2008年03月05日

サウンドストリート21


どうもこんばんは。あおでございます。

今日はNHK-FMにて23時より「サウンドストリート21」がオンエアされました。
珍しくラジオの話題なのは、言わずもがなマンスリーDJが我らがaikoって事で!
普段はあんまラジオ面はがっつかない私も、ちょっと聴いてしまいました(ノー`*)
というのも、我が家のコンポ、ラジオの調子が悪かったんですよね。
なのでそもそも聴けなかったのですが、ふと自分の携帯にFMラジオ機能が
ついてる事を思い出しまして・・・(笑
なんとかチューニングに成功しました!てかもっと早く気付け自分!!

ちょっと仕事帰りが遅くて開幕15分ほどを逃したってのがかなり痛かったのですが
いつものaikoの軽快なトークにしっかり耳を傾けておりました(ノー`*)
いやー、やっぱ良いですよね。aikoのトークは!
瞳を閉じればライブ会場ってなもんですよ。んなこたーない。

んでもって今回のお目当てはもちろん「新曲視聴」なのですが・・・
「シングルリリース前には情報シャットアウト!」という勝手な縛りを緩めてまで
「も、もう『二人』がオンエアされちゃったらしょうがないよね☆」
という気持ちでリッスンを決意したのですが・・・


『二人』流れませんでしたっ(ノД`)


ひょっとしたら開幕1発目から流れたのか!?という可能性もありますが、
まぁ来週のテーマが「二人」なので一週見送ったのかな。んー、ちょっと残念。
(3/6追記:なんと1曲目に流れたとのことです。minさんありがと!)
でもカップリングの「寒いね...」が流れてちょっと嬉しでした(ノー`*)
なんかリクエストした方のお名前の中に聞きなれた名前があったような・・・(笑
「寒いね...」は鍵盤一本の曲で、もうイントロだけで背筋が寒いn(略

その後のエンディングで聴きなれたイントロが流れてるなーと思ったら
aikoの声の後ろで「ひまわりになったら」がうっすら流れててこれまた嬉しでした。
まぁ『二人』は来週に聴けるのを楽しみに、って事で!
あとH2Oの「思い出がいっぱい」は名曲って事で!(笑

他にも50代の方の指摘が入り、サウンドストリート21のHPのDJ欄に書かれてた
カタカナでの「アイコ」がさっき見たら「aiko」に変わってたりして
ちょっと笑いました(ノー`*)
今回だけで番組宛にメールが3000通も届いたそうですが・・・!
私も何か一筆送ってみようかなと思ってます。次週のテーマは「二人」!

放送日は3月4日、3月11日、3月18日、3月25日の4回のみってことで、
次回は11日、残すところあと3回です。
3月中は毎週火曜23時にNHK-FMって事で宜しく御願いします!d(゚ー゚*)

ってことで今日はこの辺で(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「桜の時」aiko
この時期に聴くと嬉しさ2倍。ラジオから流れると嬉しさ100倍!!
ラベル:aiko
posted by あお at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨日はラジオにかじりついてがっつり聞きましたよ^^
「二人」は一曲目に流れました!
私はこないだラジオ聞いてたら偶然耳にしてしまったのですが、いやー・・良い曲です!!笑

CD発売も目前ですから、発売まで聞かないのも良いですね♪
Posted by min at 2008年03月05日 11:35
>>minさん
どうもこんばんは!!!
なななんと!!「二人」は1曲目に流れてたのですね!!(ノД`)・゚・。
シングル発売間近でかつ4週連続ラジオ番組の初回というシチュエーションで
まさか1曲目というチョイスはないだろう・・と思ってたんですけどね(ノД`;)
これはきっと発売まで聴くなってことでしょうね(笑

minさんが良い!というならもう期待するしかないですね!!
来週のリリースが待ち遠しいです・・・!!
Posted by あお at 2008年03月06日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。