2008年08月10日

4年に1度のお楽しみ


どうもこんばんは。あおでございます。
世間はいわゆる夏休み真っ盛りってな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
私ももうすぐ夏休み。という名の3連休ですが。
嫁&そーくんを連れて実家の方でのんびりする予定です。


あと2日、がんばりたいと思います(・ω・)


んでもって、世界はなんとなくオリンピック色で溢れてますね。
なんだか楽しんで良いのか悪いのかどうにもすっきりしない今回の五輪。
私がテレビをつけて応援した試合は決まって良い結果がでないというジンクスがあるので
あまり見ないようにしてるのですが、やっぱ気になるものは気になるわけで(ノー`;)

個人的に谷選手の結果を見て楽しみの半分くらいが終わってしまったのですが
水泳とか体操とか、まだまだ見どころたっぷりですね。
今回の開催国の時差が1時間遅れってところも嬉しいところ。
アテネの時とか体操を生で見てたら次の日しんどかったような記憶がありますし。

そんなオリンピックの結果をまとめる各TV局の番組の中で、
フジテレビのテーマソング、レミさんの「もっと遠くへ」なんですね。
実はその事実を知ったのはCD買って1回聴いてからだったのですが
改めて歌詞を見てみると、ちょっとグッとくるものがありますね。

まぁこの時期チャンネルをぴこぴこと変えて変えて、面白そうな中継があれば
そこでとめて・・・みたいな感じになるのでフジ系ばっかは見ないかもですけど、
レミさんの曲がBGMになってるんだし、フジ系をちょっと優先したいと思います(笑

このお祭りもあと2週間。
いろんなドラマを、感動を待っているのであります。


ってことで、おやすみなさい。
posted by あお at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ヤツは何度もやってくる


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、今日は本当に暑かったですね!!(ノД‘)
クーラーなしではいられません。8月の電気代おそるべし。。


今日は普通の日記ですいません(・ω・)


今住んでる横浜の家、つい最近住み始めた感がまだあるのですが、
なんやかんやもうすぐ1年が経とうとしています。早いもんです。
契約したのが9月末。しばらく独りで2LDK。(泣きながら
秋、冬、春と季節がめぐり、初めての夏がやってきています。


その夏と一緒に、とうとうヤツもやってきました(ノー`;)


コードネーム「G」とでも呼びましょうか。
あれです。黒くてすばしっこい、見つけると一瞬時が止まってしまう、あれ。
今日も見つけて、慌ててスプレーを吹きつけたってなもんです。。
幸い未だに打ちもらしはないのですが、これが駆除に失敗して、
夜に枕元を、顔の近くをカサカサ・・・ってのを想像するだけで背筋が凍ります(ノД`;)


しかし毎度頭を傾げるのが、この黒い侵入者の潜入ルートなんです。
この横浜のお家(もち賃貸)ってば一応新築で、かつ2階にあるんですよ。
まぁ2階にも彼らはやってきますけど、うちの家の造りはちょっと特殊で
2階建てアパートの1階も2階も玄関は1階部分にあるんです。
(要は外階段がないんです。玄関入るとまず階段がどーんです。)


するってーと、外壁を這って登って各部屋にある窓からコソコソ入ってくるのか
トイレとかキッチン、お風呂の配水管から根性で上ってくるのかくらいしか
考えられないわけです。
あとは前の家で使ってた電化製品の中に卵でも産みつけられてたとか・・・
とか想像しただけで嫌すぎるのでやめときますが((((;゚Д゚)))


夏はまだ始まったばかり。
流石に3回も「G」の進入を許したとなると4回目もそう遠くないでしょね(ノー`;)
むしろあと97匹くらい相手にしないといけないやもしれません・・・。
いつか来る決戦の日に備えてトラップ(ホイホイ)でも設置するとします。。
早く涼しくなりますように(´人`)


ってことで、おやすみなさい。
posted by あお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

バンド、始めました。



どうもこんばんは。あおでございます。
いつの間にやら1年も半分が終わっちゃいましたね(ノー`;)

最近会社からの帰りが遅くてなかなか時間が取れず、更新サボり気味でした。。
そんなただでさえ忙しい日々の中で、とあるゲームを買ってしまったが為に
ここ数日のかなりの時間をそれに取られてしまっています・・・
(ゲームやるならブログ更新しろよってのは言わない約束で)



それはどんなゲームかというとですね。







これです!!
任天堂さんが最近発売した
「大合奏バンドブラザーズDX」
という
DSのゲームソフトなのですが、これがかなりツボでして(ノー`*)

タイトルからなんとなくわかるように、これ、「音楽」のゲームなのです。
色んな曲のリズムに合わせてボタンを押していく・・・という
一時期流行ったような「音ゲー」と呼ばれるゲームの類なのですが、
この「バンドブラザーズ」は一味も二味も違うのです。


まず素敵なのが、色々な楽器を演奏できるというところ。
ギターやベース、ドラムといったバンドの定番モノから始まって
ブラス系、ストリングス系、鍵盤、和楽器・・・と
様々な楽器の音を出すことができます。

で、それらを使って例えば「世界にひとつだけの花」とか「ロビンソン」とか
なぜか選曲されてるレミさんの「粉雪」などといったヒット曲を演奏するんですが・・・
1曲につき最大8パートの楽器が使われているので
1つの曲を8通り楽しめるってな素敵加減です(ノー`*)

さらに凄いのが、DSを持ち寄ればその8楽器=8人でセッションできるというところ!!
まぁDS持ってる人が8人も集まる事はそうないと思いますけど、
それぞれがそれぞれのパートを受け持ってしっかり演奏するので
簡単にバンド気分が味わえるってなもんです。

さらにさらに、デフォルトで30曲くらい入っているのですが
wi-fiに接続すれば、たーくさんの曲の中から好きなのをダウンロードできるのです。
100曲まで、という制限がありますが、趣味全開で選べるのがこれまた素敵。
この曲のベースラインは・・・とか楽しめるのもまた素敵(ノー`*)
とにかく音楽が好きな人ならかなり楽しめるできになっています!!


かくいう私もそのたーくさんの曲の中からaikoの曲を探しまして
「ボーイフレンド」を見つけたので早速ゲット。
たつたつさんに思いを馳せながら鍵盤を叩いたり
ますけさんのメンバー紹介を思い出しながらドラムを叩いたり。
バンジョーのパートはアホみたいに難しかったり。

かなり満足したのですが、aikoの曲はたったこれだけ。
もっと色々あるやろーい!!とか思い、ちょっとがっかりでした。


そんな私に、嫁はんが一言。


「だったら自分で作ったらいいじゃない」


そうなんです。
実はこのバンドブラザーズ、作曲機能もついてるのです。
んで、作った曲を投稿して、皆に遊んでもらうことができるのです。


「いやー、自作なんて無理やろー(ノー`;)」


とか軽く流しましたが、自分の中の何かに火がつきまして。
今めちゃめちゃがんばってます。作曲。
もとい、aikoの曲コピー!ヾ(`Д´)ノ
バンドスコアを見ながらひたすら音符を並べる作業なのですが、
これがなかなか面白い。時間を忘れてしまうくらい。
楽譜読めれば誰でも作れはするんですけど、
どの楽器をチョイスするかとか、結構作り手によって個性が出る感じです。

恐らく今日中に1曲投稿して、審査に通れば誰でもプレイできるようになります。
ソフトを持ってる方でちょっとお時間ある方は
あおという名前で「蝶々結び」を作ったので
数日後にでも探してみて下さい・・・!!


うーん、ゲームとはいえやっぱり音楽は楽しいです。
かなり趣味的な話になっちゃいましたが、今夜はこの辺で。
バンドブラザーズ、超オススメです!!d(゚ー゚*)


posted by あお at 00:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

いろいろ記念日


どうもこんばんは。あおでございます。
梅雨も中休み?なのか、あっつい一日でしたね(ノД`;)


そんな今日は、私にとって色んな記念日が合わさった日でして。
まず私の「来ても昔ほど喜べなくなった年の一度の記念日」であり、
そしてそして嫁はんとの結婚記念日でもあります(ノー`*)
(それだけかってツッコミは無しの方向で。。


いやー、もう一周年かい!!とただただ驚くばかりですよ。
自分が歳を重ねるのはもう素直に喜べないんですけど(笑
こう日々過ごしている「何気ないようで、とても素敵な時間」とでも呼びましょうか。
そんな時間がどんどんどんと積み重なっていって、今日ついに「1年」という
大きさにまで成長しましたってなわけです。
当たり前の話なんですが、なんだかとても嬉しいものです(´ω`*)


まぁ何気なく過ごしてても時間っていうのは進んでいくものですが、
過ごし方によって、時間の価値は高くも低くもなるんだと考えてます。
同じだけの1年間を過ごすにも、やっぱり笑いが多い方が良いと思いますし
今一番シアワセな時間は、やっぱり家族で過ごす時間なんですよね。


これから始まる「2年目」は、1年目よりももっと価値のある時間にしたいので
素敵なパパ目指してがんばろうと思います(ノー`*)
そして・・・20代最期の1年を有意義に過ごしたいと思います・・(笑


てなわけで、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

月見うどんの甘い罠


はいどうもこんばんは。あおでございます。
本当に梅雨なの??と思いがちな天気でしたが、明日からまた雨模様らしいですね(ノД`)


えーと、最近あんまりアンテナ張ってなかったのでネタに乏しいのですが
たまにはどうでも良い日記なぞ書いてみたいと思います(・ω・)


先日体調を崩した際、全然食事ができず3`ほど痩せまして。
そこから3週間が経過した今、奇跡のV字復活を成し遂げたのですが。(もちろん体重が

病み上がりの時、ずーっとうどんばっかり食べてたんですよ。
(むしろうどんかウィダーしか食べれん!って状態でした)
最初はかけうどんから始め、がんばってとりあえず完食を目指して。
ちょっと元気になってきたなーって思ったら卵を載せて月見うどん、
そろそろ本調子かなーって頃には思い切ってかきあげを頼んでみたり。

そんな感じでステップ踏んで、普段の食生活になんとか戻れたのですが、
そばより断然うどん派な私は、こういう時にうどんという食べ物のありがたみを
ひしひしと感じるのであります(ノー`)


でも、このうどんの中でも特に「月見うどん」を食べる時。
いっつも悩んでしまうのですよね。
とろりんとだしに浮かぶこの生卵を・・・
これはいつどのようにして食べるべきか、って。


最初の頃は「開幕から黄身を潰して食べる」という作戦をとってました。
卵が絡んだおだしで食べるうどんはおいしい!のですが、
あくる日塩分を控える為、だしを最期まで飲み干さないという方式にしてからというもの
どうもだしに残ってしまう卵成分がもったいなく感じるようになりまして(ノー`;)

んじゃ、卵成分を残さず食べれば良いじゃない!!ってことで
次に採用した作戦が、「ラストに丸呑みする」というもの。
私、美味しいものは最期に取っておく主義でして、
ラーメン頼んだ際、チャーシューは最期まで残してしまう派なので(笑
卵も最期まで残してみよう!!とやってみました。
最期に濃厚なたまごの味を楽しめるのですが・・・
黄身が絡んだ麺とだし、という月見うどんの醍醐味に少々欠ける気がしてこれもヤメ。

最近良く採用しているのが、「つけ麺スタイル」と勝手に命名した方式でして。
これはどういうものかと言うと、レンゲで卵をすくって潰し、
麺を食べる時に必要な分だけ黄身をつけて食べるというやり方。
これなら麺とだしとのコンビネーションを楽しみつつ、
レンゲの中からこぼれない限り卵成分を全て頂くことができるってな寸法です。


でもこれだとうどん特有の「ずぞぞぞー」というダイナミックな食べ方ができず
なんだかちょっと気持ちよくないという難点があり(・ω・)
これだ!!!っていう攻略法をいまだ探し当てる事ができないでいます。


月見うどんを食べる作法なんてものはないんでしょうけど、
無駄なく楽しく美味しく食べる方法って、ないもんですかねー(ノД`)


知り合いが「麺に手をつけずだしを半分くらい飲んで、それから卵を割る」という
なんかすごく斬新な技をお勧めしてきたので、今度試してみたいと思います(笑
まぁこれするならだし少なめで、と頼んだ方が早そうな気がしますが(ノー`;)
あー深夜だってのに無性にうどんが食べたくなってきちゃいました。。


オチのない話ですが、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

リバウンドを制する者は


どうもご無沙汰しております。あおでございます。
すいません、長い間お休み頂いちゃいました(ノー`;)


えーと、こんだけ滞ったのには訳がありまして(・ω・)


ご存知の通りaiko LLP11のライブレポを数日にわたって書き終えました。
結構がんばって書いてみたんですけど、いつものだらだら癖が祟って
4回の更新の1回1回が原稿用紙10枚↑という文字量で。(数えたら1回5000字でした)
なんかもう終わったと同時に「書き物欲」が一気にふぁーってなっちゃいました(笑
「明日から通常営業」とか言っておきながらコレかーい!
お宅の「通常営業」=「長期休暇」かーい!って感じでしたね。すいません(ノД`;)

あと滞ってた理由はもう1個あってですね。
普段あんま病気しない私ですが、先週末くらいにぶっ倒れまして。
恐らく「食あたり」だったと思うのですが、しばらく寝たきり生活でした。
その間もうほんと何も食べれなくて、ウィダーとアクエリだけで乗り切ったのですが・・・

不思議なもんですよね。あの時あれだけ「肉なんて絶対食べれない!」とか
思ってたのに、数日前から回復して今では元気元気な私は
今日とか普通にガツガツお肉食べちゃってますから(ノー`;)
今回の件で3キロ程痩せたのですが、すぐに戻りそうな予感です・・・!!


とまぁこんな感じでブログ更新を妨げている(?)2つのリバウンドを乗り越えながら
ぼちぼちがんばって行こうかと思っている今日この頃でした!(ノー`*)
病気すると普段の何気ない生活が素敵に感じますね!
皆さんも生ものには充分気をつけて下さい!d(゚ー゚*)

世間では追加公演とか裏Rockとかで騒がしいですが
今日はリハビリってことで、この辺でおやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3月末ダイジェスト


何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて。
どうもこんばんは。あおでございます。
嫁はんとそーくんとの3人暮らしが始まり、一週間ちょいが経ちました。
この一週間はなんかもう、一瞬で過ぎてしまったような気がします(ノー`;)

いやー、やっぱ家族での暮らしって楽しいです!
なんだか毎日がスペッショーウって感じで(ノー`*)
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」
「おはよう」「おやすみ」「あーうー」 ※そーくん
そんな言葉が交わされる日々。なんだか良いですね〜。

そーくんは相変わらず可愛さ120%ですし、
嫁はんともそーくんとももう離れる事もないですし。
これから1日1日を3人で積み重ねていくんだなーと思うと
こんなシアワセなことはないなーと嬉しくなっちゃいます。

ただ、新しい生活にまだ慣れてないのと、やはりそーくん中心生活なのとで
自分の時間はまったく無くなりました(笑
なので、パソコン起動してブログを・・・というタイミングがなかなか見つからず。
今日は寝る前のひと時にがーっと書いてます。

言いたいことはたくさんあるけど、落ち着いてお話しする時間が取りにくいので
ちょっと落ち着くまでは更新頻度が落ちてしまうかもですが・・・
私は今日もがんばってますので、時々見に来て下さったら嬉しいです(ノー`;)


ひとまずは、新生活を楽しみたいと思います!
またそーくんの可愛い写真をアップします(ノー`*)
とりあえず生きてます更新でした。おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カウントダウン


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、最近お仕事が忙しいったらないです(ノД`;)
帰ってきたら帰ってきたでお部屋掃除がピークを迎えてまして(笑
ようやく私以外の人が住めるくらいの家になってきました・・・!

その日はもうすぐやってきます。やのあさっての次くらいです。
嫁はんとそーくんだけ連れてくるならいいんですよ。
仕上げは帰ってきてからでもできるんですよ。
だけどこっちに連れて帰ってくる日に、ありがたい事に・・・


嫁はんのお母様と妹様が横浜まで着いて来て下さるのですよ(ノー`*)


なので開幕からほぼ「完璧」を求められるわけなのですよ!
しかも水曜の夜にはもう会社からそのまま関西参戦なので、
片付けるチャンスは明日の夜しかないという・・・
掃除機かけたいけど家に帰ってくる頃にはすっかり夜も更けてるし・・・
でも「そーくん、初めての新幹線」がかなりドキドキなので
人手が多いのは非常にありがたい。かなりありがたい。


まぁ、なんとかなるかと思って明日1日がんばりたいと思います(・ω・)
そしてさよなら独身(ひとりみ)生活・・・っ!!


本当であれば次はひまわりレビューだったのですが、
これはまた落ち着いたら書こうと思います。
それぞれに、良さがありますね〜(ノー`*)
ただ「昔→イマ」と聴くとキーの関係でちょっと・・・(笑


てことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

白い飲み物ラヴ


どうもこんばんは。あおでございます。


突然ですが、私は白い飲み物が大好きなのであります(ノー`*)


メジャーどころでいったらカルピスとか子供の頃から好き。フレーバーのも好き。
後はコーラスウォーターとかちょっと薄乳酸飲料系も良く飲みます。
ちょっと濃い目な飲むヨーグルト系も好きで。(小岩井とかブルガリアとか)
パック系だと「ニューサンキング」っていうマイナーな乳飲料がお気に入りで。
最近では「なっちゃん」にも白いのが出てたりして。(結構おいしかった
まぁそんな感じで、白い飲み物が好きなのです。ただ乳飲料が好きなだけかもですが(笑
唯一ダメな白い飲み物は「甘酒」くらいってなもんです。


そんな私でも、今日のドックで初体験した「バリウム」はダメでしたねー(ノД`;)


言う程まずくはないんです。100歩譲って「ヨーグルトテイスト」な飲み物なんです。
白い飲み物好きな私ならひょっとして・・・!?って淡い期待も抱いたんです。
でも、どうにも身体が「こ、これは飲み物じゃないよっ!!」って拒絶反応を示して
無理やり身体に入れるのがかーなり辛かったです(ノー`;)

最初シュワシュワ剤といっしょに小さなコップに入ったバリウムを渡されて
「なーんだこれだけか」って思って飲み干して検査台に登ったら、
「実はまだこれだけ飲んで頂くんですよ〜」ってスタバでいうトールサイズくらいの
でっかいコップにたんまり入ったバリウムを渡されました。泣きながら飲みました。

一口一口飲むのが精一杯。二口続けて飲んだらリバース間違いなし。
あのバリウムって飲み物は白い飲み物の風上にも置けんとです。。
しかも飲んだ後は口の中ざらざらだし、お腹がおもたーくなるし、
なんか、その、あれがうっすら白くなるしでもうほんとしんどかったです(ノД`)

まぁそれでも身体の為を思うなら仕方のない事なんですけどね。
なんだかちょっぴりしんどい(粉っぽい)初体験となりました。
せめてテイストがマックシェイク(バニラ)みたいだったらいいのに!!
次にトライする頃には技術が革新されている事を祈ります。
ってことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

はじめての・・・


どうもこんばんはあおでございます。
なんだか暖かい暖かいと油断してると夜に痛い目みる今日この頃です(ノー`;)


えーと、突然ですが私、ただ今20代後半でして。
バンプとかレミさんとかと同い年というなんか嬉しい歳なんですけども。
ここまで生きてると、めったに「はじめて」な事ってないもんです。
あるとすると今まで食べる機会の無かった外国のご飯とか、行った事ない国に旅行とか。
そういえば骨折・・・とかした事ないし入院とかもした事ないし・・・
なんか思ったよりまだ「はじめて」な事ってたくさんありそうですね(ノー`;)

んでもって今日、その数多ある「はじめて」の一つを体験してきます。
それは何かと言いますと・・・



「 人 間 ド ッ ク 」




ここまで引っ張っといて地味な話で申し訳ない。
いやー、ドックなんて全然行きたくないんですけどね(ノー`;)
「健康診断か人間ドックのどっちか絶対受けろ」っていう会社のお達しがあって、
今年はちょっとドックに挑戦してみっか、と思ったのが9月くらいで、
めんどいめんどい思ってたら、いつのまにやら年度末ってな話です(笑

猶予があと数週間しかないので、まぁ自分の為にと思って行こうと思ってるんですけど
今回「バリウム」初体験なんですよねー(ノー`;)

色々噂に聞きますけど、お世辞にもおいしい飲み物ではないらしく。
しかもなんか発泡剤?みたいなのを飲んでから、さらに飲むらしく。
何その罰ゲーム!?って感じでいまからドキドキしてます。。
途中でゲップしちゃってはいやりなおしー!ってなる自信があります。。
しかも人間ルーレットばりにぐるんぐるん回されるらしいし・・・
おとなしく会社で健康診断受けとくんだったとちょっと後悔中です。

まぁその後のお昼ご飯がそこそこおいしいらしいし、
お昼過ぎには終るらしいので午後はちょっとのんびりできそうだし。
大勢のおっさん方に紛れて(想像)検査着きてがんばってきます。
ゲットヘルシィ!!d(゚ー゚*)


ってことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

三月


「夢の中で運転する車はブレーキが効きにくい」

時々車を運転する夢を見るのですが、必ずと言っても良いほどブレーキが効かず
ぎゅー!っと踏んでようやく減速、もしくはどこかに軽く衝突という。
「夢」の仕様上、急制動とか無理なんでしょうかねー。
とか、これ私だけの仕様だったらかなり恥ずかしい(ノー`*)
ってことでこんばんは。あおでございます。


いつの間にやらカレンダーが3月になりました。
日に日に春の気配が感じられてなんだか嬉しくなってしまいます。
お昼間の外出にはコートが要らなくなりましたし、日差しが柔らかくて
ちょっと家中の窓を開け放して爽やかな風を感じてみたり。

個人的に、この冬が終わり行き徐々に春の訪れが感じられる季節が大好きですね。
なんだかわくわくどきどきが日に日に増えていく、そんな感じがして。
植物たちも陽気に誘われるように一斉に綺麗な花を咲かせ出して、
そして春の極めつけはやはり桜。これぞ和の心です(ノー`*)

そんな駆け出したくなるような三月の中旬頃に、ついに一人暮らしが終ります(笑
いやー、長かった長かった!(ノー`;)
10月に広い部屋に引っ越してきて、もう5ヶ月も経ってるんですよね。
そーくんが生まれてからもうすぐ2ヶ月だし、何気なく暮らしていても
しっかり時間は過ぎてってるんだなーとか思ったりしました。

ってことで、今巣作りの真っ最中でございます。
「とりあえず私一人が不自由無く暮らせる最低レベル」になっていた部屋も
「家族で快適に暮らせるレベル」まで持ち上げないといけません(笑
正直2LDKの一部屋、使ってませんでしたからね(ノー`;)
物置から寝室へ・・・期限はあと2週間ちょっと。


まぁそんな感じの今日この頃です。
桜が咲いたら嫁はんと息子を連れて目黒川沿いの桜並木を見にいくぞっと!!
てな感じで、今日はこの辺で。おやすみなさい(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「裸の太陽」YUKI
何かが始まりそうなこの曲は今の時期にぴったり!
爽やかなメロディーとバスドラ4連が気持ちを高揚させるったらないです(ノー`*)
posted by あお at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

⊂□⊃


どうも・・・こんばんは。あおでございます。
久し振りの更新になってしまいました(ノД`;)
というのも、先週嫁はんの実家から帰ってくる辺りからどうも調子が悪くて。
そのままうだうだと風邪を引いてしまいました。

普段から「風邪ごときで病院などいかぬは!」の精神でがんばってきたのですが
なんだか今回は治りが悪くてですねー。。
それでもせっかく治ってきたかな?と思ったのに、会社の研修(一泊二日)で
華麗にぶり返し。(ホテル部屋ってなんであんなに乾燥するんだ!)
今も日替わりで頭かのどか鼻が調子悪いってな感じです(ノД`)・゚・。


今年の風邪は少々しつこい、という事で皆様もお気をつけ下さい!
(歳取って身体の抵抗力が弱まってるなんて絶対認めません)


しかしながら今回の風邪で、マスクに対する見方が変わりました。
いやー、なんかいいですね。マスクって(ノー`*)
中でもあのスタンダードで給食配るときにつけそうな⊂□⊃←こういう形のじゃなく
鼻のところに針金が入ってて口のところが段々になってるのとか、
アゴ周りにしっかりフィットして鼻先だけなんかアグレッシブなのとか。

個人的に後者のタイプがお気に入りです。
「マスク」という名前に負けない「フィット感」がかなり良い感じ。
あとつけてると喉が乾燥しなくて良いですね(ノー`*)

通勤途中にマスクしてるリーマンを見て、大変そうやなーとか思ってましたが、
風邪でもなく花粉症でもなく、通常時でも装着して良いのでは、とか
ちょっと思ったりしてしまいました。
強風に舞う砂埃も、口臭が酷い先輩の口撃もしっかりガード!
「俺、なんか今日調子悪いねん・・・」みたいなアピールにも最適!


・・・って事でリハビリはこんな感じで、明日から通常営業でいきたいと思います。
休業中もずっと寝てたので大したネタも仕入れてないのですが、
aikoがアルバム出すだのそんなお話を、近いうちに。
とりあえず今日も寝させて頂きます。おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お披露目!


どうもこんばんは。あおでございます。
今日は朝は大雨、夜は暴風で大変な一日でした(ノー`;)


えーと、以前こんなような記事を書きました。
去年の12月23日に、初めて陶芸を行ったよって話です。
素人ながらも2つの器をなんとか創りまして。
んで、焼き上がりまでに一ヶ月かかりますーと言われてて。

この前嫁はんのとこにお邪魔した時、ついに焼き上がりました!
実はものすっごい気になってたんですよねー。仕上がりっぷり。
焼きあがり前は↓↓↓こんな感じで、鍋用の取り皿っぽいのを想定して
こねこねと粘土を巻き上げていったのです。(紐作りにトライしたので)


Image206.jpg


この2匹のちゅーちゅーさんが果たして灼熱の窯の中で生き残れるのか!!(ノД`;)
それだけが心配で心配でなりませんでした。
ってか、絶対いなくなってるだろうなーって思ってました。




そして、焼き上がり。





・・・ちょっとだけもったいつけていいですか(笑


⇒仕上がりはこんな感じでした!!(続きを読む)

posted by あお at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

背水の陣


どうもこんばんは。あおでございます。
すいません、久々に2日あいてしまいました(ノД`;)
連休中の仕事もなんとか終りまして、もう一つの悩みの種だった・・・
「明日提出期限のレポート4つ」もこの連休中に仕上げました(笑

なんかレポートって言うと学生気分なんでアレですけども、
一応こちとら社会人なもんで、今期の目標を達成する為のアクションプランが・・・とか
会社の財務表を見て分析しろとか、会社とは誰のものか?とか、
私が今まで生きてきた中で巧妙に避けて通ってきた経済よりの課題ばっかりで
頭からケムリをあげながら4つ分がんばりましたよ。あたしゃ理系なんでね(ノー`;)

元からこの週末で仕上げるのは予定通りで計画通りだったのですが、
2ヶ月も前から課題が発表されてて、手を付け出したのが提出3日前ってのが
なんとも私らしいというかなんというか。何度も書いてますけど、
追い詰められないと燃えないってか気持ちが乗らないんですよね・・・(笑

まぁレポートも仕事もいい感じにこの連休でさばけたので
しばらくゆったり仕事・・・できるかな・・・うーん・・・
とか今これ書きながらBUMP OF CHICKENを全曲シャッフルで聴いとるのですが、
ちょうど流れてる「ガラスのブルース(28)」で、


ガラスの目をした猫は唄うよ
大きな声で インリンと


としか聴こえなくなってしまいました(ノД‘;)
なんだか疲れてるっぽいので今日は寝たいと思います。グナイッ!!(´ω`)ノ


◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「sailing Day」BUMP OF CHICKEN
久々に聴くと魂揺さぶられますね。そうだ、旅に出よう。
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、2月はなかなかの忙しっぷりです(ノー`;)
世間の多くの方は明日から3連休かと思いますが・・・
私は中日の日曜しか休みがありません!いえい!!(笑

しかもただでさえ会社行きたくないってのに、明日夕方くらいから
また関東地方にまた雪が降るとか降らないとからしいです。
私は雪が降ろうが積もろうがなんとも思わないつまらない雪国育ちerですけども。
この前関東で雪が降ったとかニュースになった日あるじゃないですか。


もうなんかその日から、至る所に雪だるまができてましたねー(ノー`*)


実家(信州)では別に雪が降ろうがあんま雪だるまなんて見かけないですけど、
こっちの子供たちは雪が積もったらとりあえず雪だるま作っとけ!!!
ってなテンションになるんでしょうね。なんだか微笑ましいです。
今回もまたお休みに雪が降りそうだし、いっぱいだるまができるんだろうなー(ノー`;)

まぁこうやって子供たちは元気に跳ね回るのが良いと思うのですが、
この前みたいに転んで怪我した人が3桁とか、恥ずかしいニュースが流れない事を
ちょっと願っているのであります。どんだけやねん、と(ノー`;)
こう、足を垂直に降ろすくらいの勢いで歩いたら良いと思いますよ(笑

とかいう自分がすっ転ばないように明日は気をつけたいと思います。
平凡な日記でごめんなさいですが、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ケムリ


会社から帰ってきて一休み


→晩御飯を作ろうとキッチンへ


→キムチがもうすぐ期限切れなので、豚肉と一緒に炒めて食べよう


→フライパンを熱して調理開始


→香ばしい良い香りが辺りに漂いだす


→しばらくして、何か聞き慣れない音がかすかに聞こてくる


→火を止めてリビングに向かったところ、部屋の中が煙でもやもや真っ白け



⇒換気扇を回さずに炒め物をしていた事に気付く
⇒「聞きなれない音=火災警報器の音」だった事に気付く




慌てて換気扇ON&窓全開しましたが、消防車が突っ込んできたらどうしようとか
ちょっとドキドキ寝れない夜を過ごしたあおですどうもこんばんは(ノー`;)
結局何もトラブルは起こらなかったんですが・・・
あれですね。肉焼く時には換気扇回さなあかんですよね。

でもこれがもし本当に火事だったとしたら・・・
あんまり役に立たない警報機やなーとかちょっと思いました。
キッチンはリビングと対面式なの全然音が聞こえなかったし
別に何かに連動してるわけでもなさそうだし。

あーでもこれで下手にスプリンクラー機能とか付いてて水がぶわーってなってたり
ご近所さんの全警報機が連動して大騒ぎになってたりしたら
目も当てられなかっただろうし、ある意味良い加減だったのかもしれません(ノー`;)

まぁ今回の失敗を教訓として気をつけろってことですかね。
最近仕事ばっかりでネタがありませんので短いですがこの辺で。
おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

もう少し!


大阪駅からこんばんは。あおでございます!
会社を早々に抜け出して一路嫁はんとそーくんの元へ!!
こっから乗り換えたりなんやりで、再会まで後一時間ってとこです(ノー`*)
いやー、どんだけ大きくなってるんでしょかね。
楽しみで仕方ないです!!

今回は実に二週間振りの対面となります。
もう…ずっしりなんでしょうねー(ノー`*)
生まれた時は2400グラムないくらいで、大丈夫なんか!?と
思っていた彼も、そんな心配どこへやらです(笑)

とりあえず今日の目標は「あ、なんかこの人知ってる!」って
思い出してもらうことです(ノー`;)
濡れたオムツはまかしとけ!!
ってことでがんばってきます(゚ー゚*)


しばらく「子育てブログモード」突入って事で
よろしくお願いします(笑)
てなわけで!そーくんっ!!
posted by あお at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

待つわ


私の決死の祈りが通じてか、嫁はんの容態が回復しました。
ほっと一息、あおですどうもこんばんは。


話を聞くと、どうやら貧血で眩暈がしてたのではないか・・・との事。
日頃の食生活でも気をつけてるらしいですが、それでも足りないようですね(ノД`;)
足りないものは補えばいいじゃない!!って事で、会社帰りに駅前の
ドラッグストアを巡ってみました。
お目当てはもちろん「サプリメント」でございます。

うちのホームタウン、マ○キヨとよくわからんドラッグストアが隣接しておりまして、
ほしいものがある時は両方見てから買うようにしてるんですけども。
今日もお目当ての「ネイチャーメイド」を比較していたら
マツキヨの方が100円安かったのでそちらでの購入を決意。

よく考えてみたら、マツ○ヨで買い物するの初めてやも。
なんかよくCMでポイントカードがどうのこうの言ってるし、ここは一つ
ポイントカードを作ってもらって、貯めていこうかと思いながら
サプリを何個かチョイスしてレジへGOです。

レジには一人の女性客が今まさに買い物をしているところでして、
店員さんも「ポイントカードはお持ちですか??」って聞いてたんです。
おお、ちゃんと聞いてくれる店員さんやんけ!と思ってちょっと好感触。
そしていよいよ私の番。「あ、作ってもらえますか?」って自然に言おうと準備。



私の時はポイントカードについて何も触れてくれないのな(ノー`)・゚・。



なに!何この前の人との対応の違い!!(`Д´)ノ
てっきり振ってくれるもんだと思ってたから、待ちの姿勢になってしまって
結局「ポイントカード作ってくれ」って言いそびれたじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

あれなんですかね。マツキ○の接客マニュアルには
「男性客は無理に引き込まなくていい」的な文言が書いてあるんですかね。
接客受けながら、ダウンタウンの松本さんばりに「えぇぇぇぇ−!?」って
思ってしまいましたからね・・・。
次回があったらちゃんと「作って下さい」って自分から言う事にします(ノー`)
でも自分から言うのはちょっぴり恥ずかしいのは正直なところなのであります(ノー`*)


って事で、明日からしばらくそーくんモードで更新します!
さよなら1月。また明晩です(´ω`)ノ
posted by あお at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

君の街まで



こんばんは。あおでございます。
なんだか今日は嫁はんの体調が悪いようで、ちょっと心配しております(・ω・`)

今週末に二人の下へ飛んでいくので、あと1日耐えれば良いってとこまできたのに
何もできない自分がちょっと悲しいです(ノД`)
傍に入れたらいくらでもしてあげられる事があるでしょうに。
今は祈ったりテレパシーを送る事くらいしかできません。

そーくんが生まれた事で始まった生活、ぼちぼち疲れが溜まっても
おかしくない時期ではあります。
しんどい時にもお世話をしてあげないといけないし、
母にしかしてあげられない役割もありますし・・・。

とりあえずあさって、嫁はんの元に到着したら
これまでの労を思いっきり労ってあげようと思います・・・!!
たったの数日間だけど、サポート命って事でがんばります。
がんばりますから、具合が良くなりますように。

ってことで、ちょっと自粛めに今日の日記でした。
それではまた明晩。
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

その気にさせる勧誘術


どうもこんばんは。あおでございます。

新居に越してきてそろそろ4ヶ月が過ぎようとしている今日この頃。
仕事をぽーんと切り上げて、帰宅したのが20時半過ぎ。
冷蔵庫の中のもので適当にご飯を作り、いざ食べようとした時にインターホンが。
もー!と舌打しながら、使い慣れないテレビ付モニタに「はいー?」と答えると


「Y新聞の者です!集金に伺いましたー!」


との返事。ああ、新聞屋さんか。
そういえば引っ越してすぐに売り込みにこられて勢いで契約したっけか。
今回が初めての集金でかれこれ3か月分くらい溜まってるよなーと思い、
とりあえず万札を握り締め玄関へ。
ドアをあけると人の良さそうなおっちゃんが笑顔で待ってました。


「1月分の集金です。○○円です。」


って事で請求されたのが1か月分の代金。
あれ?たしか10月がサービス期間で11月、12月も届けてもらってたんだけど・・・
たぶん3か月分くらいの支払いなんだけど・・・??
と思いながらも、まぁそのまま何事もなく笑顔でお釣りを受け取る私。

ごにょごにょ喋ってたのでよく分からなかったのですが、
どうやらサービス期間のストップを忘れた?とかで
1月からの契約になってる、らしい、と勝手に判断。
ま、ラッキー♪って事で・・・とドアを閉めようとしたところ・・・


「あ、ちょっと色々もってきますんで!!」


って事で、私を置いておっちゃんが外へ出て行き。
なんか色々持ってまた玄関にやってきました。
渡されたのが「カタログギフト(恐らく1500円クオリティ)」とか
部屋干しトップの小箱6個やら、小さい鍋やらなんやら。

うわー、Y新聞さん気前いいなー!!(*´ω`*)ノ
この前はビール1ケース(24本)と洗剤、タオルをいっぱい置いてったし、
今回もこんだけ色々ともらえたし・・・。
毎回の集金でこんなん配ってたら儲けあるんかいな!?
とか思いながらひたすら感動してたんです。


そしたらそのおっちゃん。


「これからもがんばりますんで、半年契約してもらえないですかね??」


とかなりの低姿勢で言ってきたんです。


「え?あ、あぁ・・・いいですよ?(゚ー゚;)」


って事でここはこのおっちゃんへの恩に報いてあげようって事で
2月〜7月の6か月分って事で、サインをしたんです。
「半年契約できるとお小遣い500円もらえるんですよ〜♪」とか言ってたんです。
満面の笑みを浮かべながらおっちゃんは帰っていったんです。


ドアを閉めて鍵をかけながら。



・・・



・・・おかしいな・・・



確か昨年11月から、既に6ヶ月で契約してたはずなのにな(゚ー゚;)



いやー、こんな事ってあるんですかね。
半年契約!って事で色々もらったけど、実は契約になってなくて。
今回も色々もらって、半年契約成立。
途中で「これいいんかな??」って思ってましたけど大丈夫ですよね?


今更「あれ、この間半年契約したばっかですけど・・・?」


なんて言える雰囲気じゃなかったしね(ノー`;)
自分の中でY新聞さんの株がちょぴっと上がったのは言うまでもないのですが
これがY新聞さんの策略だとしたら。4月までの契約を7月まで伸ばす為だとしたら。
ものすごい壮大な勧誘ストーリーやな、とちょっと思った今日この頃でした。


まぁ毎日新聞届けてもらいながら、週末の広告と「コボちゃん」くらいしか
あんま楽しみにしてないんだけどとか言ったら怒られますかね(ノー`;)
ってことで、また明晩です(´ω`)ノ
posted by あお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

