2008年03月03日

三月


「夢の中で運転する車はブレーキが効きにくい」

時々車を運転する夢を見るのですが、必ずと言っても良いほどブレーキが効かず
ぎゅー!っと踏んでようやく減速、もしくはどこかに軽く衝突という。
「夢」の仕様上、急制動とか無理なんでしょうかねー。
とか、これ私だけの仕様だったらかなり恥ずかしい(ノー`*)
ってことでこんばんは。あおでございます。


いつの間にやらカレンダーが3月になりました。
日に日に春の気配が感じられてなんだか嬉しくなってしまいます。
お昼間の外出にはコートが要らなくなりましたし、日差しが柔らかくて
ちょっと家中の窓を開け放して爽やかな風を感じてみたり。

個人的に、この冬が終わり行き徐々に春の訪れが感じられる季節が大好きですね。
なんだかわくわくどきどきが日に日に増えていく、そんな感じがして。
植物たちも陽気に誘われるように一斉に綺麗な花を咲かせ出して、
そして春の極めつけはやはり桜。これぞ和の心です(ノー`*)

そんな駆け出したくなるような三月の中旬頃に、ついに一人暮らしが終ります(笑
いやー、長かった長かった!(ノー`;)
10月に広い部屋に引っ越してきて、もう5ヶ月も経ってるんですよね。
そーくんが生まれてからもうすぐ2ヶ月だし、何気なく暮らしていても
しっかり時間は過ぎてってるんだなーとか思ったりしました。

ってことで、今巣作りの真っ最中でございます。
「とりあえず私一人が不自由無く暮らせる最低レベル」になっていた部屋も
「家族で快適に暮らせるレベル」まで持ち上げないといけません(笑
正直2LDKの一部屋、使ってませんでしたからね(ノー`;)
物置から寝室へ・・・期限はあと2週間ちょっと。


まぁそんな感じの今日この頃です。
桜が咲いたら嫁はんと息子を連れて目黒川沿いの桜並木を見にいくぞっと!!
てな感じで、今日はこの辺で。おやすみなさい(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「裸の太陽」YUKI
何かが始まりそうなこの曲は今の時期にぴったり!
爽やかなメロディーとバスドラ4連が気持ちを高揚させるったらないです(ノー`*)
posted by あお at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜〜〜す♪
いよいよ、本当の意味での新生活が始まるのですね〜。
良かったですねヽ(^o^)丿
とってもとっても可愛いそーくんでしょうけど
きっと奥様は、2人っきりの時間が長いとストレスが
溜まると思いますので、フォローしてあげてくださいね。
あおさんなら、そんな心配無用ですね(。-∀-)ニヒ♪
まだまだ寒〜い北海道からも、陰ながら応援しています!
Posted by プリン at 2008年03月03日 20:26
>>プリンさん
どうもこんばんは〜!!(´ω`)ノ
新生活まで@2週間ってところまできました!
最近そーくんがにこって笑ってくれるようになったらしく
さらに可愛さアップしているようです(ノー`*)
私は仕事やらなんやらで今回3週間会ってないのですよ・・・
今週末飛んでいくので・・・また大きくなってびっくりするんだろうなーと
かなり楽しみにしてます(ノー`*)

そんなそーくん、しっかり寝てくれる時と全然寝てくれない時があるらしく
嫁はんもストレス溜まっているようです・・・(ノД`;)
こっからは私もがんばってフォローしたいと思います!!

北海道はまだまだ寒そうですね。。
雪解けまで体調崩されないようお気をつけ下さい!
Posted by あお at 2008年03月05日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。