2008年02月26日

シークレット


【前提】新曲「二人」はちゃんとCD買って聴くまで情報類を封印!

・今日昼休みにコンビニへ

・雑誌コーナーにaikoが表紙の「Soup」を見つけて思わず立ち読み開始

・24ページくらいから見開きでインタビューコーナー。ワクワクしながら読む

・その記事内に「二人」のサビの歌詞が一部記載されてて笑う


思わぬところでネタバレに遭遇したあおですどうもこんばんは(ノー`;)
いやー、普通あんまり雑誌に歌詞載せんでしょう(笑
視界に入れてしまい、慌てて目をそらしたので記憶は薄らいだのですが、
こう、なんというか・・・


あまずっぱい


感覚だけはリアルに残っております。
一種の「駆け引き」な感じがちょっとたまらんですね(ノー`*)
シングルで23枚目、全曲合わせたら3桁という曲達がありながら・・・
まだこんなにグッとこさせる言葉が生まれるのかい!!とちょっとドキドキでした。

曲調はどんなんかまだわかりませんが、(大体予想はつきますけど)
23thSingle「二人」は3月12日リリースでございます。
まぁそんな3月12日も待ち遠しいのに、
なんと4月2日には新アルバムリリースも決定したそうな(ノー`*)


「aikoの8thアルバムのタイトル、教えてよー!」


『えー、秘密だよー』


「いいじゃん!教えてよー!!」


『だからー、秘密だって!!』


・・・的なやりとりが日本のどこかで発生して欲しい今日この頃です(ノー`*)
そしてそして、そのアルバムツアー「LLP11」は5月から・・・と
この春先はまさにaikoマンスっていったとこでしょか!!
ね。もうこの波に身をゆだねるしかないってもんですよね。
チケットの争奪戦がこれまたドキドキではありますが・・・
NHKホール狙いでいくしかなさそうです・・・!
うーん、個人的にNHKホールのチケ、相性悪いんだよな・・・。


まぁとりあえず「二人」までは@2週間。
震えて待ちますその時を。


なんかこの激動っぷりに天気も大揺れなのですが・・・(ノー`;)
明日8時出社なんですけど、大丈夫ですかね・・・
ってことで、今日はこの辺で!(´ω`)ノ
ラベル:aiko
posted by あお at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

⊂□⊃


どうも・・・こんばんは。あおでございます。
久し振りの更新になってしまいました(ノД`;)
というのも、先週嫁はんの実家から帰ってくる辺りからどうも調子が悪くて。
そのままうだうだと風邪を引いてしまいました。

普段から「風邪ごときで病院などいかぬは!」の精神でがんばってきたのですが
なんだか今回は治りが悪くてですねー。。
それでもせっかく治ってきたかな?と思ったのに、会社の研修(一泊二日)で
華麗にぶり返し。(ホテル部屋ってなんであんなに乾燥するんだ!)
今も日替わりで頭かのどか鼻が調子悪いってな感じです(ノД`)・゚・。


今年の風邪は少々しつこい、という事で皆様もお気をつけ下さい!
(歳取って身体の抵抗力が弱まってるなんて絶対認めません)


しかしながら今回の風邪で、マスクに対する見方が変わりました。
いやー、なんかいいですね。マスクって(ノー`*)
中でもあのスタンダードで給食配るときにつけそうな⊂□⊃←こういう形のじゃなく
鼻のところに針金が入ってて口のところが段々になってるのとか、
アゴ周りにしっかりフィットして鼻先だけなんかアグレッシブなのとか。

個人的に後者のタイプがお気に入りです。
「マスク」という名前に負けない「フィット感」がかなり良い感じ。
あとつけてると喉が乾燥しなくて良いですね(ノー`*)

通勤途中にマスクしてるリーマンを見て、大変そうやなーとか思ってましたが、
風邪でもなく花粉症でもなく、通常時でも装着して良いのでは、とか
ちょっと思ったりしてしまいました。
強風に舞う砂埃も、口臭が酷い先輩の口撃もしっかりガード!
「俺、なんか今日調子悪いねん・・・」みたいなアピールにも最適!


・・・って事でリハビリはこんな感じで、明日から通常営業でいきたいと思います。
休業中もずっと寝てたので大したネタも仕入れてないのですが、
aikoがアルバム出すだのそんなお話を、近いうちに。
とりあえず今日も寝させて頂きます。おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

レッツ一ヶ月検診


どうもこんばんは。あおでございます。
今週も残すところあと1日。明日の今頃は家族水入らず!
なんか「あと2週間!」「あと1週間!」「あと3日・・・!」とか数えてると
一週間なんてあっという間に過ぎてっちゃいますね(ノー`;)
そうこうしながら・・・2月も半分が終ろうとしてます。早い早い。

って事で、今日はそーくんの一ヶ月検診だったようです。
生まれてから1ヶ月とちょい。彼の成長度合いやいかに!


◇そーくん1ヶ月歳の記録
おもさ:約4470グラム(+2100)
ながさ:約52センチ  (+12)



はい、順調です!(ノー`*)
なにやら院長さんも驚きの成長率だそうで。
子育て素人だと色んな事が気になって心配になっちゃいますけど、
今のところは何も問題ないようです。ほっと一安心!


Image273.jpg
どんとこーい!!



数日前のそーくん像です。明らかに顔の面積が広がってます・・・!
きっと前よりもさらにまん丸になってるんだろうなー(ノー`;)
重いと沐浴するのが大変なんだよなぁ・・・(笑
ってことで、明日お会いするのが楽しみです(ノー`*)


明日夕方の会議が早く終る事を祈りつつ。
おやすみなさい(´ω`)ノ
posted by あお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お披露目!


どうもこんばんは。あおでございます。
今日は朝は大雨、夜は暴風で大変な一日でした(ノー`;)


えーと、以前こんなような記事を書きました。
去年の12月23日に、初めて陶芸を行ったよって話です。
素人ながらも2つの器をなんとか創りまして。
んで、焼き上がりまでに一ヶ月かかりますーと言われてて。

この前嫁はんのとこにお邪魔した時、ついに焼き上がりました!
実はものすっごい気になってたんですよねー。仕上がりっぷり。
焼きあがり前は↓↓↓こんな感じで、鍋用の取り皿っぽいのを想定して
こねこねと粘土を巻き上げていったのです。(紐作りにトライしたので)


Image206.jpg


この2匹のちゅーちゅーさんが果たして灼熱の窯の中で生き残れるのか!!(ノД`;)
それだけが心配で心配でなりませんでした。
ってか、絶対いなくなってるだろうなーって思ってました。




そして、焼き上がり。





・・・ちょっとだけもったいつけていいですか(笑


⇒仕上がりはこんな感じでした!!(続きを読む)

posted by あお at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

BUMP OF CHICKEN「かさぶたぶたぶ」


気分が乗って参りましたので、もう一記事書きたいと思います。

昨年12/19にリリースされたBUMP OF CHICKENのニューアルバム
『orbital period』ですが。
Amazonさんに御願いしてフラゲして、絵本を読んで泣いたものの
本編を聴くにはなんというか、覚悟が必要やなーと思ってなんだかも聴けなくて。
そのまま聴く!というタイミングを見失ったまま、しばらくおいといたんです。

んで、「聴くのは今日しかないな」って思ったのが、
息子と共に初めて過ごした病院での夜の事でした。
そーくんが生まれた1月9日の夜は病院側が預かってくれて、
10日の夜は嫁はんと3人で過ごしたのですが・・・

なんだか寝れないなーと思い、こっそり起きだして
iPodの電源を入れ、『orbital period』を聴き始めました。
正直な初回の印象が「なんというスルメアルバム・・・!!」
ニヤニヤしながら聴いていたのを今でも覚えています(笑

そんなアルバムの素敵シングル曲の合間に、一つキラリと光る1曲がありまして。
息子の顔を見ながら聴いてて・・・思わず泣いてしまったんですけども。
その曲のタイトル。


『かさぶたぶたぶ』


→かさぶたぶたぶかさぶた〜♪(続きを読む)
ラベル:BUMP OF CHICKEN
posted by あお at 01:48| Comment(2) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

背水の陣


どうもこんばんは。あおでございます。
すいません、久々に2日あいてしまいました(ノД`;)
連休中の仕事もなんとか終りまして、もう一つの悩みの種だった・・・
「明日提出期限のレポート4つ」もこの連休中に仕上げました(笑

なんかレポートって言うと学生気分なんでアレですけども、
一応こちとら社会人なもんで、今期の目標を達成する為のアクションプランが・・・とか
会社の財務表を見て分析しろとか、会社とは誰のものか?とか、
私が今まで生きてきた中で巧妙に避けて通ってきた経済よりの課題ばっかりで
頭からケムリをあげながら4つ分がんばりましたよ。あたしゃ理系なんでね(ノー`;)

元からこの週末で仕上げるのは予定通りで計画通りだったのですが、
2ヶ月も前から課題が発表されてて、手を付け出したのが提出3日前ってのが
なんとも私らしいというかなんというか。何度も書いてますけど、
追い詰められないと燃えないってか気持ちが乗らないんですよね・・・(笑

まぁレポートも仕事もいい感じにこの連休でさばけたので
しばらくゆったり仕事・・・できるかな・・・うーん・・・
とか今これ書きながらBUMP OF CHICKENを全曲シャッフルで聴いとるのですが、
ちょうど流れてる「ガラスのブルース(28)」で、


ガラスの目をした猫は唄うよ
大きな声で インリンと


としか聴こえなくなってしまいました(ノД‘;)
なんだか疲れてるっぽいので今日は寝たいと思います。グナイッ!!(´ω`)ノ


◆不定期連載 今日聴いたグッ曲
♪「sailing Day」BUMP OF CHICKEN
久々に聴くと魂揺さぶられますね。そうだ、旅に出よう。
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、2月はなかなかの忙しっぷりです(ノー`;)
世間の多くの方は明日から3連休かと思いますが・・・
私は中日の日曜しか休みがありません!いえい!!(笑

しかもただでさえ会社行きたくないってのに、明日夕方くらいから
また関東地方にまた雪が降るとか降らないとからしいです。
私は雪が降ろうが積もろうがなんとも思わないつまらない雪国育ちerですけども。
この前関東で雪が降ったとかニュースになった日あるじゃないですか。


もうなんかその日から、至る所に雪だるまができてましたねー(ノー`*)


実家(信州)では別に雪が降ろうがあんま雪だるまなんて見かけないですけど、
こっちの子供たちは雪が積もったらとりあえず雪だるま作っとけ!!!
ってなテンションになるんでしょうね。なんだか微笑ましいです。
今回もまたお休みに雪が降りそうだし、いっぱいだるまができるんだろうなー(ノー`;)

まぁこうやって子供たちは元気に跳ね回るのが良いと思うのですが、
この前みたいに転んで怪我した人が3桁とか、恥ずかしいニュースが流れない事を
ちょっと願っているのであります。どんだけやねん、と(ノー`;)
こう、足を垂直に降ろすくらいの勢いで歩いたら良いと思いますよ(笑

とかいう自分がすっ転ばないように明日は気をつけたいと思います。
平凡な日記でごめんなさいですが、今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ケムリ


会社から帰ってきて一休み


→晩御飯を作ろうとキッチンへ


→キムチがもうすぐ期限切れなので、豚肉と一緒に炒めて食べよう


→フライパンを熱して調理開始


→香ばしい良い香りが辺りに漂いだす


→しばらくして、何か聞き慣れない音がかすかに聞こてくる


→火を止めてリビングに向かったところ、部屋の中が煙でもやもや真っ白け



⇒換気扇を回さずに炒め物をしていた事に気付く
⇒「聞きなれない音=火災警報器の音」だった事に気付く




慌てて換気扇ON&窓全開しましたが、消防車が突っ込んできたらどうしようとか
ちょっとドキドキ寝れない夜を過ごしたあおですどうもこんばんは(ノー`;)
結局何もトラブルは起こらなかったんですが・・・
あれですね。肉焼く時には換気扇回さなあかんですよね。

でもこれがもし本当に火事だったとしたら・・・
あんまり役に立たない警報機やなーとかちょっと思いました。
キッチンはリビングと対面式なの全然音が聞こえなかったし
別に何かに連動してるわけでもなさそうだし。

あーでもこれで下手にスプリンクラー機能とか付いてて水がぶわーってなってたり
ご近所さんの全警報機が連動して大騒ぎになってたりしたら
目も当てられなかっただろうし、ある意味良い加減だったのかもしれません(ノー`;)

まぁ今回の失敗を教訓として気をつけろってことですかね。
最近仕事ばっかりでネタがありませんので短いですがこの辺で。
おやすみなさい!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

むちむち。

Image266.jpg
あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願いします 2008



・・・とか今年の年賀状に使えそうな一枚。撮ったの昨日ですが。
ってことでこんばんは。あおでございます。
後ろ髪もがれる気分でこちらに帰ってまいりました。
一人の夜は、どこか寂しい。

今回の再会ではそーくんの育ちっぷりに驚かされるばかりでした。
体重、ざっくり量ってみたら4200グラムになってました(ノー`;)
スタートが約2400グラムなので・・・生まれたのが1月9日なので・・・
なかなかのすくすくっぷりかと思われます!!
次回はまた2週間後の再会になるので・・・5000グラムぐらい行ってるかな??
もう抱っこしてる時でもかなりずっしりです・・・(笑

そんな感じで可愛らしいそーくんなのですが・・・
今日はもうほんと寝てくれなくて大変でした(ノД`)・゚・。
今夜もあんまり寝てくれないと嫁はんからの嘆きのメールが。。
人生山あり谷あり。こういう壁を乗り越えていかないとなー。

というわけで、今日はお疲れさんなのでこれにて。
ではまた明晩!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

天使の微笑み

Image261.jpg

どうもこんばんは!あおでございます。
こちら無事そーくんと再会して、今二回目の夜を迎えてます。
実に二週間振りのそーくんでしたが…


いやー、もんすごく大きくなってました!!(ノー`;)


ほんとすごいんですよ!
頭の大きさといい手足の太さといい
泣く声の大きさといい、二倍!?ってくらいで(笑)
顔もしっかりしてきて、おめめもぱっちりです(ノー`*)
もうめっちゃ可愛い!!の、ですが…

やっぱりなかなか寝付いてくれなかったり
ずっと泣き止まなかったりすると、結構擦り減りますね(・ω・)

特に睡眠時間があまり取れない嫁はんは
疲れがかなり目に見えてたりします。
げっぷ係とかオムツ替えとかは私もできるんですが
おっぱいはどうしても嫁はんじゃないとダメですし。

そういう時には「子育て大変だ!!」って思うけど
癒される場面の方が多いんでやっていける感じです(笑)

ってことで今夜もがんばってきます!d(゚ー゚*)
posted by あお at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

もう少し!


大阪駅からこんばんは。あおでございます!
会社を早々に抜け出して一路嫁はんとそーくんの元へ!!
こっから乗り換えたりなんやりで、再会まで後一時間ってとこです(ノー`*)
いやー、どんだけ大きくなってるんでしょかね。
楽しみで仕方ないです!!

今回は実に二週間振りの対面となります。
もう…ずっしりなんでしょうねー(ノー`*)
生まれた時は2400グラムないくらいで、大丈夫なんか!?と
思っていた彼も、そんな心配どこへやらです(笑)

とりあえず今日の目標は「あ、なんかこの人知ってる!」って
思い出してもらうことです(ノー`;)
濡れたオムツはまかしとけ!!
ってことでがんばってきます(゚ー゚*)


しばらく「子育てブログモード」突入って事で
よろしくお願いします(笑)
てなわけで!そーくんっ!!
posted by あお at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

