2008年05月22日

LLP11@NHKホール大予想!?の巻


どうもこんばんはー。あおでございます。
いよいよ、いよいよ迫って参りました・・・


Love Like Pop Vol.11@NHKホール!!!


早く来て欲しかったような、まだ心の準備が・・・なLLP11も
あと数時間でやってきます!なんだろうこの緊張感は(ノー`;)

実は毎回やろうと考えてはできないままツアーが始まってしまうという
「セトリ予想」が今回も、なのですが・・・


まぁ自分なりに「こんな展開になるんじゃ?」的な予想をするという名目で
脳内リハ、妄想ライブを行いたいと思います。
書く前に念の為いっときますが、他会場のセトリなどはまったく見てません。
ので、これから参加される方にも優しいないよう?かも??(ノー`*)


そんな自己満企画ですが、もし宜しければどうぞ〜(´ω`)ノ


・・・てなわけで。
「セトリ予想」というか流石に全曲は予想できない(時間もないし)ので
「考察」のようなものを書いてみます。


まず本日のNHKホールですが、「LLP11ツアー本編」の中の1公演になります。
ここで言う「本編」の対になるのは「追加公演」なのですが、
要は「追加公演」より「本編」の方が、なんとなくですが
アルバム曲が多く選曲されるような印象があります。

んで、aikoの過去のツアー構成と照らし合わせてみると・・・
「秘密」の各曲はこんな感じで登場するかと思います。


・「You and Me both」
 使うとなるとやはり「二人」とセットで1曲目に。

・「二人」
 外せない1曲。序盤で盛り上げるも良し、後半までとっとくも良し。

・「学校」
 明るめまったりめ曲。前半〜中盤向き。

・「キョウモハレ」
 しっとり系なので中盤のバラードゾーンで。

・「横顔」
 ちょい前シングル曲は選曲されない事も。使うなら前半かラストに。

・「秘密」
 これは・・・やはりアンコ1曲目でしょうか。もしくは中盤1曲目とか。。

・「ハルとアキ」
 「キョウモハレ」と同じ扱いになりそう。どっちか1曲?

・「星電話」
 個人的に開幕に使われそうな予感。MC後とか「間」の後で使いたい。

・「恋道」
 前半かラスト盛り上がるちょい前くらいに映えそう。

・「星のない世界」
 横顔にに同じく。中盤に意表をついて・・・。

・「シアワセ」
 なんとなく前半戦に採用されそうな予感。

・「ウミウサギ」
 使いどころが難しい。アンコ1曲目がこっちでも良いかも。

・「約束」
 使うなら・・・最期の最期くらいしかないかな・・・。


なんのこっちゃ、という声が聞こえてきそうですが
自己満企画なので大目に見てやって下さい(ノД`;)


個人的に開幕は「星電話」に1票です。
たつたつさんの鍵盤から始まって、「か〜おば〜かりぃ〜♪」で
ドバーン!でaiko登場!「イエー!!!」ってなスタート。
「二人」開幕はおもしろそうだけど、やるならCメロスタートを
追加公演で、と思ってます(笑


「今日も楽しんでってやよろしくー!」


ってな最初の挨拶を通じて2曲、明るめな曲が続きます。
恐らくここで「横顔」「シアワセ」などの明るめシングル曲と
アルバム曲から・・・


・・・あんま明るめ曲がないですよね(ノД`;)


「学校」はどこかでやると思いますが、ホーン系はもうちと後かなー。
かといってアルバムツアーの2〜3曲目にちょい前の曲、とか
チョイスされるのだろうかとちょっと疑問。
「キラキラ」とか「キス前」とかがきたら悶絶です。

ここでちょっとMCをはさみ、まったり系2〜3曲。
その後バラード系2〜3曲。

「学校」「恋道」あたりのまったり系と、
「キョウモハレ」「ハルとアキ」などのバラード曲がここらで。
で、MCを挟んでアルバムタイトルにもなっている「秘密」が
会場の空気をぐぐっと下げつつ登場!みたいなのを期待。

バラードゾーンを抜けたあたりで、MCをはさみながら
「ひまわり」が選曲されたらこれまた悶絶。
というか是非聴かせて欲しいな〜!!(ノー`*)
その後は弾き語りコーナーとかやるんでしょかね。

後半戦の盛り上がりゾーンではいつも選曲されてる
「be master..」「ジェット」「イジ天」などがきたら
嬉しいというか、安心というか。
本編の最期に「二人」を持ってくるとかも素敵です。

アンコは「ウミウサギ」でしっとりほっこり始まって・・・
ラストに「約束」でいつかまた会いましょう、でシメ。
ただそれだとかなりしっとり閉幕なので、
シングル曲を持ってきて爽やかにシメ、ってのもあるかな。


まぁ、わけわからん内容を書いてしまいました。
実は昨日書いてて、途中で寝てしまって当日になっちゃったので
あわてて書き足してるってな状態です(ノー`;)

今回の「秘密」ツアーですが、やはりアルバムの毛色からして
盛り上がり!!というよりまったりなライブになりそですね。
ただ、想像するにそれも悪くないかなと思ったりしてます。
過去曲を効果的に使えば(盛り上がり系)なかなか素敵な
流れになるんじゃないかなーと思います。


ってことで、今日は楽しんできます。
ライブレポですが、明日普通に会社なので、(土曜も仕事なので・・・)
コツコツになってしまうかと思いますが、
ネタバレOK!な方は是非見てやって下さい。


今日も今日とてLLP8ミズイロTで参戦です!
てなわけで!(´ω`)ノ

ラベル:aiko
posted by あお at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!いよいよですね(*´ω`*)!!
大予想!明るめな曲が少ないのはちょい残念です;ω;
でも盛り上がること間違いなし!ですもんねー。

私もいよいよ来週なのでネタバレはまだ読みませんが、
終わったらあおさんのレポを熟読させていただきます♪
楽しんできてください(*´ー`*)
Posted by のあ at 2008年05月22日 18:33
こんばんわ。いつも拝見してますー。
NHKホール1日早く経験しました。

もうライブ終わったかなと思います。

いつもあおさんのを見て余韻に浸るのですが、今回は逆パターンですので、予想見て、ふむふむ、なるほどなぁという感じです。

まぁ。いずれにしてもアイコのライブはひゃっほう♪ですよ。
Posted by いけ at 2008年05月22日 22:14
>>のあさん
どうもこんばんはー!!
@NHKホール、無事終了しましたよ!
ネタバレになりそうなコメントは極力避けますが、
いつもながら、楽しいライブでした(ノー`*)
何も心配する事ないです(笑

レポは明日からになると思いますが・・・
大阪見終わったら、どうぞ見比べて下さいね!
いってらっしゃーい!!(´ω`)ノ
Posted by あお at 2008年05月23日 01:02
>>いけさん
どうもこんばんは!!
いつもありがとうございます!(ノー`*)

いけさんは21日組だったのですね。
恐らくNHKホール2Daysは同じセトリかと思うので、
ふむふむ、と見て下さったのですね!
なんかこそばい感じです(笑

まぁ、結果は・・・って感じだったのですが
とにかく、ひゃっほう♪でした!!(ノД`*)
余韻ライブのお役に立てるかわかりませんが
またレポを書きますので、また遊びにいらして下さい!!
Posted by あお at 2008年05月23日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。