2008年07月24日

キスハグとかいろいろ


どうもこんばんは。あおでございます。
暑かったり、寝苦しかったり、・・・な夜をいかがお過ごしでしょうか!(ノー`;)
毎度お馴染み、久々の更新となっちゃいました。すいません。。

更新が滞ったのは前回の記事に書いたゲームに打ち込みまくってたわけじゃなくてですね。
むしろ投稿した「蝶々結び」がさっぱり審査されず収束気味でした(笑
10日程経ってようやく審査されたと思ったら「原曲と異なる」とかいう理由で
採用されなかった事がさらに拍車をかけて、下火になってます・・・。
※演奏を楽しむならライブverだろ、とテンポを早めにしてたのが原因なのですが(ノー`*)

まぁ10日程で審査されるっぽいことがわかったので、第二段として
「イジ天」あたりをぼちぼち打ち込んでます。いつできるかなー。


えーと、長いこと充電してたのでネタは色々あります!(・ω・)


まずは本日リリースのaikoニューシングル『KissHug』に触れねばなりますまい!
毎度の事ながらリリースが決まってから一切の情報をシャットアウトして。
「花より男子」を映画館で観るのも我慢して。
つい先ほどCDをぱかりと開封しました。トレイも確認しました。
んでもって今何度か聴いております・・・。


・・・これは「レビュー」として一記事書きたいところですが。


初聴きは、まず「あ、バラードだったのね!」ってところから始まったのですが
個人的にはもう一押し欲しかったかなーってな印象でした(ノー`;)
いやね、夏のシングルで、タイトルが「キス」「ハグ」だったりするじゃないですか。
なんかもうちょっと過激なもん想像しちゃいませんか?(ノー`*)
これは私だけですかそうですか。でもそれぐらい、バラードだったんか!って思ったんです。


まだ聴きこみが足りないので何とも言えませんが、スルメって事でお願いします・・・!
カップリングはまた落ち着いた時にでも聴くとします。



新曲の次はライブの話をば。
追加公演ですが、チケット確保致しました!(ノー`*)
日程は第一希望の9月5日(金)!会場はライブハウス武道館!!
外れたらまぁそれはそれで・・・と思ってましたが、すんなり取れて一安心です。

しかしながら今回、チケ代ちょい高めですよね(ノー`;)
ここにまで原油高の影響が!!とかちょっと思ってしまいましたが(笑
チケ代払ってTシャツ買ってパンフ買って小物を・・・ってしたら
軽く15kくらい吹っ飛びますね。私のお小遣いの半分ですね。(泣きながら
なんやかんや今回もダメ元で相方を探してますが・・・
今回こそチケットの行き所を死守せねばなりますまい。。

LLP11.5の見所は新曲KissHugだったり、追加公演ならではのセトリだったり、
ラジバンダリ、だなんて恥ずかしくて言えないっ
まだ1ヶ月半ほど先ですが、今から楽しみなのであります。
でも個人的には横アリでやって欲しかったのは内緒。


えー、aiko関連はこんなとこでしょか。
他にも色々あるんですが、とりあえず今日はこんな感じで!!
それではおやすみなさい(´ω`)ノ
タグ:aiko
posted by あお at 00:20| Comment(6) | TrackBack(1) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

バンド、始めました。



どうもこんばんは。あおでございます。
いつの間にやら1年も半分が終わっちゃいましたね(ノー`;)

最近会社からの帰りが遅くてなかなか時間が取れず、更新サボり気味でした。。
そんなただでさえ忙しい日々の中で、とあるゲームを買ってしまったが為に
ここ数日のかなりの時間をそれに取られてしまっています・・・
(ゲームやるならブログ更新しろよってのは言わない約束で)



それはどんなゲームかというとですね。







これです!!
任天堂さんが最近発売した
「大合奏バンドブラザーズDX」
という
DSのゲームソフトなのですが、これがかなりツボでして(ノー`*)

タイトルからなんとなくわかるように、これ、「音楽」のゲームなのです。
色んな曲のリズムに合わせてボタンを押していく・・・という
一時期流行ったような「音ゲー」と呼ばれるゲームの類なのですが、
この「バンドブラザーズ」は一味も二味も違うのです。


まず素敵なのが、色々な楽器を演奏できるというところ。
ギターやベース、ドラムといったバンドの定番モノから始まって
ブラス系、ストリングス系、鍵盤、和楽器・・・と
様々な楽器の音を出すことができます。

で、それらを使って例えば「世界にひとつだけの花」とか「ロビンソン」とか
なぜか選曲されてるレミさんの「粉雪」などといったヒット曲を演奏するんですが・・・
1曲につき最大8パートの楽器が使われているので
1つの曲を8通り楽しめるってな素敵加減です(ノー`*)

さらに凄いのが、DSを持ち寄ればその8楽器=8人でセッションできるというところ!!
まぁDS持ってる人が8人も集まる事はそうないと思いますけど、
それぞれがそれぞれのパートを受け持ってしっかり演奏するので
簡単にバンド気分が味わえるってなもんです。

さらにさらに、デフォルトで30曲くらい入っているのですが
wi-fiに接続すれば、たーくさんの曲の中から好きなのをダウンロードできるのです。
100曲まで、という制限がありますが、趣味全開で選べるのがこれまた素敵。
この曲のベースラインは・・・とか楽しめるのもまた素敵(ノー`*)
とにかく音楽が好きな人ならかなり楽しめるできになっています!!


かくいう私もそのたーくさんの曲の中からaikoの曲を探しまして
「ボーイフレンド」を見つけたので早速ゲット。
たつたつさんに思いを馳せながら鍵盤を叩いたり
ますけさんのメンバー紹介を思い出しながらドラムを叩いたり。
バンジョーのパートはアホみたいに難しかったり。

かなり満足したのですが、aikoの曲はたったこれだけ。
もっと色々あるやろーい!!とか思い、ちょっとがっかりでした。


そんな私に、嫁はんが一言。


「だったら自分で作ったらいいじゃない」


そうなんです。
実はこのバンドブラザーズ、作曲機能もついてるのです。
んで、作った曲を投稿して、皆に遊んでもらうことができるのです。


「いやー、自作なんて無理やろー(ノー`;)」


とか軽く流しましたが、自分の中の何かに火がつきまして。
今めちゃめちゃがんばってます。作曲。
もとい、aikoの曲コピー!ヾ(`Д´)ノ
バンドスコアを見ながらひたすら音符を並べる作業なのですが、
これがなかなか面白い。時間を忘れてしまうくらい。
楽譜読めれば誰でも作れはするんですけど、
どの楽器をチョイスするかとか、結構作り手によって個性が出る感じです。

恐らく今日中に1曲投稿して、審査に通れば誰でもプレイできるようになります。
ソフトを持ってる方でちょっとお時間ある方は
あおという名前で「蝶々結び」を作ったので
数日後にでも探してみて下さい・・・!!


うーん、ゲームとはいえやっぱり音楽は楽しいです。
かなり趣味的な話になっちゃいましたが、今夜はこの辺で。
バンドブラザーズ、超オススメです!!d(゚ー゚*)


posted by あお at 00:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。