2008年08月01日

8月始まりました


皆様、暑苦しい夜をいかがお過ごしでしょうか。
いやー、いつの間にやら8月突入ですね(ノー`;)
もうしっかり折り返しちゃってるはずなのに、この8月がなんとなく
1年のヤマって気がするのは私だけでしょうか。

7月の更新件数2件を見て、こりゃいかんと
PC立ち上げたあおですどうもこんばんは!(ノД`*)

ブログ更新の時間が取れない取れないと思いつつ日々生活をしてましたが、
流石に月2件は申し訳がたたんと思い、8月は倍がんばる所存でございます。
いつもの事ですが、まずは3日間、がんばりたいと思います(ノー`;)


さてさて。今日はレミさんの話でも。





祝・『もっと遠くへ』リリース!!


って事で、早速買ってまいりました!!(ノー`*)
今作もCDが初聴きとなったのですが・・・


・・・


この「もっと遠くへ」の第一印象は「む、難しい!」でした(笑


またどこかで時間を取ってゆっくり聴きこみたいところなのですが、
なんだろな。曲の持つスケールはとても大きいし、
藤巻君のハイトーンはびしっと決まってカッコイイし
歌詞が持つメッセージもよく伝わってくる、の、ですが。

ちょっち個人的にストライクゾーンをちょい外れるかどうかってくらいの入りでしたね。
曲自体は良くできてるんだけど、果たしてこれはレミさんなんだろうかって
冷静に考えてしまう自分がいたりして。
ほんと、なんだろうこれ。この素直に飲み込めないような感じ・・・。

まぁ1、2回聴いただけでそんな事書くなよって話ではありますが、
10回くらい聴いたらこれすげぇ!って思うことでしょう(ノー`;)
ちなみに個人的に「もっと遠くへ」よりも「オーケストゥラァ〜」よりも
一見地味な「夏の日」がレミさんらしくて好きです。ラララライ!ラララライ!


真剣にあと20回くらい聴いたら、もういっぺん感想を書いてみます!
ってことで今日はこの辺で。
皆様どうぞ暑かったり涼しかったりで体調など崩さぬよう!(´ω`)ノ
ラベル:レミオロメン
posted by あお at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜〜♪
私も、「夏の日」大好きです!!
懐かしい〜感じがしますよね〜
ラララィ!ラララィ!( *´艸`)クスクス
アルバムも楽しみですね〜!
お仕事、お忙しそうですね。。。
そーくんも、奥様も、お元気ですか?
そちらは暑そうだし。。。(あ、涼しい日も?)
夏バテしないように、お気をつけくださいね♪
Posted by プリン at 2008年08月02日 17:00
>>プリンさん
どうもこんばんはー!
「夏の日」良いですよね!!(ノー`*)
サビのぞわぞわっとくる感じがなんともレミさんらしくて。
他曲も聴き込む程に馴染んできた感じがします。
アルバムも期待したいですね!!

嫁はんもそーくんもおかげさまで元気です!
けど、この暑さでみんなだるだるってなってます(笑
そーくんも暑いと不機嫌になっちゃうんですよね(ノー`;)
まぁいっぱい食べて乗り切ります!!

プリンさんも夏負けしないようお気をつけ下さいませー!(´ω`)ノ
Posted by あお at 2008年08月04日 00:09
こんにちは。
「もっと遠くへ」は私はラジオが初聴きだったのですが、泣いてしまいました。
琴線に触れるようで、何か考える余裕もなく。
その後PVを観ても我知らず嗚咽してました。
「夏の日」はレミオロメンな曲ですね。
大好きです♪
聴き込んでのレビュー、楽しみにしてます。
Posted by 樹 at 2008年08月04日 17:14
>>樹さん
どうもこんばんは!!
お返事遅くなって申しわけありません(ノД`)
気持ちのこもったコメントありがとうございます。
「もっと遠くへ」は樹さんの琴線を刺激したのですね。
うーん、私も早くじっくりしっかり聴きこまないと。。
最近音楽自体あまり聴く時間がなくてだめだなーと思ってるのですが
いつの日かレビューしたいと思いますので・・・!!

もう少しだけお待ちください><
Posted by あお at 2008年08月10日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。