2006年08月30日

aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.1

06-08-30_13-59.jpg

はいどうも、あおです。
行ってきましたサザンビーチちがさき!!ってことで、
2006年8月30日(水)に行われた・・・


「Love Like Aloha Vol.2」


に参戦してきました!!
もう当日は笑いあり涙あり大雨ありな一日となったのですが、
その状況を「ライブレポ」によってご紹介したいなと思っております。

今回のLLA2は「1回限り」のイベントであり、「関東エリア」でのイベントでした。
行けるもんなら行ったるわ!!!ってな方、多かったですよね・・・(ノд;)
そんな涙を飲んだ方々に少しでもライブの様子が伝わるように、
本レポートは「少し詳しめに」を心がけて書いてみようと思います(`・ω・´)ノ

んでは、どうぞよろしくお願いしまーす!


さてさて。
どこから書いていこうかな。

前回記事の「LLA2ライブ更新」と少しかぶりますが・・・。
まずは会場の「茅ヶ崎サザンビーチ」について。

冒頭の写真、よーく見ると砂浜から海を撮った写真なんですけども。
このまま海に向かってくるりと右を向くと、どーんとステージがそびえ立っている、ってな状況です。
砂浜がライブ会場ってことで、当然砂の上でのライブ観戦になるわけですけども。
スニーカーで行ったんで、歩きにくいわ砂が入るわで散々でした(ノー`)
でもまぁ野外のスタンディングでサンダルは危ないですからね。
雨が降って砂が足とかにまとわりつくことを考えるとどっちもどっちだったかと。。

次にステージについてですが、まぁ一般的な大きさかなと。
ぱっと見、少し小さめかな?と思いはしましたけど。
で、中央に観客席に向かって「花道」が作られていました。
ここをaikoが駆け抜ける!ってな話です。


06-08-30_14-22.jpg

こんな感じ。
手前右手にある黒い「花道」がステージまで繋がってます。
(クリックで気持ち大きくなります)


この花道の両サイドが通称「前ブロック」。
やっぱ朝から会場入りされた方が多かったようでして。
私が到着した13:30にはもう「後ブロック」しか入れませんでした(ノー`)
私にとっちゃ13:30会場入りでも早い方なんですけどね。。


この会場に人がぐわーって集まって、aikoの登場を待ったわけなんですけど。
15:30くらいにバックバンドのリハを兼ねて、何曲か演奏がありました!
そこそこaikoのライブ見に行ってる人にはたまらない内容でしたよ!!(笑
たつたつさんの弾き語りとか、超レアだと思います!(しかもコスプレでテルーの唄・・・)
この辺書くとさらに長くなってしまうんで、後日掲載します!


06-08-30_15-39.jpg

15:30頃の後ブロックの様子。
かなりの人だかりが出来てます。。
(クリックでちょっぴり大きくなります)


そして、このリハが会場には不評だったのかわかりませんが。
終わると同時に大雨が降り出したって話です(ノー`)
かれこれ30分くらい降り続きましたかね。。
レインコート着て必死に耐えましたけど・・・。

「傘」を持ってきてる人の多さが、なんとなくaikoファンっぽいなと思いました。

野外スタンディングで傘をさすってのは危ない行為なのですよ。
傘の先が目に当たったり、傘を伝ってくる雨水が他の人にだーって垂れたり。
自分は濡れないし危なくないかもですけど、ちょっと考えて欲しかったかなと。
おっとすいません、小言を言ってしまいました(ノー`)


そんな雨も17時頃には止み、再度リハーサルが行われ。
いよいよ開演5分前になりました!!
ってところで、なんとまた雨が降ってきたんです!!
開演直前のこんな時に!!!!って誰もが思ったのですが・・・。


ゆっくりとステージに現れるバンドメンバー。
そしてステージ上のスクリーンから布が取り払われて・・・。


「LLA2」のロゴマークが浮かび上がってきました。


小雨の中、恐らく半ば強引に決行してくれたのでしょう。
18時を少し回った頃でしょうか。インストのBGMが流れ出して・・・。


爆音と共についにaiko登場っ!!


聴こえてきたイントロは・・・「雲は白リンゴは赤」!!
会場大興奮!後ブロックはもう押されて押されて大変でした!(ノー`)



LLA2ライブレポVol.2へ続きます!!
→http://bluenote.seesaa.net/article/23044522.html
ラベル:aiko
posted by あお at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です☆LLAで検索したら来ちゃいました!ライヴ行きたかった・・・。
ブログ読んで行った気になろう!!と思ってるんで、更新楽しみに待ってます☆
Posted by すたー at 2006年08月31日 18:39
大変お久しぶりです!!
私もALOHA行きましたよ☆
LLRのバンドしてる人1人見たのですがもしかして…??

私は前ブロックだったのですが、誘導ミスで後ろブロックは大変だったらしいですね!!前はわりと空いてたんですよ〜!!
Posted by 朱里 at 2006年08月31日 18:51
あおさん詳しいレポありがとう〜
かなり行った気になっています☆( ゚Д゚)b
Posted by 柚風 at 2006年08月31日 21:18
>>すたーさん
どうもお初です〜!!
ようこそいらっしゃいました!(*´ー`)
LLA2は参加できなかったんですね><
できる限り細かく書いて行こうと思うので、
書きあがるまでお待ち下さいね!!

>>朱里さん
どうもこんばんは!(´ω`)ノ
おおお、朱里さんも参加されたんですね!!
前ブロックでの観戦、うらやましいです><
後ろブロックはかなりしんどかったですよ。。

LLRの紺+赤♪リストバンドで、水色Tだったらほぼ私ですよ!(ノー`)
失礼な事してたらごめんなさい、と先に謝っておきます・・・(笑


>>柚風さん
どうもこんばんは♪
そう言って頂けると嬉しいですね(*´ー`)
これから「ライブ前半」「ライブ後半+まとめちっくなもの」
「リハまとめ」など、まだまだLLA2情報を書いていく予定ですので、
時々様子を見に来て頂けたら嬉しいです!

ただ書いてる時間があまりなくて、遅くなるかもですが・・・。
気長にお待ちくださいな><
Posted by あお at 2006年09月01日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。