2008年03月31日

3月末ダイジェスト


何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて。
どうもこんばんは。あおでございます。
嫁はんとそーくんとの3人暮らしが始まり、一週間ちょいが経ちました。
この一週間はなんかもう、一瞬で過ぎてしまったような気がします(ノー`;)

いやー、やっぱ家族での暮らしって楽しいです!
なんだか毎日がスペッショーウって感じで(ノー`*)
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」
「おはよう」「おやすみ」「あーうー」 ※そーくん
そんな言葉が交わされる日々。なんだか良いですね〜。

そーくんは相変わらず可愛さ120%ですし、
嫁はんともそーくんとももう離れる事もないですし。
これから1日1日を3人で積み重ねていくんだなーと思うと
こんなシアワセなことはないなーと嬉しくなっちゃいます。

ただ、新しい生活にまだ慣れてないのと、やはりそーくん中心生活なのとで
自分の時間はまったく無くなりました(笑
なので、パソコン起動してブログを・・・というタイミングがなかなか見つからず。
今日は寝る前のひと時にがーっと書いてます。

言いたいことはたくさんあるけど、落ち着いてお話しする時間が取りにくいので
ちょっと落ち着くまでは更新頻度が落ちてしまうかもですが・・・
私は今日もがんばってますので、時々見に来て下さったら嬉しいです(ノー`;)


ひとまずは、新生活を楽しみたいと思います!
またそーくんの可愛い写真をアップします(ノー`*)
とりあえず生きてます更新でした。おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カウントダウン


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、最近お仕事が忙しいったらないです(ノД`;)
帰ってきたら帰ってきたでお部屋掃除がピークを迎えてまして(笑
ようやく私以外の人が住めるくらいの家になってきました・・・!

その日はもうすぐやってきます。やのあさっての次くらいです。
嫁はんとそーくんだけ連れてくるならいいんですよ。
仕上げは帰ってきてからでもできるんですよ。
だけどこっちに連れて帰ってくる日に、ありがたい事に・・・


嫁はんのお母様と妹様が横浜まで着いて来て下さるのですよ(ノー`*)


なので開幕からほぼ「完璧」を求められるわけなのですよ!
しかも水曜の夜にはもう会社からそのまま関西参戦なので、
片付けるチャンスは明日の夜しかないという・・・
掃除機かけたいけど家に帰ってくる頃にはすっかり夜も更けてるし・・・
でも「そーくん、初めての新幹線」がかなりドキドキなので
人手が多いのは非常にありがたい。かなりありがたい。


まぁ、なんとかなるかと思って明日1日がんばりたいと思います(・ω・)
そしてさよなら独身(ひとりみ)生活・・・っ!!


本当であれば次はひまわりレビューだったのですが、
これはまた落ち着いたら書こうと思います。
それぞれに、良さがありますね〜(ノー`*)
ただ「昔→イマ」と聴くとキーの関係でちょっと・・・(笑


てことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

aiko『二人』




祝・「二人」リリース!!!


ってことでどうもこんばんは。あおでございます。
本日リリースのaikoニューシングル「二人」、ゲットして参りました(ノー`*)
買った、聴いた、さぶいぼたった、からには一記事書かねばなるまい!
ってことで、初聴きの感想など書いてみたいと思います!(´ω`)ノ

⇒「二人」初聴きレビューはこちらから(続きを読む)
タグ:aiko
posted by あお at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

LLP11結果発表


どうもこんばんは。あおでございます。
サウンドストリート聴きながら、眠さと格闘しながら日記書いてます(ノД`;)


先日のLLP11抽選ですが、なんかさくっと返事きましたね(ノД`;)
フリーメールだめって言うから会社のメールに結果を送ってもらいましたが・・・



なんとか、チケット確保しましたー(ノー`*)



例の微妙な日程から狙っていく作戦でいきまして、
5月22日(木)のNHKホールに第一希望当選しました(笑
東京勢の初日はあえて外して二日目勝負でございます。
まさか第一希望で通るとは思いもしなかったですねーd(゚ー゚;)
皆さんの当選具合はいかがでしたでしょうか・・・!!

ただ5月っていうともう思いっきり嫁はんと息子はんと生活してまして。
ライブとか行ってる場合かどうかって話しではあるのですが・・・
そこをなんとか、参戦してきたいと思います!!!
いやー、お小遣い生活になったらチケット代が痛い痛い!!(ノД`)

ひとまず、ご報告でした!
『秘密』をこれでもかー!って程聴き倒したいと思います!(ノー`*)
ちなみに「二人」ですが、今日のラジオもスタートダッシュに乗り遅れて
「二人」の曲紹介部分だけちらっと聴きました(笑
ちらっとちらっと聴いた感じだと、キス前っぽかったですね(ノー`*)
フラゲ失敗したので明日ゲットしてきます!!


ってことで、また明晩(´ω`)ノ
タグ:aiko
posted by あお at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

祝・2ヶ月


どうもこんばんは。あおでございます。
先週金曜から嫁はんの実家に通っておりました(ノー`*)

普段は隔週くらいで様子を見に行ってたのですが、
2月末〜3月頭はちょっと立て込んでまして・・・
実に3週間振りのご対面!!となりました(ノー`;)




いやー、そーくんがやばいくらい可愛いです。



3月9日でちょうど2ヶ月歳なんですけどね。
「泣く」か「寝る」かだったそーくんに『笑い』というスキルが身につきつつあって
時々にっこーーーって微笑んでくれるんですけども、
もうなんかシアワセ〜な気分になれますね(ノー`*)


Image279.jpg
ちょっぴりご機嫌なそーくん



まぁそりゃ楽しい事ばかりかっていたらそんな事なくて、
御願いだから寝てくれー!!って時もあったりしましたが(ノー`;)
そういうのひっくるめて、やっぱり家族で過ごすってのは楽しいなと思いました。
来週末には新生活が始まりまーす♪


てことで、今週も気合で乗り切りたいと思います!
おやすみなさーい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

白い飲み物ラヴ


どうもこんばんは。あおでございます。


突然ですが、私は白い飲み物が大好きなのであります(ノー`*)


メジャーどころでいったらカルピスとか子供の頃から好き。フレーバーのも好き。
後はコーラスウォーターとかちょっと薄乳酸飲料系も良く飲みます。
ちょっと濃い目な飲むヨーグルト系も好きで。(小岩井とかブルガリアとか)
パック系だと「ニューサンキング」っていうマイナーな乳飲料がお気に入りで。
最近では「なっちゃん」にも白いのが出てたりして。(結構おいしかった
まぁそんな感じで、白い飲み物が好きなのです。ただ乳飲料が好きなだけかもですが(笑
唯一ダメな白い飲み物は「甘酒」くらいってなもんです。


そんな私でも、今日のドックで初体験した「バリウム」はダメでしたねー(ノД`;)


言う程まずくはないんです。100歩譲って「ヨーグルトテイスト」な飲み物なんです。
白い飲み物好きな私ならひょっとして・・・!?って淡い期待も抱いたんです。
でも、どうにも身体が「こ、これは飲み物じゃないよっ!!」って拒絶反応を示して
無理やり身体に入れるのがかーなり辛かったです(ノー`;)

最初シュワシュワ剤といっしょに小さなコップに入ったバリウムを渡されて
「なーんだこれだけか」って思って飲み干して検査台に登ったら、
「実はまだこれだけ飲んで頂くんですよ〜」ってスタバでいうトールサイズくらいの
でっかいコップにたんまり入ったバリウムを渡されました。泣きながら飲みました。

一口一口飲むのが精一杯。二口続けて飲んだらリバース間違いなし。
あのバリウムって飲み物は白い飲み物の風上にも置けんとです。。
しかも飲んだ後は口の中ざらざらだし、お腹がおもたーくなるし、
なんか、その、あれがうっすら白くなるしでもうほんとしんどかったです(ノД`)

まぁそれでも身体の為を思うなら仕方のない事なんですけどね。
なんだかちょっぴりしんどい(粉っぽい)初体験となりました。
せめてテイストがマックシェイク(バニラ)みたいだったらいいのに!!
次にトライする頃には技術が革新されている事を祈ります。
ってことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

はじめての・・・


どうもこんばんはあおでございます。
なんだか暖かい暖かいと油断してると夜に痛い目みる今日この頃です(ノー`;)


えーと、突然ですが私、ただ今20代後半でして。
バンプとかレミさんとかと同い年というなんか嬉しい歳なんですけども。
ここまで生きてると、めったに「はじめて」な事ってないもんです。
あるとすると今まで食べる機会の無かった外国のご飯とか、行った事ない国に旅行とか。
そういえば骨折・・・とかした事ないし入院とかもした事ないし・・・
なんか思ったよりまだ「はじめて」な事ってたくさんありそうですね(ノー`;)

んでもって今日、その数多ある「はじめて」の一つを体験してきます。
それは何かと言いますと・・・



「 人 間 ド ッ ク 」




ここまで引っ張っといて地味な話で申し訳ない。
いやー、ドックなんて全然行きたくないんですけどね(ノー`;)
「健康診断か人間ドックのどっちか絶対受けろ」っていう会社のお達しがあって、
今年はちょっとドックに挑戦してみっか、と思ったのが9月くらいで、
めんどいめんどい思ってたら、いつのまにやら年度末ってな話です(笑

猶予があと数週間しかないので、まぁ自分の為にと思って行こうと思ってるんですけど
今回「バリウム」初体験なんですよねー(ノー`;)

色々噂に聞きますけど、お世辞にもおいしい飲み物ではないらしく。
しかもなんか発泡剤?みたいなのを飲んでから、さらに飲むらしく。
何その罰ゲーム!?って感じでいまからドキドキしてます。。
途中でゲップしちゃってはいやりなおしー!ってなる自信があります。。
しかも人間ルーレットばりにぐるんぐるん回されるらしいし・・・
おとなしく会社で健康診断受けとくんだったとちょっと後悔中です。

まぁその後のお昼ご飯がそこそこおいしいらしいし、
お昼過ぎには終るらしいので午後はちょっとのんびりできそうだし。
大勢のおっさん方に紛れて(想像)検査着きてがんばってきます。
ゲットヘルシィ!!d(゚ー゚*)


ってことで、おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

サウンドストリート21


どうもこんばんは。あおでございます。

今日はNHK-FMにて23時より「サウンドストリート21」がオンエアされました。
珍しくラジオの話題なのは、言わずもがなマンスリーDJが我らがaikoって事で!
普段はあんまラジオ面はがっつかない私も、ちょっと聴いてしまいました(ノー`*)
というのも、我が家のコンポ、ラジオの調子が悪かったんですよね。
なのでそもそも聴けなかったのですが、ふと自分の携帯にFMラジオ機能が
ついてる事を思い出しまして・・・(笑
なんとかチューニングに成功しました!てかもっと早く気付け自分!!

ちょっと仕事帰りが遅くて開幕15分ほどを逃したってのがかなり痛かったのですが
いつものaikoの軽快なトークにしっかり耳を傾けておりました(ノー`*)
いやー、やっぱ良いですよね。aikoのトークは!
瞳を閉じればライブ会場ってなもんですよ。んなこたーない。

んでもって今回のお目当てはもちろん「新曲視聴」なのですが・・・
「シングルリリース前には情報シャットアウト!」という勝手な縛りを緩めてまで
「も、もう『二人』がオンエアされちゃったらしょうがないよね☆」
という気持ちでリッスンを決意したのですが・・・


『二人』流れませんでしたっ(ノД`)


ひょっとしたら開幕1発目から流れたのか!?という可能性もありますが、
まぁ来週のテーマが「二人」なので一週見送ったのかな。んー、ちょっと残念。
(3/6追記:なんと1曲目に流れたとのことです。minさんありがと!)
でもカップリングの「寒いね...」が流れてちょっと嬉しでした(ノー`*)
なんかリクエストした方のお名前の中に聞きなれた名前があったような・・・(笑
「寒いね...」は鍵盤一本の曲で、もうイントロだけで背筋が寒いn(略

その後のエンディングで聴きなれたイントロが流れてるなーと思ったら
aikoの声の後ろで「ひまわりになったら」がうっすら流れててこれまた嬉しでした。
まぁ『二人』は来週に聴けるのを楽しみに、って事で!
あとH2Oの「思い出がいっぱい」は名曲って事で!(笑

他にも50代の方の指摘が入り、サウンドストリート21のHPのDJ欄に書かれてた
カタカナでの「アイコ」がさっき見たら「aiko」に変わってたりして
ちょっと笑いました(ノー`*)
今回だけで番組宛にメールが3000通も届いたそうですが・・・!
私も何か一筆送ってみようかなと思ってます。次週のテーマは「二人」!

放送日は3月4日、3月11日、3月18日、3月25日の4回のみってことで、
次回は11日、残すところあと3回です。
3月中は毎週火曜23時にNHK-FMって事で宜しく御願いします!d(゚ー゚*)

ってことで今日はこの辺で(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「桜の時」aiko
この時期に聴くと嬉しさ2倍。ラジオから流れると嬉しさ100倍!!
タグ:aiko
posted by あお at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

三月


「夢の中で運転する車はブレーキが効きにくい」

時々車を運転する夢を見るのですが、必ずと言っても良いほどブレーキが効かず
ぎゅー!っと踏んでようやく減速、もしくはどこかに軽く衝突という。
「夢」の仕様上、急制動とか無理なんでしょうかねー。
とか、これ私だけの仕様だったらかなり恥ずかしい(ノー`*)
ってことでこんばんは。あおでございます。


いつの間にやらカレンダーが3月になりました。
日に日に春の気配が感じられてなんだか嬉しくなってしまいます。
お昼間の外出にはコートが要らなくなりましたし、日差しが柔らかくて
ちょっと家中の窓を開け放して爽やかな風を感じてみたり。

個人的に、この冬が終わり行き徐々に春の訪れが感じられる季節が大好きですね。
なんだかわくわくどきどきが日に日に増えていく、そんな感じがして。
植物たちも陽気に誘われるように一斉に綺麗な花を咲かせ出して、
そして春の極めつけはやはり桜。これぞ和の心です(ノー`*)

そんな駆け出したくなるような三月の中旬頃に、ついに一人暮らしが終ります(笑
いやー、長かった長かった!(ノー`;)
10月に広い部屋に引っ越してきて、もう5ヶ月も経ってるんですよね。
そーくんが生まれてからもうすぐ2ヶ月だし、何気なく暮らしていても
しっかり時間は過ぎてってるんだなーとか思ったりしました。

ってことで、今巣作りの真っ最中でございます。
「とりあえず私一人が不自由無く暮らせる最低レベル」になっていた部屋も
「家族で快適に暮らせるレベル」まで持ち上げないといけません(笑
正直2LDKの一部屋、使ってませんでしたからね(ノー`;)
物置から寝室へ・・・期限はあと2週間ちょっと。


まぁそんな感じの今日この頃です。
桜が咲いたら嫁はんと息子を連れて目黒川沿いの桜並木を見にいくぞっと!!
てな感じで、今日はこの辺で。おやすみなさい(´ω`)ノ



◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「裸の太陽」YUKI
何かが始まりそうなこの曲は今の時期にぴったり!
爽やかなメロディーとバスドラ4連が気持ちを高揚させるったらないです(ノー`*)
posted by あお at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

