2008年01月31日

待つわ


私の決死の祈りが通じてか、嫁はんの容態が回復しました。
ほっと一息、あおですどうもこんばんは。


話を聞くと、どうやら貧血で眩暈がしてたのではないか・・・との事。
日頃の食生活でも気をつけてるらしいですが、それでも足りないようですね(ノД`;)
足りないものは補えばいいじゃない!!って事で、会社帰りに駅前の
ドラッグストアを巡ってみました。
お目当てはもちろん「サプリメント」でございます。

うちのホームタウン、マ○キヨとよくわからんドラッグストアが隣接しておりまして、
ほしいものがある時は両方見てから買うようにしてるんですけども。
今日もお目当ての「ネイチャーメイド」を比較していたら
マツキヨの方が100円安かったのでそちらでの購入を決意。

よく考えてみたら、マツ○ヨで買い物するの初めてやも。
なんかよくCMでポイントカードがどうのこうの言ってるし、ここは一つ
ポイントカードを作ってもらって、貯めていこうかと思いながら
サプリを何個かチョイスしてレジへGOです。

レジには一人の女性客が今まさに買い物をしているところでして、
店員さんも「ポイントカードはお持ちですか??」って聞いてたんです。
おお、ちゃんと聞いてくれる店員さんやんけ!と思ってちょっと好感触。
そしていよいよ私の番。「あ、作ってもらえますか?」って自然に言おうと準備。



私の時はポイントカードについて何も触れてくれないのな(ノー`)・゚・。



なに!何この前の人との対応の違い!!(`Д´)ノ
てっきり振ってくれるもんだと思ってたから、待ちの姿勢になってしまって
結局「ポイントカード作ってくれ」って言いそびれたじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

あれなんですかね。マツキ○の接客マニュアルには
「男性客は無理に引き込まなくていい」的な文言が書いてあるんですかね。
接客受けながら、ダウンタウンの松本さんばりに「えぇぇぇぇ−!?」って
思ってしまいましたからね・・・。
次回があったらちゃんと「作って下さい」って自分から言う事にします(ノー`)
でも自分から言うのはちょっぴり恥ずかしいのは正直なところなのであります(ノー`*)


って事で、明日からしばらくそーくんモードで更新します!
さよなら1月。また明晩です(´ω`)ノ
posted by あお at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

君の街まで



こんばんは。あおでございます。
なんだか今日は嫁はんの体調が悪いようで、ちょっと心配しております(・ω・`)

今週末に二人の下へ飛んでいくので、あと1日耐えれば良いってとこまできたのに
何もできない自分がちょっと悲しいです(ノД`)
傍に入れたらいくらでもしてあげられる事があるでしょうに。
今は祈ったりテレパシーを送る事くらいしかできません。

そーくんが生まれた事で始まった生活、ぼちぼち疲れが溜まっても
おかしくない時期ではあります。
しんどい時にもお世話をしてあげないといけないし、
母にしかしてあげられない役割もありますし・・・。

とりあえずあさって、嫁はんの元に到着したら
これまでの労を思いっきり労ってあげようと思います・・・!!
たったの数日間だけど、サポート命って事でがんばります。
がんばりますから、具合が良くなりますように。

ってことで、ちょっと自粛めに今日の日記でした。
それではまた明晩。
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

その気にさせる勧誘術


どうもこんばんは。あおでございます。

新居に越してきてそろそろ4ヶ月が過ぎようとしている今日この頃。
仕事をぽーんと切り上げて、帰宅したのが20時半過ぎ。
冷蔵庫の中のもので適当にご飯を作り、いざ食べようとした時にインターホンが。
もー!と舌打しながら、使い慣れないテレビ付モニタに「はいー?」と答えると


「Y新聞の者です!集金に伺いましたー!」


との返事。ああ、新聞屋さんか。
そういえば引っ越してすぐに売り込みにこられて勢いで契約したっけか。
今回が初めての集金でかれこれ3か月分くらい溜まってるよなーと思い、
とりあえず万札を握り締め玄関へ。
ドアをあけると人の良さそうなおっちゃんが笑顔で待ってました。


「1月分の集金です。○○円です。」


って事で請求されたのが1か月分の代金。
あれ?たしか10月がサービス期間で11月、12月も届けてもらってたんだけど・・・
たぶん3か月分くらいの支払いなんだけど・・・??
と思いながらも、まぁそのまま何事もなく笑顔でお釣りを受け取る私。

ごにょごにょ喋ってたのでよく分からなかったのですが、
どうやらサービス期間のストップを忘れた?とかで
1月からの契約になってる、らしい、と勝手に判断。
ま、ラッキー♪って事で・・・とドアを閉めようとしたところ・・・


「あ、ちょっと色々もってきますんで!!」


って事で、私を置いておっちゃんが外へ出て行き。
なんか色々持ってまた玄関にやってきました。
渡されたのが「カタログギフト(恐らく1500円クオリティ)」とか
部屋干しトップの小箱6個やら、小さい鍋やらなんやら。

うわー、Y新聞さん気前いいなー!!(*´ω`*)ノ
この前はビール1ケース(24本)と洗剤、タオルをいっぱい置いてったし、
今回もこんだけ色々ともらえたし・・・。
毎回の集金でこんなん配ってたら儲けあるんかいな!?
とか思いながらひたすら感動してたんです。


そしたらそのおっちゃん。


「これからもがんばりますんで、半年契約してもらえないですかね??」


とかなりの低姿勢で言ってきたんです。


「え?あ、あぁ・・・いいですよ?(゚ー゚;)」


って事でここはこのおっちゃんへの恩に報いてあげようって事で
2月〜7月の6か月分って事で、サインをしたんです。
「半年契約できるとお小遣い500円もらえるんですよ〜♪」とか言ってたんです。
満面の笑みを浮かべながらおっちゃんは帰っていったんです。


ドアを閉めて鍵をかけながら。



・・・



・・・おかしいな・・・



確か昨年11月から、既に6ヶ月で契約してたはずなのにな(゚ー゚;)



いやー、こんな事ってあるんですかね。
半年契約!って事で色々もらったけど、実は契約になってなくて。
今回も色々もらって、半年契約成立。
途中で「これいいんかな??」って思ってましたけど大丈夫ですよね?


今更「あれ、この間半年契約したばっかですけど・・・?」


なんて言える雰囲気じゃなかったしね(ノー`;)
自分の中でY新聞さんの株がちょぴっと上がったのは言うまでもないのですが
これがY新聞さんの策略だとしたら。4月までの契約を7月まで伸ばす為だとしたら。
ものすごい壮大な勧誘ストーリーやな、とちょっと思った今日この頃でした。


まぁ毎日新聞届けてもらいながら、週末の広告と「コボちゃん」くらいしか
あんま楽しみにしてないんだけどとか言ったら怒られますかね(ノー`;)
ってことで、また明晩です(´ω`)ノ
posted by あお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

美容室ジプシー2


どうもこんばんは。あおでございます。
昨日今日としっかりお休み満喫しました!
・・・けど、これで最後の最後に雨降らなかったらもっと良かったんだけどなー。
洗濯物、大量に干しっぱなしだったから・・・(ノー`;)

今日は色々とやりたい事をやってきました!
そーくんの銀行口座を作ってきたり、
役所に行ってそーくん児童手当の申請を出してきたり、
横浜駅周辺をぶらぶらと買い物したり。


んで2ヶ月間放置してた髪の毛もさっくり切ってまいりました(・ω・)


美容室と言えば昨年11月にも美容室ジプシーと題して日記を書いてまして
今日行ったとこは安かったけどちょっとなーってな事を書いたんです。
次は違うところに行きたいなーって書いてたんです。



今回も、前と同じ店に行ってしまいました・・・(ノД`*)



前回と違う人に切ってもらったんですけど、
前回と同じような感想を抱きながら帰ってきました(笑
悪くないんだけど、どうも切ってくれるおねーちゃん達のカラーが好きじゃない。
けど、いつも行ってた店の半額ってのが魅力的過ぎて困る(ノД`;)

2ヶ月に1度のお付き合い。
通って通って、気心知れるお店、担当さんを見つけたいってのもある。
けど倍払ってまでそこに行きたいかといわれたら、ちと悩む。
何かと要りようだし、お金かけなくても良いところにはあまりかけたくないわけで。


次回は3月末。なんとなくまたそこに行ってしまいそうな自分が居ます(ノー`;)
カット2300円は・・・やっぱ安いって・・・。


なんか最近→のコメント欄が調子悪いです(・ω・`)
どうなってんだろう・・・。
ってことで、また明晩(´ω`)ノ
posted by あお at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ホリディ


どうもこんばんは。あおでございます。
休みの日って油断してると一瞬で終っちゃいますよね(・ω・)

今日は一日中家にいて、掃除やら洗濯やらやってたんですけども。
一日を終えた今、そういえば・・・と思ったのですが・・・
久し振りに一人で自分の為に過ごした一日だったんだなーと。
何気なく過ごしてしまった一日を振り返りながら感じました。

記憶をたどってみると、どうやらこんな休日は1ヶ月ぶりだったようです。
年末〜年始と色々イベント盛り沢山で。(特にそーくん!!)
家でゆっくり〜って時間があんまりなかったので、
部屋なんてほんと荒れ放題だったりして大変だったのですよ(ノー`;)

まぁ今日を一日過ごした事で、家はだいぶ綺麗になりましたし・・・
しばらく怠っていた「自分メンテ」にも着手できました(ノー`*)
(※自分メンテとは、例えば眉毛を整えたり・・・とかね 笑)
自分で一度切ったはずの前髪も、いつのまにかまた鼻先まで届くようになってたし。
これは明日ちょっとバッサリ切ってこようかと思ってます(ノー`;)

そんな感じで色々とできたお休みだったのですが・・・
明日ももう一日あって、やること沢山なんですが・・・
とても有意義な時間なのですが・・・


なんだかむっちゃ寂しいです(笑


流石に毎週通ってたら家計がファイヤーなんでできませんけど、
一人で過ごす休日がなんだかもったいなく感じましたねー。
家族が離れて暮らしてるってのはなんとも寂しいもんです。
まぁこれもあと2ヶ月の辛抱ってなもんです(ノー`;)


明日はちょっと横浜駅まで出てショッピングと洒落込んでこようかと思ってます!
お目当ては「ビデオカメラ!」お子様の成長の記録に是非!!
ってことで今日はこの辺で!(・ω・)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

生後2週間とちょっと記念


本日2つめの更新!(1つは昨日分ってことで。。)
全国1億三千万人の中のほんとひとつまみくらいいるかどうかよくわからない
そーくんファンの皆様、お待たせ致しました。


1月9日に生を受けたそーくんが2週間ちょっとでどのような変貌を遂げたかを
ご紹介させて頂こうかと思います!!(ノー`*)

→興味のある方はこちらからどうぞ!(続きを読む)

posted by あお at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年の月日


コタツにあたり過ぎるとうたた寝してしまう

→早めにコタツを脱出してベッドで横になる

→そのまま寝てしまう

→気付くとやっぱり4時


最近睡眠欲にいいようにやられてしまっているあおですこんばんは(ノД`;)
ここのところ、夜暖かいと眠くなるんですよねー。(当たり前でしょうが
知らない内に身体が疲れていたのかもしれません。
今も会社で仕事してたりしますし・・・(笑


でもまぁ明日あさってのお休みの為に、今日もあと少しがんばろうと思います(ノー`;)


えーと、今日はaikoネタで。
昨日のaikoメールになかなか素敵な事が書いてありましたね。
そうそう、個人的な話なんですけども、最近会社で
「オフィス内で携帯使っちゃダメ!」ってなルールが制定されてしまって
もっぱら携帯メール確認はトイレの個室にて行ってるんですよ(笑


そんな事もあり、ちょっと休憩がてらトイレに向かい、携帯をチェック。


>>aikoの今年初のシングルが3月5日に発売されます

なんだ次回もシングルかー!
次はアルバムだと思ってたのになぁ。
リリースは嬉しいんだけど、ほんのちょっと残念(ノー`*)


>>タイトルは・・・『二人』です

また・・・なんともリアクションに困るタイトルやなー!(ノー`;)
なんとなくしっとり系な感じを受けたようなんなことないような。



カップリング2曲のうちの一曲は。。。「ひまわりになったら」



・・・・・・・



ふおおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!
Щ(゚Д゚Щ)




・・・ってトイレの個室であやうく叫びそうになりました(笑
いやねー、これは嬉しいニュースじゃありませんか!!
あの名曲「ひまわり」が再びお目見えですよ!!
いつかこんな日がくればとずっとずっと願っておりましたよ!!!(゚▽゚*)

ちなみに「ひまわりになったら」はaikoがインディーズの頃にリリースした
「ハチミツ」という記念すべき1stシングルのカップリング曲でして。
今から10年?くらい前のaikoが唄った切なくも爽やかな名曲なのです。
たまーーーーーーーにライブとかで唄われて大興奮する曲なのです。

そんな「ひまわり」がこうして再録されるってことは、
つまりそういうことになりますよね。
LLP11で・・・フルで唄われちゃったりする可能性があるってわけですよね!(´ー`*)
あー、もう絶対参戦したい!!!ひまわりフルで聴きたい!!(ノД`*)

「インディーひまわり」の音源持ってる方は「新ひまわり」を聴く前に
一回聴いておくと10年の月日がずっしり感じられて良いかもですね。
それぞれに良さがあるのは間違いないのですが、私もCD買った日には
まず「インディーひまわり」を聴いてから・・・楽しみたいと思います(ノー`*)


リリースは3月5日。
今のところなんの情報もない「二人」よりも「ひまわり」の方が
楽しみだったりしますが・・・(笑
あと1ヶ月半、チワワのように震えて待つとします・・・!!


ってことで、今日はこの辺で(´ω`)
タグ:aiko
posted by あお at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

違和感


はいどうもこんばんは。あおでございます。
今日もコタツでうたた寝してしまいました。危険な兆候です(ノー`;)


つい最近、お客さんのところへ朝から直行する事がありまして。
家の前から駅までバス、電車でお客さんの最寄り駅に急行し、
そこからバスで駅からちょっと離れたビルまで移動、というルートなんですけど。
その日はついてなかったのか何なのか、最初のバスから電車まで、
ダイヤが乱れに乱れておりましてね(ノー`;)
当初の予定では最後のバスに乗り換えるまでに15分の余裕をもたせてたんですが
いざ駅についてみたらバス出発まであと5分ってところまできてました。

当然、全力ダッシュです。
駅からバス停まで300m〜400mって距離をひたすら走りました。
希望を捨てずにとにかく全力でダッシュしたところ、
私がバスに乗り込むと同時に出発ってくらい奇跡的に間に合いました。
疲れたけど諦めなくて良かった、って話なんですけども。


なんかその日から右足首周辺に違和感を感じるようになりました(・ω・)


まぁすぐ治るだろうなーと放置してるんですけど、
3日くらい経った今もなかなか痛みが引きません。
しばらく続くようであればさすがに医者にいこうかなーとは思ってるのですが、
今回、ただ全力で走っただけで、どこかに強打したとかそういうんじゃないんですよね。

充分なウォームアップをしていなかったのも悪いと思うのですが、
なんかこう、運動不足というか老化というかをちょっと感じてしまいました(ノД‘)
日々の運動ってやっぱ大事ですよねー。
足が治ったらちょっと生活習慣を改善したいなと思った今日この頃です。


あ、違和感と言えば。
「ハーフサイズ」のタイツはなんかものすごく違和感を感じました(ノー`;)
タイツはくならロングが良いなと思った今日この頃です。
よーわからん日記ですが、また明晩です。
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ジャストフィット


はいどうもこんばんは。あおでございます。
いやー、しばらく続いてた更新、昨日ついにストップしてしまいました(ノД`;)
旅先でも移動中でも携帯からがんばりながらここまで毎日更新してきたのに
昨夜、コタツの甘い誘惑に負けてしまいました。起きたら朝の4時。油断した!!

毎日更新してて1日ふっと更新が止まってると、なんかあったんじゃないか!?
って思われてしまいそうでちょっとアレですね!!(んなこたーない
まぁ一日だけお休みを頂いて今日からまたぼちぼちがんばりたいと思います。
あと、コタツを作り出した人はほんとすごいと思います。


今日は首都圏でも雪が降りました。
実家の方で降る雪ってのはちょっと嬉しいもんなのですが、
こちら側で降る雪ってのは迷惑以外の何物でもありません(ノー`;)
寒いし電車は遅れるし道は混むし。会社に行きたくなくなるってなもんです。
(それでも雪は好きなんですけども)

で、こういう寒い日に重宝するのが


タ イ ツ



なわけです。
いいですよねータイツ。最近タイツの良さに気がつきました。
寒い日の通勤でも下半身が冷えることもなく。
ましてやこの時期の原付は死ぬほど凍えるのですが、タイツのお陰で寒さも軽減。
スーツの下にこっそり忍ばせて、ちょっとドキドキなタイツ。
明日もあさってもはいてしまおうかと思ってしまうタイツ。

そんな素敵かつ死角無し!なタイツなんですけども。
実は昔はまったく興味がありませんでした(・ω・)

こんなピタピタしたダサいもんはくくらいなら寒い方がマシや!!
って考えていた時代が絶対にあったはずなんです。
なのでどんなに寒くてもタイツに目を向けようとはしませんでしたし
タイツをはくのはスノボの時だけ!ってな感じだったのです。

なのに今になって急に身近な存在に感じるこのタイツ。
これはもしかするとひょっとして。
私がおっさんの域に達してしまったということなのでしょうか(ノー`;)
スタイルより機能性を重視するようになってしまったのでしょうか。

そう考えると手放しでは喜べないタイツ。
それでも明日もはいて会社に行きたいと思わせるタイツ。
なんやかんや、はいている事は人に知られたくないタイツ。
タイツに見る人生の縮図。


自分の中での議論の結果、
明日はハーフサイズのタイツをはいて会社に行こうと思います。


以上、宜しく御願い致します。
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

タートル


「あ、おむつ換えたらな!!」という夢で3時くらいに起こされてしまいました
あおですどうもこんばんは(ノー`;)
昨日に引き続き今日も寒かったですねー。
関東は雪こそ降らなかったですが、冷たい風がぴゅーぴゅーでした。
今年はスノボに行く用事もないんで早く春が来たらいいと思いますよ!


昨日に引き続き、家族を迎え入れる準備モードなこの頃でして、
今日も家の掃除やら整理整頓をしておりました。
最近飛び回ってばっかりだったのでちょっと溜まっていた洗濯物。
お風呂に入った残り湯を利用して賢く洗濯です!(ノー`*)


そんな洗濯時に「この服はいかにして洗うべきか」ふと考えてしまったのが。


ユニクロで買った紺のタートルネック。


材質、綿。注意書き・・・に記号がいくつかあるけど読み方がよくわからない(ノー`;)
ただ「水で洗濯をする時はタンブラー乾燥を避けて下さい」と
日本語で書いてあった部分だけ理解できました(笑
そしてその服の金額、確か年末年始セールで980円→780円。

うちの洗濯機はドラム式で、一緒にワイシャツとかを洗いたかったので
しわ取りの為、ラストに10分間の乾燥タイムを設けているのです。
しかしながら注意書きではタンブラー乾燥を避けろ、と書いてあります。
先ほども書きましたが、服の金額は780円です。


値段の割に悩ませる服やなーとちょっと思いました(・ω・)


もちろん結果的には洗濯機で洗ってタンブルしてやったんですけども。
縮んだかどうかは怖くてまだチェックしておりません(ノー‘)
ユニクロさんの服はシンプルな値段なので嬉しいのですが、
取り扱い方もシンプルだったらもっと嬉しいのになと思った今日この頃でした。
そして子供を持った父親がユニクロを着る理由もなんとなくわかってきた
今日この頃でした。これからもお世話になります。


ってことで、よーわからん日記ですが今日はこの辺で(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

悪魔の箱


・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・マイガッ!!(ノД`)・゚・


また一人暮らしに逆戻りとなりましたあおですどうもこんばんは。
私の気持ちを察してか、今日一日嫁はんの実家周辺は粉雪が舞ってました。
辺りがうっすら白く覆われたそんな肌寒い夕方、古びた駅のホームから一人旅立つ私。
なんだか唄でも一曲かけそうなこのシチュエーションね(ノー`;)

んー、次に会うのは2週間後くらいでしょうか。長いなぁ・・・。
すくすく育っては欲しいですけど、会えない間はあまり慌てず
ちょっとゆっくり目に御願いしたいところであります・・・(笑


今日はちょっと季節はずれの怖い話を(・ω・)


以前にもお話させて頂いたのですが、先日大きめの冷蔵庫を買ったんです。
んで今まで使っていた単身者用の2ドア冷蔵庫はお役ごめんって事で
コンセントを抜いて部屋の片隅に放置されておりました。
ゆっくりできる休日にリサイクル業者を呼ぼうかなと思いながら
子供が生まれたりなんやりでしばらく手付かずの状態が続いていました。

で、今日嫁はんの実家から帰ってきまして。
そろそろ二人を出迎える準備でもしようかと部屋を見渡して。
冷蔵庫、処分せなあかんなーと思って、何気なく冷凍庫をぱかっとあけたんです。
すると中には水溜りができてました。あぁ、霜取りしたまま忘れてたなーと。
雑巾を持ってきて水をふき取り綺麗に掃除。これでいつでも処分できるなと。


・・・そういえば冷蔵庫側も掃除してなかったな・・・


そんな思いが頭をよぎり、冷蔵庫側のドアを開けてみました。



・・・・・・



・・・・・・パタリ(静かにドアを閉じる音)



綺麗に掃除してからコンセントを抜いたつもりだったのですが、
野菜室に、何かがまだ入ってました(ノД`*)
原型を留めていなかったのでその物体が何なのかはわからないのですが
恐らく、白菜の亡骸ではないかと思われます。


今週の平日どこかで休みをもらって、完全防備で駆除したいと思います(´`)
久しぶりに背筋が凍った体験でした。
冷蔵庫さん、今までありがとう。
最後まで、ごめん。


ってことで、今日はこの辺で。(お食事中の方すいませんでした
それではまた明晩(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ぐんぐん!


どうもこんばんは!あおでございます。
今日は一日嫁はんとそーくんとごーろごろしておりました(ノー`*)


うちの子、生まれた時の体重は2400弱、身長44センチと
自分が思ったよりちっこくかわいく出てきたんです。
特に身長が44センチって事で、生まれたばかりの時は
着せられた服から足が出ないくらいの大きさだったんです(ノー`;)


(・・・それはそれで可愛いのですが 笑)


しかし最近、なんと服から足がにょきっと出るようになったんですよ!!
これは・・・ひょっとすると・・・?ってことで
おっぱい飲んでだらーんと脱力しているそーくんの身長を測ってみました。


な、なんと51センチになってました!(゚д゚)


今日は19日って事で、生まれてちょうど10日。
このわずか10日間で身長+7センチというかなりのすくすくっぷり!!
思えば抱っこをする時の彼、最近なんだか結構ずしっときてるなーと思ってたんですよ。


・・・するってーとあれですかい。冷静にちょっと考えてみたならば。


10日で7センチ伸びたってことは、30日後には3倍の21センチ伸びるわけで。
半年後には21センチ×6ヶ月=+126センチって計算になりますよね(ノー`;)
このままいくと半年後には私と同じくらいの身長にまで育つってことですよね(ノー`*)
我が子ながら、末恐ろしい人間を世に送り出してしまったものです・・・!!


・・・ってくらい、すくすく育ってもらいたいところですね。
目指せ世界びっくり人間コンテスト!!(´ω`)ノ
とここまで文章を書いてる間、そーくんはずっと嫁はんの実家の皆さんに
おもちゃにされております(笑
あんたシアワセもんやで!!d(゚ー゚*)


明日また1人暮らしに戻ります。んー、さみし。。
posted by あお at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

プログラム


どうもこんばんは。あおでございます。
昨夜無事嫁はん&そーくんと再会し
ただいま滞在二度目の夜を迎えています(ノー`*)
いやー、たったの三日間、目を離しただけなんですけどね。


一目で「おっきくなってる!!」って思いましたねー(ノー`;)


頭の大きさが一回りでかくなってて
おめめはぱっちりまつげも長く
手足のアクションがかなり活発になってました!!
順調な発育っぷりにほっと一息なのであります。

次は二週間くらい会えないんですけど、
ひょっとしたら二倍くらいの大きさになってるんじゃないかと
ちょっと冷や冷やしています(ノー`;)
生まれてまだ10日にもなってないってのに…
子供の成長って早いですねほんと。

そんなそーくんですが、本日出生届けを出してきました。
これでまごうことなく日本に認められた人間になったわけです。
うーん、一家の主として背筋が伸びる思いですね(ノー`;)
しっかり働きつつ家族サービスも忘れず頑張らないと!!


なんだかそーくんがぐずりだしてきたので今夜はこの辺で。
最近こんな日記ばっかですいません(>_<)


明日センター試験な方、がんばって下さいね!!d(゚ー゚*)
困った時はサイコロ鉛筆で!!
posted by あお at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

会いに来たよ


はいどうもこんばんは。あおでございます。
予定通り嫁はんの実家に向かって移動中であります!
最近夜行バスでの移動を二回経験したからか
新幹線での移動とかめっちゃ楽やなーと思うようになりました(ノー`*)

ま、それでもドア2ドアで最速4時間はかかりますが…(笑)
※最速=新大阪から乗り換えが全力ダッシュ

なんやかんや@一時間くらいで感動の再会です。楽しみ楽しみ!
三日振りの我が息子はどれだけ成長してるかなー(ノー`*)
なんだかとある情報筋によると、
名前を呼ぶとにっこりするようになったとか
一回の授乳でヤクルト一本分以上のミルクを平らげてるとか
レミさんの曲を聴かせるとうっとり眠りにつくとかなんとか。
うう、早く遊んでみたいわ(ノー`*)

そいでもって明日、出生届けを出してきます。
会社でも市でもいろいろ手続きがあってややこいけど
損しないように頑張りまーす!(笑)
posted by あお at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

初めまして

Image246.jpg

マイフェイバリット息子写真と共に。
こんばんは、あおでございます(ノー`*)
今週は金曜にお休みもらって、木曜夜から嫁はんと息子に会いに遠征します!
後一日がんばって定時ダッシュできればOKってことで、気合も入るってもんです。


あ、そうそう。息子(仮称)ですが。


命名:そーくん


で行きたいと思います!(ノー`*)
気に入ってる名前なのでどどーんと公開したい気持ちもあるのですが、
ここはぐぐっとこらえて愛称のみの公開です。
我が愛息子、そーくんをどうぞ宜しく御願いします。
ちなみに今日へその緒がぽろりしたそうです。めでたしめでたし(ノー`*)


・・・ごめんなさい今日はこんだけです(笑
明日実家に着いたら・・・ぐっすり寝てようが無理やり抱っこですとも!(ノー`*)
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

5分に1度は君の事


はいどうもこんばんは。あおでございます。
最近休みまくっていたので日時&曜日感覚がまったくありません(ノー`;)

人間ってすごいなーって思うのが、
「何か印象深い事を体験すると、その内容が夢に出てくる」
って事なんですけど、これ私だけでしょうか??
最近見る夢見る夢「赤ちゃん」が出てくるんですよ(笑

今日見た夢はすごかったです。
うちの生まれたばかりの息子さんが出てきましてね。
まだ寝返りもできないはずのちっこいちっこい息子さんが
「よいしょー!」ってな感じでつかまり立ちをし始めたんですよ。
んで、「やぁお父さん!」みたいな感じで話しかけてくるんですよ(ノー`;)


やっべ、うちの子天才!?って本気で思いましたね(ノー`;)


まぁもちろん夢の中で、という話なので実際には起こりえないのですが、
まさか「夢」を通じて語りかけてきたのか!?とか
寂しくて夢の中で会いに来たのか!?!?色々と妄想をし始めると
ちょっと危ない人になっちゃうかなーと思ってこの辺でやめておきます(笑

てか、ここでの呼び名が「息子」ってのもなんか芸が無いですよね(ノー`;)
かといって実名を書きまくるのもちょっとアレですし。
なので何かニックネームでもつけて呼んでみようかなーとか思っております。
今のところ案は2つあって、実際に呼んでるのと呼んでたのがあるんです。
うーん、正統派とネタのどっちが良いでしょうかねー(ノー`*)


まぁ、また近いうちにでも!
どうぞ皆様、素敵な夢を〜(´ω`)ノ
posted by あお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

おやすみなさい



・・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・さみしぃっ!!(ノД`)・゚・


本日嫁はんの実家より戻ってまいりましたあおでございます。
今までもそうだったんですけど、一人の家はかなりきますね。。
ご実家を出る時に、しばらく会えないからとちょっと息子を抱きまして。
本人は私が誰かもまだよくわからんのか、ぬほーって表情を浮かべてたんですけど。


なんかもう涙が出そうで困りましたねー(ノー`;)


男は黙って別れるもんじゃい!と息子に生き様を見せながら帰ってきました!
これでまた一人の生活が始まったので、会社こそ普通にありますが
夜中に起こされて睡眠時間がぁぁぁー!って事はありません。
でも、たとえ睡眠時間が短くなっても一緒にいたいもんだなぁと感じています。
(それはそれで負担が大きかったりもするのですが。)


しかし一緒に過ごした6日間の間だけでも日に日にすっくすくだったのに、
離れてる間にいったいどれくらい大きくなるんだろう!?とか思うと
なんだか気が気じゃないんですよねー(ノー`;)
あー、もうすぐにでも会いにいきたい!!


ってことで、あさって木曜日の会社終了後にまた行ってきます(笑


携帯に撮り貯めた写真を眺めながら今日は寝ようと思います。
おやすみなさい。
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

笑顔の華


こんばんは。我が家の汚物処理班に任命されましたあおでございます。
本日無事退院してきまして、嫁はんの実家の皆さんに遊ばれております(笑

いやー、病院は病院で看護士さん達が助けてくれるので楽なんですけど、
実家っていうのもそれ以上に楽だなーと思いました。
暖かく優しく見守って下さるご両親。
何かと世話を焼いてくれる妹さん。

「食事係」・・・嫁はん
「げっぷ係」・・・妹さん
「汚物処理班」・・・私

という役割分担ができたりしました(笑
手伝ってくれるってのは本当にありがたいです!
3月末には3人だけの生活が始まるので、それまでに色々慣れておきたいですね。


しかし、赤ちゃんの周りには笑顔が集まるなーとすごく感じました(ノー`)


私たちも、実家のみなさんも、病院にいた知らない人までも、
赤ちゃんを見るとぱーっと笑顔の華が咲きだします。
なんだかいいなーと心がほっこりします(ノー`*)


・・・ちょっと今夜は新しい環境に慣れていないのか、赤ちゃんがぐずりまくりです。
今夜はここまでで・・・!
posted by あお at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

赤丸急成長

Image234.jpg
こんばんは。あおでございます。
笑顔が1番ですが、泣き顔も泣き声もまた可愛いわけで(ノー`*)

早いもので(よっぽどでない限り)明日無事退院となりました。
九日から始まった息子中心の四日間。
んー、ほんとあっという間、だったなー(ノー`;)

まぁ男なんてオムツ交換と抱っこくらいしかできもんで
「乳」という切り札がある嫁はんが少々うらやましくもあるんですが…(笑)
今朝は抱っこしながら寝かしつけ…ながら私も寝てしまったり(うっかり
「ごはんですよの海苔」か「マスタード」に変わってちょっとびっくりしたり。
まつげが長くなってきたり、爪が伸びてきたり、
オムツを変えてあげる時にそれを跳ね退けようとする脚力が強くなったように感じたり…。
一日中眺めてても飽きない仕種。
全てを見通されてるんじゃないかと思ってしまう程澄んだ瞳。


一日一日に発見と感動があってとても楽しいです(ノー`*)
明日からは嫁はんの御実家とは言え、看護婦さんというヘルプがない生活が始まるわけで。
まずは環境に慣れてもらえるように頑張りたいですね。


そして私が帰還するのは月曜日。
あー帰りたくない(ノー`;)
posted by あお at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

サイレン


どうもこんばんは!あおでございます。
なんやかんや嫁はん&息子が退院する日曜まで一緒に病室でお泊りする事にしました(ノー`*)
個人的に入院って一度もしたことないので、なんだか新鮮です!
でも個室でかつシャワー&トイレ完備なので、病室というよりホテル感覚かもです(笑)

初日の夜は看護婦さんが子供を見て下さってたんですが、
二日目である昨夜からは親子三人で夜を明かす事になりまして…


こりゃ大変やなーと思いましたね。ええ(ノー`;)


夜中起こされておっぱいをあげて。
うつらうつらしてきたところでベッドに戻そうとするとまた泣き出して。
オムツを見ても異常なし。落ち着いたところでベッドに戻す。
30分後くらいにまた泣く、って事を朝まで繰り返してました。

私は授乳中にうとうとしたり、時々寝てしまったんですが
嫁はんは全然寝れなかったみたいで(ノー`;)
知人の新米パパママが口を揃えて「寝不足!」って言うのが
実感できたなーと思いました(笑)
寝たら寝たで見るのは赤ちゃんの夢だったりして…。
なんだか完全に息子中心の生活スタートですねー。


でも、色んな表情を見せる我が子を見ると苦労なんて吹っ飛ぶんだこれが(ノー`*)


今夜は嫁はんの乳の出力がパワーアップしたので
昨夜よりかは寝てくれるかな?といった感じ。
いっぱい寝てたくさんご飯食べて大きく育ってね!(^ー^)


てことで、今夜も頑張ります。
おやすみなさい。
posted by あお at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

