう、何が起こっても変じゃないそんな時代さって感じですね。
覚悟はさっぱり・・・できてないですけども(ノД`)
まずは水と非常食でも用意しとこっかな。


さて、さっぱり更新できていない結婚式BGMの連載ですが。
近いうちにどーんと考えたいと思ってます!
とりあえず当日の司会の方に「ここ考えとけ!」見たいなの言われて、
ちょっとずつイメージが沸いてきたので・・・。


日程もどんどん近づいてきてますが、いっちょがんばりたいと思います!!
明日も平和でありますように・・・(´人`)
posted by あお at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

夏賞与2007

一週間ぶりの更新となりました。あおですどうもこんばんは!(´ー`;)
梅雨が微妙にうざったい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは今週も忙しい日々を過ごしております・・・!


私、最近悩んでる事があるのです。


当日まで1ヶ月半を切ってしまった式の事ではなく。
その後引越しを控えている新居の事でもなく。


10日に無事頂く事ができたボーナスを使って・・・


『ビリーズブートキャンプ』を買おうかどうかでめちゃめちゃ悩んでます!!(ノー`*)


今なら7日がんばって結果を送ったらキャッシュバック5000円ですってよ奥様!
実質1まんえんで軍隊式プレス!飛行機ぶんぶん!ですってよ奥様!!!
いやー、なんか結構欲しくなってきました。
式当日までに腹筋割りたいじゃないですか。見せないにせよ。


でも、いざ購入しようと思ったら『ただ今人気の為お届けまでに2〜3週間』とか書いてあって
ちょっと心にブレーキがかかりました。
これで3日後に届く!って言われたら購入するんですけどね。
欲しい時が買い時なのですが。てか、私踊らされてるのでしょうか(ノー`)


もし既にお買い上げされた方いらっしゃったら、使用感を教えて下さい(笑
ってことで、1週間ぶりの更新がこんなんですいません(ノД‘)
ちなみに今週土曜日にまた軽井沢に行くんですけど・・・
どうやら台風を引き連れての参戦となりそうです!やほい!!


傘をひっくりがえされないように、皆さん気をつけてくださいね!
posted by あお at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アイランド

ちょっと仕事ではまってしまい、遅めの昼休みに会社近くのラーメン屋さんに入りまして。
ずるぞずるぞと麺をすすっておりましたらば。
いつも店内で聴こえてるラジオ番組が不意に流した1曲・・・

華原朋美『I'm proud』

に、なんとも言えない切なさを感じたあおですどうもこんばんは。
ちゃんと聴くと、高音の出し方とか結構上手いかも、とか今となっては、もう。
(ちなみに小室系ではtrfが一番好きです、とかこれもどうでも良いですね)


いやー、最近仕事が忙しくて式の事を煮詰める余裕がありません(゚ー。)


1つのちょっと重たい仕事、もうすぐ終わりそうなんですよ。
例えるならこう、暗い海の中をざぶざぶともがきながら泳いでて、だんだん岸が近づいてきて。
陸地にたどり着いてよっしゃーゴール!!とか思って歩いてたら、
ゴール横に自転車が用意されてて、


「え、トライアスロンやったん!!?」


って状況に陥っております(ノд`)
ちょ・・・まてよ!ですよほんとに。まぁがんばるしかないんですけど。。
なもんで結婚式BGMとかは週末にゆっくり考えるとします・・・。


そうそう、結婚式といえば。
「ガキの使い」を見てたら、今回の内容が「板尾とヨメの披露宴」ネタだったんですよ。
先日TVでも放送された某披露宴のもろパクリだったんですけど・・・


うっすらと参考になるところもあったりして(゚ー゚;)


司会者のアナウンス→ケーキ入刀→BGMってとこらへん、インパクトいるなぁとか思ったり。
あと、サプライズでピアノでも弾いたらかっこいいかなぁとか思ったり(笑
もうちょっと時間あったら考えたなぁ・・・
ギターじゃだめだよね。弾けるのやってもサプライズにもなんないよね(ノー`)


まぁ、そんなこんなで今日もだらだらと日記でございました(・ω・)ノ
posted by あお at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

I'm feeling blue

どうもこんばんは。あおです。
土曜の夜を皆様いかがお過ごしでしょうか!
なんか今日で6月も終わりですよね。
いつも時間が経つのは早い早い!言ってますけど・・・


この6月は正直、今までで一番早く過ぎ去った一ヶ月間でした


まぁこの分だときっと7月も8月も一瞬なんだろうなぁ・・・(ノー`)
大事な時期なんでとにかく体調には気をつけたいですね。
明日からの1年のはんぶんが素敵なはんぶんになりますように!


今日は簡単に日記を少々。


私今週は土曜日までお仕事だったんですよ。
んで時間も遅いし、帰りに晩御飯でも食べてくかなーって思って。
今まで店の前を通るんだけど、行ってみたいんだけど、
なかなかいけなかった小洒落たラーメン屋に入ったんです。

お店の前にあるメニューを見て、つけめんを食べようと思い、いざ入店。
「へいらっしゃい!」と威勢良く出迎えてくれる店主とバイトさん達。
「食券をどうぞ!」と、自動券売機前に促されまして。
かばんから財布をごそごそと取り出して、ぱかりとあけましたらば。


・・・札が一枚も入ってない(ノд‘)


いやー、変な汗でましたね!!
まさか今更お金が足りないんでって店を出るわけにはいかんわけで!
半ば祈る思いで小銭側をあけると・・・
奇跡的にも700円入っておりました!!d(゚ー゚;)


■お店の最安メニュー・・・ラーメン700円
■本日の希望メニュー・・・つけめん800円


いやね、たぶんそこそこ良い味なんだと思うんだ。
でもなんか、気分的に、あんまりおいしくなかったよ(ノД`)・゚・。
しかも注文してからしばらくして・・・
かばんの中に「もしも金」1000円を忍ばしていたのを思い出してこれまたちょいへこみ。
雨の中自転車こいで家まで帰りました。あぁ、これは涙じゃなくて雨粒なんだ。


やっぱ『その日の気分』って大事だなぁとちょっと思った今日この頃でした。
てなわけで、7月も張り切っていきましょー!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

1という数字の重み

先日自分の誕生日である6/24に合わせて提出した婚姻届。
その書類の「本籍」の欄で1件いちゃもんが入ってしまいまして。


「住所の「○○番地」の後に枝番をつけないといけないので・・・」


「1か3か4か8の中から好きな数字を選んで書きに来て下さい」※冷静に


お役人さんにいきなりそんな事を言われてしまったものですから、
会社帰りの22時頃「1」というたった1つの数字を書く為だけに
わざわざ世田谷区役所まで行ってきたあおですどうもこんばんは(ノー`;)


本籍の後に枝番を入れないといけないなんて始めて聞いたっつの!!
今までずっと○○番地、で住所終わってたっつの!!ヾ(`д´)ノ
しかも自分で好きな数字を選ぶとかロト6かっつうの!!
しかもなんで1,3,4・・・飛んで8とかお前中途半端やねんと!!!


こんな事もあり、今日会社の同僚に「入籍おめでとう!^^」って言われても・・・


「あ、いや実は届出に不備があったようで・・・まだ独身なんです・・・(ノー`;)」


と色んな人に説明して回った私の気持ち、誰か分かりますか・・・っ!!!(ノД`*)


まぁ幸いな事に「届出日」は24日のままでOKと言われたのでそこは一安心でしたが・・・
『1』の一文字くらいこっそり書いてくれてもええやんか!!
とかちょっと思った今日この頃でした。
ええ、わかってます。それは無理な相談だってことくらい(ノー;)
(お願いして、きっぱり断られたのはナイショの方向で)


世田谷区役所の時間外受付の窓を叩き。
通された受付にて数字の「1」を書き。
はい、ありがとうございましたと笑顔で見送られ。
「うわ!ほんまに1しか書いてないわ!あはは!」と1人異様なテンションに陥った霧雨の舞う夜。


たった1文字、されど1文字。
皆さんも枝番って奴にはくれぐれも油断しないようにお願いします(・ω・)ノ
posted by あお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

さよなら27

どうもこんばんは!後1時間ちょいで1つ歳を取るあおでございます。
今週は木曜日の会社が終わったその足で実家に帰りまして・・・
つい先ほど、東京に帰ってきました(ノー`;)
明日も一日出歩く予定なので、なかなかハードな週末です。

今回の実家滞在は色んな事をやってきました。
まず「結婚指輪」を選び、決定。
次の日に軽井沢の式場に行って当日の打ち合わせ。
その足で衣装屋へ行って衣装と小物を選び、これも決定。
(4時間くらいかかってかなりしんどかった。。)


なんだか、順調に事が運んでおります(・ω・)ノ


んで明日24日は私の誕生日であり・・・
「婚姻届」を提出する予定の日であり・・・
なんか素敵な新築マンションが見つかったので不動産屋を訪問し・・・
夜はがんばって週末の疲れを癒し・・・(ノー`;)


忙しい日が続くけど、それがシアワセなんだなぁとちょっと感じた今日この頃でした。
そんなこんなで自分だけの1年間がもうすぐ終わり、また始まろうとしてます。
しばらくの間はアンケートとか書く度に、うひょー!とか思うかもしれないですけど・・・
間違いなく次の1年は『激動の歳』になると思うので、いっちょがんばりたいと思います(笑


さよなら、27の私。そしてよろしく28の私!(ノー`*)
健康に気をつけて、一日一日楽しんでいきましょう(´ω`)ノ
posted by あお at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

密かな○○の仕方

【「BlogSphere」管理人あお、実は結婚していた!】


って感じで結婚後に発表するってのも考えてたんですけどね。中吊り広告風に。
というわけでどうもこんばんは。あおでございます!!
めっきり更新頻度が少なくなってしまったこのブログですけども。
最近かーなり忙しく過ごしていたのが原因でございまして(ノー`;)

相手方の実家に2回ほど挨拶に伺ったり。(ちなみに関西方面)
その足で自分の実家に報告に行ったり。(名古屋経由して信州入り)
資金を作るべく毎日せっせと生活残業をしてみちゃったり。
出費を減らすべく毎晩自炊とか節約生活を始めてみたり・・・。
あと、Wiiスポーツでいい汗かいてみたり(笑

毎週末どこかに飛びまわってたというかなりハードな5〜6月でしたが・・・
そして9月の式に向けてこれからも忙しい日々になりそうですが・・・


「式当日はaikoの曲使いまくる!!」を目標にがんばりたいと思います!!!(ノー`*)


自分の結婚式(ラーイヴ!)のセットリストを考えるって・・・
なんかおもしろそうですよね(笑
やっぱ新郎新婦入場曲は「シアワセ」かなー♪♪
aikoと見せかけて、どこかでしっとりと「3月9日」使いたいなー♪♪


・・・とまぁこんな感じで楽しんでいこうと思います(ノー`*)
(あ、ちゃんと相方の意見は聞きますけど)
posted by あお at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

虫の知らせ

ご無沙汰しております。あおでございます(ノー`;)
かれこれ一週間ちょいあいてしまいました・・・。
ちょっといろいろ飛び回ったりしておりましてですね。
死亡説が流れでもしてたらどうしよう、とかちょっと思っておりました。


私は元気ですのでどうぞ宜しく!(゚ー゚)ノ


さてさて。
先日、寿退社して後に無事女の子を出産した後輩ちゃんから
ものすごく久しぶりにメールが来たのです。


「さっき娘っ子と昼寝してたら、あおさんが結婚式してる夢を見たんで・・・」
「どうしてるかな?と思って久しぶりにメールしてみました!d(゚▽゚*)」


こんな内容のメールがいきなりに携帯に届きまして。
個人的にめっちゃ驚いたのですよ。
まず久しぶりのメールが「結婚式してる夢をみたから」とかどないやねんって話と・・・
仕事中になんて内容でメールしてくんねんってところと・・・(ノД‘)


それ以上になんでアナタ、私が結婚するって知ってるの?ってところ・・・( д)  ゚ 。


その人が知り得ないであろう情報をずばり当てられる時って。
「何だか繋がってる??(ノー`*)」とか思って嬉しくなったりする時もあれば、
「うわ、なんだかちょっと気持ち悪っ!!(ノД`;)」ってなったり・・・。
なんとも・・・微妙な感じがしますよね(笑
こういうのを虫の知らせというのかな、とちょっと思った今日この頃でした。


その夢の話から「式に乱入してきたヤギにケーキを食べられるから気をつけて!」だそうです(ノー`;)
本当に起こりそうなので、ヤギさんには充分に気をつけたいと思います!d(゚ー゚*)


えーと、まぁつまり・・・


そういうことです!(どーん


以上、ちょっとあっさり目に皆様へご報告でした!!(ノー`*)
posted by あお at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

夢のダンス

どうもこんばんは。あおです。
いやー、いつの間にやら今年も6月突入ですね!半分という言葉が見え隠れ!
この6月っていう期間はとにかく梅雨がうざったい月であり、
私の生まれた特別な月であり、さらにもう1つ記念が付きそうな月であり・・・。

2007年6月、個人的に色々と忙しい月になりそうです(´ー`;)
そんな私は今会社で仕事中という(笑
明日は1日お休みなので、CDレビューにちょいと時間を割こうと思います(ノー`)
洗濯も掃除もしたいし、晴れるといいなぁ〜!(衣替えまだなのは内緒の方向で)


今日も朝から電車に揺られて会社に向かっていたんですけども。
ふと視界に入った向かいの席で座っているいかにも馬鹿、もとい若そうなおにーちゃん。
ものすごくダイナミックにこっくりこっくりとしていらっしゃったのです。
このこっくりが「前後運動」とかだったら別に問題ないんですけど、
楽団のマエストロばりに軽やかな曲線を描きながら縦横無尽に動いていたのですよ(ノー`;)

これが横並びの座席の真ん中でぐわんぐわんしているもんですから、
両サイドに座ってらっしゃる人にとっちゃもう迷惑この上ないわけでして。
ちょいと左にもたれかかれば、40代くらいのおじちゃんが自分の肩を少し動かして静かな注意を与え、
そのまま右にもたれかかれば、20代後半くらいのお兄さんがちょっと肘を動かし、さりげに注意を与え。


・・・この状態が15分くらい続いた頃には。
もうあからさまに左右の男性が肘使ってぐっ!っと押し返すようになっておりました。


しかしそれでも全く起きる様子の(改善がみられ)ない真ん中の若いお兄ちゃん。
明らかに不機嫌な様相を浮かべる左右の男性陣。
おもしろいんだか、気の毒なんだかといった視線でそれを見守るギャラリー(ノー`*)
さわやかな土曜の朝の電車内は、一種の異様な雰囲気に包まれていました。


私はその後目的の駅に到着したので、そのステキ空間を後にしたのですが・・・。
でも、これがもしもですよ。


真ん中の明らかに、・・・なお兄ちゃんが。
ちょいと素敵なお姉ちゃんだったらどうなるか。


(´−`).。oO○( ・・・ )


(*´ー`).。oO○(おいおい・・・よっかかってくるなって・・・もーしゃーないなー)


・・・って考える人の表情が見れそうで、ちょっとおもしろいかもですね!!
まぁそんなくだらない事を考えつつ、今月も雨男ながらもがんばっていきたいと思います!!(・ω・)ノ
6月は5月よりも更新がんばります。がんばりますとも!


ちなみに今日は仕事中にも関わらず「シアワセ」を20回くらい聴いておりました!
「今日〜も〜おしごとで〜した〜♪」とか口ずさみながらねっ(ノД`*)・゚・。
posted by あお at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ターニングポイント

ご無沙汰しております。あおでございます。
いやー、かなり更新が滞ってしまいました(ノД`*)


と、いうのもですね。


ちょっと自分の身辺に大きな変化が起きまして(ノー`*)
こいつはアレです。自分史上かなりの転機です。
近々、日記に書こうと思いますが・・・
んー、もうちっと落ち着いてからにします。続きはまたの機会に!(ノー`;)


さてさて。最近思ってる事をいくつか。
明日はいよいよaikoの新曲「シアワセ」のリリース日ですね!!
(本日フラゲ失敗・・・。)
「シアワセ」自体はもう何度も聴いているので・・・
早くカップリングの・・・「リップ」と「朝の鳥」が聴きたいっ!!(ノД‘*)

最近aikoサマ、メディアへの露出が多くて嬉しい限りですね。
容量あとわずかながら、HDDレコさんフル活動でございます(ノー`*)
気が早い話ではありますが・・・次回作は普段どおり3ヶ月スパンくらいで・・・
リリースして頂きたいところですね。そして早くアルバムを!!(早っ


あと、ついこの間パイレーツオブカリビアンを1→2ぶっ続けで見たので、
是非映画館で「3」を見たいのですが・・・どうなんでしょうね〜〜(ノд`)
シリーズものは大体3作目で(色々な意味で)終了という法則があるのであまり期待してませんが・・・
DVD発売まで待てなそうなので、ちょっと、見て、みたい、かも(・ω・)


そんなこんなで今日の日記でした。
次回辺りに・・・レビューかけたらいいなと思ってます(ノー`)
posted by あお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ビバゆとり教育

どうもこんばんは。あおでございます。


今日今日とて夜遅くまで仕事しまして。
会社からの帰り道、東横線に揺られながらぼけーっとしておりましたところ。
前の席に座っている、もう見た感じ頭が○○そうな男性二人組みの会話が耳に入ってきたんです。
最初は聴くつもりもなかったんですが、あまりに衝撃的な内容だったので・・・
甘いキャンディーの事も忘れて、思わず聴き入ってしまいました。


<登場人物>
・男A(フリーター風、恐らく先輩)
・男B(フリーター風、左手に特徴のある指輪)

男A:「お、なんかごつい指輪してんなー」

男B:「あ、これイノシシの指輪っす!」

男A:「へー、これイノシシなんか。珍しいな。」

男B:「俺、干支がイノシシなんすよ!もうこの指輪がないと落ち着かなくて。」

男B:「俺にとってみたいなもんっす!!」

男A:「そうなんか。俺は干支、ウマだな。」

男B:「え?ウマ年なんてありましたっけ??」

男A:「あるだろー!?」

男A、B:「ねーうしとらうーたつみーみーみー・・・・」

男A:「・・・みーってなんだっけ」

男B:「みー・・・ミミズクじゃないっすか?」


( д )   ゚    。


男A、B:「・・・・・・」※しばし沈黙

男A:「みーの次なんだっけ」

男B:「・・・なんでしたっけ。ヒツジとかネコとかクジラとかいましたよね」


だ、誰か・・・助けて下さーい!!!(ノД`*)


もう笑いをこらえるのに必死で、ずっと手で顔を覆って寝てるフリしてましたよ!!
んでもって、日本の将来を、ちょっと真剣に心配してしまいました。
きようびのゆとり世代は干支も満足に暗唱できないんですかね。いやそんなはずはないでしょう。
きっとこの2人は駆け出しのお笑い芸人で、電車の中でネタ合わせしてたんだ。
きっとそうに違いない・・・!!


とまぁ、ちょっとしたジェネレーションギャップ(?)を感じた今日の帰り道でした。
うちの中学のクラスは円周率の小数点以下をどんだけ言えるかが流行ったというのに!!(ノー`*)
ちなみに私は未だに30桁くらいは暗唱できますが、
これが社会で役に立った事は1度もありません!!!
今って本当に円周率を「3」で計算してるんですかね?てっきりデマだと思ってたんですけど。


以上、本日のゆとり教育講座でした(・ω・)ノ
posted by あお at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ラムネにまつわるちょっといい話

どうもこんばんは。あおでございます。



森永ラムネ。昔から変わらずそこにあるもの。
今日はこのラムネにまつわるちょっといい話(?)を。


この前昼休みにちょっと立ち寄ったコンビニで、懐かしの森永ラムネを発見しまして。
しかも未体験フレーバーである『メロン味』だってもんだから、
思わず購入してしまったんです。
んでそれを会社に持ち帰りまして。
午後から行われたミーティングの間に取り出し、ぼりぼりと食べていたんです。

ミーティングも佳境に差し掛かろうという中。ラムネを半分くらいまで食べてしまった頃でしょうか。
何気なくボトルを振って、その口から今にも飛び出そうとしたそのラムネの粒。


なんか、その粒の側面に顔が彫られてたんですよ。(^▽^)←こんなの


昔から森永ラムネを食べてきましたが、こういうオマケ要素があるなんて聞いたことなくて。
ただ他のお菓子でもハートのピノだったりまゆげコアラだったり・・・
「何か一つ変わったもの」を混ぜてるのってよくあるじゃないですか。
この歴史ある森永ラムネにもついに時代の流れが・・・とかちょっとしみじみ感じてしまいまして。


こう・・・
ミーティング中にもかかわらず、もう誰かに言いたくて言いたくてしょうがなくなりましてね(ノー`*)
この欲求を、社会人6年目になる私は、なんとかグッとこらえまして。
おとなしくミーティングが終わるのを待ち。終わった瞬間に。


「も、森永ラムネに1粒だけ顔が書いてあるのが入ってるで!!!」


って参加メンバーに報告したのですよ。
そしたら、おおー!!って感じで、思いのほか反響がありまして。
一番良いリアクションをした後輩ちゃんに「これ食べるか?」って聞いたら。
「ええ!?いいんですか!?」って喜んでくれたんです。


顔付きのラムネをほおばりながら、後輩は一言。


『何かいい事がありそうですね^^』


と微笑んでくれました。それを聞いて私は。


「明日の会議、○○常務欠席するかもしれんね!」※お客さんの中でも一番の強敵


って冗談交じりに言って、その場は解散となりました。
そして時は流れてその二日後。
いつものように朝礼が始まり、終わると同時にその後輩が席までやってきて。


「あおさん!昨日の会議、ほんとに○○常務が欠席したんです!!」
「あのラムネのおかげですよー!!!!」


ってすごく嬉しそうに報告してくれたんです。
へぇ、こんなこともあるもんなんやね〜!とちょっと微笑みながら・・・
1粒のラムネがきっかけで訪れたちょっと和んだ瞬間を楽しんだのでした。


森永ラムネの中に入ってる顔付きの一粒を食べると、良いことがあるかもしれませんよ!d(゚ー゚*)


・・・。



・・・と、ここで終わったらめでたしめでたしだったのですが。



そんな会話を後輩とした後、ふとその残り1/4くらいまで減った森永ラムネのボトルを見やりましたらば。
なんだかちょっとした違和感を・・・感じまして。


よーく見ると、なんか一粒の顔付きラムネがこっちを見て笑ってるんですよ。
数日前に見た彼とは少し違った表情で。
さらによーく見ると、もう一粒の顔付きラムネがこっちを見てニヤニヤと笑ってるんですよ。


えーと、つまりこういうことか。
森永ラムネメロン味のボトルの中には3匹の顔付きが紛れてるって事なの・・・か?


『来月もその幸運の一粒、私に下さいね!!』


と去り際に後輩に言われた私は・・・
この発見を見て見ぬ振りをするべきか、正直に「じ、実は3粒あってん!」と言うべきか。
一体どうしたら・・・良いのでしょうか・・・(ノд`*)
とりあえず森永には『3つもレア粒いれんなよ!』と声を大にして言いたい気分です。


皆さんもコンビニで森永ラムネのメロン味を見つけたら、
ちょっと手にとってニヤニヤ笑ってる顔付きの三兄弟を探して見てください。
それを一粒食べたところで、あまり大きな幸運は訪れないと思いますけど(ノー`)
もしかしたら3つ同時に食べたら幸運が訪れるかもですね。今度試してみようと思います。(・ω・)ノ


というわけで、以上今日の無駄に長い一言でした。おしまい。
posted by あお at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

○×△のある新しい生活

今日の一句

『髪切りたい 切りに行くのが めんどくさい』


どうもこんばんは、あおでございます。
ちょっと久々に一句詠んでみました。ってそんなレベルじゃないですけど(ノー`)
私の広いおでこを隠す為の前髪さんがちょっと目に入るようになってきたので・・・
暑くなってきたしバッサリ切りたいんですけど、美容室に行くのがおっくうな今日この頃です。
時にはお話が楽しい時もありますけど、雑誌置いてほっといて欲しい日もありますよね。どうですかね。


えー。
本来の予定であれば、土曜日に『RUN』の、日曜日に『幸せのカタチ』のレビューが
掲載されるはずでした。そのつもりで週末を迎えました。
が、ちょっと土曜日に遊べるおもちゃが我が家に届いてしまいまして。
それを使って色々してたら、週末があっちゅうまに過ぎてってしまいました(ノー`)

ほら、あれです。
なんか白くて、リモコンがついてて、アルファベットの「W」から始まるアレです(ノー`*)
いやー、人の衝動って怖いですよね。
自分が入札した後に誰もついてこなかったヤフオクも怖い怖い。

そういう事で、レビューは次回に持ち越しという事でお願い致します(ノд`)
あとこのおもちゃについてもまた改めて色々書きたいなぁと。
思った以上に、おもしろいかもとか感じてます。
やはりネットに繋がると無限の可能性がありますね。

という事で今週も始まりました。
週末に向けてがんばっていきましょう!(・ω・)ノ
posted by あお at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

