2007年10月25日

aiko『Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members』 10/22 ライブレポVol.3


はいどうもこんばんは。あおでございます。


『Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members』


10/22@ZeppTOKYOのライブレポその3!ってことで、
今回はライブ後半戦!から感動のラストまで・・・
書けたら書きたいと思います!(ノー`;)
毎度毎度時間かかってすいません。。

今日初めてここを見つけたよ!って方は
→http://bluenote.seesaa.net/article/61993430.html
Vol.1から読んで頂けたら嬉しいです!!


ってことで素敵な時間もいよいよ大詰め!後半戦のレポートです!(´ω`)ノ


■LLRLforBPM 10/22 ここまでのセットリスト
1.be master of life
2.リップ
3.エナジー
4.相合傘(汗かきMix)
5.親指の使い方
6.シアワセ
7.させないで
8.星のない世界
9.明日もいつも通りに
10.朝の鳥
11.more & more


「星のない世界」「明日もいつも通りに」でぞぞげ立てまくり、
突如始まった「抽選会」にちょっとドキドキして。
アコースティックな「朝の鳥」「more & more」でちょっとほっこりしながら・・・
この素敵な時間は徐々にラストへと動き出していました。


あ、前回ちょっと言い忘れちゃいましたけどね。


『more & more』のCメロで、「暑すぎる太陽と〜♪」ってとこあるじゃないですか。
そこの「もーぉ ばっちり♪」ってとこで、
aikoがぴょこっちょっと腰を落とすような仕草をしてたのがちょっと良かったです(ノー`*)
まったりゾーンも終わり、軽くMCを挟んで次の曲へ。


「次はTVでたくさん流れて嬉しかった曲を!」


ってことで、次はドラマの主題歌にもなったあの曲でした!


■12.横顔
鍵盤の音が一つ、また一つと鳴る度に高まっていく鼓動と、笑顔になっていく自分。
いやー、嬉しいですね。聴きたかった新しいシングル曲、
しっかり全部やってくれました!(ノー`*)
(てかこの3曲以外シングル曲が・・・げほげほ。)

はいこのお待ちかねの「横顔」ですが!
なんとなく今回のライブの中で、一番会場が明るく輝いていた瞬間だなぁと思いました。
切なさ、愛しさを纏いつつもとにかく爽やか!な歌声、
会場の暖かな一体感、そして何よりここにいる全員の笑顔!
全てが明るく光ってて、なんだか空気まで輝いて見えました。
この場所にいれる事をシアワセに思った瞬間、でした(ノー`*)
いやー、名曲です。なんだかどきどきします。。


そして間髪いれずこの曲!!


■14.陽と陰
ラストの激しいゾーンに向けて少しずつ会場の温度が上がってきました!
この曲、Bメロになると前後に手を振りたくなるじゃないですか(笑
上から見てて、Bメロの1Fの皆の手の動きがとても綺麗でして(ノー`*)
ほんのちょっとだけ、1Fに降りたくなりましたね!
少しずつ暖まってきた会場の温度は、次の曲で一気にヒートアップしました!!


■15.小鳥公園
イントロ聴いた時はまた意外なところから・・・(笑
とか思いましたが!!
いやー、これがまた激しかったのなんの!!(ノー`;)
スピード全開!Rock全開!!ってな感じでガンガン飛ばします!
会場も怪しげな赤黒、青黒の照明で包み込まれて・・・
花道で熱唱するaikoはまるで丸いステージの上で踊っているかのようでした。
そしてそれを取り囲むギャラリーの激しさったら!(ノー`;)


・・・踊ってるといえば、ここでのたつたつさんの足踏みも全開!!でした(ノー`*)
これはかーなり「LLR」に適した曲でした。熱かった!!!


そしてそして体温冷めやらぬこの状態で・・・
とうとうあの『死の宣告』とも言える・・・


『ラスト、2曲です!』


コールがかかってしまいました!!!(ノД`)゜ ゜:*。・゜+:゜*:。:゜
会場から「えぇー!!」という声声声!!!


「aikoも『えー!!』やと思ってます・・・(笑」


ってな素直なコメントにちょっとほんわかしつつ・・・
お決まりの声かけコーナースタート!!!


『10代!』 ・・中略・・ 『50代!!』


ってな感じでいつものコールアンドレスポンス。
「50代」で「いぇー!!」って野太い声が聞こえてきても、
なんだかもう普通に思える自分がいたりして(ノー`;)

なんか今回は特殊系、あんまなかったですね。
「サンクス!ローソン!フライドチキン!」とか
あわよくば「旦那!」とか「妊婦さん!」とか叫べるかも!?
とか思っていたので、ほんのちょっとがっかりしました(笑

ただ一つおもしろかったのが。


「警備のおにいさん!!」


ってところで、2F席は私の近くでがんばってた警備のおねーさん


「いぇー!!!!」


ってちょっと恥ずかしそうに叫んでたのに、ちょっとグッときました(ノー`*)
しかもステージ下の油断してたおにーさんのせいで2回行われたという(笑
がんばれおねーさん!!!d(゚ー゚*)


「最後まで楽しんでってやよろしくー!!!」


という声と共に鳴り響いたギターサウンド。
無意識に身体が「スタンバイ状態」に移行!(笑


「ジャージャー!ジャッ!ジャッ!ジャジャー!」
「ジャージャー!ジャッ!ジャッ!ジャジャー!」
「ジャージャー!ジャッ!ジャッ!ジャジャー!」
「ジャージャージャー!」


※みなさんご一緒に


「oiexclamationoiexclamationoiexclamation×2


■16.Power of Love
いやー、とにかく楽しい!!って感情だけでした!!(ノー`;)
もうほんとここにいる全員がパワー全開!!って感じで。
ZeppTOKYOが揺れに揺れてましたね!!1Fがすごいことになってました(笑
aikoの「Jump!Jump!Jump!Jump!!」ってな声に合わせて飛び跳ねて。
伝わってくる音と空気を身体全体で味わって。笑顔が止まらなくて。
個人的に、本ライブのてっぺんはここだったんじゃないか、と思います(ノー`*)


んでもって、ステージはラス前恒例のメンバー紹介へと移ります!!
今回のお題は・・・


『ここはお台場 爽快ドライブソング』


「さぁ考えてっ!!」


って声がかかって、シンキングタイムスタート。
メンバーがみんな思い思いの曲を奏で(練習)始めました。
皆さんが思う「ドライブソング」はこうなりました!!
(愛称間違ってたらごめんなさい!)

■TRB:ししっちゃん →ジュディマリ「Over Drive」
■Tpt:ふっしー →米米クラブ「浪漫飛行」
■Sax:りょーじ →サザン「希望の轍」
■Key:たつたつさん →山下達郎「RIDE ON TIME」
■Gt:やよっしー →奥田民生「イージューライダー」
■Gt:ひろのしん →aiko「ジェット」
■Ba:かず →ポルノ「ハネウマライダー」

ちょっと!!ひろのしんさんってば!!!
今「ジェット」やっちゃったらもう「ジェット」不採用確定やん!!!!ヾ(`Д´)ノ
とかちょっとイントロがかかった時点で心の中でつっこませて頂きました。
ちなみにあと一人。いつも楽しみなあの方。

■Dr:まっちゃん →小沢健二「カローラUに乗って」

うーん、流石。ますけさん素敵。


『そしてヴォーカルはー!?』


「アイコォォォォォー!!!!!」


ってなシアワセポイントを通過して、再び「Power of Love」の波に飲み込まれます!!
最後の最後まで会場を揺らしながら・・・
ラストコールはこの曲でした!!!


「赤いランプー!!!」


■17.赤いランプ
やよっしーさんにスポットライトが照らされ、鋭いギターサウンドが響き始め・・・
次にスポットを浴びたひろのしんさんがその上から音を重ねる、という
イントロはギターが主役!!みたいな光の演出を伴って・・・

「赤いランプ」が最高速度でスタート!!

会場の照明はこれでもかって程アグレッシブな赤一色でした!!
いやー、思うに、今までで一番激しい「赤いランプ」だったんじゃないでしょか。
aikoのパワフルヴォイスにバンドメンバーの魂のこもった音。
そして会場にいる一人一人の溢れんばかりの思い!
とにかく全力。全身全霊。これっぽっちの隙もありゃしません(ノー`;)
皆でこの時間を作ってるんだ、と言わんばかりの会場の一体感でした。
LLRL本編ラストに相応しい幕切れだったんじゃないでしょうか・・・。
こんな事書いておきながら、相当必死だったらしく記憶があいまいです(笑


「今日はほんまにどうもありがとう!aikoでした!バイバイ!」


ってことで、ステージを降りるバンドメンバーとaiko。
少しのブレイクを挟み、アンコールステージへと続きます。


まぁこのアンコールステージも一工夫あって素敵だったんですけども・・・
今回はごめんなさい、ここまでです(ノー`;)


なんだか本ライブレポも4回構成になってしまいましたが・・・
そして更新が遅くて申し訳ありませんが・・・
あと1回、更新をしますのでよかったらまた遊びにきて頂けたらと思います!!
次回、感動のフィナーレ編でお会いしましょう!!(・ω・)ノ


■LLRLforBPM 10/22 ここまでのセットリスト
1.be master of life
2.リップ
3.エナジー
4.相合傘(汗かきMix)
5.親指の使い方
6.シアワセ
7.させないで
8.星のない世界
9.明日もいつも通りに
10.朝の鳥
11.more & more
12.横顔
13.陽と陰
14.小鳥公園
15.Power of Love
16.赤いランプ


■またまた場繋ぎで再放送

・LLP10追加ライブレポ
・LLP10ライブレポ・LLA2ライブレポ
・くもりんPV撮影会レポ
・LLR3ライブレポ
もっと前のはこことかこことか!

ラベル:aiko ライブレポ
posted by あお at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ラスト2曲!」コールからが、今まで参加したライブの
中で一番長かった気がしました…。

Power of Loveのジャンプの波は、ほんっとうにすごかった
です(汗)

シングル曲が極端に少なく、初心者にはイジワルだけど、
ジャンキーにはたまらない選曲だなーと感じました。
Posted by ひな at 2007年10月25日 20:18
>>ひなさん
どうもこんばんはー!!(´ω`)ノ
確かにラスト2曲は長くて熱い時間でしたね!(笑
Power of Loveはほんと会場がぐわんぐわんしてましたからね。。
2Fだと(怖くて)あんま飛べないので・・・
ほんま1Fが羨ましいなーと思ってました!!!
選曲も良い意味で予想を裏切ってくれた感がありました。
あんだけカップリングとかがメインなライブもそうないですよね(笑

つい先ほどライブレポ書き上げました!
また御暇な時にでも・・・見てやって下さい・・・(ノー`*)
てなわけで!!!
Posted by あお at 2007年10月26日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。