2008年08月03日

ヤツは何度もやってくる


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、今日は本当に暑かったですね!!(ノД‘)
クーラーなしではいられません。8月の電気代おそるべし。。


今日は普通の日記ですいません(・ω・)


今住んでる横浜の家、つい最近住み始めた感がまだあるのですが、
なんやかんやもうすぐ1年が経とうとしています。早いもんです。
契約したのが9月末。しばらく独りで2LDK。(泣きながら
秋、冬、春と季節がめぐり、初めての夏がやってきています。


その夏と一緒に、とうとうヤツもやってきました(ノー`;)


コードネーム「G」とでも呼びましょうか。
あれです。黒くてすばしっこい、見つけると一瞬時が止まってしまう、あれ。
今日も見つけて、慌ててスプレーを吹きつけたってなもんです。。
幸い未だに打ちもらしはないのですが、これが駆除に失敗して、
夜に枕元を、顔の近くをカサカサ・・・ってのを想像するだけで背筋が凍ります(ノД`;)


しかし毎度頭を傾げるのが、この黒い侵入者の潜入ルートなんです。
この横浜のお家(もち賃貸)ってば一応新築で、かつ2階にあるんですよ。
まぁ2階にも彼らはやってきますけど、うちの家の造りはちょっと特殊で
2階建てアパートの1階も2階も玄関は1階部分にあるんです。
(要は外階段がないんです。玄関入るとまず階段がどーんです。)


するってーと、外壁を這って登って各部屋にある窓からコソコソ入ってくるのか
トイレとかキッチン、お風呂の配水管から根性で上ってくるのかくらいしか
考えられないわけです。
あとは前の家で使ってた電化製品の中に卵でも産みつけられてたとか・・・
とか想像しただけで嫌すぎるのでやめときますが((((;゚Д゚)))


夏はまだ始まったばかり。
流石に3回も「G」の進入を許したとなると4回目もそう遠くないでしょね(ノー`;)
むしろあと97匹くらい相手にしないといけないやもしれません・・・。
いつか来る決戦の日に備えてトラップ(ホイホイ)でも設置するとします。。
早く涼しくなりますように(´人`)


ってことで、おやすみなさい。
posted by あお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

