2008年02月13日

お披露目!


どうもこんばんは。あおでございます。
今日は朝は大雨、夜は暴風で大変な一日でした(ノー`;)


えーと、以前こんなような記事を書きました。
去年の12月23日に、初めて陶芸を行ったよって話です。
素人ながらも2つの器をなんとか創りまして。
んで、焼き上がりまでに一ヶ月かかりますーと言われてて。

この前嫁はんのとこにお邪魔した時、ついに焼き上がりました!
実はものすっごい気になってたんですよねー。仕上がりっぷり。
焼きあがり前は↓↓↓こんな感じで、鍋用の取り皿っぽいのを想定して
こねこねと粘土を巻き上げていったのです。(紐作りにトライしたので)


Image206.jpg


この2匹のちゅーちゅーさんが果たして灼熱の窯の中で生き残れるのか!!(ノД`;)
それだけが心配で心配でなりませんでした。
ってか、絶対いなくなってるだろうなーって思ってました。




そして、焼き上がり。





・・・ちょっとだけもったいつけていいですか(笑



Image265.jpg
どーん!



2匹のちゅーちゅーはなんだかたくましくなって帰ってきました・・・(ノー`*)
いやー、初めてながらちゃんと焼けててびっくりですよ!!
普段はやってくれないんですが、特別に空色の薬を使って下さって
写真ではお伝えできないのですが、とても綺麗な器ができました(ノー`*)


・・・が、予想以上に小さくなったっ!!(ノД`)・゚・。


少しは小さくなるといわれてたんですが、想定以上でしたねー。
果たして鍋用取り皿として使えるかどうか・・・。
あと、収納するときにねずみが邪魔やなーとか思ったりもしました(笑
あれですね。おもしろい事は良い事なのですが、
こういうものはネタに走るより実用的なものが良いですね!(ノー`*)


2つ分の粘土でおいくらだったかちょっと忘れてしまったのですが(1500くらい?)
ちょっと陶芸、おもしろいんじゃないかと思いましたね!
無心になって粘土をこねるところとか、かなり楽しいです。
何年粘土を触ってませんか?って話です。(何


もしお近くに陶芸が体験できるところがあったら是非是非!d(゚ー゚)



◆知らない人が見てもさっぱりわからない 今日聴いたグッ曲のコーナー
♪「メーデー」BUMP OF CHICKEN
テンション上げたい時に聴いてます。
「星の鳥」から続けて聴くともっとテンションあがります。
シャッフルで聴いてて「星の鳥」だけ流れた日にはiPodぶん投げます(笑
posted by あお at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。