2008年09月09日

aiko「Love Like Pop 11.5」9/5@武道館ライブレポVol.4


どうもこんばんは。あおでございます。


『Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜』


ライブレポファイナルでございます!
今回はライブ本編ラスト〜アンコールまでを一気にお届けします!
なんやかんやまたちょいと長くなってしまいましたが、
最後までどうぞ宜しくお願いいたします!!(´ω`)ノ



→感動のフィナーレの様子はこちらから!!(続きを読む)
posted by あお at 02:33| Comment(23) | TrackBack(1) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

aiko「Love Like Pop 11.5」9/5@武道館ライブレポVol.3


どうもこんばんは。あおでございます。


『Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜』


ライブレポ第三段でございます。
ここではライブ後半〜できればラストまで書きたいと思います。
ちょっとずつのアップとなってしまい申しわけなしです(ノД`)


ってことで、よろしくお願いいたします!!

→後半戦の様子はこちらから!!(続きを読む)
posted by あお at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

aiko「Love Like Pop 11.5」9/5@武道館ライブレポVol.2



Image391.jpg

どうもこんにちは。あおでございます。


『Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜』


ライブレポ第二段でございます。
今回は中盤戦がメインとなりますが・・・
追加公演ならではの素敵演出も飛び出し、盛り上がり!な時間となりました!!
ちなみに↑の写真は開場前の18時半頃の様子です。
ここからなっかなか動かなかったんだよなー(ノー`;)

ってことで、よろしくお願いいたします!!

→中盤戦の様子はこちら!!(続きを読む)
posted by あお at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

aiko「Love Like Pop 11.5」9/5@武道館ライブレポVol.1



Image389.jpg

行ってきましたライブハウス武道館!!ってことで・・・


『Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜』


追加公演2日目、9月5日(金)の様子をお届け致します!
いやー、なかなか濃ゆい時間でしたとも(ノー`;)
今回こんな内容やったなーと後で思い返す為のお手伝いに。
ちょっと開催地的にムリ!!ってな方の妄想ライブの為に。

今回はややショートめな内容になってしまうと思いますが・・・
ちょっとずつ書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!(´ω`)ノ


→開幕の様子はこちらから!!(続きを読む)

posted by あお at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

いよいよ・・・

どうもこんばんは。あおでございます。
いつの間にやら9月ですねー!(ノー`;)
今年も@4ヶ月を切ったとか・・・あっという間すぎて驚きです。。
いつの間にやら長袖になってるんだろうなー。


さてさて、いよいよLLP11.5開幕の時がやってまいりました!!(ノー`*)
私は5日(金)に会社を休んで参戦予定なのですが・・・
なんかもうあさってになっててちょいとドキドキです。
残念ながら座席が2階席なのですが・・・まぁ参加できるだけ良しとします(ノー`)・゚・。


んでもって気になる選曲・・・。
まぁKissとかHugとかは間違いなくやるとして。
カップリング2曲のどっちかもやるんじゃないかと思ったりして。
それ以外は秘密少々、新旧入り乱れ?うっすら秋色をだしてお届け!?
とか勝手に考えております。(なんやそら
そういえばLLA3のセトリまだ調べてないのですが・・・
どんな開幕だったんでしょう。当然そのパターンは外してきそうですし。。


追加公演だしCメロスタートかなーとおぼろげに考えますれば。


「いーっしょにとぉった〜 しゃしんの〜なか〜に〜♪」
「・・・本当はのーりーたーかぁったーーーあーーーーーー」
「ぶわーーーーデデデデデン!!!」※ハウ+ドラム
「テンテンテテンテーン テンテンテテンテーン!」※たつたつさん


「いえー!!!!!」※aiko


とかちょっと想像して今ニヤニヤしてます(笑
意外と「線香花火」を普通にイントロから、もしくはCメロからややテンポアップ目でやって
最後の鍵盤の余韻から→ハウリング→ますけ→たつたつ→いえー!!!
ってな流れも素敵かなと思ってます(ノー`*)※「線香」→「二人」開幕
線香花火の終わり際の余韻は何かに繋げて欲しいところですね。
「水とシャンパン」も中盤辺りのほっこりゾーンに登場するかも、とかちょっと期待。
個人的には「ひまわり」にもちょっと期待してたりします。

あとは・・・まぁ何でも楽しいので良しとします(ノー`*)
夏らしく「あなたの唄」とか秋っぽく「マント」辺りを選曲してくれたら嬉し嬉し。
「花火」は・・・LLA3でやってそうだなぁ(笑


んでもって今回もライブレポの予定ではありますが。
あんまり長い時間物書きできなそうなので、ちょっと短めになってしまうかもです(ノД`)

ってことであと2日ー!!屋内ですが、晴れますように!!(´ω`)ノ
タグ:aiko
posted by あお at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

LLA3開幕!!

どうもこんにちは。あおでございます。
いよいよ今日、アロハ3開催ですね!!!
何やら天候が心配ではありますが、なんとか持ちこたえてくれる事を祈ってます。
そんな私は・・・まだお家におります!(ノー`;)

いやー、参戦はかなり悩んだのですが、ちょっと今回は見送ろうかなと。。
明日の仕事が長丁場じゃなければちょっと行ってみたかったんですが
今週1日しかない休み、流石に嫁&子供ほっぽって朝から整理券取りってのもアレですし
こんな天気予報で私が参戦したら降水確率が2倍くらいになちゃうでしょうし。。

まぁこの気候、空模様での野外ライブ1日参戦に必要な体力はかなり果てしないので、
9月5日の武道館もあるし、今回は泣く泣く見送りです。くすん。
といいつつ今回のライブT、カラフルで可愛いのでかなり欲しかったり
LLAでしかやらない(他アーティストの)曲とかも魅力なんですけどね(ノー`;)

とか書いてるうちに雨がひどくなってきました!!(うち横浜です)
参戦される方はがんばって下さい!!野外で傘はダメですよ!!
私がやっちゃだめでしょうが、晴れることを祈ります。。


ということで!!
タグ:aiko
posted by あお at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ALOHA3



えっ、やっちゃうの!?!?


どうもこんばんは。あおでございます。
短い夏休みも終わり、ちょっと腑抜け状態でございます(ノД‘)
ってか、奥さん。今年はアロハやっちゃうらしいですよΣ(゚Д゚″;)
去年もやって今年もかい!!!とか思ってたのですが、
冷静に考えたらLLA2は一昨年でしたね。ぼけぼけ。。

んであの場所って・・・茅ヶ崎サザンビーチですかねー。
今年は土曜日開催ってことで前回にもまして競争率高そうな予感です。
グッズとかも気になりますし、はよ続報が欲しいですね(ノー`;)
ちなみに私は・・・ちょっと参戦悩み中です。ぬー。


とりあえず場つなぎ的にLLA2のライブレポなどを再掲載しておきます。

・aiko「Love Like Aloha2」LIVE更新!
→http://bluenote.seesaa.net/article/23010043.html

・aiko「Love Like Aloha 2」ライブレポVol.1
→http://bluenote.seesaa.net/article/23033900.html


しかし8月30日に参戦したとして、その6日後に武道館とか
なんだか濃ゆい時間(期間?)になりそうですね(ノー`*)
タグ:aiko
posted by あお at 23:22| Comment(4) | TrackBack(2) | aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

4年に1度のお楽しみ


どうもこんばんは。あおでございます。
世間はいわゆる夏休み真っ盛りってな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
私ももうすぐ夏休み。という名の3連休ですが。
嫁&そーくんを連れて実家の方でのんびりする予定です。


あと2日、がんばりたいと思います(・ω・)


んでもって、世界はなんとなくオリンピック色で溢れてますね。
なんだか楽しんで良いのか悪いのかどうにもすっきりしない今回の五輪。
私がテレビをつけて応援した試合は決まって良い結果がでないというジンクスがあるので
あまり見ないようにしてるのですが、やっぱ気になるものは気になるわけで(ノー`;)

個人的に谷選手の結果を見て楽しみの半分くらいが終わってしまったのですが
水泳とか体操とか、まだまだ見どころたっぷりですね。
今回の開催国の時差が1時間遅れってところも嬉しいところ。
アテネの時とか体操を生で見てたら次の日しんどかったような記憶がありますし。

そんなオリンピックの結果をまとめる各TV局の番組の中で、
フジテレビのテーマソング、レミさんの「もっと遠くへ」なんですね。
実はその事実を知ったのはCD買って1回聴いてからだったのですが
改めて歌詞を見てみると、ちょっとグッとくるものがありますね。

まぁこの時期チャンネルをぴこぴこと変えて変えて、面白そうな中継があれば
そこでとめて・・・みたいな感じになるのでフジ系ばっかは見ないかもですけど、
レミさんの曲がBGMになってるんだし、フジ系をちょっと優先したいと思います(笑

このお祭りもあと2週間。
いろんなドラマを、感動を待っているのであります。


ってことで、おやすみなさい。
posted by あお at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ヤツは何度もやってくる


どうもこんばんは。あおでございます。
いやー、今日は本当に暑かったですね!!(ノД‘)
クーラーなしではいられません。8月の電気代おそるべし。。


今日は普通の日記ですいません(・ω・)


今住んでる横浜の家、つい最近住み始めた感がまだあるのですが、
なんやかんやもうすぐ1年が経とうとしています。早いもんです。
契約したのが9月末。しばらく独りで2LDK。(泣きながら
秋、冬、春と季節がめぐり、初めての夏がやってきています。


その夏と一緒に、とうとうヤツもやってきました(ノー`;)


コードネーム「G」とでも呼びましょうか。
あれです。黒くてすばしっこい、見つけると一瞬時が止まってしまう、あれ。
今日も見つけて、慌ててスプレーを吹きつけたってなもんです。。
幸い未だに打ちもらしはないのですが、これが駆除に失敗して、
夜に枕元を、顔の近くをカサカサ・・・ってのを想像するだけで背筋が凍ります(ノД`;)


しかし毎度頭を傾げるのが、この黒い侵入者の潜入ルートなんです。
この横浜のお家(もち賃貸)ってば一応新築で、かつ2階にあるんですよ。
まぁ2階にも彼らはやってきますけど、うちの家の造りはちょっと特殊で
2階建てアパートの1階も2階も玄関は1階部分にあるんです。
(要は外階段がないんです。玄関入るとまず階段がどーんです。)


するってーと、外壁を這って登って各部屋にある窓からコソコソ入ってくるのか
トイレとかキッチン、お風呂の配水管から根性で上ってくるのかくらいしか
考えられないわけです。
あとは前の家で使ってた電化製品の中に卵でも産みつけられてたとか・・・
とか想像しただけで嫌すぎるのでやめときますが((((;゚Д゚)))


夏はまだ始まったばかり。
流石に3回も「G」の進入を許したとなると4回目もそう遠くないでしょね(ノー`;)
むしろあと97匹くらい相手にしないといけないやもしれません・・・。
いつか来る決戦の日に備えてトラップ(ホイホイ)でも設置するとします。。
早く涼しくなりますように(´人`)


ってことで、おやすみなさい。
posted by あお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月始まりました


皆様、暑苦しい夜をいかがお過ごしでしょうか。
いやー、いつの間にやら8月突入ですね(ノー`;)
もうしっかり折り返しちゃってるはずなのに、この8月がなんとなく
1年のヤマって気がするのは私だけでしょうか。

7月の更新件数2件を見て、こりゃいかんと
PC立ち上げたあおですどうもこんばんは!(ノД`*)

ブログ更新の時間が取れない取れないと思いつつ日々生活をしてましたが、
流石に月2件は申し訳がたたんと思い、8月は倍がんばる所存でございます。
いつもの事ですが、まずは3日間、がんばりたいと思います(ノー`;)


さてさて。今日はレミさんの話でも。





祝・『もっと遠くへ』リリース!!


って事で、早速買ってまいりました!!(ノー`*)
今作もCDが初聴きとなったのですが・・・


・・・


この「もっと遠くへ」の第一印象は「む、難しい!」でした(笑


またどこかで時間を取ってゆっくり聴きこみたいところなのですが、
なんだろな。曲の持つスケールはとても大きいし、
藤巻君のハイトーンはびしっと決まってカッコイイし
歌詞が持つメッセージもよく伝わってくる、の、ですが。

ちょっち個人的にストライクゾーンをちょい外れるかどうかってくらいの入りでしたね。
曲自体は良くできてるんだけど、果たしてこれはレミさんなんだろうかって
冷静に考えてしまう自分がいたりして。
ほんと、なんだろうこれ。この素直に飲み込めないような感じ・・・。

まぁ1、2回聴いただけでそんな事書くなよって話ではありますが、
10回くらい聴いたらこれすげぇ!って思うことでしょう(ノー`;)
ちなみに個人的に「もっと遠くへ」よりも「オーケストゥラァ〜」よりも
一見地味な「夏の日」がレミさんらしくて好きです。ラララライ!ラララライ!


真剣にあと20回くらい聴いたら、もういっぺん感想を書いてみます!
ってことで今日はこの辺で。
皆様どうぞ暑かったり涼しかったりで体調など崩さぬよう!(´ω`)ノ
posted by あお at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | レミオロメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

